-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2011-06-30 (Thu)
前にも ご紹介してますが。。
ここ最近。  時間を見付けては 編んでいた、レースのモチーフ。

その中から お気に入りを選んだ、こちら。

    どれも カワイイ~^^

・・・と、
前に 100均のセリアで買った、シェルオーナメント。

             キレイでしょ??

この シェルのパーツは、1枚ずつ ばらして・・・。


レース糸で どんどん繋げていって、こんな飾りを 作りました^^

    ゆら~ん☆

   ゆら~ん☆    ウォールディスプレイ。    って、言うとか言わないとか(笑)


ここ。 リビングの一角にある、子供スペース。
前に吊り下げてた 羊毛モビールに変えて、夏は これでいこう!! と思います^^

シェル同士がぶつかると、カランカラン☆   と、涼しげな音がします。
風鈴替わり??^^
 ( ・・・まぁ わざわざ揺らさないと、そんな音は 出ませんが^^; )


           パステル・カラフル! やっぱ好き^^


モチーフ編みが まだ色々残ってるので。   もう1つ、飾りを作る予定^^

             ぼちぼち。  がんばります~^^


 *****

昨日。  記事の最後に ランク、低迷中なので・・・
と書いたら!   ポチポチの数が、とっても増えていて!!
思わず ポイントの画面  「え?  ええ~?!」 って、二度見してもた!!(笑)

ほんと。  みなさんの温かい気持ちに、感謝・感謝です^^
我が家の なんでもない日常話ばかりですが、
読んでくれてる皆さんのおかげで、楽しく更新していけるんだなぁ・・・
と、改めて 気付くことが出来ました。

これからも こんなブログですが。。 ぜひぜひ、覗きに来てくださいね~☆



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース | COM(2) | TB(0) |
2011-06-29 (Wed)
こちら↓  100均(セリア)で買った、細長いトレー。

色んな100均で見掛けるタイプ。仕切り付き!

仕切り板 2枚付き。

少し前に、冷蔵庫脇の 隙間収納に使おうかなぁ・・・と買ったものの
幅が 大きくて入らず。。。   使い道をなくしてしまったモノ^^;

ところが これ。
ちょうど整理したかった カップボードの引き出しに、ピッタリなサイズだと判明!

         何となくのエリア分け!?^^;

ペンやら 電卓やらが、ゴチャゴチャ~っと入ってる部分に ジャスト! 入ってん^^

         仕切り! 便利~^^

仕切り2枚も、ちょうど上手く使えました。

更に・・・   その奥のスペースは、ティッシュの空き箱が ピッタリはまった☆


思いがけず、おうちにあるもので。   キレイに収納! 出来ましたよ^^

         キレイにしまえた~^^



 *****

昨日、だいぶ伸びっぱなしだった りぃの髪を切ったんですが・・・
うわぁ^^;  切り過ぎちゃった!!   どうしよ^^;

りぃは くせ毛でクリンクリンしてるから。。。
おうちカットは やっぱり難しい(泣)

やっと 女の子らしく伸びてたとこやったのにぃ。
1才くらいの 昔のりぃの顔に戻っちゃった^^;     はぁ・・・ まだ 立ち直れん。。



 ・・・P.S.
    最近 ランクも低迷気味^^;
    仕方ないから押したろう! という方は。。 ↓2つ、クリック凸してね^^;


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(5) | TB(0) |
2011-06-27 (Mon)
リビングの ソファ上に付けている、板1枚のシンプルな棚。

ここも 春夏・秋冬で、年2回ほど 雑貨替え^^
もう6月も終わろうとしているのに、まだ 冬バージョンだったので・・・
やっとこさ!  って感じで、雑貨チェンジしました。


細~い板が、左右対称に 2枚。

右側と、       マリン~^^

左側。        メインは ボードと鳥さん!


右側は、お気に入りの 夏雑貨。  毎年 登場~! の、船やヒトデさん☆
に 加えて・・・。  今年は セリアで買ったアンカーのオブジェを。
マリン~なイメージやね~^^

           100均。 いいね!


左側は、前回 記事に書いた コラージュボードと鳥サンをメインに!

           一番左は リメイクブロック^^


ブルーや白の雑貨で、見た目も すっかり明るくなりましたよ☆


ここの棚を撮ると、毎回 同じ構図でしか写せなくて。。。
見飽きたショットではありますが^^;   こんな感じになってます~

 リビングは日当たりよし^^


可愛いモン 細々並べてるけど。。    引きで見ると、案外シンプル!? でしょ(笑)



 *****

昨日の日曜日。
おとうちゃんがお休みだったので、久々に 家族揃って出掛けました。
兄ちゃん2人が一緒に! ・・・なんて、何か月ぶり??やろなぁ。。

大きくなると それぞれ忙しいし^^;
普通に買い物ぐらいだったら、絶対 付いてこないし。
まぁ。。  行くとこが 電器屋のアウトレットやから、来たんだけどね~(笑)

あとは 何か食べに行くよ~、って時しか みんな揃わへん^^;


     

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(6) | TB(0) |
2011-06-26 (Sun)
ディスプレイに使おうかな~   と思って、「 コラージュボード 」 作ってみました。

 ( あ・・・ 呼び方。。  合ってるかは不明です^^;
   板に 布や紙を 貼り貼りしたもの。    とりあえず そう呼んでみました^^; )


まずは 家にあった板のペイントから!

