-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-04-30 (Mon)
前回に引き続き、
「ロハスフェスタ 2012春」 でお買い物してきたモノを、ご紹介します^^

去年の秋に行った時は、サビサビがマイブームだったんですが
今回 気になったのは・・・  古い木のモノ!

まず。。  行って 真っ先に見付けて、
すぐに お取り置きをお願いしたモノが・・・

     ROOTS FACTORYさん。

名前。。分からないけど。 時々雑誌などで見掛ける これ!  ¥1350

( 他のお店でもあったけど、もっと高かったです。 )

     鉄×木。 いいね~

仕切りの部分。   はずして位置を変えたりも 可。

ずっと こんな感じのんが欲しかったので^^
やっと我が家にお迎え出来て 嬉しい~

     ジャンクコーナーっぽい^^

雑誌を立てるのに ピッタリ!
( ちなみに。。 隣の小引き出しも 1年半前のロハスで買ったモノです^^ )
雰囲気、ジャンク!?  男前な感じやなぁ。。(笑)


次に、古い建具。  おそらく2枚組の扉です。

     てんてまりサン。

同じの2枚置いてたうちの 1枚を。
( 一緒に写ってるのは、ショップカード。  大きさの目安に。。 )

     木×ガラス。 これもいい~^^

波板ガラス × 木   ですが。。 予想外に軽いです!

なので、リメイクしたり 棚に使ったり。。 とかも出来そうかな?^^


そして、最後に。。
ず~っと迷ってたけど、やっぱり欲しい!!  と、買ったのが・・・

     アンティーク days さん。

試験管立て。   飾ってあったフェルトのお花も、付けてくれました^^

これも ずっと前から気になってたんですが、欲しかった1段タイプが無かったの^^;
で。。 今回は諦めて 次のロハスで探そうか・・・とも考えたんだけど
この2段のも、見てるとどんどん可愛く見えてきて。。(笑)
結局 買ってきました^^


     これも 木×ガラス^^

こう見ると、やっぱイイね~^^    自己満足です~


     リペアの跡がありますよ。



今回のお買い物。
前回紹介した 小物たちも合わせて。。 7000円ほどでした。

オクなどで コツコツ貯めた予算を使ってます^^
自分の好きなモノは、自分が苦労した予算で!  が、モットーですので(笑)

はぁ^^  もうすでに 次回のロハスが楽しみ~
今回買えなかった 欲しいモノも決まってるし~

また がんばろう~



***
明日は わたし。。 ちょっと遠出します。  キンチョーです^^;
詳しくは また今度。。
お付き合い ありがとうございました☆

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(4) | TB(0) |
2012-04-29 (Sun)
GW、始まりましたね。  いかがお過ごしですか??

うちは、長男・予備校 二男・部活 おとうちゃん・お仕事・・・
で、まったく平常どおりです^^;
お出掛けのみなさんは、どうぞ楽しんで!^^

そんな中。
昨日 28日、大阪万博公園で開かれている ロハスフェスタへ行って来ました~
今回も 長男にりぃをお願いして、私1人で参戦!

  ・・・って。。   受験生に 子守をさせるハハ(苦笑)
  いやぁ。。 「 家でも勉強できるから! 行ってエエよ~」  って言うし~
  ずっと楽しみにしてたので。  お言葉に甘えて お出掛けしちゃった^^


    芝生の奥に、膨大なお店が!


400のブースに、雑貨・ハンドメイド・フード・グリーンなどなど。
ほんと 楽しくって。  毎回 テンション上がります^^

お天気も良くて、歩き回ったら 暑い・暑い^^;
朝イチから お昼過ぎまでの間でしたが、もう 汗いっぱいでした。


シティライフにて。わずかながらですが・・・

今回、震災支援で ベルマークを集めます! って事で
わずかながらですが、コツコツ集めたベルマークも 持って行きましたよ。



そして。  毎度 メインに回るのが、アンティーク雑貨のブース。
今回も ステキな古モノがたくさんで!   あぁ、楽しい~^^

いろいろ買ってきたので、ご紹介させて下さい。

小っちゃいモノ群^^

まずは、小物たち。   ↑ どれも 1つ 100円!!
大きな木箱に 「この中すべて100円!」 って、ジャンク品が入ってて
ゴチャゴチャっとある中から 探してきたモノです。


とってもミニサイズで、目盛がいい感じの瓶。

     文字は日本語です。
     ハート^^ 2つとも!

