-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2011-11-30 (Wed)
11月も今日で最後。^^;
明日からはいよいよ。  今年、最後の1ヵ月ですね。。

12月に入ると、我が家では 大掃除期間に突入します!
まとまった時間は取れないので、毎日ちょこっとずつ。
1ヵ月かけて がんばりますよ~^^

普段・・・ つい見て見ぬふりをしてしまう所も。
年1回ぐらいは、気合入れて 掃除しないとね^^;

と言いつつ。。 なかなか気合が入らないので。
お掃除グッズを 100均ダイソーで!  少し買ってみました(笑)

     窓グッズ。

こういうグッズって・・・  あんまり買った事がないんですが。。
特に、今。  窓周辺の汚れが気になってるので^^;  まずは、ここから!?

網戸ワイパー。  中は こんなんで↓

        デコボコが効くのかしら??

これにシートを付けて拭くんやって~  キレイになるのかなぁ?? 楽しみ(笑)
団地のベランダじゃぁ。。 外して水で流すのはムリだからね^^;

それから、キッチン用 ↓

キッチン用に。。 まさに この隙間!

大掃除用ではありませんが・・・  ポイント用のブラシ!
まさにこの写真のように、気になってたパッキンの隙間を洗いたい!(笑)


あとは、こんなのも~

畳用。。 色も3種。スゴイ^^

家具を移動させた時に、ちょっと畳をこすってしまって・・・ ハゲたんです^^;

放っておくと どんどんヒドくなるので。  試しにこれ、貼ってみます。


どれもまだ 実際使ってないので、使い心地はお伝え出来ませんが^^;
機会があれば、また 感想など・・・  書こうと思います~



・・・おまけ^^    フワフワ~^^

りぃちゃん用☆     そろそろ毛糸の帽子も 編まないと! なぁ^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 | COM(6) | TB(0) |
2011-11-29 (Tue)
ご訪問ありがとうございます^^

ブログ2周年。   感謝のプレゼント企画、抽選結果の発表です!

朝っぱらから、もう。。 ドキドキしながら クジ引きをしました(笑)


   26名の方々☆

紙にお名前を書いて・・・
小さくたたんで、箱へ!  よく混ぜ混ぜ。。


そして。  りぃちゃんサンタさん、登場^^ ( 偶然赤い服だったの )

混ぜ混ぜ・・・して。 ひとちゅ。。。

「 1つ、どうぞ 」 って言ったら、速攻で選びました^^


ジャジャ~ン^^   ジャジャ~ン^^


ドキドキ!  何て書いてあるの~??


      ギュっと持ってますよ^^


そ~っと開くと・・・

        おめでとうございます~!

おめでとうございます☆  当たった方は、fijocoさん^^  です。

 fujicoさんは、こちらのコメント欄から 非表示でご連絡くださいませ。
 メルアド入れてもらったら、こちらから連絡入れますし
 直接 ご住所・お名前 入れてくださってもいいですので^^
 お待ちしております~


今回の企画。。 始めてから結果発表まで! ほんと、ドキドキ楽しかったです☆
こんなブログですが、読んで下さる方々がいて!
本当に 感謝・感謝です^^
いつもはこっそり・・・の方々も、今回をきっかけに コメントして頂けたので
これからも どうぞ気軽にお話してくださいね☆

今回残念だった皆さま。。 本当にスミマセン。。
また機会があれば、こんな企画をやりたいなぁ と思います。

お付き合いくださり、どうもありがとうございました~
これからもまた ぜひぜひ。    寄ってくださいね^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき | COM(16) | TB(0) |
2011-11-28 (Mon)
先週からやっていたプレゼント企画に、ご応募いただいた皆さま☆
本当に ありがとうございました~^^

予想を超えたエントリー数に、もう。。 ビックリの毎日でした。

コメントも とっても嬉しく読ませてもらいました^^
皆さん1人1人にお返事して、色々お話させて貰いたかったんですが・・・
申し訳ありません。。
こちらでのお礼とさせてもらいます。


