-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-01-31 (Tue)
前回、作り途中だった PCコーナーの棚。   作業、続きます~

100均の木箱を 引き出しにするところから!
( 前の記事で、何気に書いた言葉から。。
  何か スゴイ変身する様に、期待させてしまっていたら。。 スミマセン^^;
  なんのヒネリもない、単純な方法です(苦笑)  )

この箱を・・・ → 前面に、板を!

木箱の前面に、ボンドで板をペタリ^^
箱の深さはそのままで、見た目だけ 高く見えるように。。  こんな感じに貼りました。
( ちなみに。。 ぴったりCDケースが収まる高さです~ )

100均の木箱は 以前作った棚にも利用してますが、本当に便利ですよね^^


ネームホルダー。いい感じ^^  取っ手を付けると、引き出しっぽい~

引き出しを収めると、こんな感じに ピッタリ。
取っ手やネームホルダーは、前にロハスフェスタで買った 古パーツを使いました。


棚の一番上スペースは、兄ちゃんのHDDを収納。
背板を付けてないので、ケーブル等は 後ろからコッソリと通せますよ(笑)

リネンのドット☆ チラっと!

前には 小さな目隠し布を。


これで、完成です~

ビフォー 今までは、こんな感じ。

アフター スッキリ収まりました~

木の色合いやパーツを、デスクに合わせて作ったので!
結構しっくり収まったと思うんですが。。  どうでしょう~??^^



まぁ。。  今までよりは 収納力も増えたし。 見た目もスッキリと出来たので。

ぴったりサイズのDIY。  満足・満足です~☆

       PCタイム。楽しめそう^^

 

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(10) | TB(0) |
2012-01-29 (Sun)
以前、我が家のPCコーナー事情について 書いたことがありますが

        今までは、こんな感じ。

背の高いシェルフと、PCデスクの間。  中途半端な箱2つが置いてある所!
ここにピッタリの収納棚を作ろうと、ずっと考えていました。

( 去年のうちに作りたかったんだけど。。  結局 年明けになっちゃった^^; )


で、ホームセンターで木材を調達。  いつも通り カットも全部おまかせです^^

 サイズはキッチリ! 私の場合、先に塗っちゃいます^^

今回は PCコーナーの家具と色を合わせて、茶色にペイント。


そして、こんな感じに組み立てました~

        クギ打ち。。大変でした~

枠組みは 完成!

これに 引き出しを付けるんですが。。  箱作りは 面倒なので^^;
100均で買った こちらの木箱を利用します(笑)

 100均にて。   引き出し、ピッタリ^^

ピッタリ! 入りました~

けど。 この木箱だと、深さが浅いでしょ??

なので・・・
ここから もう少し、手を加えます~

1日で仕上げたいけれど。。 おチビがいると、作業はどうしても小分けになっちゃうねん^^;
と言うことで。  また続きは 次回・・・    がんばります~


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(6) | TB(0) |
2012-01-28 (Sat)
長男の大学受験。 昨日、出願書類を投函しました。

最後の最後まで 迷ってて。。
先生にも 「 ほんまにここで良いんか? 」 って聞かれて。。
でも!  これでやっと、心は決まったようです。

前期試験まで、あと1ヵ月もないけど。
全力で がんばれ!^^

風邪引かないように。。 栄養つけて。。 で、私も出来るだけサポートしようと思います。


それにしても・・・
うちの長男、理系志望なんですが。。
大学卒業後の進路が、理系は ほぼ8割が 大学院へ進学!?らしい。。

まさか 大学院までなんて、面倒みれへんよ~(苦笑)
って、今からかなり ビビってます^^;
まだ 大学も受かってないのにね^^;

先々の事は 不安ばっかりですが、とりあえず!
今は この数か月の事だけを考えて。。  何とかがんばろう~


 *****

今年もまた、お菓子作りを^^

    甘いおやつを^^

チョコ生地に刻みチョコを入れて焼いた、濃い~ケーキ。

あっという間に みんな食べられちゃいます(笑)


    簡単で、超オイシイ~

りぃの大好きな メープルクッキー。

市販のクッキーは あんまり食べないりぃちゃんですが、これは別!
ひたすら食べます^^

食べ過ぎちゃダメよ~ って、言いながらも。。 やっぱり嬉しいね^^

今年は お菓子だけじゃなく、パンにもチャレンジするぞ~

           うん^^ おいちぃ☆



明日は 団地の掃除。
朝・・・ 寒いやろなぁ^^;   がんばって行ってきます!