あと この鍵。2つで¥100     しかも 良く見ると、ハート型♪ カワエエ~^^
錠前も クマ型のパドロックキー風!? でしょ! ( 本物ならかなりお高いヤツ^^; )


それから、こちらは 「この中300円!」 の箱の中から。

     はしごみたい^^

はしごみたいな形が 可愛くって^^
用途は 不明ですが。。    古い木で 出来てます。

              味のある木です^^


以上 小物のお買い物でした。
あと他に、もう少し大きいモノも 買ってきたので。  また写真撮って、アップしますね。



最後に。。  今回お留守番してくれた 兄ちゃんへ、お土産^^

       500円なり~

スイートポテトです。   いろんなお味のセット^^
「 めっちゃウマ~ 」 って食べてましたよ。

子守、ありがとう^^
おかあちゃん、すごく楽しめました~


     今日もロハス、やってますね。
      行かれる方は どうぞ楽しんでください^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(4) | TB(0) |
2012-04-27 (Fri)
りぃの服を買いに、先日 久しぶりに西松屋へ行きました。

お下がりを たくさん貰ってるんだけど、
この春夏に着れそうなサイズは、ちょっと少な目・・・

なので、今年は 買い足す物が増えそう^^;


779円 457円 + 299円


そこで、まずは プチプライスの服がたくさん揃う 西松屋から攻めます(笑)

いろいろ迷って、こんなのん ↑   買ってきました。



あとは、もう少し。。  色んな所で探しながら 買い足していかなくっちゃ~


それから。
靴屋さんで 新しい靴も^^

     1990円


性格は 男子!? の りぃちゃんですが、
さすがに、おしゃれ心は しっかりあるようで。。
新しい服や靴が 大好き^^   服に服を重ねて、嬉しそうに着てました(笑)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・子どもモノ |
2012-04-26 (Thu)
昨日作った、リビングの 「なんちゃって梁」

木ではなく、「発泡スチロール+木目調粘着シート」 の木材もどき。。ですが
予想以上に 梁っぽく出来たので、テンションが ↑↑

さっそく もう1本。  カッターとハサミで 工作(笑) しました~


     ダイニング側に、設置^^

6畳ほどの 狭いリビング。  2本目は 手前側に。
バランスとしては、2本でちょうどかなぁ~


        ベコっと^^;

粘着シートが上手く貼れなかった所が、数か所・・・^^;   ( → 製作過程 )
近くで見ると シール感が出ちゃってます(苦笑)

でもね!  何しろ天井にくっついてるので!
近くで マジマジと見られる事もないのでね~    まぁ オッケーでしょう^^



2本、付きました~^^


なんちゃって梁  ですが。。  すっかり自己満^^

けど・・・
こうして見ると、残念な照明が ますます残念になってくるね^^;

( 買い替えるつもりなんだけど、未だに決心がつかず。。
  この際 思い切って、買っちゃうか!?(笑)  )




        なかなかの眺め~^^

奥に見えるのが、カーテンボックス。  DIYした本物の木。
手前が なんちゃって木材の梁。

色もちょうど同じ感じなので、違和感ないでしょ^^

こうやって 天井を眺めては、ニヤニヤしてます~(笑)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(8) | TB(0) |
2012-04-24 (Tue)
まずは、ビフォー&アフター!  ぜひ見て下さい~^^

ごく普通の団地リビングの天井。
ビフォー


ここに・・・   何と 梁! が登場です。

アフター


ずっと憧れだった 梁のある天井。。
賃貸の団地では 絶対叶わないものと、思ってました。



これ・・・

何で出来ているかと言うと・・・

       実は・・・こんなの(笑)

発泡スチロール + 木目調の粘着シート   なんですよ。  フフフ(笑)



本物の木で作りたかったけど、原状復帰を考えると 固定方法がなかなかの難問^^;
軽くて 簡単に、天井に貼りつけられそうなモノ・・・
と考えて。。    思い付いたのが、発泡スチロール!

