-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-09-29 (Sat)
先日 ダイソーで買ってきた、可愛いハロウィンシールを使って
ちょこっと手作りしてみました^^

   ハロウィンもの、たくさん出てました!

使ったのは・・・ 紙やマステ&テープ。
なので、ほとんど工作です(^^ゞ


   テープ・はさみ・シール!大好き♪

工作大好きのりぃちゃん!  もちろん参加します!


色んな色紙やセロファン紙などを、丸く切って。。

   まるまる~^^

   レース編みの糸に。。

ヒモ(私はレース糸を使いました。)に、貼っていくだけです。


りぃも・・・ 好きな形に切って、シールを貼って。

   色んな形~
   自分で作ったのよ!^^

ほとんど1人で作っちゃいましたよ~^^
おままごとスペースに飾ってあげたら、とっても嬉しそう☆




私の作ったモノは、リビングの天井に!

    ジャジャ~ン!

サークルガーランド、と言うんでしょうか。。
フラッグも可愛いけど・・・   まるまる! めっちゃカワイイです☆


カラフルな色も、セロファン紙なら 結構馴染みますね。

    黄・青・赤のセロファン。

色が透けて・・・ なかなかキレイ^^


    ドットがたくさん!みたい☆

キレイに並べず、ランダムにパーツを散らしたのが ポイントかな。
ドットが弾んで いい感じでしょ??(*^^)v





こんなカラフルは、大好き(*^^)v



リビングに ちょこっとアクセントが出来ました。

ハロウィンまで 可愛く楽しめそうです^^



 なんちゃって梁と一緒に眺めると、なかなかエエやん(笑)・・・って自己満(^^)v





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド | COM(4) | TB(0) |
2012-09-28 (Fri)
来月から いよいよ、センター試験の出願が始まるので。。
昨日、受験料の払込みをしてきました。

去年は 学校が面倒をみてくれたのですが・・・ 今年は浪人生。。^^;
私も、受験までの段取りなど。  心して取り掛からないと~! です。


さて。
そんな長男と、この間 彼の大好きなラーメンを食べに(*^^)v


      19さい&3さい^^

一緒に出掛けるのは 久しぶり。
りぃちゃん、嬉しそう^^   すかさず 兄ちゃんのお隣へ♪

毎日毎日。。 予備校と家を往復し、勉強漬けの生活。
それでも イラ~! っとせず、淡々とこなしている兄ちゃん。
この人の精神力はほんとにスゴイな。。 と、親ながら感心してまうの^^

話を聞くぐらいしか 私には出来ないけど。
せめて、好きなモノ食べて!   気分転換に、ね(*^_^*)


そうそう。
二男も誘ったんだけど 「 オレ、友達と行くから~ 」 っだって^^;

でも。。 二男とも 先日、ファミレスでランチしてきました(笑)
テスト終わりに 待ち合わせして^^
もちろん、りぃちゃんは・・・ 二男のお隣でした(*^^)v

その二男は、明日から高校の秋休み!
すっかりお休みモードです^^;   まぁ。。 また部活三昧でしょうけどね。



 *****

私は・・・ と言うと、やらなきゃいけない事・やりたい事! がいっぱいで。。


     180cm越え~

そんな中、待ってたお荷物が 届きました。

デッカイ巻き物!? です~^^


さてさて。。  これは一体・・・??(笑)
ボチボチ取り掛かるので。。  また、見てやってくださいませ(^^ゞ



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2012 | COM(6) | TB(0) |
2012-09-26 (Wed)
先日、ダイソーで お買い物してきました。

気になってた調味料入れを もう1回見ようと思って行ったんですが、
じっくり観察(?)した結果。。
やっぱり使わないかな・・・ と思ってやめときました(^^ゞ

で。。
それ以外のモノを、使いたい場所に合わせて買ってきました。


まずは、A4サイズのプラスチックトレー。

スタッキング用のトレー。 銃や釣り竿!? 男の子モノがたくさん^^;

おもちゃ収納に使います。
浅くて広いので。。  空きスペースに、ピッタリでした。

それから、コチラ。

薄さ!! 抜群です^^  やっぱり白はいいな~

冷蔵庫と食器棚の隙間に入れて、宅配メニューを収納してます。

今までは、コレと全く同じなんですが。。
色がパステルブルー!!  なヤツを使ってたんです。 ( → こんなん。 )

見えない場所だから まぁいっか~ 、と^^;
けど。  やっぱり気になって。。(>_<) 今回、白を見付けたので取り替え!
やっぱり・・・ 白が落ち着くね(笑)


あと。

    ハロウィンもの、たくさん出てました!

