-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-07-31 (Tue)
キッチンの ガスコンロ奥の隙間を埋めるために、
以前。。  あり合わせの木材で、棚を作りました。 ( →こんなの )

ですが。。
これがやっぱり 中途半端な出来でして・・・^^;

掃除はしにくいし、見た目もイマイチ。

あれから 3ヵ月。
作った時も言ってますが。。
リベンジDIYで、もう一度 作り直すことにしました。


今回は、ちゃんと木材を買って作ります^^

シナベニアとパイン材。 組み立ては、簡単^^

と言っても、安いべニアと130円の細長い板のみ!
ノコギリで ちょうどサイズに切って、後ろからネジ留め。
組み立てるのは すごく簡単です(笑)


コンロ奥に 置いてみると・・・  こんな感じ。

ビフォー ビフォー
アフター 土台を置くと、こんな感じ。


この土台、

両面テープ貼るところ。 レンガで押さえ!

上は両面テープ。 横はレンガ。
下側は、コンロの高さ調節に置いている複数のタイルで、ガッチリ押さえるので
グラつきは ありません^^


で!  これを土台にして、タイルを貼りますよ~^^


簡単に出来上がりそう?? と思いきや・・・
ここからが 予想以上に細かい作業が続きました(苦笑)

まずは、

   あれ??^^;

置く予定のタイルのサイズが合わない!?^^;
アカン!!  採寸ミスやぁ。。

仕方がないので、細い端材を足して 調整しなきゃ~

   柔らかい端材です。


あと。。
直接 火には当たらないけど、
コンロに接する面が木のままだと ちょっと不安なので。
そこにも タイルを貼ることにしたんです。

が・・・ 家にあるのは 四角い大きいヤツ。
タイルカッターなどと言う しゃれたモノは家にはないので。。

カッターでガリガリ切れ目を入れて、ペンチで挟んで 「えいや!」 と!!

   ボロボロ~?!^^;

やると・・・   はい^^; 失敗する確率 80%以上ですよ~(苦笑)

これだけやるのに、めっちゃ汗だくになりました^^;


ボロボロ~な出来ですが、イイんです。
どうせ見えない所に使うので(笑)


   一応 安全??^^;

ツギハギですが。  こんな感じで貼り付けます。


と!
まだまだ細かい作業が続きますが。。 次回には完成させたいと思います^^
コンロ周りが 白いタイルで明るくなるよう、がんばるぞ~



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(0) | TB(0) |
2012-07-30 (Mon)
キッチンのシンク下の収納。。

    ビフォー

( 生活感アリアリで、お恥ずかしいですが・・・^^; )

ここがゴチャっとしてきたな~ って感じてたので。
収納を見直してみました。


奥の方から出てきた、使ってないモノ。

    ステンのバット・・・重たい~^^;

ステンレスのバットは、おとうちゃんが持ち込んだモノで。。
私は ホウロウのん! を使いたい^^

なので。。 あんまり使わないし。
吊戸棚に移動させます~


これで、奥の方が空いたので。 余ってた100均ワイヤーラックを持ってきました。

    食器棚より移動させたワイヤーラック。

洗剤が乗ってるヤツ、ね。 前は、食器棚で使ってたモノ。

奥の方は、取り出しにくいので。 使用頻度の低いモノを置きます。
洗剤は詰め替える時だけ。 計量カップはたこ焼きの時だけ。(笑)


で、見直し後は こんな感じです。

     アフター

・・・あ~んまり 変わってへんね^^;


開けても可愛い収納を、目指したいんだけど。。
ここは どうしても、生活感から抜け出せないなぁ^^;




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(2) | TB(0) |
2012-07-28 (Sat)
今日も大阪、暑いです。

35℃やって~^^;
とてもじゃないけど。。 日中は りぃ連れて、外に出れません(苦笑)
夕方 少し日が陰り出してから、ちょこっと遊びに行ったりしてます。


昨日の土用の丑。

最近 ウナギがめっちゃ高い・・・けど、
毎年 兄ちゃんが楽しみにしているので。
朝イチで、近所の激安スーパーに買いに走って来ました。

    小さいけど。。国産^^

スタミナ付けて、元気に乗り切っていきましょう^^


あ・・・
うちの二男。  今、部活の合宿中で 数日間家に居りません。
( ウナギ、食べ損なったねぇ。。 )

行ったっきり、メールの1つも来ませんが(笑)   元気にやってるみたい。
私からメール送ってみたら、一言「大丈夫やで~」との返信^^;

去年、お宿の部屋からお金が盗まれる・・・という事件があって
うちの二男も含め、大人数 盗られて騒動になったので。。
もう高校生とは言え、ちょっと心配やの。

無事終えて。。 元気に帰ってきますように^^




 ***

二男が居なくて、ケンカ相手がいない りぃちゃん。
家の中が だいぶ静かです(笑)

