-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2011-08-31 (Wed)
先々週かな?
近所のお友達から、三輪車を もらってきました^^

お下がりでも 全然大丈夫!  バッチリ乗れます!

りぃちゃん。  もう! 大喜び~^^

                サンリンシャ! やったぁぁ^^

今までは。。  保育所の園庭解放などへ、遊びに行った時しか 乗れなかったもんね。

自分だけの三輪車。  嬉しいよね☆

  ・・・我が家では もう。。 りぃが 最後!? だから。。
    今更 新しいモノを買うのは、ちょっと・・・   なんて、思ってたので^^;
    もらえて ほんと。  助かる~!  ありがとうね^^


        漕げない。。 進めない。。^^;


何度か教えても、まだ。。  ペダルが漕げない りぃ。。
地面に足をつけて、歩きながら 進んでます(笑)   しかも。 なかなかのスピードで^^


もらって以来、毎日のように 団地の廊下で乗ってます~
あと。 水鉄砲も一緒にね。
「 三輪車 + 水鉄砲 」  が、この夏 最強のタッグでした^^


      おかぁチャン~ 見てぇ!


私が言ったことを マネして、
「 サンリンシャ。  もらったねぇぇ。   よかったねぇぇ。 」
って。    三輪車を ナデナデしながら、毎日 言ってるりぃちゃんです^^




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2011 | COM(4) | TB(0) |
2011-08-30 (Tue)
100均ネタ。   続いてます~(笑)
今日も、前回に続いて 押し入れ内のカラーボックス収納を!

整理したのは、こちらの 1スペース。

             ここも。。だだ積み~^^;

ビデオカメラ関係のモノを 置いてます。

  ・・・ちなみに、うちのビデオカメラ。  ミニDVカセットで撮るやつ。。^^; (知ってる??)
    一昔。。  いやぁ。。 二・三昔前の!  ってとこかしら??(笑)
    兄ちゃん達が幼稚園の頃は、これが主流だったはず!?
    まだ10年ちょっと前やんなぁ。。  技術の進化って、スゴイ!^^;

    そろそろ、うちも。  デジタルムービー欲しいなぁ~
    でも、今は デジカメでムービーも撮れるし・・・
    そのうち!  我が家の頼もしい?!兄ちゃん達に 買ってもらおう~
    カワイイ?? りぃちゃんの為にね(笑)


で。。  話を戻して^^;   そんな細々したモノを、収納するのに使ったのは・・・

           はがきサイズの引き出しです。

100均の 引き出し収納。    これを 4つ、買ってきました。

あとは 引き出しに、細々したのを 入れていくだけ。

                ビデオ関係って。。細かいっ^^;

サイズを計って、ピッタリのんを買ったので!
キレイに 収まりましたよ^^

             ピッチリ! 揃った^^



 *****

こんな感じに。  おうちの片付けも、ちょこっとずつ。。    やってますが、
今、 「 子供部屋 」 と 「 テレビ周り 」 と 「 りぃちゃんスペース 」 
全部同時に 進行中なので。。^^;
けっこう 大変なコトになってます~

また 片付いたら。  紹介させてくださいね^^       がんばります☆



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(6) | TB(0) |
2011-08-29 (Mon)
リビングにある押し入れの中で 使っている、カラーボックス。

以前、押し入れの片付けをした時に
だいたいの 大ざっぱなしまい場所は決めて、物をしまっておきました。

あとは、細かい部分の収納を考えるのみ!
・・・と言うことで。
またまた いつものように、100均で。    収納用品を買ってきました~

今回の片付け場所は・・・  カラボ内の この1スペース。

               積んで、積んで・・^^;

とりあえず・・・   で、ただ積んでいただけ~!  の所を、
100均のプラスチックカゴで、収納していきます^^

          色は白で!

よく見るタイプのカゴ。   積み重ねが出来て、仕切りも付いてるタイプ。

こんな風に、物を入れていくと ↓

              スッキリしまって。。

結構 たくさん入りました^^
   ( 式典の時しか使わないコサージュも。  これで 型崩れしなくて済みそう~(笑) )

で。  こんな感じに 収納完成です。

         左半分は、オッケ~??


右半分のスペースは、まだ・・・ 再検討が必要かも?!^^;

でも。。      前のに比べたら、ずいぶんスッキリになりました~^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(2) | TB(0) |
2011-08-28 (Sun)
先週から 兄ちゃん達の学校が始まり、お弁当作りも再開して 1週間。
普段のペースに ちょっとずつ。。  戻ってきました。

この土日は ゆっくりして^^   また明日から。  がんばろう~っと


 *****


 カラフルで カワイイ^^

この間。   近所のマイナー100均で見つけて、思わず買っちゃった 小鳥サン^^

青・緑・ピンクの 3羽。   ほかにも、オレンジ・黄色・紫のが居て!
売り場でかなり。。  迷いました^^;
あと。   ついでに 鳥カゴも、買っちゃった!

 シンプル?!パッケージで。 まつの工業さん? でしょうか??



