-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2011-10-30 (Sun)
ちょこちょこと進めている おうちの模様替え。

玄関も 秋冬バージョンに替えたいなぁ・・・ と、
靴箱の上とか。。  いろいろ雑貨を替えてみるものの、なんか。。 決まらない~^^;

ので。
まだ 模様替えの途中のまま。。  なのですが、
替わったモノだけを。   少しご紹介^^

        100円鳥サン^^

以前 100均で見つけた鳥サンを、ワイヤーカゴに ちょん! っと。
玄関に青い鳥^^   シアワセが来るやろか??(笑)


                    入ってすぐの所。

入口を入ってすぐの、細長い壁のところに居てます~


それから。。
秋のロハスで買った、天秤はかり。

          ハンギング~

飾る場所は あちこち考えたんだけど・・・   今回は、玄関に持ってきました。


                   アジサイが似合うなぁ^^

これは 入口入って 左側の、靴箱上です。

この天秤の下のディスプレイが 決まらない。。^^;
いつものように 雑貨を替える模様替えだけではなく。。
玄関の雰囲気を 思いっきし変えてみたいねんなぁ~   なんか。。アイデア出ないかしら^^;

もうしばらく 悩む日が続きそう~



 *****

先週から 風邪が蔓延している我が家。。
兄ちゃん'sも りぃも 私も。。  み~んな 咳だの 鼻だの・・・   なかなか治らずで^^;
ティッシュ1箱が 1日もたずに無くなってく~(苦笑)

来週は いよいよ11月に突入だし。
兄ちゃん達の懇談や、りぃの七五三もそろそろ?!
忙しくなって、バタバタしそうです。。

体調だけでなく、気持ちもちょっと。。 下がり気味~なこの頃。
と一緒に、ランキングも。。  あれ??^^;  
テンション保つように がんばって更新してるんやけどなぁ。。

・・・と!  なんかこのまま ウダウダ書いてしまいそうなので!  もう〆
長々とつぶやき。。 失礼しました^^;
サポートのクリック凸   感謝です^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー | TB(0) |
2011-10-29 (Sat)
リビングの子供スペースに置いている、DIYで作った ままごとキッチン。


        増えたのは ど~れだ??^^

板壁のところに、ミニチュアのキッチンツールセットを 取り付けました^^

完成から 2ヵ月・・・
早々に付けよう~! と、思ってたのに^^;   ほんま。。 仕事が遅いっ(笑)


                 アンティーク風です。

これ。   りぃが生まれるずっと前から 持っていたモノ。

白いホウロウで^^   穴あきレードルとか!!  可愛い過ぎる~
自分用に買って、ひとりで楽しんでいました。

それが・・・ 娘が生まれて。。      これで、おままごと遊びをする日が 来るなんて!!^^


       白いラベルを!

ツール掛けには、100均セリアの ラベルシールを貼りました。
( 元々付いてた柄が・・・ ちょっと雰囲気に合わなかったので^^; )

シールも白で、さりげなくカワイイでしょ??(笑)


最近は いろんなおしゃべりをしながら、おままごとをしてくれる りぃちゃん^^
ガールズトークっぽかったりして!   なんか嬉しい~おかぁちゃんです。



             カレーダンス(ライス) 作るよぅ~

このツールセットも、めっちゃ気に入ってくれたみたいで。
さっそくカレーライスを 調理中^^



このキッチンを作る計画の段階で、ツールセットと あと! ミニ棚も。。
付けようと思ってたんです・・・
なんとも 遅い仕事ですが^^;   近々 棚も作るぞ~!   ・・・の予定(笑)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース | COM(4) | TB(0) |
2011-10-28 (Fri)
リビングの一角にある、我が家のパソコンスペース。

そこに置いている 背の高い棚を、模様替えしました。


        一番上のとこ!