この夏は、りぃのために。。 久しぶりに カキ氷機を出してみました。


      カキ氷だよ~^^

テレビで見たのか!?  頭キーン!! のマネをしてます^^


兄ちゃん達が小さい頃は よくやってたんだけど。
ここ数年は しまいっ放しやってん^^;

今年はまた、みんなで楽しめそう~




 ***  暑い日が続きますが。。  皆さまもお体 ご自愛くださいませ^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2012 | COM(2) | TB(0) |
2012-07-27 (Fri)
家にあった100均雑貨を組み合わせて、
夏っぽい飾りを作ってみました。

リビングの天井から。。

     ユラユラと。。

吊り下げ用の飾りです~

使ったのは、100均のワイヤーの鳥カゴと セリアのアンカーオブジェ。
( 単なる思い付きで作ったんで。。この組み合わせが合うのかはビミョーですが^^;)


これにプラスして作ったのが、

     ビーズがキラリ☆

ビーズを通した細い針金。  周りにクルクルと、絡めてみました。
ブルー系が涼しげでしょ??^^


     ブルーで爽やかに^^


ハンギングインテリア。  結構好きなんです^^
壁は たくさん飾るけど。   天井って・・・ 案外忘れがちですよね(笑)

うちは ここにフックを付けてるので、
時々 飾りを変えて楽しんでます~


見上げて眺めるのも。。

     なんちゃって梁とも、良い相性^^


なかなか楽しめて、いい感じ☆






 *****

前回の記事には すごくアクセスがあったようで。。
あんなボヤキを聞かせてしまって、何だか申し訳ない気持ちです(苦笑)

これからも。 どうにもモヤモヤな時もあるけれど、
出来るだけ前向きに!! 頑張ろうと思っています^^




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(2) | TB(0) |
2012-07-25 (Wed)
今日は お仕事の面接に行って来ました。
受けたのは・・・

そう。 100均のセリアです~

しかも これからオープン予定の新しい店舗。
オープニングスタッフの面接でした。

・・・と言っても。。  明るい話題では ありません。
ちょいボヤキが入ってます^^;
気持ちがちょっと モヤモヤしてて。。
ここでつぶやいても仕方ないんだけど、少しは整理が付くかなぁ・・・と。

面接自体が どうのこうの。。と言う事ではないので。
自分の気持ちのグダグダやので。
興味ない方は どうぞスルーで。。 お願いします(苦笑)


 *****

で。 新規オープンで、大好きなセリア!
大量採用とは言っても、ものすごい競争率のはず! と、かなり気合を入れて
履歴書も念入りに書き、面接で言う事も しっかり考えて臨んだわけです。

が・・・ 全く履歴書、見てもらえませんでした^^;
しかも 2人同時の面接。。

受付で書いたアンケート(希望時間・曜日・交通費・レジ経験など)
これのみ見て、土日は出られるか・夜は出られるか 聞かれただけで。。


と言っても 威圧的な面接ではなく、
笑顔で会社や業務の説明もしてくれましたよ。
セリアさんを悪く言ってるわけでは ありませんので(苦笑)
( あくまでも、私個人のグチでございます^^; )


家族構成や 仕事履歴なども、何も聞かれず。
仕事に来られるなら、そういう個人的な事は関係ないんかなぁ。。

けど、これでは採用基準がどこにあるのか 全然分かれへ~ん^^;

はぁ。。

結果が出るまで 結構日にちがあるので、それまでモヤモヤが続きそう。。
しかも 私は、週4勤務でないと保育所の申請が出来ないんだけど
もしかしたら 週3勤務になっちゃうかも!?
そうなると。。 採用されても また辞退する事になる!?^^;

( でも、実際かなりの応募者がいたので 採用の確立は低いかな^^; )


保育所申請がなければ、週3でも全然オッケーやねんけどなぁ・・・
保育所・・・ かなりネックです。
お願いなので、入れてください~~~!! ( to 市役所 )



あぁ。。 めっちゃ文章もグダグダやぁ^^;

こんなん 読んでくれる人いてはる??(苦笑)




今、もう1つ 事務系のお仕事を見付けてて。
そっちに応募しようか・・・迷ってます。
立ち仕事より、やっぱデスクワーク??^^;

なぁんて。。

仕事探しは 大変だ!^^



と言っても 想定内ですから(笑)
そうそう簡単にはいかないのが人生^^
でも!!  秋までには お仕事始めないと、兄ちゃんの学費が出ませんから~!!