鳥の羽で作ってるんかなぁ・・・      尻尾なんて、すごく リアル(笑)

足に針金が付いていて、好きな場所に 固定出来るようになってます。

          下のフワフワも、いい^^
          後ろ足姿も、いいね^^


雑貨の間から、ちょっと覗かせたりしたら。  カワイイかな~^^

なんて! 候補をあれこれ考えて、悩み中です(笑)


 尻尾の色も キレイです。 仲良く並んで~


作りもなかなか凝ってて。    スゴイなぁ!  100均^^




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 | COM(6) | TB(0) |
2011-08-26 (Fri)
なんでしょう??    これ!(笑)

 あんよの先に 広がる。。。


我が家の3人目。     りぃちゃん、 2才8ヵ月。

「 ハサミで ちょきちょき! 」  に、はまってます^^


4月から リトミックで、時々ハサミを使うようになりました。
シャキンッ!!    と 切れる、その感触。   みんな 好きやんなぁ^^ 
りぃも すっかり気に入ったようで。。。

               集中!!! 

最初は 危なっかしくて^^;    付きっきりで 見て教えてましたが。。
最近は、だいぶ上手に 使えるようになりました~
それに、ハサミを使う時のルールも。  覚えてくれるようになったし^^


ひたすら集中!    真剣なお顔で、いつまでも 切り続けます^^


        プクプクおてて^^

ね?   なかなか上手でしょ~^^

でも。   持った紙を、どんどん細かく切っていくので・・・
最後は 指のギリギリのとこ!  切ろうとしてたりするんで^^;  まだまだ安心出来ません。。



          ひたすら 切る!!^^

毎回 お部屋も。   エライことに なりますが^^;


もくもくと 真剣にやってる様子が また。。    あかん^^;  可愛過ぎやぁぁ^^(笑)


  

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2011 | COM(2) | TB(0) |
2011-08-25 (Thu)
子供スペースに製作中だった、ままごとキッチン。   ついに 出来ました^^

前回。   難関の 丸い穴をくり抜いてから、ちょこっとずつ ペイント作業を。

茶色く塗ったり・・・        白く塗ったり・・・

 今回は、薄めの茶色で。 白塗り組! アクリルペイントで。

パーツも作って、塗って・・・  ほぼ、家にあった端材です^^


そして、組み立て!      こんなのが 出来ました~

            できたっ^^

土台は省略した、 置き型キッチン!!
   ( 狭い我が家には、この形が ちょうどいいんです(笑) )


シンク用のボウルと、 ガスコンロ用の丸い木材は。。    ダイソーで買った これ↓

 この大きさで100円! 大きさが、調度よかった^^

白のホウロウが この大きさで100円やし!    コースターは 裏返して、白くペイント。

          それらしく、見える??

水栓は 最初、本物のを使おうと思ってたんですが。。   案外 お高い^^; (当たり前か?!)
なので。  家にあった端材を 適当に組み合わせて、作ってみました。。

取り付ける前に、出来たのを試しに 長男に見せて。   「 これ。 なぁ~んだ? 」
「 ・・・。  ・・・鳥の頭? 」 
「 違うやんっ! ここ! こう回るねん!! 」 って 私がやって見せたら
「 ・・・あぁ~^^; 水道?! 」   長男、失笑^^;

  いいの、いいの^^;    この場所に付けたら、一応 それらしく見えるでしょ?? (笑)

でもちゃんと。  蛇口も コンロのツマミも 回りますよ☆


ワンポイントも 付けてみました。  ホームセンターで、¥84 ☆



             女の子スペースになってきた~

だいたい 材料費、2000円くらいで 出来ましたよ^^

 ( 高い素敵なモノは 買ってあげられないけど・・・    我が家には、これで充分かな~^^ )


あと。 板壁部分に、ツール掛けなんぞも 付ける予定。
それから おもちゃの入れ方を見直して。
もう少し スッキリと、遊びやすくしなくっちゃね~


                  あら^^ いい感じ! でしょ?

  

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(12) | TB(0) |
2011-08-24 (Wed)
お盆に帰省した時にもらった、お下がりのおもちゃ。

        お下がり、助かる^^

ココパッド。   って言うやつ^^

ペンでタッチすると 音や話が聞けるので、りぃちゃん。 楽しく遊んでます~
お勉強のやねんけど。。^^;    まだまだ お遊びのみ(笑)

本体と、本いっぱいと カセット? があるんだけど。。

バラバラ~っとなるので、どうやってしまおうかなぁ・・・     と、考えて。  ここに。

 プチプラのバッグ。 ちょうど入れやすい~

夏前に買った 白いカゴバッグ。

りぃがすっかり気に入って、未だに 入れる物が見付かってなかったんだけど
これに入れると ピッタリ^^

見た目もスッキリで カワイイかな~^^


ただ・・・   本体は大きいし、ちょっと重いので     こちらに↓

                   隙間にピタ!