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2012 | COM(2) | TB(0) |
2012-01-27 (Fri)
我が家のおもちゃ収納。
前回は メインの子供スペースでの収納の話を書きました。

今回は、その2。  と言うことで・・・
リビングの その他の場所に置いている、おもちゃの収納です。

まずは。。
子どもスペースの押し入れの 逆サイド。
私の雑誌や 子供のアルバムなどをしまっている本棚の、横!

     フラップ式本棚は 使いやすくてお気に入り^^

カインズホームの布製ケースに、分別収納。 ( → 以前、こんな風に整理しました。 )

本棚は 私のお気に入りの雑誌を飾ってたんですが・・・
最近は りぃの絵本が飾られてます(笑)

そして。。
ソファの横は、ミニカーと 大きめレゴ。

     ソファ横の死角に!

ブロック大好きな りぃちゃん^^
すぐに遊べるように ここに置いてるんですが・・・

去年の夏に 我が家に仲間入りした、この金魚サンの水槽。
 ( ちなみに 直射日光が当たる時間は。。 こんな感じにカバーを。 )

              元気に暮らしてます^^

置き場所が他になく、ここにゴチャゴチャ~っと置かれる事になって^^;
どうにか 上手く置けないか・・・ ひたすら考え中(苦笑)

        もう少しスッキリさせたい!!^^;

やっぱり・・・

引きで見ても しっくりこないね^^;


もう一度 見直ししなくっちゃ~



最後に おまけ^^

         片付けラクラクセット☆

ハサミで 何でもチョキチョキするお嬢さん。
放っておくと、部屋中が 切った破片でエライ事になるので^^;

大きめの空き箱に ハサミごとセット!
「 この箱の中に チョッキンしてね。 」 と言うと、片付けがとってもラクラクですよ~^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース | COM(4) | TB(0) |
2012-01-26 (Thu)
前にも書きましたが、現在 おもちゃの収納を見直しているところ。

うちでは おもちゃを置いているのは、全てリビングです。
子供部屋・・・ってのは 高校男子2人の部屋なので^^;
りぃのモノを 置くスペースは、無し!(笑)

なので。
リビングの一角に作った子供スペースが、りぃちゃんメインの場所^^

       りぃちゃん専用^^

「うちに女の子が居たら、こうしたいっ!」 と夢見てた私の こだわりのスペース(笑)
語りたいことは たっくさん! ・・・ですが
今回は 収納メインのお話でした^^;

          放り込むだけ!!のカゴ^^


          扉で隠しつつ・・・

まだオムツがハズレそうにない りぃちゃん。。  この場所が空くのは、いつかしら^^;

一番左のオープンボックスには、ままごと用のピクニックバスケット。
ワイヤーカゴには ままごとのお皿類。   白い箱の中身は・・・

          靴の空き箱利用~

作った折り紙 と 普段使わないミニカーを。

この子供スペースは、押し入れと隣接しているので

     別角度で見ると。。こんな風

押し入れの下段を おもちゃ収納にしています。
先日 記事にした、ぬいぐるみのハンモック収納で空いたスペースに

          たっぷり入ってます~^^;

部屋に溢れていたおもちゃを ざっくりしまう事が出来ました。
見た目あんまり変わらないけど。。  気持ち的には スッキリです~^^


にしても・・・  結構な量のおもちゃがあるなぁ^^;
ほとんどが お古&貰いモノやねんけど。。

あと、ここ以外にも リビングにおもちゃが点在してるので。  第2弾に続きます~(笑)



 *****

いつも覗いて下さってる方々。 初めて寄ったよ と言う方々も。
ご訪問ありがとうございました☆
そして・・・
いつも こっそり応援クリックしてくれてる皆さま。
本当に 感謝です^^   こんなブログですが、また書こう!と勇気が出ます(笑)

ブロ友の皆さんの所へは、なかなかコメント残せませんが。。
いつも 応援凸しつつ、楽しみに寄らせてもらってます~^^
皆さん ステキに頑張ってらして、刺激をたくさん もらってますよ☆


またこれからも ぜひぜひ寄ってくださいませ^^   お付き合いありがとうございました。



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース | COM(4) | TB(0) |
2012-01-25 (Wed)
キッチンの ちょうどシンク前に付けている棚。
ここの雑貨を 久々、チェンジしました^^


    カットの綺麗な キラキラガラスと・・・

グラスと 北欧のトナカイさん。  なかなかの組み合わせ!?^^

( このトナカイさん。 ポットウォッチャーと言って、こんな風にお鍋に掛けて
  吹きこぼれを防ぐモノなんです。   けど。。 カワイ過ぎて まだ使えない~^^; )


           ジャムビンって 可愛いね~

イチゴジャムの瓶は、イギリスのん。  外国モノのパッケージは 昔から大好き!
これ、20年ほど前のお土産で。。   年月とともに、自家製アンティークになりつつあります(笑)


     お馴染みダンディー^^

DUNDEEのアンティークジャーには、お掃除用のメラミンスポンジを!