あ。。 ここまで読んでしまった(笑)皆様に。。
せっかくなので、セリアの面接雑学を1つ。
採用が決まったら 茶髪は禁止!
面接で茶髪の人は、黒く染められるか聞かれますよ~(笑)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき |
2012-07-24 (Tue)
キッチンの引き出しにしまっている カトラリー類。

以前 整理したんですが、
最近また。。 ゴチャゴチャっとしてきたので。
もう1度 見直して、改良してみました。


100均でよく見る このプラスチックトレー。
今 1つ使ってるんですが、

     真四角で使いやすいですよ^^

これ、使いやすいので もう1つ買い足してきて使います。

あとは。。
おうちにある 空き箱を切って・・・

     空き箱を切って・・・

ちょうどサイズの仕切りに!
隙間にピッタリの市販品を探すより、この方が早いので(笑)

見た目をちょっと可愛くしようと、

   チェックと。。
           水玉~♪

チェックとドットの布を。  開ける度に ときめき、必要でしょ?!(笑)



で! こんな感じになりました^^


ビフォー ビフォー
アフター アフター


左半分。 スッキリ~

ここにしまってた お玉とフライ返しは、移動させました。
( 引き出し開ける度に ガツンと引っ掛けてたおとうちゃん^^; )
  これで 引っ掛ける心配はないね(笑)

あと。
仕切りを細かくして。。  りぃ専用の 置き場所を作ったの^^

食事の準備をいつも手伝いする 我が家の兄ちゃんにも。。
「 お! りぃちゃんスペース。 分かりやすいやん~ 」
と、好評でした^^


収納は 家族も反応してくれるので。。 頑張り甲斐がありますね。 フフフ^^




 ***

このところ お友達ブログにも、コメント残せず。。
ポチ凸逃げばっかりで ゴメンナサイ~^^;
でも。。 私にとっては 皆さんのお話読むの、すごく楽しみなので♪
これからも こっそり応援しながら遊びにいきますね^^


こちらのブログにも。。 いつも応援クリック頂いてる皆さん。
私も元気もらってます^^  ありがとう☆

 ( この前も そうやって書いたつぶやきに。。
    たくさんポチして頂いて! 本当に嬉しかったです^^ )


ではでは。。 長々と失礼しました^^  また寄ってくださいね。


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(4) | TB(0) |
2012-07-23 (Mon)
パソコンコーナーの壁に、
古モノの プリンタートレイを付けました。


    古いモノ、大好きです^^

ずいぶん前の ロハスフェスタで買ったモノ。
なんと1000円^^   ロハスさまさまでした(笑)

古いモノなので、裏は 板がボロボロ。。

    釘も、古さが出てますよ!

何とかいい場所を探して、三角カンを取り付けて 吊ってます。



小っちゃい雑貨を チョンと置いて。


     小っちゃい雑貨を並べて。。



枠のところに、文字をスタンプした 古い紙が貼られてて。。
漢字だったり カタカナだったり 剥がれかけだったり・・・
それを 眺めるのも、好き☆

  木枠に文字が!
          剥がれた紙の下にも、文字!^^




ここ。 パソコンデスクの横の壁。

     デスクの横の眺めです。
 

先日付けたリメイク棚の ちょうど横側で・・・
古いモノを合わせて飾ってみよう! と思って、付けてみました^^
どうかなぁ~??



また パソコンコーナー全体の写真も撮ってみますね~




 *****

いよいよ夏休み、始まりました。
と言っても・・・
うちは 長男は毎日予備校で、二男は部活三昧。
まったく変わらないなぁ(笑)

あ。。 お弁当作りが しばらくお休みになる事ぐらいかな^^

その代わり、お昼ご飯がいるんだけどね^^;


夏休み。 いろいろとがんばりましょう☆




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(2) | TB(0) |
2012-07-21 (Sat)
この前、りぃと花火をしました^^

もらったのんが たくさんあって。。
ずっと 興味津々だった、りぃちゃん。

「 やりたい やりた~い!」 って言ってたわりには、
実際 火が付いた花火を見たら・・・

ちょっと怖かったらしい^^;


     キレイね~

「 持つ? 」    「 ・・・持たない。 」 って。


全部、おとうちゃんがやりました(笑)


でも、楽しそうに見てましたよ。
・・・と言うか、夜の公園で遊ぶ方が嬉しかったのかも(笑)

まだ、たくさん残ってるので。   夏の間に、またやろうね^^




 *****

それから。
先日、我が家に届いた 素敵なポストカード。
ブログでお付き合いさせてもらっているfujicoさんから^^


コラージュ素敵☆ 切手も涼しげ~^^

手作りの暑中お見舞いなんですよ^^

こんな風に心配り頂いて、とっても嬉しかったです☆


改めて。。
ブログをやってて 色んな方と繋がるの、スゴイなぁ!
って 嬉しく感じてます^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2012 | COM(0) | TB(0) |
2012-07-20 (Fri)
今日は 大阪、天気予報 雨ですが。。  今は 晴れてます。
暑くなりそう~^^;