この鳥カゴ型のん。  今までは 玄関に飾ってました。
形がカワイイので、結構お気に入り^^

今回。   リビングに持ってきたついでに、白くペイントしたんです~

  ビフォー →→→ アフター


シャビーな感じが似合いそうなので。   かなりラフに 仕上げました。

          かなり。。ラフです~

なかなかの イメージ通り☆     古びた感が出たやんねっ??^^



ドライと バンビちゃんを合わせると。。  かなり乙女? ロマンチック? (笑)

       ドライと合わせて^^

                アジサイ 何でも合うなぁ^^




また少し。。
部屋が 秋冬色に^^

            この棚の隣に PCデスクがあります~


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(6) | TB(0) |
2011-10-26 (Wed)
昨日。   お買い物に行ったスーパーのお花屋さんで!


598円でした^^


姫りんごの鉢植えを 買っちゃいました。

ミニミニの可愛いりんごが たくさんぶら下がってるの~^^


                    実が付いてますよ~

ずいぶん前に、ブロ友さんの記事で見掛けて。。   うちも欲しい~! って思ってて。
やっと 出会えました。

育て下手の私でも・・・  ちゃんと育てられるかしら??^^;
ネットで調べてみると、寒さも強いし 結構丈夫な木のようですが。。   ちょっと心配やぁ^^;


実が成るモノって、やっぱり スキです(笑)
けど。。  これの説明書きには、観賞用って書いてありました。
まぁ!  ミニチュアりんごは、見てるだけでも十分カワイイから いっかぁ^^


          甘い香り^^

こちらは、我が家のベランダの定番。  イチゴ~
ずっと放ったらかしにしてたのに・・・   この秋も、また 実を付けてくれました^^

しっかり熟したのを。。   りぃちゃん、パクッ^^   甘~い!らしいです(笑)


夏が終わって、ベランダの片付けをしなくっちゃ!!
・・・と 思いつつ。。  すでにもう10月も終わりかけ^^;
姫りんごが増えた事だし。   今度こそ お片付け、がんばろう~っと。


あと!
今年も挑戦の ヒヤシンスの水栽培。

          今年も咲いてね!

オレンジとブルーを 選んできました^^
こちらも そろそろ・・・    準備しなくっちゃ~



 *****

昨日の夜は とっても冷え込んだ大阪。
数日前から セキが出てるりぃ。。   まだ スッキリとは治らずで^^;
おまけに 二男もずっと、セキが出てるし。。
今朝は 長男も、「 なんか風邪引いたぁ・・・」 って言ってるし。。

体調を崩しやすい季節ですので。。   みなさんも どうぞお気を付けて。。^^

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ベランダ | COM(6) | TB(0) |
2011-10-25 (Tue)
秋のロハスフェスタで調達してきた、古い取っ手たち。

この間 それらを付けて、最終仕上げをした 引き出し棚に続いて。
ほかにも 取っ手待ちをしていたDIYモノに、 「仕上げの取っ手付け」 を!

まずは・・・
玄関に作った 収納棚から。  ( → 製作過程 )

ちょっとスリムなシェル型の コチラを ↓

             300円なり^^


             ピッタリやんねぇ~


やっぱり、取っ手1つでも 重要!?   雰囲気が変わりますね^^



あとは・・・  先日作り直した、キッチンの棚。 ( → 製作過程 )

ここには、シンプルな形を。

             100円なり^^

で!
更に。。   サビサビした ネームプレートも! アクセントに^^

             サビサビだ~^^

 ( ちなみに。 このプレートは、去年のロハスで買ったモノ。 100円だったはず。。
   取っ手を買ったお店と同じやねん~
   毎回 出店してくれてるので。   パーツはここ! と、決めてます^^   )


             いい感じ^^


古家具で見掛けるような ダブル使い。。っぽく。   なったかしら??