ご応募下さった皆さま。 お名前の確認を、お願いします。


 へいじごうさん       りおさん        oliveさん

 cyacyaさん        あずきさん       **miki**さん

 さきゆいさん        dekoさん       fujicoさん

 アキトママさん       emiさん        tomoさん

 ゆうママさん        MILK Teaさん     えみっちさん

 nicoさん          つなこさん       natsuさん

 minamiさん         haruさん        marorunさん

 ハルママさん         つっきーさん      きよさん

 しらたまんぼーさん     a*U*3さん


お名前、抜けているって方。。 もしいらしたら
お手数ですが もう1度コメント欄にお知らせ下さいませ。

今日いっぱいお待ちして、明日!   クジ引きしたいと思います^^
りぃちゃん。。 出来るかしら^^;  ドキドキするなぁ。。

では、今しばらく お持ちくださいね。
よろしくお願いします^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき | COM(4) | TB(0) |
2011-11-27 (Sun)
今日は日曜日ですが、うちの兄ちゃん達。。
長男は 模試、二男は 部活へ。  早朝から出掛けてます。

大学受験の長男。 センター試験のプレテストですって。
センター受験する人のほとんどが受けるぐらいの 大規模で。。
4日前の 代ゼミのプレは、英語失敗した~^^; って言ってたから。。
今回は どうやろう・・・   がんばって欲しい。

センター試験まで、あと1ヵ月ちょっとなんだけど
本人は 「 まだ1ヵ月もある! 現役生はここからやぁ!」 と、かなり強気(笑)
私は。。    信じて応援するしかないね。。^^


 *****

・・・と。  めっきり寒くなった この頃ですが。。

雑貨にちょこっと。   ぬくぬく感を プラスしてみました^^

    リボンはラフィアで!

フワフワの毛糸で編んだモノを、ビンに くるっと巻いて。 ラフィアで キュっと!

これ・・・  去年編んだのん。

            ダイソーの毛糸で。

ビンだけだと 見た目がやっぱり涼しいので^^;  今年もやってみました。


それから、北欧の白クマさんの貯金箱にも。

     フィンランドの雑貨です。

マフラーを 巻いてあげました^^  小さくなった靴下を、再利用(笑)
ウールだから、温かそうでしょ??

雑誌などで、ビンテージの子が マフラーを巻いて飾られてるのに憧れて。。


          テーマは赤?!^^

ダイニングのカップボードに 居ります。

ちょっと ぬくぬく感が出て。   いい感じ~



 *****

最後に お知らせを。。
プレゼント企画、今日いっぱいで 終了になります。
ぜひ ご覧くださいませ~ ↓

締め切ったあとは、エントリーの確認記事をアップするので ご確認ください。
その次の日に、抽選しようと思ってます。
よく皆さんが されているように、クジを作って りぃに引かせようかな~^^

ではでは最後まで、お付き合い お願いしますね☆


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(4) | TB(0) |
2011-11-26 (Sat)
こちら。    リビングの一角にある、子供スペース。


  リビング和室の一角です。

今は、こんな感じになってます^^


以前、DIYで作ったままごとキッチンに 付けると言ってた棚。。
やっとこさ 作りました^^;

ミニミニ~^^ やっと。。完成です~

うちにあった端材を切って。  ミニミニ棚の完成~

これでやっと!  ままごとキッチンの出来上がり(笑)



小っちゃいツリーを置いたり。音楽が鳴るツリー^^


 
手作りガーランドは       パステルカラーで☆
この秋冬のお気に入りになってます。


私の思い入れが たっぷり詰まったこのスペースですが、
りぃが 遊んだり、洋服を選んだり^^
毎日ここで過ごしてくれるのが、やっぱり一番嬉しいねん~^^



    アンパンマンの新しい本。 夢中です^^


まだまだ。。  満足いくような素敵スペースではないけど。。
りぃの成長と共に、このスペースも成長中^^
次は・・・ どうしよっかなぁ。。     じっくり考えよう~



 *** 皆さんのおかげで。 ランキング、ぐんぐん下降中から → ちょこっと復活へ^^
     クリックに感謝☆  これからもサポートして下さい☆


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース | COM(0) | TB(0) |
2011-11-25 (Fri)
11月の初め頃は、まだまだ暖かい日が多かったのに。。
このところ、急激に寒くなってきましたね。
昨日は りぃと、公園に行ったけど・・・  もう! 風が冷た~^^;
元気が有り余ってるりぃを、何とかなだめて。。  早々に退散しました(苦笑)

 *****

クリスマスまで いよいよあと1ヵ月。

うちもついに、 ツリーを出しましたよ^^

       ダイニングから見ると・・・

狭い団地ですが。。  サイズは150cm。 結構デカイです^^;
ここに引っ越してきた時。  おとうちゃんが 買ってきたの。

二男がちょうど、今の りぃくらいの歳で・・・
「 この150cmを追い越せる日は、いつになるかなぁ 」  なんて、話してました。
今じゃ。。  すっかり見下ろす身長になった、兄ちゃん達(笑)
今度は、りぃちゃんの番やね^^