雑貨も飾りつつ。。 実用にも使いつつ。。
が、出来るのが キッチンでは理想かなぁ^^


          見せつつ収納。。 出来るといいなぁ

雑貨替えは 気分も変わって、楽しいけれど。。

何しろ 団地キッチンのこの壁!! がねぇ^^;
雑貨を置いても どうにも決まらなくって。。

ここの壁。 タイルを貼りたいなぁ、と 思ってます。
板壁もいいけど、今のうちのキッチン 板壁ばっかりなので。
憧れのタイル貼りの壁☆  絶対欲しい~^^


まだまだ 妄想止まりですが・・・^^;    いつか実行出来るように がんばります!

 

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(4) | TB(0) |
2012-01-23 (Mon)
100均セリアで買ったモノ。
前回に引き続き もうちょこっと、ご紹介します^^
すでにお目にされた方々も たくさんいらっしゃると思いますが。。


         クラフトグッズ。可愛いね~

まずは、リネン風テープ フレンチ。  と、マステ1本。

相変わらず 可愛いモノがいっぱいのセリア。
見てると全部欲しくなっちゃうけど。。  今の我が家はお金をセーブしないとね^^;
と言うことで、厳選して1種類ずつ選んできました。

      文字も柄も! ステキ^^

ハンドメイドなどに ちょこっと使えて、断然便利な このテープ。
茶色とブルーがあって。。  散々悩む(笑)  けど、   
茶色は 似た様なのを持ってるので、今回は ブルー系を☆

あと。 マステや紙テープも 新作がいっぱいあって!

      モノトーンも 渋カワです☆

これまた 散々悩む(笑)
けど、マステの この白黒ドット!  に決定~   カワイイなぁ、ドット☆

でも。。 ブルーのイカリ柄や グリーンの英文字柄のも気になったので。
今度見たら、買っちゃうかもね~


それから、こちら。

       メイドインJAPAN!なの~

我が家で使ってるスプーンが、かなり年季が入ってて そろそろ買い替え時。。
お気に入りを見つけて、少しずつ変えていこうと思ってまして。

             他に ピンクあり。

柄が、ベージュとブラウンの チェックです。  可愛いなぁ~^^


あと 最後に、これ。  リピ買いしました。

       我が家で活躍中。

うちのオーブンレンジに敷いている シリコンマット。
前も記事にしましたが、これを敷いて以来 ガッチリ!汚れを防いでくれてます。
使用感も問題なく、今後も活躍してくれそうなので 買い置き^^

お買い物は、以上でした~   お付き合い 感謝です☆



 *****

昨日は、久々日曜休みだった おとうちゃん。
兄ちゃん達も 2人ともお昼、家に居たので。。  家族でランチへ。
我が家の場合、こういう時は 決まってラーメンです。

・・・にしても よく食べる!
男3人で、初めに注文した3杯 + 替え玉 7杯!!
代わる代わる 替え玉を注文しては、どんぶりへ。

わんこそばか!?(笑)

みたいな感じでした^^;

りぃちゃんも、一緒になって たくさん食べてましたよ(笑)
みんなが一緒だと、ちょっとしたお出掛けも すごく嬉しそう~^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 | COM(4) | TB(0) |
2012-01-22 (Sun)
うちの高1の二男、ただいまテスト期間中。

2・3時間ほどテストを受けて、早々に家に帰ってくるんだけど。。
ちっとも勉強する気配なし^^;

私も この時期、すっかり長男の受験の事で頭がいっぱいで
ついつい 二男のことは放ったらかしにしてたけど・・・ 大丈夫やろかぁ!?^^;

まぁ。。 でも、本人。 それなりに大丈夫! って言ってるんで。
何とかがんばってもらいましょう。。

 *****

で、先日。    やっぱり勉強せずに ゴロゴロしてた二男に 子守を頼んで!
( 勉強しないなら りぃとお留守番くらいしてもらわないとね(笑) )
今年初の 100均セリアへお買い物に行って来ました^^