さぁ これでやっと。  最後の仕上げが出来ました^^
「取っ手待ち」   ・・・長かったけど^^;
こんな風に 少しずつ。。 完成させていくのも。     結構 楽しいやん☆


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(0) | TB(0) |
2011-10-24 (Mon)
この週末は。。  りぃが 少し風邪気味で・・・
セキが出て、夜に微熱がちょっと。。    元気はあるんですけどね^^;

なので。   家でゆっくり過ごしてました。
長男は 模試。  二男は 部活。  おとうちゃんは お仕事。
・・・という いつもの相変わらずの毎日^^


りぃが遊んでる横で、部屋の模様替えを ちょこちょこっとしてて。。

ずっと玄関に飾っていた アンティークのステンドグラスを、リビングに持ってきました!
  ( 今までの様子は → こちらの記事でチラッと。 )

        京都のアンティーク店で購入した、ステンドグラス。

このアンティークのんって・・・  すっごく重たいんです^^;
なので、今までは 壁に取り付ける勇気がなかったの。。(笑)



だけど、この間。
ブログで仲良くさせてもらっているoliveさんが 壁に飾っておられる記事を見て!
うちも どこか付けられないかなぁ・・・ と^^

で。  見付けました~

       エアコン取り付け用。

エアコンを取り付ける為に もともと設置されてる、この金具。

もちろん強度も、バッチリ! ( エアコン用ですもんね^^ )

しかも、ステンドグラスと 幅がピッタリ~

       幅がちょうど!

金具で針金をステンドグラスに ガッチリ付けて。。   ここに引っ掛ける事が出来ました^^


目線よりも ずっと上の方になっちゃいますが、
あまり存在感が出過ぎず・・・   このぐらいの方が うちのリビングには合ってる感じ☆


       雰囲気、変わりましたよ^^


これ。  ずいぶん前に、ブルーに凝ってた時期に買ったんですけど^^;
この 青と黄色のひし形??模様。    結構イイんです(笑)
縦向きでも 横向きでも!   どっちでも使えそうでしょ??


しばらくの間、ここに飾って。   楽しめたらいいな~^^

     

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(4) | TB(0) |
2011-10-22 (Sat)
先日。  神戸の王子動物園に 行って来ました^^

おとうちゃんと 私と、りぃの3人で。
平日だから 空いてるかなぁ。。 と思いきや、ちょうど秋の遠足シーズン?!
幼稚園や保育園、制服を着た学生さんまで!!
もう~    すごい数の団体さんが来ておりました^^;


  お食事中^^

つい最近。 テレビのニュースで、ここには パンダさんが居てるんやぁ~ って知って!
初めて行ってみました。

こうして写真で見ると・・・   なんか ぬいぐるみ!?みたい(笑)

りぃも  「 わぁ^^  パンダさん~ 」 って喜んでたけど。  分かってるんだか。。^^;
( 園内にいる 鳩にも・・・ 同じような反応だったし(苦笑) )

でも。  1年前に行った 初・動物園の時よりは、分かってきてる感じかな~^^
もうすぐ3才だもんねぇ。  しっかり成長してきてます☆


 いろんな動物さんに会えたよ^^

1才の時は、抱っこ・抱っこで。。  全然歩かなかったけど、
今回は 張り切って!  歩く・歩く!  ・・・と言うよりも、半分駆け足(笑)
付いて歩く こっちが大変でした~

動物園のほかにも、
ミニ遊園地があったり、SL機関車が置いてあって 中に入って遊べたりして!
電車好きの りぃは。。   めっちゃ嬉しそうでした^^



  カタカタカタ~!!っと。

パンダさんの 可愛いコインケースを、お土産に買って。 さっそく肩から下げて^^

ついでに。。  トコトコパンダさん! まで・・・  買わされて^^;

カタカタカタカタ~ っと。
エライ大きな音を立てながら^^;   嬉しそうに歩いてました。


秋とは思えないほど、暑い日でしたが。
いろんな動物さんを見て、触って。  たくさん遊んで!
楽しい1日が過ごせてよかったです~^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| おでかけ | COM(2) | TB(0) |
2011-10-21 (Fri)
今日は また。    ゆるり。。 のお片付け記事^^

先日、靴箱の整理をしました。
季節が変わると・・・   靴も少し、衣替え!