       今回、ベタ塗りです^^

色は、ブルーグレー。   夏っぽく 空のイメージ!?で^^


塗り終わったら、
あとは、布や 紙を 切ったり・貼ったり。

こんなんとか・・・

     お気に入りの布地を!
                         セリアのテープも使ったよ^^

思い付くままに、貼ってみて^^    簡単コラージュの出来上がり☆

これ。   何に使うのかと言うと、

       可愛い系。。案外好きなの^^

この間、プレ企画で頂いた ワイヤーの鳥サン。  の、背景です!


リビングの棚に 飾りました。

   雰囲気 出たかな??


こんな感じ~^^      どうでしょう??  鳥サン、引き立った!?

     でも、出来上がり・・・  ちょっとラブリー過ぎて。  気持ち。。照れる(笑)


       

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド | COM(2) | TB(0) |
2011-06-25 (Sat)
ベランダの ミニトマト。

どんどん成長して、たくさん花が咲きました^^
前は あんまり実が付かないなぁ・・・   と、思ってたんですが
いつのまにやら!  実もいっぱいに~^^


     おいしくなあれ~

ここ数日で、どんどん 赤~く。   色付いてきました。

去年は ほとんど実が付かなかったので、とっても嬉しい~☆

一番下の軍団 ↑  から赤くなって・・・
上を見上げると・・・

            まだまだ 実がいっぱい!

まだまだ 青い実がいっぱい!   なかなかの豊作やね^^

これなら、お弁当に毎日入れられるかも!       やったね!




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ベランダ | COM(2) | TB(0) |
2011-06-24 (Fri)
ニトリで バスタオルを買いました。

   3種×3枚。 まとめ買い^^

バスタオルは 洗面所で、オープン収納にしてるので
色や柄には   ・・・ちょっとこだわりたい^^  かつ、お値段も重要(笑)

ニトリでは 初めて買ったけど、柄も お・値段!も。   気に入りました~☆


うち、バスタオルのローテーション    早いの^^;
兄ちゃん達は 学校帰ったらまずシャワーだし。。


        お 値段以上! です~

390円で、 この ふわふわやわらか感に まず満足^^  

3色 × 3枚     全部で 9枚。    白・茶・グリーンのライン。
(本当は ブルーが良かったんだけど、在庫がなかったので。グリーンにしてみた^^)


今使ってるのが もう かなりくたびれてるので、総取り替えしたい!
でも。。  これだけでは、絶対 足りひん^^;

しばらく使ってみて。    良かったら  また買い足そうかなぁ~




今週は 暑い・暑い日が続きましたが、週末からは 雨予報ですね。

ただ今、兄ちゃん達 テスト1週間前です。
この前 第一中間が終わったばかりの気がするけど・・・^^;
今度は 第二中間だって~

テスト期間中は、やたら 食べ物が減るので。
買い物が しんどい~ & 食費が恐ろしい・・・^^; です。。



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(2) | TB(0) |
2011-06-22 (Wed)
大好きです^^    さくらんぼ。

    色も形も カワイイ♪


   本来 私、果物好きなんですが
   大人になってから 何故か体が受け付けない果物が、多々ありまして・・・^^;
   ( アレルギー??  そんな事って あるんかなぁ。。 )

でも、サクランボは 食べれる!  一番 好きかも^^

スーパーに出回るこの時期は、ワクワクしてます。
・・・でも、いいお値段するんで。。   あんまり買えないけどね(笑)

兄ちゃん達は あんまり食べないので、りぃちゃんと 仲良く分けます☆

     ヘタ付きのまま。  ずっと こんなんしてて、楽しそうで^^

        アメちゃん?!みたい (笑)


りぃ曰く。  「 おいしぃ~ね~。  ガブベバ! 」  ??  え??

       ガブベバ。。。     さ・く・ら・ん・ぼ。。。


       ・・・って。  一文字も 合ってないやん~!(笑)


       りぃ語録。   奥が深いです^^



 *****

今朝。  登校した二男から、「 柔道着忘れた。」 とメールが。
この前も 体操服忘れていってるし。。 柔道着はさすがにマズイやろ・・・^^;
と、学校に届けに行きました。 りぃを乗せて、自転車で。

休み時間に 正門前で待ち合わせて、はいっ! と渡すだけなんですが、
他にも そんな風に待ってるお母さんが、私を入れて 3人!^^
それぞれ子供に 届けてましたよ。  お弁当っぽいのとか~
お母さんたち!  大変ですよ!(笑)   高校生、しっかり~(笑)

で、そこまでは問題なかったんですが・・・

りぃを自転車に乗せたまま、二男に 柔道着を渡そうとした! その一瞬・・・

自転車が、ガッタ~ン!  と 倒れた。。  りぃちゃん、乗ったままよ!