そんなりぃと!  初めてのツリー飾り☆

いい物、発見! わぁ^^ かわいい~

興味津々です^^   初めてのツリー。 すごく嬉しそう~

オーナメントも 上手に付けて。。

            美味しそうなリンゴさん、付けてぇ。。

色とかを揃えたら キレイに飾れるんだろうけど。。
今回は 好きなモノを、好きなように 飾らせてあげました^^

( リンゴの飾りを ひたすら付けてました・・・(笑) )

セリアで買ったフワフワフェザーは、足元に置くのは やっぱり止めて。
ツリーに巻き巻き!   雪みたいで、なかなかキレイです^^


 やったぁ^^

派手派手ツリーだけど。  こんなリビングも、この時期は許せるかな^^

私も、久々にツリーのある風景が ちょっと嬉しい☆





ライトを点けると、またいい雰囲気で。。

   ハッピバースディみたい~^^

りぃちゃん。 

ハッピーバースディの歌を歌って、 「フ~ッ」 ってしてました(笑)



 *** P.S.

     引き続き、 ↓ で プレ企画、やってます。 日曜までですよ~^^

     あと。。
     ブログ村ランキング。 ぐんぐん下降中(苦笑)
     淋しいので^^;  クリックお待ちしています~


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(4) | TB(0) |
2011-11-24 (Thu)
先週 うちに届いた、ステキなお届けモノ。

ブログでリンクさせてもらっている、くろまめきなこサンのプレ企画で。
私。 当たったんです~^^
くじ運悪いのに^^;
こういうラッキーも、人生。。 たまにはあるね(笑)

   ステキ^^

写真が上手く撮れなくて・・・
画像でお伝え出来てるか、分かりませんが。。


包まれてたのは、手作りのエコバッグ。

いい香りのドライ~ エコバックです。

手触りが とっても柔らかなんですよ^^


紙袋に入ってたのは・・・ これ↓

         カッコイイの!

小さいけど ズッシリ感のある、鉛筆削り。
「 MADE IN GERMANY 」 って! それだけで カッコイイ^^


      このセンスが^^

この、ランダムに チクチク出来るセンス。  私には無いなぁ^^;
ほんと、カワイイ~♪

素敵なプレゼントを! 本当にありがとうございました^^
大切に使わせてもらいますね☆


・・・ そして
こんな私も、プレゼント企画 開催中です~ ↓

応募して下さる方々の嬉しいコメントに、日々テンションが上がってます(笑)
当たった方が、喜んでくれるかしら??  ドキドキです。。^^;





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(0) | TB(0) |
2011-11-22 (Tue)
     フワフワ~やぁぁ。


今年は 数年ぶりに、大きなクリスマスツリーを出そう! と思ってます。

兄ちゃん達が小さい頃は、毎年出して みんなで飾り付けしてました^^
だけど。。
ちょうど りぃが生まれた頃。 上は2人とも中学生。
私も 大変だったし、2人も特に喜ばないので^^;  出さないまま。。
だから・・・  それ以来か、もうちょい前から 出してないかもなぁ。。

今年は りぃが、ツリーを待ちわびてくれてるので(笑)
そろそろ 出します^^  もうすぐ、1か月前になるしね~

で。
久々なので、飾りも少し 新しいのが欲しいなぁ☆ と。
買いに出掛けたのは・・・  100均のセリアでした^^

     ホワイト~!!^^

見事に!  ホワイトです(笑)

うちにある飾りは 色モノが多いので。  ベースは白で 探しました。
吊るす飾りも たくさんあるから。。
買ったのは グルグル~ってする系?! ( 何て言うんかな^^; )

フェザーのフワフワは、2本 買って。
ツリースカート替わりにしてもいいかな! と、思ってます。


星に 月に・・・ フェルトと発砲スチロール。


それから、このブーツ。

   白・赤・青 あり。

発泡スチロール製で、上は お菓子とか入れられそうな穴が空いてます。
りぃ用に。。 と買ってみました。

                  履ける~??^^;

   ・・・ やっぱり^^;  履こうとしてます(笑)    可愛い過ぎる。。^^


今週中にはツリーを出して。  りぃと飾り付けしたいな。


    おまけ。    3~4センチだよ^^

スイーツデコ用のカップが、ミニミニで可愛かったので。 何かに使えそう??


