-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-06-30 (Sat)
相変わらず 収納記事。。 続いてます^^

・・・もう 飽きた??   スミマセン(苦笑)
懲りずにお付き合い頂けると 助かります。

さて。
今回は、キッチンの吊り戸棚。

       味気ない扉で、失礼します^^;

今までに何度も、中身は見直しているので。。  物は少な目です。
なので、今の目標は 開けても可愛い収納!

と言う事で。
紙袋に入れたり・・・
派手なパッケージを、前面のみカバーしたり・・・

      袋は、キャトルセゾン☆

クロスを上から掛けたり・・・

      被せるだけ~!

箱には 木目調シートを貼ったり・・・ と。
そんな簡単な作業で、見た目をスッキリさせました。


ビフォー&アフターは、こんな感じ^^

ビフォー 左。ビフォー
アフター 左。 アフター






ビフォー 右。 ビフォー
アフター 右。 アフター


今回は 更に中身を整理したので、空きスペースも出現!

今までよりは、見た目も良くなったし~^^    満足・満足・自己満足!  でした(笑)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(0) | TB(0) |
2012-06-28 (Thu)
久しぶりに、ダイニング全体を 撮ってみました。

6畳ほどの 狭い団地ダイニング。


白×茶 ♪


↑ は、キッチンから見た景色。



光の差し込む窓があれば いいのになぁ。。  って、いつも思います。
うちの間取りでは、ムリなんだけどね~^^;




リビングから見ると・・・

リビング側からは、カップボードが正面に見えます。

ここの壁。。
そのうち 何とかしたいな~! って、妄想中(笑)



雑貨替えしたばかりの 白いハンガーシェルフに合わせて、
カップボードの中も。

  ジャスミンの香り^^


          ブルーを ちょこっと☆




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(2) | TB(0) |
2012-06-27 (Wed)
おうちのお片付け。 まだまだ頑張ってます!
今回は。。  ダイニングにある 収納スペースの改造、後半戦!

前に 大改造をしたのは、上半分のスペースだったのです~

 ( 見た目 最悪の収納が・・・ こんな風に! だいぶキレイになりました^^ )


で。 続いて 下スペースも、収納を改良していきます。

ビフォーは こちら ↓

       下半分、ビフォー

見た目。。 これはアカンでしょ!  って感じ(苦笑)

それぞれのモノの置き位置としては、まぁ それなりに使いやすくなってるので。
今回は、見た目重視で改良してみました。


家に余ってた、100均の 組み立て式引き出しボックス。
こんなのんが 2つあったので・・・   引き出しをはずして、枠の箱だけ利用。

100均の優れもの^^ ナチュキチのモノ☆

見た目重視なので。  コピーラベルなど。。貼ってみる(笑)


で、ティッシュと トイレットペーパーのストックを収納しました。

       見た目もスッキリ~

ティッシュ5個が ピッタリ入った~^^


それから、非常用にストックしている ミネラルウォーター。
この箱が丸見えで、カッコ悪いので。

 6本セット。 大好きなお店の紙袋^^

ナチュラル系の紙袋を切って、手前のみ カバーしちゃいます。

消費期限を忘れないように・・・

        手書き・・・イマイチ?!^^;

ラベルを!    可愛くない!字で(笑)

  ( 数字のスタンプ、欲しいなぁ~^^; )


うちは ここのスペースに、水と一緒に 非常用袋をしまってます。
持ち出し用ではなく。。 ライフラインが止まった時の 必需品。
懐中電灯・キャンドル・非常食・携帯トイレ・ラジオ・・・ などなどです。
↓ の画像の 真ん中の白い袋ですよ。


という事で、アフターが これ。

      見栄え、アップ!かな?^^


左下の プール用のバスタオルなども、カゴに入れて 見栄えが良くなりました^^


めっちゃキレイ~ な収納にはなってませんが。。
これで ひとまず。。 人前でパっと開けられても、
「キャ~~^^;」 っとならずに済むかしら!?(笑)




 ***

今週は 高2の二男、テスト週間です。
今回は頑張る! って、懇談で約束したので。。 前のテストよりは やってるかな^^;