ソファ脇の 隙間に!      とりあえず、目立たずに隠せそう^^




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(2) | TB(0) |
2011-08-23 (Tue)
今日は りぃちゃん、 久しぶりのリトミックに 行って来ました。

歌や手遊び。
それに 人と交わるのが大好きな りぃには、 ほんと! ピッタリの習い事^^
 ( 兄ちゃん達の小さい頃は、人見知り&歌も踊りも興味なし・・・
   で。。  まったく考えられなかったからなぁ。。^^;        )


今回は 最後に。   夏の恒例イベント 「スーパーボールすくい」 をやりました。
去年はよく分からなくて 出来なかったりぃですが、
今年は 目を輝かせて^^  ヤル気マンマン!  たくさんすくいましたよ~

で。  おみやげに、すくったモノをもらってきたので。
おうちに帰ってからも、さっそく遊んでました。

          ニンギョさん、とったぁ~^^


実は、すくったのは スーパーボールだけではなく・・・    今年はこんなモノも あったんです☆

                キンギョ 萌え~(笑)

(たぶん?)シリコンで出来てる 金魚さん!   小さくって、カラフルで!
さわり心地が グミみたいに、プニュプニュやねん^^

リトミックの子供達も もう! 夢中で この金魚さんをすくってましたよ(笑)
ほかにも 赤・青・緑 とあって。    どれも可愛いかった~   (りぃはこの2色を選んで^^)


 やったぁ^^ なかなか丈夫なポイでした^^


今年は この金魚?!すくいで、大満足。   な、りぃちゃんでした。



            みじゅ。 きもちぃ~^^


       ・・・でも。
       最後はやっぱり^^;    水遊びになっちゃうけどね~(笑)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2011 | COM(0) | TB(0) |
2011-08-22 (Mon)
夏休み 終了!   の、我が家。

さっそく今日から、高校男子2人分。    お弁当も再開で。。
また がんばらなくっちゃ~    です^^

 *****

さて。。 先日、

いよいよ、ままごとキッチン作りに挑戦しよう!
と、ホームセンターで 木材を買ってきました。

         細長いのだらけ?!でしょ^^

イメージ像から、入念に採寸して行き・・・
いつものように ホームセンターで。     カットはすべて やって頂きました^^

ただ・・・  うちの近くのホームセンターでは、直線カットのみ!  なので。。
一番の難関!!   シンク用のボウルを入れる穴は、自分で開けなくちゃいけない。

これがほんと。。  「 一番大変よ~ 」 って、聞いてるウワサ通り・・・
やっぱ シンドかったぁ(苦笑)

 糸ノコ。。  小さいっ^^; この穴から、徐々に・・・^^;

キリで開けた穴から、糸ノコで。。   って思ったら。   うちの糸ノコ、小さすぎ?!
半分までしか 届かへんやんっ!

で。   とりあえず 穴開けたとこから、少しずつ ノコギリを入れて 細切れに^^;

ひたすら コマゴマ コマゴマ。。。

がんばり続けて 2時間??  や。。  3時間?!

          やっと開いた! うれし~^^

なんとか 丸~く。   くり抜き完了^^

 ( 破片のコマゴマ具合で、苦労したのん。。  分かっていただけます??(笑) )


・・・もう~!   むっちゃ 筋肉痛^^;
やけど。   あとはペイントして 組み立てて!     は、 楽しく出来そうだし^^


またまた続き。     がんばりますよ~



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(10) | TB(0) |
2011-08-20 (Sat)
この数日。  暑さも ちょっと和らいでいる大阪です。

うちの兄ちゃん達。   明日で夏休みが終了~
夏期講習と、部活三昧の夏でした。   普段の学校生活よりも、ハードだったかも?!^^;

特に、高3の長男は 学校と家の往復のみで。。
まぁ・・・  受験生だから、仕方がないねんけどね。。


なので、昨日!   夏休み。   最初で最後の遊びに 出掛けました^^


          レッツ ボーリ~~ング☆

私と 子ども3人で。   ボーリングへ!^^

みんな好きなので、いつも 「行きたいね~」 って、話してるんですが、
なかなか 兄ちゃん達の予定が合わず。。

今回、久々に行きました~    りぃが生まれてからは 初めてだし。 3年ぶり?!^^;


        座ってるだけでも楽しい~よ^^

りぃちゃん。。 大丈夫かなぁ、   と 思ったけど。    全然 平気そう^^

座って見てるだけなのに、グズることもなく。
「 兄ちゃん、ばんがれ~!! 」 って、応援してくれましたよ。
    ( ・・・相変わらず、「がんばれ」  は、 「ばんがれ」 のまま(笑) )

兄ちゃん達も さすがにもう! 上手になってて。
私は だいたい、スコア110ぐらいなんだけど
長男は 最高スコア145。  二男は 128。   すっかり 抜かされちゃった^^;

けど。     案外まだ いい勝負になるねんよ~(笑)


 3兄妹☆    マネっ子。兄ちゃん??


6ゲームも 投げちゃった!

いい気分転換になったね~^^

りぃが 参戦出来る様になったら、もっと楽しいかな☆
またみんなで行こう~  って、話してます^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| おでかけ | COM(2) | TB(0) |