と言っても。
うちの家族は、靴の持ち数が とっても少ないので^^;
夏に履いてたサンダルをしまって、冬用のモノと 少し入れ替えるぐらい(笑)

靴箱の中も、靴を並べている部分だけ! は、スッキリとしてるんですが・・・
気になってたところが、ここの一番下の段 ↓

            収納用に 置いてましたが。。

以前、靴箱を片付けた時に ほとんど手を付けなかった所。

あれから4ヵ月。。    この箱の中を見たことは、1度もなし!!
と言うことは・・・   ここに置いておく必要のないモノばかり!  って事ですね^^;

中を確認。。

          どれも、使わないなぁ^^;

兄ちゃん達が 昔遊んでたモノとか。   やっぱり 使わないモノばかりでした。。

なので、古いモノは 処分して。
もう少し残しておいて 様子をみよう~ と思うモノは、玄関の別の収納場所に。


             ゆとり! がいっぱい^^

おかげで、スペースに とっても余裕が出来ました。

空いたから! といって、ここに また違うモノを詰め込むのは 止めにします^^

本来。。  うちは モノが少ない家でした。
家の中の収納は、空きがたくさんあって・・・。
それが 家族が増え、日々暮らしていく中で 増えていくモノを
考えもなしに 空いてるスペースにどんどん詰め込んでいって・・・  今の状態です^^;

なので。  少しずつ。。 本来の姿に戻していきたい。。

改めてまた!  片付けを頑張ろうと思いました。     ゆる~く。。  ですけどね^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(2) | TB(0) |
2011-10-20 (Thu)
ずっと 夏カラーだったトイレの棚を、秋色に。  やっと雑貨替えしました^^

おうちの中を、少しずつ秋冬バージョンに。。  と言いつつ。
やっぱり 超スローペースでの進行になってます(笑)


       正面入ると・・・

相変わらずの この棚ですが。。

中の雑貨を、入れ替えました。

最近の自分の中では、シンプル気分が続いているので・・・
雑貨も控えめに^^


       サンキライの実^^

ドライとか置くと。。  やっぱ 一気に秋カラーやね~


アイアンの渋い鳥サンも。  ここに^^

       雑貨は少し!を心掛けて・・・



うちのトイレ・・・  もうずっと、こんな感じなんですが、
今。  床にクッションフロアを敷こうかなぁ。。  と計画中。
白の木目調 ・ ナチュラル色の木目調 ・ 白のタイル風・・・  とか 迷ってます^^;

どんなのがいいかな~^^   また雑誌やブログで研究しなくっちゃ!



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー | COM(0) | TB(0) |
2011-10-19 (Wed)
カボチャのパウンドケーキ。   きれいなオレンジ色^^

      かぼちゃ色^^


この間、義実家から 大量のカボチャをもらいました。
せっせと消費しなくっちゃ~!  と、カボチャのマッシュをたくさん作って。
ご無沙汰していた スイーツ作り^^

↑ の パウンドケーキは、マッシュ控えめで。。
色は きれいなカボチャ色になったけど・・・   あんまり風味が出てない感じ^^;
( 味は。。  フツ~に、いいお味でしたが(笑) )

マッシュをたくさん入れた このケーキは、↓

            ずっしり~

ほとんど膨らまなかったけど^^;   まさに! カボチャ!! ってお味でした。


それから。。   カボチャのプリン。

            なめらか~

飾りのセンスが全くないね。。(苦笑)
でも。  りぃが とっても喜んで食べてくれました^^  カボチャだから、栄養もあるでしょ~


・・・ちなみに。 こういう甘い物は、うちの男子達の手にかかると 一瞬で消えます(笑)


これで、結構 消費出来たんですが・・・

                 よいちょ!っと~

最後に!   この大物を、やっつけないといけません(笑)

ちょうどこの時期は、ハロウィンだし^^    カボチャづくしが、しばらく続きそう~


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき | COM(6) | TB(0) |