受験生の長男は、夏までにセンター対策を終わらせる・・・ということで
順調に頑張っているみたい^^

我が家の大きい組は、そんな感じで がんばってますが。。
小さい組の りぃちゃん。
あいかわらず 保育所は待機中^^;
早く入れてあげたいのに、入れない~
私も お仕事が決まらない~

で。。  中途半端なモヤモヤ感いっぱいの 今日この頃です。。(苦笑)



  こちらも淋しく。。 ランキング下降中^^;  ポチッと おねがいします~^^

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(2) | TB(0) |
2012-06-26 (Tue)
    大好き、さくらんぼ^^


出回る季節になりましたね~    さくらんぼ☆

 ( 題名・・・ かくれんぼ。。  これ、さくらんぼ。。 
   ・・・あ!     ダジャレではありませんよ(笑) )

大好きなので、嬉しくて 写真撮りました^^

りぃと一緒に、仲良くいただきます~



 *****

さてさて。 題名のかくれんぼ!
りぃちゃん、お気に入りの遊びです^^

この年では まだ、ルールがイマイチ分かってないので。。
友達同士だと、鬼の人が探さずにどっか行っちゃったり。 隠れてる人が 勝手に出てきたり。。
まぁ・・・ 雰囲気が楽しいのかもね~^^

なので。  おうちでも 突然、始まります(笑)


「 おかぁちゃん、オニねぇぇ~」


       もういいよぉ~

       ど~こだ??


必死に隠れる!!    もぉ カワイイ(笑)


バレバレやねんけど~^^;   見つけられないフリ^^


       見付からないもんね!


「 あれ~??  りぃちゃん どこかなぁ~?? 」 ってやってると。。


              りぃちゃん、ここだよ~^^

        笑顔で登場(笑)   これが 楽しいみたい^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2012 | COM(4) | TB(0) |
2012-06-25 (Mon)
6月もいよいよ あと1週間。

夏気分を ちょこっと先取りしたいなぁ。。と 思い、
ダイニングの ハンガーシェルフを模様替えしてみました。


白のハンガーシェルフ。


ブルー&ホワイトで!    すっかり 夏色です(笑)


私の模様替えには いつものように。。 新しく買った雑貨はありません^^
夏になると 毎年登場する、お気に入りのモノばかり。


特に これ。 ↓ もう10年ぐらいは、うちに居てるお舟^^

  ずっとお気に入り~^^

              ヒトデさんも、お気に^^

吊り下げた アンカーオブジェと、浮き輪!?みたいのんは、
去年 セリアとナチュキチで それぞれ買ったモノです。



          ビンに入れると、可愛い☆


ビン + 貝殻      涼やか~^^



それから。。

手作りレースと。。 シェルは涼やか~^^

去年、子供スペースに飾ったモビールを分解して
新たに つなぎ合わせた、ユラユラ飾りを作りました~

レースのモチーフ編みは、去年たくさん編んだからね^^



最近、片付け・収納の地味な作業ばっかりしてたので
久々に 雑貨をさわるの。。 楽しかった~(笑)

 夏、先取り!?^^


また ほかの場所も、模様替えしようっと!




 ***

このところ、画像作業に追われてバタバタしてましたが。。
やっと終わったの~^^
ブログに依頼いただいたとあるお話と、プライベートの事なんですが・・・
何か。。 よく分かりませんよね^^;   スミマセン。。

また、詳しいお話が出来る時がきたら ご紹介させて下さい^^
って。。  そんな時が来るのか分かりませんが(笑)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(2) | TB(0) |
2012-06-23 (Sat)
   かぼちゃ色♪



この間、無印で買い物した時に 初めて買ってみた 「手づくりキット」
( 買い物・・・と言っても 買ったのは、りぃの靴下なんですけどね~ )


かぼちゃのスコーン。 作ってみました^^

294円。」 焼きは15分ほど。

材料も 特別なモノは要らないし、粉と混ぜて焼くだけ!
とっても簡単でしたよ~

ほんのり かぼちゃの甘味がありますが、
やっぱり スコーンは、クリームたっぷりで食べるのが いいなぁ^^



         いただきます~^^

りぃと 分け分けして、食べました。

このあと、帰ってきた兄ちゃん達が食べて
あっという間に無くなっちゃった(笑)


