-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2011-05-31 (Tue)
今日は久しぶりに 晴れ間が出た大阪。

衣替えしたのに、冬物がなかなか洗えず・・・  でしたが、
ちょっとまとめて 洗濯出来ました^^
まだ 大物も洗いたいけど。。   天気はどうかな^^;

 *****

さて。

先日買った布地で、クッションカバーを作りました。

布合わせに迷いつつ・・・  私としては、今回 カラフルな布をチョイス^^

  春だし! 明るくね^^


  お馴染み??       まくら型クッション☆
  我が家では 一番使いやすい形。


 久々の、カラフルなドット^^ 紫の色が。。 上手く撮れてませんが。。。

大きいチェックの色・・・   青く見えるけど、実際は ムラサキです^^;
 ( うちのカメラ。  何回撮っても キレイに色が出てくれへんし。。 )


秋冬用から 明るい色にチェンジしたので、お部屋もすっかり明るくなりました。


      いいお顔~^^

                 遊びにも使います~


相変わらず、うちの子供たちは クッション大好き^^   毎日 大活躍です☆




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド | COM(6) | TB(0) |
2011-05-30 (Mon)
リビングの一角に作っている、子供スペース。

そこの収納を、ちょこっと変えました。

      モノが増える~^^;

最近、どんどん増える ぬいぐるみ。。
と言っても、新しく買ったモノは ほとんどなく・・・
子供(男子)部屋に眠ってたぬいぐるみを見付けては、「出して~!」って せがまれ^^;
 ( うちの男子達。 案外 可愛いモノ好きで、いっぱい持ってたの <笑> )

という訳で、 ぬいぐるみ達は・・・

カゴで 一応カワイクね^^; →→ ぬいぐるみのおうちに!

オムツ入れのカゴに お引越し^^

  ( ・・・まだまだ オムツがはずれそうにない りぃちゃん^^;
    まぁ。。  おかあちゃんのやる気のなさが原因かも?! ね~ )


で、オムツは こちらに↓

      隠してスッキリ^^

この扉の中。 もとは タオルとか入れてたんですが、もう。。 赤ちゃんじゃないしね^^
そんなに タオルも使わないから、撤去しました!


あと。   細かいおもちゃも 増えてきたので、

 タラ社のアンティーク^^ 細かい物も 増えるなぁ。。。

アンティークの缶で、ちょっと見栄えよく お片付け。
( 普段は遊ばないけど、たまに 気分を変えるために出してあげます^^ )



       この後、全部引っ張り出しちゃった^^;

         さっそく 隠したオムツ。  発見~(笑)




  りぃのおもちゃは、ほとんど新しいのはないんだけど
  兄ちゃん達の お古を出してるうちに、どんどん 増えていってます。。。
  おもちゃ収納も、また近々・・  見直さなくっちゃ~^^;




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース | COM(2) | TB(0) |
2011-05-28 (Sat)
この間。  ふと思い付き、キッチンシェルフを 白くペイントしました。

ずっと、ナチュラル色で付けてたんだけど、
うちのキッチン。。  よく見ると、基本色が 白とダークブラウン。
木の色が 少し浮いてるかなぁ。。^^;

なので、この際 白く!     ( ちなみに今までは → こんな感じ。 )


       いつものアクリルペイントで^^

このシェルフ。  元々付いていた水切り棚をはずして 付け替えました。
そのネジ穴を利用して きっちり留めてます~
 ( 賃貸なので、余計な穴は 開けられませんからね^^; )

            三角カンで、留まります。


塗ったついでに、雑貨も 少し模様替え。

    カフェオレボウル、大好き^^

                 アンティークの型は、神戸の雑貨屋さんで。



やっぱり 白く塗った方が、キッチンに馴染んだ気がします^^

ちょうど、シンク前の壁。
洗い物をしながら 顔を出すと・・・


 キッチンからリビングが ちらり^^

   リビングで遊んでる様子が、チラっと見えます~^^


      ・・・にしても。。 うちのキッチンは窓がなくて暗い^^;
      日が差し込む明るいキッチン!  憧れや~(笑)