これなら 両面テープで簡単に付くし。
万一 落ちてきても、痛くもかゆくもないでしょ(笑)


45×90cm  木目調シート~


どうしても すぐに作業したくて、今日午前にあったリトミックの帰りに 材料を調達。
家に帰ってから 2時間ほどで作り上げました^^

¥390 の発泡スチロール。   細く切って 長くつなげて。
木目シートは 途中につなぎ目を作りたくなかったので、
そこはケチらずに 切り売りで!    きっちり 250cm 買ってきました^^


あとは 両面テープで、天井に貼るのみ。

木もノコギリもペイントも使ってないから。。
DIY と言うより、工作!? やね~(笑)


      完全 木!!でしょ??^^

でもねぇ。。   パッと見!  木に見えるでしょ??(笑)

さすが 外国製( ・・・って書いてあったはず? ) のシート。



       更に 作りますよ~


天井の手前側に、もう1つ作って 付けるつもりです。


 ちなみに。。
 兄ちゃん達に 「 これ、何でしょう?? 」 って聞いてみたら 「 ・・・何コレ?? 」
 って^^
 木っぽく見えるけど、どうも木でもなさそうだし・・・ と悩んでる様子。
 種明かしをしたら、 「 ほぉ~ 」 って、ビックリしてましたよ(笑)



これ、うちでも出来そう~ って思った方も。
あまりに なんちゃって過ぎて、笑っちゃった方も。
応援ポチ凸 ↓ ↓ っと、お願いします~^^

また続き。。 がんばります☆

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(6) | TB(0) |
2012-04-23 (Mon)
ベランダの植物の植え替えをしよう、と 思って
ホームセンターで 素焼きの鉢を数個、買ってきました。

素焼きの色。。  そのままも 好きなんだけど、
ラフに白く塗った感じも好きで^^   今回も 白くペイント。


     ホワイトの鉢^^


今まで使ってた鉢。   フチが ボロボロ~っと崩れてきてるけど・・・


          もう何年も・・・使い込んでます^^

こういう朽ちた感じが すごく好き^^   眺める為に。。新しいのと一緒に、カゴへ。



 ***
そして、
最近の暖かさで、植物たちも ぐんぐん成長してきました~

姫りんご    たくさん・たくさん!咲いてます~

ブルーベリー 小さいツボミ。

イチゴ      古株のイチゴさん^^


うちのベランダは お花だけを楽しむ植物は、ほとんどありません。
鑑賞と実用を兼ねた、実が付くモノばっかり(笑)


こうやってみると。。  どれも花の色が 白。

今年は どれくらい実が付いてくれるかな~??



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ベランダ | COM(0) | TB(0) |
2012-04-22 (Sun)
先週、保育所の申し込みに 市役所へ行って来ました。

( もう1年 りぃと過ごしたかったけど。 兄ちゃんが受験生続行になったので。。
  お金もいろいろ係るしね~  そうそう のんびりもしてられなくなりました^^; )

けど。 うちの市は 待機児童が多いので。。
案の定、すんなり入れる事は なさそうです^^;
しばらくは 待機しながら、お仕事探しをする事になりそう。。

万が一 入れたとしても、6月以降になるので
もう少しのんびりするか、すぐに探し始めるか。。  まだ迷い中(苦笑)

ただ。 第3希望で出した保育所が、先月には空きが1人あったみたい。
もしかしたら入れたかも!?
・・・と思うと、今回は タイミングが悪かったなぁ。。^^;

それからね~
うちの長男も 18才を超えたので、保護者として扱われるやって~(笑)
仕事or学校などで 面倒見れません! の証明が必要なの。

年の差だと、こういう事もあるねんなぁ・・・ と、再認識しました。
なので また、予備校の時間割を持って行って 提出しないといけません^^;
とりあえず それが済んだら、いよいよ待機決定!


それにしても。。   働きたいのに 預け先がない!って。 ほんと大変やんねぇ。。
うちの兄ちゃん達が小さい時は、ずっと家で仕事してたから。。
全然 そういう心配はしなかったもんね^^;

世間の働くママさん達。  ほんと頑張ってますよね! 尊敬です^^
私も がんばらなくっちゃ~^^



そんな事とは、まったく知らない りぃちゃん。
やっと暖かくなって。  毎日 公園で元気に遊んでます^^

       しゅっぱ~ちゅ!