キットもいいけど、もっとたくさん作れるように。。 レシピ調べてみよう~っと^^



あと。

 105円?だっけか。。 レモンゼリー、美味しい^^

これも、初めて買ったけど。  レモン味が甘酸っぱくて、お気に入りになりました^^



 ***

今週から 二男がテスト週間で、部活がオフ。
長男も 今日は予備校行かずに、自宅学習してたので。。
久々に ちょっと休日っぽい、休日でした^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(2) | TB(0) |
2012-06-22 (Fri)
キッチンの改造が一段落して。。  少し気持ちが落ち着いたのか、
片付け熱!? も、半分くらいに クールダウンしてきました(笑)

とは言え、ここで止めちゃう またいつスイッチが入るか分からないので^^;
今のうちに、片付け・収納関係。。 がんばろうと思います!

おうちの中で、気になりつつも放置状態だった場所・・・
そういう所を なくしていかなくっちゃね^^


で。  今回の片付け場所は・・・

   ジャンクコーナー!?^^

リビングのソファ横の 小引き出し。
ずいぶん前のロハスフェスタで買った 古モノです。

ちょうどソファの横なので、収納に使うには もってこいなんですが
買ったのが ちょうど、りぃのイタズラ真っ盛りの時期で。。^^;
開けては 散らばす!  何でも口に入れる!  の危険状態。。
しばらくは 何も入れられず、空っぽにしていました。

それが 月日が経つごとに、いつの間にか・・・
兄ちゃん達の遊ぶゲームや ピンポン玉やらが入れられて!
ほんと。。  ゴチャゴチャだったんです(苦笑)


今回、やっと整理する事が出来ました。

まずは一段目から、ビフォー&アフターを。。

ピンポン! どんだけあんねん!!^^;兄ちゃんが小学生時代から愛用^^;

以前取材に来られたライターさんが、開けた瞬間思わず笑ってしまった ピンポン玉(笑)
ここに置く意味はないので^^;   別の場所に移動して頂きました!^^

二段目。   は、↑と同じく ゲーム機を。

壊れた時計が・・・何故!?^^;PSPも年季入ってるよ~

三段目。   は、二男のアトピーの薬専用に。

・・・カオス!?(笑)見易くなった^^


という事で。。  この引き出しは、ゲーム&薬収納に決定^^

よく使う場所の近くに収納!
これが 一番ラクで分かりやすいですもんね。



      ブルードットさん☆


要らないモノを片付けて、スッキリ!
でも。。  目指している、開けても可愛い収納! には なってへんかなぁ。。(笑)

一応、下に。。   可愛い布を 敷いてはみたんですけどね^^;



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(2) | TB(0) |
2012-06-21 (Thu)
先日、ダイソーにて 買ってきたモノ。

リピート買いしている キッチンスポンジと、竹箸セット。
それから、収納に使えるな~ と思った可愛いカゴ2つ。


   やっと見付けたスポンジ!

   大きさはそれぞれ3種類ずつ ありました。これは大。


スポンジは。。  カラフルでない、この白×茶のセットを ずっと探してて!
以前 うちから遠いダイソーで見付けたんですが、
いつも買い物するダイソーでも 入荷しないかなぁ・・・ と、願ってました。
この度、ついに 発見!! です~


     さっそく使いかけてます。

竹箸は、うちでは 菜箸として使ってます。
たくさん入っているので、先がケバケバしたら すぐ取り替えられるし!
角型なので、コロコロ転がらないし!
ずっと 愛用中^^



     茶色のドットがカワイイ~

そして、このリネンのドット柄☆   カワイイ~^^
カバーは 取り外し可、です。


それぞれ、キッチンの収納に使おうと考えて 買ったんですが。。
いざ うちに帰ってやってみたら、な~んか・・・ イメージと違った^^;

ので。

     お古のココパッドのカセット。
  
     玉ねぎ、デカっ!^^

おもちゃ入れと 根菜入れに。。  ひとまず落ち着きました(笑)


でも。。 この大きさじゃ ジャガイモも玉ねぎも。 ちょっとしか入れへん~^^;
また 別収納に変わる可能性・大! です。



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 | COM(0) | TB(0) |
2012-06-20 (Wed)
昨日は 我が家のある大阪、お昼過ぎに暴風警報がでたので
高校生の二男。  早々と帰ってきました。
うちの辺りは 特に被害もなく、台風は 通過していきましたが
これから通過する地域のみなさん。。 どうぞお気を付けて。
それに、もう1つ台風が来てるみたいだし・・・   更に気を付けていきましょう。


