-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2011-07-31 (Sun)
昨日は、100均のセリアに行って来ました。
ほぼ。。  2か月ぶりかなぁ^^;    久々行くと、やっぱり 楽しい~

最近また、ハンドメイド熱が出始めたので・・・
今回は、手芸パーツとか。   テープ類とか。   そんなモノを中心に 探してきましたよ^^

まずは、こちら↓     「チャーム」2つ。   それから、「持ち手」。

            小っちゃくてカワイイの^^


チャームはいろいろあって・・・。     迷って決めた、この2つ。
ものすご 小っちゃいねんっ!   カギとクロス!!
可愛過ぎて、一目惚れ^^      葉っぱの方も、ビーズかな?  カワイイでしょ??
まさに。  100均! バンザ~イ^^  です☆

 芸が細かいっ!!  葉っぱも可愛い~


あと、初めて見た 「持ち手」。
確か 去年・・・   こんな持ち手が欲しくて 探してたけど、なかったもんっ^^;
( 仕方ないから 革ベルトと金具をセリアで買って、手作りしたはず! )

           金具だけでも元は取れるやんっ^^

そう考えると。。   105円で これだけのパーツが買えるって、スゴイ☆



それから、こんなのも↓

         まさに 洋書??

一見 アンティークの洋書風に見える。。    本型の収納ボックス。

以前もお店で見掛けたんかなぁ・・・   あんまり覚えてないんですが^^;
今回、ちょっと気になったので 買ってきました。

                 中は普通のダンボール^^

素材は 普通のダンボール。   ハガキを入れるのに ちょうどいいサイズかな?!

帯に テープとか入れた写真があって、 「 お! いいね~ 」 って思ってん(笑)
小物入れてしまってたら カワイイかも! です^^


あと。。 もうちょっと買ったモノありますので。
また 次回、書きますね~



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-30 (Sat)
昨日。   二男、 部活の合宿から 帰って来ました。

むっちゃ日焼けしてるし!
見事に 半袖・短パン焼けしてました^^;  つまり、服着てるところ以外が 真っ黒ね(笑)
( 本人曰く・・・ ほぼ 曇りやったらしいけど。 )
とっても疲れてて、帰ったら ご飯も食べずに寝ちゃってた。。。

でも。  無事帰ってきて よかったです。

   実は、途中で 宿の部屋から お金が盗られる! と言う事件が発生して・・・。
   何人も 被害にあったらしく、うちの二男も。。
   団体行動だと、部屋を出るのもみんな一緒だから。
   空き巣被害など・・・   たまにあるらしく・・・
   お金だけなら まだしもですが、  もし。。  犯人と居合わせたりしたら・・・!?
   と 思うと!!       ほんと ゾ~っとしちゃいますよ。。

被害届も出して、お金も 宿の方が責任をとって下さり 返ってきたそうです。

でも、ほんと!    無事に終えて 一安心でした^^


 *****

で。  今日は 子供3人、久々勢揃い~

         抹茶くまさん^^

おやつは  前々から ず~っと気になってた、 ミスドのくまさんドーナツ☆
いつ見ても 売切れてて・・・   なかなか出会えなかって。。

やっと 見付けました!   でも。。  白い子は もうなかった^^;
ので、抹茶の子 3匹。
すでに 左の子!!   お耳、かじられてますが(笑)

                       カワイイ~  おいし~^^

かじったのは・・・     そう!  りぃでした~^^   「 くまさん、おいし~^^ 」 って☆



 *****

今週は、取材があったし。  プールも2回も行ったし。
なかなかの忙しさ・・・ でした^^;

             もう! 可愛過ぎ(笑)

新しい浮き輪を買って、お下がりの可愛いビキニを着て^^
出掛ける前から すでにこの恰好で~(笑)

りぃちゃん。  プール、すごく 楽しく遊んできましたよ。
私はもう・・・   かなりヘトヘトでしたが^^;

気付けば 7月も明日で終わり。。
夏休みも 何や  バタバタしてるうちに・・・    どんどん過ぎていってます。。^^;



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2011 | COM(2) | TB(0) |
2011-07-29 (Fri)
昨日の夜。    いつも寝る時間の遅い りぃが、久々早く眠ったので。。
手作り時間が 楽しめました^^
あぁ。。   まったり~(笑)

前に作った レース糸のモチーフ編みを使って。

             乙女系??^^

私にしては、ちょっと甘めのデザイン^^     照れるけど、 こんなんも好き~

コサージュにしようか・・・   と、迷いつつ
家に ちょうど、こんなパーツがあったので チャーム?! って言うんかなぁ。。。
ヒモで 付けられるタイプのものに!