ほんと・・・ 人懐っこくて。  とにかく大人も子供も関係なく、「ヒト」が好き(笑)
一日中でも 友達と遊んでいたい感じ。

こんな性格なので。。
保育所とかに入ったら、きっとすごく喜ぶと思うな~^^;


          ほら! ケンケン出来た~^^

 ( ケンケンパッ! ↑ の片足立ち。  まだ出来ないけど、ガンバッテマス(笑) )


今後の事は まだ分かりませんが。。
まずは 新しい一歩を踏み出さなくては。。^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2012 | COM(6) | TB(0) |
2012-04-20 (Fri)
トイレに置いている 白い籐の棚。
相変わらず愛用中^^

この中の雑貨が まだ冬バージョンだったので、模様替えしました。


   お花のポストカードと。。


               リメイク瓶も一緒に^^

可愛いお花のポストカードを メインに。
先日リメイクした空き瓶も ここに飾りました。

ラベルの可愛い石鹸も。   色を合わせて 一緒に^^

        可愛いパッケージの石鹸も。。


飾るモノも 飾り方も。。   毎回悩むのよねぇ^^;

その割に、ディスプレイはイマイチの出来で。。(苦笑)   難しい~



       明るいイエローで、春っぽい??^^

でも まぁ。  ちょっとは 春っぽくなったかな~



***
年末に 色々と、トイレの改造をしたんだけど 壁はまだ手つかず。。
薄いグレーで 微妙な柄の入っている、壁紙で^^;
何とかしたいねんけどなぁ。。

壁紙か 板か・・・  考えてはみるものの、結論は出ず(苦笑)

今後の課題です。。



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー | COM(2) | TB(0) |
2012-04-19 (Thu)
       可愛いスノーフレーク。


昨日は お友達のfaren♪ちゃんと、我が家で久々にお茶しました。

りぃが産まれた時に、お祝いを持って来てくれて以来だから。。
ほんと 久しぶり^^
いつもブログやメールで お互いの近況は知っているけど、
やっぱり。。 会ってのおしゃべりは 楽しいね。

スノーフレークと クローバーの鉢植えを、お土産に持って来てくれて!
りぃにも おもちゃのプレゼント♪
どうもありがとう~^^
もらったしゃぼん玉。  夕方、兄ちゃんと楽しそうに やってたよ~


                ありがとう~^^

また いろいろ話そうね~^^




 *****

そして。。  先日作った、ルーバー。
やっと白にペイント完成です。

        リースとレースもちらっと^^

シャビー風に、かなりラフに 塗ってます~
あと、ヤスリも ゴシゴシと^^



さっそく パソコンスペースの棚の上に、飾りました。

棚の上です。


手作りの 黄色いリースとも、相性いいかも☆
春らしい 明るいコーナーになりました^^


お気に入りのバンビちゃんも。  ますます可愛く振り返ってますね~(笑)



     明るくなりました~





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(8) | TB(0) |
2012-04-17 (Tue)
この春の、お金をかけない模様替え。  第○段!?
時間を見つけては、家にある雑貨を コツコツとリメイクしています^^


この、カントリー系のおうち。  今は趣味が変わってしまったので・・・

       昔はカントリー好きでした。

ペイントし直して、飾りつけ。

       マイブーム? ブルーグレー^^

白×ブルーの ちょこっと甘めテイストのおうちになりました。

貼ったり 付けたり・・・だけの。   簡単リメイク^^

            可愛く飾って。。


可愛くし過ぎたので(笑)
これは 子供スペースにしか、飾れないな^^;

        りぃちゃんスペースに~


あと。
リメイクの定番!?   空き瓶も。

        貼るバランス。。難しい^^;

特に 珍しい事はしてません~
フリーペーパーや包装紙、アンティークをコピーしたモノなどを ペタっと。


               空き瓶、使えますね!

全然 上手じゃないねんけど。。   手を加えると 愛着が出てきて、
何か。。  可愛く見えちゃうな~^^



 *** 前回の最後のつぶやきに。。 応援クリック、感謝です☆
     今日も待ってます~^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| リメイク | COM(8) | TB(0) |