 *****

昨日は みなさんからのお祝いコメントに、とっても感激しました^^
こんなブログですが。。  読んでくれる人がいて!  話が出来て!
本当に 感謝です☆

またぜひ、寄ってくださいね~^^    ありがとうございました^^





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(8) | TB(0) |
2011-05-27 (Fri)
我が家の3人目、りぃちゃん^^    2才5ヵ月。

よく動くし、よくしゃべる☆
何やってても面白いので、すっかりお笑い担当です(笑)

最近のお気に入りポーズ。

    何でそこで止まる?!
             テレビに夢中~^^

この恰好で、テレビ  見てます(笑)

ソファの肘掛からよじ登って。。。   何でここで止まるかなぁ^^;



テスト中。  運動不足で体力を持て余した 兄ちゃん2人。。
ダイニングテーブルで、卓球を始めちゃった!
この狭いスペースで よくやるわ・・・^^;
でも、うち。。  団地だし。   あんまりドタバタしちゃアカンよ^^;

  兄ちゃん、卓球中!  ばんがれ~! って^^

もちろん、りぃも 参戦^^

「 頑張れ~ 」 が、 「 ばんがれ~ 」 になっちゃう、おチビさん(笑)

  しゃべらない間が可愛い。。 と思ってたけど、
  おしゃべりが始まると、やっぱりもっとカワイイね^^



 *****

昨日は私、誕生日でした。
うちは おとうちゃんと同い年夫婦で、日にちも5日違うだけ。
生まれた年も 月も一緒で、日にちも にじゅう・・まで同じ ( 21日と26日、ね )

特別なことは なんもしませんが^^;

         たくさん。 シアワセ^^

2人まとめてお祝い。
お昼に 焼肉ランチをして、ケーキを 思う存分買って^^

   ・・・あ、幾つになったかは。。  スルーで、ね~
   まぁ。 高3のハハとしては だいぶ下の方だけど、
   2才のハハとしては、かなりイってる方かなぁ^^;  フフフ^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2011 | COM(16) | TB(0) |
2011-05-25 (Wed)
リビングにある本棚の、上のスペース。

飾るのをやめて、収納スペースにしよう!!
と、先月 雑貨の片付けをしたんですが。。。 ( → その時の様子です )

なんとも いい考えが浮かばないまま。。  もう1カ月!?

今は、こんな感じになってます↓

      一応。 収まりました^^;

押入れの中で眠ってた 小さい引き出し。 ( 本来は アクセサリー収納Boxです )
何となく 趣味が違ってる気がして、ずっと しまい込んでたものを
久々に 表に出してみました。


 詰め込み過ぎず! 兄ちゃんの細々モノ!

引き出しに 細かいモノが入れられるし!   案外。。  イケる??
 ( 白く塗った方がいいか・・・ 迷い中^^; )


それから、木箱に入れてた 兄ちゃんのゲーム機などは
白いアンティーク缶に移動。

        仕切ってますよ~^^

100均の仕切り板を使って、区切りました^^

本当は フタを閉めて使いたいところだけど、
兄ちゃん 「 面倒くさい! フタ、いらん 」 やねんて~^^;
目線より高い位置なので、中身は見えないし!  まぁ。。 いっか~(笑)


        まだまだ。。 改良せねばっ^^;

・・・とりあえず こんな感じになってますが。。

な~んか  まだ。。  しっくりきません~^^;



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(9) | TB(0) |
2011-05-24 (Tue)
こちら。  キッチンに置いているキャビネット。


         とってもお安く作ってもらった キャビネット^^

この家具の隙間を使って、あるモノを隠してます~^^

・・・あ、

  よく見ると もうチラっと見えてるやん~^^;




        ジャジャ~ン!と登場(笑)