こんな ハロウィンのシール^^
3種類あって、一番お顔の可愛かったコチラを購入。

    白いオバケが好みかな~^^

大きいモノで 3cmぐらいのシールが、いっぱい~

うちは、ハロウィン雑貨は 全然無いので。。
今年はこれで、ささやかな飾りでも作ろうかな! と思います^^




 ***

最近 またまた。。 お友達ブログ、読んではポチ凸逃げばかりでゴメンナサイ(>_<)
でも。 ブログ時間は、大事なリラックスタイム^^
これからもお付き合い。。 お願いします~(*^_^*)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 | COM(2) | TB(0) |
2012-09-25 (Tue)
子供スペースにしている和室の一角。
ここの押入れの下部分を おもちゃ収納に使ってます。

この夏に増えたおもちゃをしまう為に、ちょこっと中を変えました。

まずは、あまり遊ばないおもちゃを整理して・・・
少し大きめのスペースを空けます。

  空けた部分。

空いた部分に 何やら・・・ ↑ ボードらしきモノが。。

コレ!
ダンボールに布を貼って作りました。

   こんな取っ手を。。

穴を開けて リネンテープを通して。  取っ手も付けましたよ~


さて??  一体何に使うのかと言うと・・・

  置いたのは・・・コレ、分かるかな^^

上に 「例のアレ」 を置くためのモノです^^
もう バッチリ見えてますよね(*^^)v


そう! お下がりでもらった、シルバニアファミリーのおうち!

   入った!^^

デスクの上に置きっぱでは、やっぱり邪魔なので。。^^;
押入れに収納することにしたんです。


 ( こんなに引っ張るほどの話では なかったですね(^^ゞ )


りぃが 持ち上げて出すには、おうちは大きいし 重い!!
少し傾けただけで、中の人形や家具が転げ落ちる!!

ので。
ラクに出し入れが出来るように、下のボードを作りました。

    スル~っと^^

こんな風に。。  スル~っと引っ張るだけ。
力も要らないし、すぐに遊べますよ~


 板にキャスターを! とも考えたんですが、固い素材はちょっと危険^^;
 それに、出した後も コロコロ転がると遊びにくいでしょ?!


まぁ。。 見た目はチープですけどね(笑)   これなら安全かな^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース | COM(0) | TB(0) |
2012-09-24 (Mon)
ここ最近で、急に季節が変わってしまった気がします。
暑さがなくなった・・・ と言うよりは、寒いくらいで。。
昨日も りぃと外遊びをしてた時、
途中で上着を取りに帰ったほどでした(>_<)

気持ちが追い付いてないので、
早く切り替えないと 体調を崩してしまいそう。。^^;
皆さまも どうぞご自愛を^^


 *****

とは言っても!  爽やかな秋、楽しみたいですよね~

我が家の秋・・・ と言えば、

   大月見・・・は未挑戦(笑)

やっぱり食べ物!?(笑)

今 テスト中の二男。
お昼には帰ってくるので、今日のランチは 月見バーガーでした^^
予備校に行くのが ちょっと遅かった長男も一緒に。

他の期間限定は そんなに買わないけれど、これは毎年必ず食べてます。
秋が来たな~ って感じ(笑)


そして。。
おうちの中も、少しずつ秋仕様に。


   シンプル過ぎ??

賑やかに飾ってた夏雑貨を片付けて、模様替え。
季節が変わり始めると・・・
自然と体が 模様替えに動くねんなぁ^^   エライもんやぁ(笑)

上の ↑ ダイニングのシェルフ。
ほとんど雑貨を置いてませんが。。  まだ何を置くか、考え中。。

でも。 この秋は、雑貨を減らしてシンプルに! って気分です。



   ふわふわコットン♪


コットンのドライも、出してきました^^


  わたわた~! は・・・ まだちょっと早いかな!?(^^ゞ



また少しずつ。  おうちのディスプレイを変えていこうと思います~



  ***

 今日の午後。。 このブログ、表示しない状態になってたみたいですね^^;
 原因は よく分からないんですが。。
 テンプレートを変えたら、繋がりました(^^ゞ
 htmlは触ってないつもりだけど、どうしてかなぁ・・・^^;

 スミマセンでした。
 こんなブログですが。 懲りずに また寄ってくださると嬉しいです^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(4) | TB(0) |
2012-09-23 (Sun)
子供スペースにある リメイクカラボの中に、
リカちゃん用の 収納&ディスプレイルームを、作ってみました。


まずは、洋服を掛けるハンガーポール作り!