幸い。。 工事中で、地面にクッション材が敷いてあって 柔かかったのと、
 ( でも それで自転車が倒れちゃったんだと 思うんだけど・・・)
シートベルトを付けてた事、シートのヘッドカバーが衝撃を和らげてくれた事。。

で、怪我もなく・・・  何とか 無事だった りぃちゃん。。。

もちろん、大泣きに泣いたけどね^^;
周りのお母さんや 警備員さんたちが、うわぁ!! ってなって 助けに来てくれた。
 ( ・・・あ。  二男は 茫然と立ってたけどね^^; )

私はもう。。 抱っこして ゴメンねぇ!!   ゴメンねぇ!! ・・・って。。



ほんと・・・  真っ青になりました。
自転車乗せてる時は、一瞬でも 手 放したらアカン!!  って改めて反省。。

  いちお。  3人目やから、危ないのは十分  分かってたんやけどね。。。
  分かってたのに やってしまった自分が。。 一番腹立たしい。。
  一瞬でも アカンよ!  ほんと。 気を付けます。

りぃちゃん。 怖かったね。。    ほんと ゴメンね。。



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2011 | COM(8) | TB(0) |
2011-06-21 (Tue)
昨日は、ダイニングの造り付け収納内を 片付けました。

日用品が たくさん詰め込まれてます ↓

            団地にしては、便利な収納 作ってくれました^^

気を抜くと、すぐ。。  ゴチャゴチャになっちゃう^^;
年に何度か見直し!  今回も 要らない物を、ちょっと処分しました。

戸を開けると 全部 見渡せるように、オープン収納。
なので、あんまり美しくないので・・・   画像は なし。。ね(笑)


で、本題の 薬の収納。
戸を開けたら 目の前にあります^^

        ふつう~のプラカゴよ。


これも、すぐ取り出せるように オープンで。  100均のプラカゴに まとめて。


              一目瞭然!

書いてある期限も 説明書も分かりやすいように、箱ごと置いてますよ^^

一応、仕切り板で区切ってますが・・・
こんな。。   ほぼ!? ザックリ収納が、一番ラクやねん~(笑)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(4) | TB(0) |
2011-06-20 (Mon)
今週も 雨のスタートだった大阪。

土日に 兄ちゃん2人とりぃが、ワイワイガヤガヤと喧しい?!我が家では
月曜の朝。。   みんな出掛けて、りぃと2人。
特に 雨だと、家の周りも し~んと静かな雰囲気。
気持ち ちょこっと    ・・・ホッと一息^^ な気分(笑)
こんな雨なら いいかなぁ~    なんて。

でも、出掛ける用事がある時なんかは
「 何で 雨やねんっ!! 」 って 思うんだけどね^^;

雨の中、  お仕事・学校、お出掛けの方々。     お疲れ様です。


 *****

さて。

最近ずっと、ちょこちょこ編んでるモチーフ。
前回アップしてから、また いろいろ出来たので。    第2弾☆

 1つ 数十分で出来ますよ~^^


ほんと。。  やり始めると、止まらない~(笑)


 またまた カラフル~


前のと合わせて。   結構な数、出来たので。
お気に入りをつなげて、モビールもどき!? を作ろうと思います!


編み編み! は、まだ続けますよ。
今度は アクセサリーとか。。  作ろうかなぁ~^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド | COM(5) | TB(0) |
2011-06-19 (Sun)
ブログで仲良くさせてもらっている ゆうまみさんから、先日 お届け物がありました。

私。  プレゼント企画で、当たっていたんです☆

   昔から くじ運が全くなくて。。^^;
   何かモノが当たった記憶は 数えるほどしかないんです。

なので 今回、 当たったよ~  と聞いて めっちゃビックリ!

ほんまに嬉しい~^^     ありがとうございます~☆


    ワイヤー雑貨。好き~^^

当たったのは コチラ。    「 ワイヤーの鳥サン 」 です。

    ワイヤーもの、大好き^^     うちに来てくれて、ありがとう~^^


ゆうまみさん お手製のタグ付きで。

      可愛いタグ☆

100均の新商品の情報や、リメイク雑貨などなど。
いつも 参考にさせてもらってます☆ ( → ゆうまみさんのブログへ )


              長い尻尾がいいでしょ^^

 尻尾がクルン と、長~いの^^  今後もずっと、お気に入りの子になりそうです。


ちょうど、リビングの棚を 模様替えしようかなぁ。。 と思っていたので
ちょっと一工夫して 飾ってみようと考え中。   また、紹介させて下さいね。



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(6) | TB(0) |