足元の隙間!    資源ゴミに出す前の、紙箱などを一時保管。

最初、ゆる~く紐で結んでおいて
ゴミが出る度に たたんで入れて・どんどん入れて・・・

紐がパンパンになった頃、ちょうど ゴミの回収日^^

狭い隙間だけど、結構な量が入りますよ~



 *****

ちょっと前から 鼻風邪気味のりぃ。。
元気さは いつもどおりですけどね^^
油断すると・・・   鼻がエライことなってたり^^;
寝る時も ちょっと寝苦しそうだし。。
早く スッキリさせてあげたいな。

兄ちゃん達は、今日でテスト終了!
長男は、久々に・・・   部屋の片付けを、させて!!ます~
もう。。  散らかり放題で足の踏み場もない感じで^^;
とにかく 受験体制に入れるように。。。
こちらもスッキリ!?  してもらいましょう(笑)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(4) | TB(0) |
2011-05-23 (Mon)
大阪。  雨の週明けでした。

でも、食材が全然ないので^^;
テストでお昼帰りの兄ちゃん達に りぃとお留守番してもらって、
買い物行って。 銀行行って。  ちょこっと図書館も^^

用事が済んだので、一休み☆  りぃもお昼寝中。
・・・と、隣で二男も寝てる~!   あぁ。 静か~(笑)

   でも、テスト勉強。。  どうするん??^^;


 *****

最近の ベランダのグリーン達。   すくすく成長中です^^

         なが~く 伸びてます!

この多肉サン。   真ん中から 長~いのが2本! 急に伸びてきて。
先っぽに お花がいくつも咲いてます。
・・・これ。  このまんまでいいのかしら??^^;

それから、窓際に移動させた オリーブ。

 頂きもののオリーブ^^ こういうのが あちこちに!

少し前から 枝のあちこちに、白い小さいツブツブがいっぱい付いてて・・・


    小さいお花がたくさん~

お花が 咲いた~^^   何年も育ててるけど、初めて見ましたよ^^


あと。  うちの古株の イチゴ。

    ミニミニいちご^^

今年も実が付きました~    でも。。  かなりミニミニ^^;
植え替えしてあげないとねダメだね。


そして、この春の新入り ミニトマト

    しっかり成長中。

どんどん背を伸ばして、お花もたくさん咲いて!
よく見たら・・・  実が付き始めてました。
でも。。   結実の割合は、2割程度・・・^^;   ほとんどが散って終わり。。
やっぱ 何かアカンのやろねぇ。。。
育てるの下手っぴで、申し訳ない^^;


今年は アジサイも挑戦したかったんだけど。
今 お店に出回ってるのは、秋色アジサイとかに 出来るのかしら??
ネットで調べてみても、よく分からず。。。   保留中^^;です。




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ベランダ | COM(6) | TB(0) |
2011-05-22 (Sun)
リビングのクッションカバーを、春夏用替えたいな・・・と思い
先日、布地を買ってきました。

布選びは 大好き^^   いつまで見てても 飽きません~
( でも、りぃがジッとしてないので。 慌しいお買い物でしたが^^; )

カワイイ! 欲しい! が、いっぱいあって。。
つい あれもこれもと手にするも・・・ 何とか絞り込んで、購入^^;


     チェックやドット、ストライプ☆

選んだのは 春夏らしく、明るめで・爽やか系に☆
どれとどれを組み合わせて カバーを作ろうかなぁ。。。   迷うのも楽しい~^^


それから。
20日に発売の Come home! も買ってきましたよ。

         母の日。ありがとう~^^

母の日に、二男がくれた 図書カードで!! 