                  ポチっとはめます!

ポチっと するだけで、付け外しが出来ますよ~


     レースにリネン、ビーズもね!

お花のモチーフが 前に作ってたモノ。  それに、レースやビーズをつけて。
英字のリネン風テープは、セリアで買ったの^^



いろんなバッグにつけて、楽しめます☆

 ラブリ~でしょ^^ 夏バッグにも☆


                 
モチーフ編みは まだたくさん残ってるので。。
時間を見付けてちょこっとずつ。           また 何か作りたいなぁ^^


                    

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド | COM(2) | TB(0) |
2011-07-27 (Wed)
昨日の我が家。        なんと、雑誌の取材に来ていただきました^^

ビックリでしょ~!?
ほんと。。   信じられない気持ちでした~


              照明器材に感動^^

ブログの方に お話を頂き、正式に依頼を受けてから もうあっという間の出来事で。。
インテリア誌、しかも 収納特集ということで
「 うちでいいの?? 」   って・・・     全く自信がなかったんですが、
こんなお話を頂けたのも、一生の記念になるかな。。    と、思い切って。^^


ライターさんから、いろいろ 収納の質問をされるも・・・
「 収納のポイント??  こだわり??   どうやって思い付いた?? 」  って。。。^^;

ポイントもこだわりもなく、成り行きでやってる収納ばかりなので(苦笑)
ほんと・・・   全然 上手く答えられなかった私。。     申し訳ないです^^;


             狭い中・・・申し訳ないです^^;

ママさんカメラマンさん☆   ステキです~^^
狭い暗い我が家で 頑張って撮影していただき、本当に 感動です^^

( 三脚1つでいっぱいいっぱいになってしまう トイレの収納まで! ご苦労おかけしました。。)


ライターさんも カメラマンさんも、とっても気さくに りぃの相手もして頂いて・・・
最初  一瞬固まったりぃでしたが、すぐに慣れて 調子に乗ってはしゃいでました(笑)

撮影後、お茶を飲んでた時も ちゃっかり仲間入り^^

                おやちゅ~^^

帰られた後も、残ったおやつを ひたすら食べる~(笑)



いまだに    ・・・ほんと うちなんかで大丈夫だったの??   と 不安なんですが、
「 スッキリされてますね 」 とか 「 子供コーナーも可愛い 」  とか。。
お世辞と分かってますが 褒めて頂けて、とっても 嬉しかったです^^

本当に ありがとうございました!


ちなみに。。   9月発売の 「私のカントリー」 に掲載して頂ける予定です。
あまりにも・・・    気恥ずかしいので^^;
発売後 こちらでお知らせするかどうか、分かりませんが。。
もし 気になった方がおられましたら。。   ぜひ、雑誌をご覧になってくださいませ^^





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 取材・掲載 | COM(21) | TB(0) |
2011-07-25 (Mon)
今日から 二男。  部活の合宿に行ってます。
朝から晩まで テニス三昧!   4泊5日。

最近ちょっと お疲れ気味の二男。  体力的に 少し心配だけど・・・
がんばって!   元気に行って帰ってきますように。。^^


 *****

さて。
タイトルの アイスの棒!  って・・・ 何??     って感じですが^^;

          牛マークと ボールマーク。

これ。   ポイントの付いてる アイスの棒です。

クジ運がないくせに、こんなのを集めて 応募するのが好きなんです(笑)
狙うのは、ほぼ食べ物系~^^

でも。。 これって 案外置いておく場所に悩む・・・

で。    うちは、ガラスのビンに まとめて差してます^^

普段は、調味料置き場の 奥の方に!

                         ほぼ。。見えてませんが^^;

 ( お塩のビンの後ろに チラ見えしてますが・・・  見えないかぁ。。^^; )


こうやっておくと、可愛く見えなくもない?!でしょ??(笑)

            気持ち。。オシャレでしょ??^^;

がんばって ハガキ書いて!   スイーツを当てるぞ~^^




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | TB(0) |
2011-07-24 (Sun)
我が家の3人目、  りぃちゃん。   2才7ヵ月。

この間 買ってあげた、アンパンマンのぬり絵に はまってます^^

 ( アンパンマンにはまったのも つい最近。 初めてアニメ見て、一撃ではまってん(笑) )


       黄色が好き^^

真っ白な紙に 書くよりも、絵が書いてあるぬり絵の方が 好きみたい。

ず~っと 一人で、何やらおしゃべりしながら^^


                   細かく塗れるよ~

色の名前も けっこう覚えてきてますよ。
・・・でも まだまだ。。  色と 名前があんまり一致しないけどね^^;



 *****

先日。   久しぶりに お菓子作りを。

プレーン味のパウンドケーキを作ったんですが、
ちょうど帰ってきた兄ちゃん達が、あっという間に 完食! ^^;   で、 「 おかわり! 」やって(笑)

なので、次は 抹茶味パウンドにしてみました。

    いい香り~!