ホームセンターを、何か使えそうな材料はないか・・・とウロウロしてて
ふと見つけた 「カスガイ」
お友達ブログでも 度々目にしてたし。。  コレは使えそう!

   カスガイ4本 \78^^

早速、家にあった木片に打ち込んで!  と思ったら・・・
なんと^^;   木が真っ二つに割れちゃった(>_<)

ので。。  仕方なく、再考。。

柔らかくて、差し込んでも割れない素材・・・??


カッターで切って、接着。 ボンドを流して、グサっと!

ありましたよ^^  家にあったコルク。
カッターで切って、薄いので2枚をボンドで接着。  白く塗って、刺す!!(笑)
それを カラボの天井に、両面テープで貼り付けました。

レーステープを貼ったら 更にラブリーかな^^

   セリアのテープです^^

で、出来たのが こんなハンガーです。

   一応、ハンガーです~(^^ゞ

一応。。  洋服、掛かるでしょ??(笑)   見た目はビミョウですが^^;

あとは、小物の収納。
ずいぶん前に 100均で買った、ミニチェスト!
別の場所で使ってたのを、移動してきました。

   小物収納に・・・

( さっそく 靴が方っぽ・・・  行方不明やぁ。。(^^ゞ )


   ミニミニで、可愛い☆

細かいモノをしまえます^^


これで、めっちゃ簡単(手抜き?)な ガーリールームが完成~

   ラブリーだわ~

これなら、もう少し小物が増えても大丈夫でしょう!(*^^)v


ちなみに。。
この下は、DIYで作ったベッドがあるんです。

    二階建て?!^^

ぬいぐるみ用に作ったモノですが、リカちゃんも ちゃんと寝られますよ。



りぃも 気に入ってくれたみたい♪

   楽しそう(*^_^*)



    リカちゃんとクマさんが、お茶してる~!!(*^^)v




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース | COM(6) | TB(0) |
2012-09-22 (Sat)
ここ数日 暑さもおさまり、秋らしくなってきた大阪。

寒いのが どうにも苦手なので。。
この過ごしやすい日々が なるべく長く続いて欲しいな~
なんて、思っちゃいます(笑)


 *****

さて。

先日、100均で買ってきた こちら。

    エコー金属さん製。

ハチミツやシロップを入れて使う ハニーディスペンサー。
なんですが・・・
これ。  お砂糖入れに使えないかしら?? と思って、買ってきたんです(^^ゞ

最近の私、コーヒーや紅茶を 少し甘くして飲むことが多くなって。。
片手で サっと入れられる、シュガーポットを探してました。

が!  なかなかお手頃値段で、気に入るモノが見つからない^^;

    注ぎ口はこんな風。

これは、持ち手のレバーをスライドさせると 注ぎ口が開く構造。
イケそうな気がするでしょ??(笑)

早速 グラニュー糖を入れて注いでみると・・・
結構な量が!!  ザザ~っと出てきちゃいました~(>_<)  アカンやん^^;


けど。  注ぎ口や傾け方を、数回 調整してやってみたら
ちょうどの分量が サ~っと上手く出せる感じ。



    DIYの家電ラックに。。

数日置いてますが、今の所 湿気ってくる事もなさそうだし!

まぁ。。  使うのは私1人だから、多少の使い勝手は 目をつぶりましょう(笑)
何しろ 見た目がカワイイからね♪



 あ・・・ あと ダイソーに、1回で一定量が出せる調味料入れがあったの。
 それもちょっと気になってるので・・・
 また今度 買ってみようっかな~^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 | COM(6) | TB(0) |
2012-09-20 (Thu)
キッチンの気になるトコロ、第3弾! です^^
相変わらず 細かい所をやっております~(笑)

今回は、この湯沸かし器。
横と前に。。 何やら文字が並んでる、ここの部分!

     団地には必需品!?

団地は 給湯システムが無いので。。
キッチンも洗面所もお風呂も!   お湯は出ません^^;
なので、引っ越してくる時に 自費で取り付けるんです。
もちろん、風呂釜とバスタブも!  買って設置してます~ (20万ぐらいかかったよ^^;)
その点が、普通の賃貸マンションとかとは 違うところかなぁ(^^ゞ
入居する時に、普通は そこまで用意する必要ないもんね。

この湯沸かし器も インテリアには邪魔な存在だけど、仕方がないのです。。(>_<)


・・・と、話が逸れちゃいましたが。
今回は、これら↓ を使って 可愛い目隠しを作っちゃいます。

無料マグネット~ 2006&2007

ポストによく入っている 水道屋さんの無料マグネット。 そして、古いカレンダー。(by 私のカントリー)
材料費、¥0(笑)

リメイクと言っても、めっちゃ簡単。

可愛い写真☆ 裏に、ペタリ!