 *****

さて。
最近ずっと進めてきた 団地キッチンの改造。
今回変わった場所を、ここでまとめておこうと思います^^

画像や説明で 長くなっちゃうので。。
それぞれの詳しい説明は、記事リンクを貼っておきます~


では、まず 久々! のキッチン全体の様子から。


  ホワイト化、続行中~

窓が無くて、ほんと 暗いんですが・・・   ホワイト化で随分と明るくなってきました。

( と言っても、画像はだいぶ 明るさ補正を加えてますけどね^^; )



今回の改造で 一番変わったのが、板張りにしたシンク前の壁

一番変わった壁!

ほんと、木の力はスゴイね^^

ガス湯沸かし器の奥~の方の壁も。。
そのうち 手を付けようと思います。


次に、コチラの家電ラック。

ビフォー  ビフォー

壊れかけてたスチールラックから、新しいウッドラックに!

アフター  ホワイトナチュラルへ!


ベルメゾンで買った アンティーク風レンジ台
その上に DIYで作った上置き棚を乗せて。

こうして見ると、セット家具みたいに ピッタリやん☆(笑)


実用重視のモノばかり置いてますが。。  上にちょこっと雑貨を^^

       まだまだ未完成^^;

一応 置いてみたけど。。
もう少し しっくりくるように飾りたいなぁ^^;


最後は、これ。

      使いやすくなりました^^

食器棚の収納扉の改造DIY

レンジ台との位置関係は、見ての通りで。
ここら辺に キッチンの収納が集結してます~
改造したおけげで、すごく使いやすくなりました^^

( キッチンの収納系は、また改めて記事にしたいなぁ。 )


と言うことで。。  以上!
今回のキッチン改造のまとめでした^^


      少しずつ理想に向けて。。^^



少しずつ ナチュラル空間に近づいてるかな~??^^
でも。  まだまだやりたい事は いろいろあって。。

これからも 団地キッチンの改造、続けていきますよ^^



  ・・・でもまぁ^^;  のんびりペースなので、長い目で見守ってくださいませ(笑)



昨日は すごくたくさんのご訪問&応援凸っと。。  感激でした^^  感謝です!

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(6) | TB(0) |
2012-06-19 (Tue)
この週末作っていた DIYの棚。
やっとこさ 完成しました~

チビッ子がいると、なかなか時間が一気に取れなくて 細切れ作業だし。。
途中で ネジや板を買い足しに走ったりしてたので^^;
結構 時間がかかってしまいました(苦笑)


で!  前回までの 途中経過に続いて・・・
いよいよ最後の仕上げから。


家にあった廃材を切って、白く塗り塗り。
( これ、以前のレンジ台で棚板にしてたモノを 再利用してます~ )

     ベニヤです。

     板壁風に^^

棚の一番上の背板として、板壁風に張り付けました。
光が通るとキレイ~^^

やけど。。  うちのキッチンは 窓が無い!! はい、残念^^;


あと、側板が細くて バランスが悪いので。

     再利用を考えて、両面テープで。

見えるところだけ、飾り板を付けました。


そして、完成したものを レンジ台の上に設置します!

         ピッタリ!!^^

やった~^^  ピッタリ!


最後に、グラグラ&転倒防止に。 金具で固定。

下側、2ヵ所。 天板も固定。

天板は 壁の副木?? みたいのんに留めました。
これでついに、完成!です。




     何を置こうかな~^^


棚の真ん中は、トースターを置かなくてはいけないので。。
可愛く飾れるのは、このスペースかな~^^

何をどうやって置こうか・・・  考えるのも楽しい^^


今回で 細々やってきたキッチンのDIYが、ようやく終わったので。
改造後のキッチンの全体の様子を、次回 ご紹介したいな~って思います^^



 ***

最近 お友達ブログにコメント残せず、ポチ凸逃げばっかりで スミマセン^^;
でもでも。 いつも楽しみに寄ってます~

そして。。 忙しい中、応援ポチしてくれる皆さん。 毎日 元気をもらっています。
改めまして。。 いつも本当にありがとう~^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(6) | TB(0) |