売ってるモノよりも 美味しいかどうかは。。 分かりませんが、
手作りは 焼いてる時のいい香りや 焼きたての美味しさが味わえるから☆

それが きっとイイんやろねぇ^^

                  美味しく出来ました^^


また 作ろう~! っと。     でも。。 いつもあっという間に食べられちゃうから・・・
一度にもっと焼けるようにした方が いいかも^^;



       今日はコメント欄。 お休みしてます。。 また 寄ってくださいね~^^
       見たよ!のポチ↓  頂けたら嬉しいです☆



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2011 | TB(0) |
2011-07-22 (Fri)
              夏色のシェル^^

夏休みに入ったばかりですが。。

我が家の兄ちゃん達。      少々お疲れ気味です^^;

長男は、夏期講習。  二男は、部活。
頭を使うのも 体を使うのも・・・     どっちも 確かに疲れるよね。。

夜寝るのが遅いわりに、朝早くから 起きて出掛けるので
帰ってくると、 「 めっちゃ 眠~い・・・ 」 と

ついつい お昼寝^^;

昨日も、  2才のりぃと   高校男子2人。    みんなお昼寝で、静かな午後でした(笑)



ウナギで スタミナ付けて!   ガンバってやぁ^^

               美味しかった~^^

土用の丑。   みなさんは 食べましたか??
うちは毎年食べてますよ~

忙しい夏は まだまだこれから!!   元気に乗り切って欲しいです^^




          元気色をプラス!

以前、セリアで買った シェルオーナメント。
子供スペースの飾りに使ったあとの、残り 半分を・・・    リビングの棚に☆

夏カラーで 元気をもらおう^^





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2011 | COM(2) | TB(0) |
2011-07-21 (Thu)
昨日の記事で 途中経過を書いた、DIYの子供デスク。   組み立てが 完了しました!

延々と続いた 地道な準備作業が終わると ( → その様子はコチラで。 )
あとは あっという間に 出来上がり^^

  ・・・もちろん。  私のDIYが、もとの土台にちょっと手を加える DIYもどき!?なので^^;
     簡単に作れちゃうんですけどね(笑)
     今回も 土台は市販のキューブボックス。
     だから。   リメイクDIYと 呼んでみました^^

その、キューブボックス。
昨日は 裏側を、なんとかキレイに 隠すところまで・・・でした。

今日は、側面から。

 厚みは6ミリ、の薄い板を。 プチ板壁^^

見栄えよくするために、板壁風に 飾りの板を貼り付けます^^
私の 得意技~      両面テープでね!(笑)

最後に     天板を固定。

           小さいから ほとんど見えません^^

簡単さを優先して・・・     小っちゃいL字金具を ネジで留めて。
パッと見。。    ほとんど見えないので。   これでOKにしちゃいました^^;


これで完成!      出来上がりは こんなんです。

          裏側!

          表側!

ボックスの中が そのまま丸見えなのは、カッコ悪いんで・・・   どうしようか。。 考え中。
( ここに お絵かきセットなどなど。 収納出来るようにしたい!  と、思ってます。 )

ちなみに。  スツールは 昔から使ってたモノですが・・・

                100均ノコギリやで~^^;

デスクの高さに合うように、足を 短く切っちゃいました。 ( これも ペイントし直し予定ですが。。 )
りぃに ピッタリサイズです^^

さっそく座って 楽しそうなりぃ^^      りぃちゃんに ピッタリサイズ☆



    おままごとが 楽しく出来るね~^^


    お金を掛ければ もっともっと素敵な家具が買えるだろうけど・・・
    なかなか そうは言ってられない我が家。。^^;

    なんとか工夫とアイデアで。   これからも 頑張るからね^^
    一緒に 楽しもうね☆

        でもまず。。  DIYの腕をもうちょっと上げないと      アカンなぁ。。^^;



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(5) | TB(0) |
2011-07-20 (Wed)
以前、子供スペースに デスク&チェアを置きたい!
・・・と 宣言してから、  2週間。。

あれから 少しずつ、準備をしてきました。

DIYって。。   準備作業が一番大変やのね^^;
採寸して 木材を買って。   やすり掛けに ペイント!  地道~な作業です(笑)

そんな   地味な様子ばっかりですが。。
ちょこっとずつ、コツコツ頑張ったので^^    見てくれたら 嬉しい~です!