好きな所を切り抜いて、裏にマグネットを貼るだけです~

 ( マグネットが全面に貼れなかった。。 またゲットしたら貼らなくっちゃ^^; )


で。 あっという間に ステキな写真のマグネットが完成^^

   ステキ^^


気になるトコロに、貼ってみると・・・こんな感じ。

   貼ってみると・・・


そのまま直接、紙や布を貼っても 目隠しになりますが。。
今回 マグネットにしたのは、「貼る・剥がす」 が簡単に出来るから!

掃除の時や、隠した説明部分をちょっと見たいな って時。
パッと剥がして、パッと貼れる~    面倒くさがりの私には、ピッタリ(笑)


横。

サイド・ビフォー サイド・アフター

前。

前・ビフォー 前・アフター



以上^^   簡単リメイクと目隠しでした~ (*^^)v


  柄や素材を変えたら、また色んな雰囲気に出来て 楽しそう~☆



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| リメイク | COM(6) | TB(0) |
2012-09-18 (Tue)
キッチンのタオルを、そろそろ新調したいな。。 と思って
ニトリへ行って来ました。

いつもは 100均で買う事が多いんだけど、
今回は あちこち見て回った結果、欲しい色が見つからなくって^^;

最終的に、ニトリ! という事になりました。


    手触り。。良し!

カラーは グレー。   渋過ぎ!?(^^ゞ

我が家のタオルは、洗面所もトイレもホワイト。
なので、キッチン用は 家族にも分かりやすい様にと 色を変えてます。
キッチンの家電類が グレーなので。。
色味を合わせて、最近は タオルもグレーを使ってます。


    端っこに ライン。

触り心地も なかなか良し。
100均のより やっぱり生地はしっかりしてる印象です。


ちなみに。。 掛けると、こんな感じ。

      改めて見ると。。渋い!?



ホワイトナチュラルで シンプル&可愛いキッチンが、憧れやけど・・・
ステンやシルバーの業務用っぽい カッコイイのんも、ちょっと好きで。。

こうして見ると、
方向性に 迷いが。。(笑)


まぁ。。 自分が 「好き!」と思えるキッチンに出来れば、それが一番なんですよね^^
これからも そこを目指して!  がんばろうと思います~



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(3) | TB(0) |
2012-09-17 (Mon)
キッチンの気になるトコロ、第2弾! です^^

今回も、細かい部分ですが。。
流しの上に付いている、蛍光灯のひも!

   ただのヒモ!です^^;

以前 お友達ブログで、これを可愛いチャームに付け替えているのを見て。
うちも替えよう~! って、思ってたんです。
( それから ずいぶん日が過ぎてますが。。  やっとこさ実行だな(^^ゞ )


で、このヒモ。  金具に くくってあるだけだったので、
めっちゃ簡単に取り替え出来ました。


    小っちゃくてカワイイ鍵でしょ??

家にあった 小っちゃいアンティークキー。
リネンテープも キュっと結んでみたりして♪


案外・・・ ヒモの長さのバランスに悩んだけれど^^;


    ぶら~ん♪(笑)

こんな感じに ぶら~ん! と。


キー自体は可愛いんだけど。。
果たして この場所に合ってるのか?? は、イマイチ分かりません~^^;

まぁ。。 毎日見てたら、目が慣れるかな(笑)


いつかは、この蛍光灯本体を何とかしたいけど。
今の所・・・ ノープラン(笑)     しばらくは このままかな~(^^ゞ




 *****

さて。

3連休でしたが。。 皆さんは いかがお過ごしでしたか??
うちは、毎度の事ながら・・・ 平常通りでした^^;

長男は予備校。
二男は 今、テスト前なので部活はないけれど。。
突然 試合が入ったとかで、バタバタと出掛けて行ったし。
私は 1つ面接をこなしながら、りぃとまったりしてました^^

私が面接に行く度に、長男に りぃとお留守番してもらってるので。。
勉強しなきゃいけない長男には、可哀想な事してるな・・・って思ってます。
まぁ 本人は、「全然問題なし!」 って言ってくれるんやけどね(^^ゞ

今週もまた バタバタしそうだけど。

がんばっていきましょう^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(5) | TB(0) |