 *****

そして。。  ただ今 ↓ の記事で、プレゼント企画をやっております。

予想以上に たくさんの方に応募頂いて! もう~~ ビックリです!
「 初コメですが、いつも読んでます。」 って、言って下さる方も すごく多くて^^
ほっんと! 嬉しいです~
1人1人皆さんの所にいって、握手して回りたいぐらいです(笑)

こんな私の手作りモノですが。。  楽しみにして頂けて、すごく光栄です^^
羊毛の針で 指を差して、時々悲鳴をあげながらも
がんばって チクチクした甲斐がありました(笑)

今週いっぱい受け付けしておりますので。。  どうぞよろしくお願いします^^

 ( お帰りの際には ぜひぜひ応援凸も。。 ありがとうございます^^  )


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 | COM(5) | TB(0) |
2011-11-21 (Mon)
今月、ブログを始めて 2周年。

こちらに寄って下さった皆さんに 感謝の気持ちを込めて^^
思い切って プレゼント企画をやります~

私が作れるモノ・・・  と、言えば。  やっぱり羊毛フェルト!
と言う事で、まずは こちら。

羊毛フェルト スイーツセット。

数年前から チクチクと始めた、羊毛フェルトのスイーツ作り。
この1週間ほど。。  合間を見つけて 新しく作りました^^

     フルーツタルト。

     いろいろクッキー^^

     ホワイトツリーも。

来月は 12月。 なので、クリスマス仕様のスイーツ&ホワイトミニツリー☆

このセットを、トレー風に仕立てた板に乗せてます。

     トレー風に。。

持ち手は 合皮。  ( 飾り持ち手なので。。 強度はありませんが^^; )
トレーは全長、約30cmです。


それから、昨日作ったミニリースと 飾り用のミニ板壁も。

    ミニリース&ミニ板壁。

サイズは 高さ約12cm。  なので、とってもミニミニですよ^^

       板はシャビー風^^

リースは 付け外し出来ます。


スイーツセットも全て 固定してないので!
全部バラバラに お好きなようにアレンジして、飾ってもらえると思います。

例えば シンプルに。。   ツリー&リースのみ^^

シンプルに飾っても!

スイーツも、カップ1つで ちょこっと置いても^^

マドレーヌ型に詰めてます。



・・・と、画像いっぱいでしたが。。  雰囲気は お分かりでしょうか??^^;



このセットになります~

こちらのセットを お1人の方に、プレゼント致します。

何しろ 素人の手作りですので。。 ポロっと取れたり、ペラっと剥がれたり・・・
あるかもしれません^^;  その点は ご了承願います^^;

応募条件は 特にはありません。
いつもコメント下さるお友達も、こっそり覗いて下さってる方も。
初めて寄ったけど、これからも時々 来てもいいよ~ と言う方も。

お気軽に ご応募くださいませ^^
下のコメント欄に お名前を入れて下されば、受付とさせて頂きます。
受付は終了いたしました。 たくさんのご応募、ありがとうございました^^


期間は、11月27日(日) の日付が変わるいっぱいまで。。 
そのあと 応募の確認をさせてもらって、もし!? 複数の方が応募であれば
抽選としたいと思います。 そんなにいらっしゃるのか・・・ 疑問ですが(笑)

ただし。。 プレゼントさせて頂く方は、ご住所・お名前を 私にお知らせ頂く必要があるので
その点も ご了承くださいませ。


長々・・・で スイマセン^^;
欲しい人。。  いるのかしら?!  
「 タダなら貰ったろう~ 」 と言う気持ちで。。 よろしくお願いします^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド | COM(24) | TB(0) |
2011-11-20 (Sun)
春に買った ラムズイヤーの鉢植え。

可愛いフワフワの葉っぱを 使ってみたくて、
順調に育ったところを、少しずつ 葉っぱを取って。。  ドライにしてました。

それが たくさん溜まってきたので、リースを作りましたよ~

       初めてのリース^^


実は。。  グルーガンを使っての本格的?なリース作りは、初めて^^

心配だったけど、やってみると・・・  これが! 楽しい~の☆


バラのドライも!
おひな祭りの時買った花束のバラを、ドライにしてたものです。

    スプレーバラと。。

ラムズイヤーの葉っぱ。  フワフワで、やっぱり可愛い^^

              フワフワの葉っぱ。


それから。。  もう1つ。

       とっても小さいの^^

ミニミニリースも 作りました。  これは、プレ企画用^^



      クリスマスカラーでしょ?^^

初心者の作なので^^;  まぁ。。 たいした出来ではありませんが。。

緑と赤で。   一応・・・  クリスマスっぽく、ね☆


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド | COM(4) | TB(0) |