まずは、ホームセンターで木材を調達。

          パイン材と ファルカタ材。

計っていったサイズに、きっちりと 切ってもらいました。   カットサービス様様やね!

りぃが使うモノなので。。  やすり掛けは 必須。

          空研ぎペーパー使用。紙より早いよ!

危なくないように 角は丸く  ね。 (  かがんでやってたから、 腰・・・やられた~^^; )

お次は、ペイント。

 普通の着色水性ニスで。 色はライトアイボリー。

天板は 茶色。    細長い木材は 白に。  ( これまた 数が多くて。。 大変やって^^; )

地道過ぎですね~^^;
スイマセン。。       でも、まだまだ 続く~(笑)


今度は、デスクの土台にする キューブボックス。    家にあったモノを再利用します。

 真四角ボックス。 裏は こんな。

裏の背板を はずして使おう! と 思ったんですが、
いざ はずしてみると。。   グラグラになっちゃう^^;
子供用だから、強度は重要!            ・・・なので、予定変更。

そのまま使うとして・・・
いかにも 裏側!!  って雰囲気を  どうやって隠そうか。。
いろいろ考えた末、こうなりました↓

             パープルのチェック布。

枠の部分は 白くペイント。   背板には 布を貼って!


 ビフォー アフター。 それなりに可愛い??^^

どうでしょう??            それなりには 可愛くなった??^^


・・・と
ここまで なんとか頑張りました。
( ここまで 読んでくれた方々。。    ありがとうございます^^ )

さぁ!    あとは 組み立て!!      ここからが やっと楽しくなる作業^^

ですが。。^^;      続きはまた 明日(笑)   がんばりますよ~



 *****

今日は朝、台風による暴風警報が出てたので 兄ちゃん達は 休校でした。
今日が 夏休み前、最後の日だったんですが。。^^;

結局。    ウダウダになったまま 明日から夏休み。
まぁ、学校側も 警報を予想して。    昨日のうちに 手紙や宿題は配ってましたが。

でも、 午前中に 警報解除になったので
午後からは、長男は 講習。   二男は 部活。    それぞれ 出掛けてます^^

2人とも 予定ビッシリで。。        今年の夏は 忙しくなりそう~^^;



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(2) | TB(0) |
2011-07-19 (Tue)
台風が近付いてて、すごい風と雨の大阪です。。
明日にかけて、一番接近するらしいけど。
学校も 明日で最後なのに。   どうなるかなぁ^^;

気を付けて。。  過ごしましょう。

 *****


この前のこと。
おとうちゃん、仕事に行ったと思ったら突然帰ってきて。
「 これ! 」   と、渡されたのは・・・

キンギョの入った ビニール袋!!

「 ・・・え?? なに? これ。 どうしたん?? 」 って聞く間もなく
またそのまま 仕事に行っちゃった^^;

全く。。  訳がわから~ん(苦笑)

とりあえず。 水槽はないから・・・  虫かごに^^;

         デメちゃんと 赤い子2人。

りぃちゃん。  「 うわぁ^^ お魚だ~! 」 って大喜び。
必死に覗く(笑)

       必死!!(笑)
                   うわぁ。 ニンギョさん~^^

「キンギョさんよ」 って 教えたら。  「 ニンギョさん。ニンギョさん。」 だって^^


兄ちゃん達が 帰ってきて、やっぱり驚いてたけど。
二男に 「 水。 カルキ抜きしたん?? 」 って聞かれて・・・^^;
全く知らなかった私。。

急いでネットで調べてみると、水道水のカルキ抜きや ブクブク?!やら バクテリアやら。。
結構 飼育も大変やん~!!  全然 知らんかった^^;
移す時、普通のお水も 混ぜちゃったので。    大丈夫?? って心配したけど・・・ 


次の日には おとうちゃんが、水槽と諸々セットになったモノを 買ってきたので
無事。。  キンギョさんたち、元気に泳いでます。

        水槽とセットで。


 ( ちなみに おとうちゃん。
   買い物先で たまたま売ってたキンギョを見て、買ってきたらしい^^; )

  思い起こせば、昔も。。  カブトムシや ハムスター。。
  ある日突然、おとうちゃんが 連れて帰ってきたんだっけ・・・(笑)


       置く場所。。 どこに?!^^;

こうして、またまた突然。。  我が家にやってきた キンギョさんたち。
どうせまた 私が世話することになるんやろね^^;

でも。  まだ数日なのに、すでに。
エサあげながら キンギョに話しかけてる私(笑)

・・・いや。 まず! 水槽の置き場所、考えないと。    かなり難題よ。。^^;



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき | COM(4) | TB(0) |