昨日の関西系ローカルニュースで見たんですが、
北欧の100均と言われる 「 タイガー 」
いよいよ 明日オープンなんですね~

店内の様子も 映ってましたが、すごくカラフルな雑貨がいっぱいでした。
東京でなく 大阪で! 第1号店。
せっかくなんで、行ってみたいけど・・・   アメ村やしぃ^^;
めっちゃ混むやろな~

機会があれば、お出掛けしたいです^^


 *****

さて。

4月のロハスフェスタで買った、古モノの建具。
波板ガラスの入った、おそらく 何かの扉だと思われます。

どこかで使おう! と思いつつ。。  今まで放置してたのを思い出し。。(苦笑)
PCスペースの棚に取り付ける事にしました。

四角い枠組みだけで作った シンプルな棚。
そのまま付けようと思ったんだけど、微妙に高さが短い^^;

ので。  棚を解体して、

頑張って カット!  ちょこっと大きく。。

ちょこっと長い板で 組み直し!
家にあった端材を、元の板より 1cm長く。   のこぎりでカット。

ペイントして、棚を組んで。。

      家にあったゴールドで。

蝶番で、古モノ建具を取り付けました。

簡単リメイクで、こんな感じに出来上がりです~

      完成^^

ガラスの扉!   ピッタリと はまりました^^

蝶番を付けたので、

      開きます~♪

小枝で支えると・・・   こんな感じに 開きます~☆
窓が出来たみたいで、いい感じでしょ??^^
開けたり閉じたり。   気分でアレンジ可! です。



レトロな波板ガラスが お気に入り♪
後ろに飾ったモノが、ナミナミに透けて^^

      波板ガラスがレトロでしょ^^

              この角度。イイなぁ^^


雑貨もちょっと飾ってみました。




パソコンデスクのちょうど上のトコ。


木の感じが ピッタリ☆

ここは、同じような木の色で 統一させてるので。
この古モノ建具も ピッタリな感じだわ^^




 ***

こんなブログですが・・・
クリックポイントに 毎日励まされてます!
いつも寄ってくださり、応援してくれてる皆さん。 本当に・本当に ありがとう^^
初めての方も。 ぜひまた覗いてくださいね~


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(6) | TB(0) |
2012-07-18 (Wed)
我が家の3人目、りぃ。  ただ今 3才7ヵ月。

ちょっと前から、シールに凝ってます^^

ペラっと剥がして、ペタ! っと貼るの。
楽しいんやろうねぇ~

家にあるシールを見付けては、あちこち貼ってくれます(笑)

何故かテニスのシール^^; スヌーピーも~

一応。。   貼っても差し支えないところに・・・ね^^;

でも。
ちょうど貼れるようなスペースもモノも、段々と なくなってきて。。

「 おかぁちゃん~   どこ貼るのぉ~?? 」
って、迫られるので(笑)
シールを貼るノートを 1冊、あげました。


       しゃべりながら、一生懸命^^

最近は、可愛いプクプクなシールも 98円とかで売ってるのね~

( と言っても あんまり買ってあげへんけどね^^; )


       みんな電車に乗るよぉ~


お絵かきしながら、シールを貼って楽しそう☆

案外。。 想像力が育まれてる!?(笑)




 *****

さて。

連日 暑~い日が続いてますが、みなさんの所はどうでしょうか??
気付いたら、もうすっかり夏・・・・ですね。
今週で 兄ちゃんの学校も終了だし。

この夏、我が家はどう過ごすのか。。^^;
まったく何も考えてなかったぁ(苦笑)


現在、お仕事探し中の私ですが。。
前回採用をもらったけど、条件が合わなくて 結局辞退することになって以来
すっかり 気力がなくなっちゃってて。
しかも この暑さ^^;  もう。。 夏の間は 探すの止めようか!?
とまで 考えてましたが。。

昨日、見付けちゃったんです!!
めっちゃ希望にピッタリで、すごく興味のある求人!
一気にテンション上がった~(笑)

 
面接は 来週。
最後??の望みをかけて、がんばろうと思います^^

今までの面接は、あんまり言いたい事が言えなかったので
今回は しっかりシュミレーションして望まないと~
しかも。。  筆記試験もあるかも!? だし~^^;

とにかく 猛アピールで、がんばらなくっちゃぁぁ(笑)





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2012 | COM(4) | TB(0) |