年末ごろから話題になった商品などで、お目にされてる方もいらっしゃると思いますが。。
買ってきたモノを ちょこっとご紹介しますね^^

まずは、古い薬ビンみたいな アンティークインテリアボトル。

    厚めのガラスです。

この透明なのと 茶色とありました。 中に入れて飾れるかな~と、透明を選びました。
大き過ぎず小さ過ぎず! の いい感じの大きさで。

               フタの感じもカワイイ^^

フタやビンの口が 擦れた感じに白くなってて、ほんと アンティークっぽい^^



それから、これ  フェルトのティッシュカバー。
フェルトのシリーズは色々出てるけど、こんなのも出てるんやぁ~。

 カッチリのフェルト。 こんなパッケージ。


私が見たところ、白と茶色と黄緑のんが ありました。
白と迷ったけど。。  寒い時期には やっぱ茶色かな~??^^

       刺繍も可愛い~

シンプルな刺繍のみで、ほかに飾りがないのも 好きな感じ☆

裏は ゴムが付いてます~

 裏はゴム。  使ってみると こんな風!

ダイニングテーブルに置いているティッシュに。

うちのLDKの中で、ティッシュを置いてるのが ココだけなので
使用率がめっちゃ高くて、すぐなくなっちゃうの^^; ( みんな鼻炎だしね。。 )
なので、カバーを付け替えるのが面倒で・・・
最近はずっと 箱のまま使ってたんだけど。。  やっぱりパッケージが目立つしねぇ。。

これ。 なかなかいい感じなので^^    冬の間、使ってみようと思います~


あと・・・
もうちょっと買ったモノがあるんですが、画像だらけになりそうなので^^;
また続き、書きますね。  お付き合い 感謝です☆    また寄って下さいませ^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 | COM(4) | TB(0) |
2012-01-20 (Fri)
ダイニングの片隅に 置かれている、こちら。

        ダイニングの片隅に。。

長男が中学の時。  技術の授業で作った マガジンラックです。
せっかく作ったんだし・・・ と、この場所に 何気に置いてから もう数年。。

いつの間にか 私のカバン置き場になりました(笑)
普段使いを ポンっと置くのに、とっても便利なんです^^  ココ!

        カバンを入れて。

ただ。。   キッチンやダイニングに 少しずつホワイトペイントの小物が増えてきて、
この木の色が やっぱり気になってきました。

なので。  気になるモノは 全部塗っちゃいますよ~

         ホワイトシャビーに。

茶色に塗った上から、ホワイトを重ね塗り。  シャビー風に^^


出来上がり、こんな感じになりました。

         お嬢さん、収納^^;

・・・メインはラック。    お嬢さんは どうかスルーで(笑)



        白×ブラウンで^^


ダイニングのこの辺り。 小物類はすっかりホワイトで、統一されてきました。
( チラっと写ってる子供イスも、引き出し棚も 塗り塗りしたものです。 )

これで、ダイニングの小物塗りは ひとまず完了。

ブラウン × ホワイト の。  いい感じのバランスになったかな^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(4) | TB(0) |
2012-01-19 (Thu)
我が家の3人目。  りぃ、3才1ヵ月。
ますます成長中^^

やる事も おしゃべりも、どんどんパワーアップしてますよ~

大人ばかりに囲まれてるせいなのか。。 女の子だからなのか。。 分からないけど、
おしゃべりが 大人顔負け!? って感じです^^;

兄ちゃんが帰ってくると 「 ○○くん おかえり~ お疲れさんっ! 」 ( ←私のマネか!? )
嫌な事を頼まれると 「 却下!! 」 って言ったり(笑)

毎日 楽しませてくれます^^


    よじ登りっ!!

ソファの上では いつもピョンピョン^^;
最近は 背もたれの上によじ登って、そこで寝転んだり すべり台をしたり。

ここに登った瞬間に 私と目が合うと・・・   悪~い顔で笑いますよ(笑)

あと数年したら、ソファがダメになるかもね^^;


      一人で書けたよ~

お絵かきは かなり上達^^   大好きなアンパンマンが それらしく書けるように!!
書いてる時は 独り言をツブヤキながら、結構集中してやってます。

りぃちゃん^^ 上手~^^
こんなんも書けるようになったのねぇ。。  おかぁちゃんは めっちゃ感動です☆


3才になって、これからもっと色んな事が出来るようになるね^^
とっても楽しみです。



 

          箱だけは。。 可愛くね^^;

りぃ お気に入りの、武装おじさん軍団。   お人形ごっこは いつもこれで!(笑)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2012 | COM(6) | TB(0) |