ちょっと足りない分にお金を足して。  おまけに りぃの絵本も買っちゃいました^^

兄ちゃん、ありがとう~ね。


   この日は、テストで午前中終わりの 長男・二男と待ち合わせて お昼ご飯へ。
   みんなで ラーメン食べてきました。
   長男は替え玉。 二男は大盛り。  高校男子はガッツリやね(笑)
   おチビのりぃちゃんも! よく食べるのよ~^^

 

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(4) | TB(0) |
2011-05-21 (Sat)
うちにある雑貨たち。   そんなに多くはないけれど、
出番待ちの雑貨とか。。  押入れのプラスチックケースにしまっています。

      とにかく入れてるだけ・・・でした^^;

ただただ詰め込んでるだけなので、細かいモノが 見付けにくい・・・

ので、ちょこっと収納改善^^

         紙袋で 仕切りを。

細かい雑貨と、ガラス・ビンなどの割れ物を 紙袋に分けてしまう!
  紙袋は、ケースの深さピッタリに切っただけ。
  わざわざ仕切りとか買わなくても、紙袋なら 家にいくらでもあるからね~^^

で、その紙袋と その他の大きめのモノをケースに詰め直して 完了。

    ちょっと 良くなった??

あんまり見た目・・・  変わってないですか??^^;
でも、細かいのがバラバラしなくなったので 自分としてはOKなのです(笑)


あと。  ドライや造花などを別に分けて、ピクニックバスケットへ。

 造花・ドライ類を・・・ カゴにピッタリ^^

これで いざ出番が来ても、取り出しやすくなりましたよ~


 *****

先日、義実家から ばあちゃんの作った「紫のサヤのえんどう豆」 をもらいました。
これで 豆ご飯を炊くと、お赤飯みたいになるよ~   と。

サヤは 確かに紫なんだけど、中身は 普通の緑の豆。。
夕飯に、半信半疑で炊いてみたら・・・  出来たのは、フツ~の豆ご飯でした^^;
ご飯は 白いし、豆も 緑のまんま。。。

なんか 間違えた??  ええ~??  ってやってたら、
二男が ネットで調べてくれて・・・
「 出来たては普通だけど、時間がたつと 色が赤くなってくる 」 らしい!
 ( 慌てず最初から調べろよっ!  って感じ^^; )

そして、翌朝。   お釜を覗いてみると・・・

     不思議な豆ごはん~^^

ほんとに お赤飯色に変わってた~!  ( ビフォー写真、撮っとけばよかった^^;)

何とも不思議な豆ご飯。。


紫のサヤのえんどう豆。  見掛けたら ぜひ、お試しを~^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(4) | TB(0) |
2011-05-19 (Thu)
我が家の兄ちゃん達。   ただ今 テスト真っ最中。
お弁当がないから 朝はとってもラク~^^

でも、時間割がバラバラで。。  3年は科目が少ないから、3限だけ! とか。。
行ったと思ったら、もう帰ってきたり^^;
帰ってくると思ったら、帰って来なかったり^^;
なんか・・・ 大変(笑)

でもまぁ。  とりあえず テスト、がんばれ!^^


 *****

さてさて。
   これ。    ずっと以前から持っている、ピクニックバスケット。


       結構 大きいのよ!

もう十数年前になるかなぁ・・・。 兄ちゃん達が まだ赤ちゃんの頃。
若かりし おとうちゃんが、何故か買ってきたの~(笑)  理由は不明^^;

中には ちゃんと、お皿やコップ・スプーンなどがセットで入ってて!
普段は ほとんど趣味の合わない2人ですが、これは私も 「ええやん☆」って^^

でも・・・  結局、これでピクニックに行く機会は 1度もなく^^;
( 元々 こういうので、オシャレに出掛ける家族でもないし。。(笑) )

で。。  ずっと 押入れの中で、細々したモノの収納に使ってました。

中も スプーンやお皿がしまえるように、可愛いベルトが付いてるし。
持ち手とかも すごくいい感じなんですが・・・

 持ち手、カワイイ^^ 中もピクニック仕様~

なんせ 色が!!  このグリーン^^;  「何で緑やねんっ!」って未だに思う~^^;

ナチュラル色や ホワイトだったら、部屋に出して カワイク見せる収納が出来るのに。。。
と、ずっと思ってました。

でも、最近。   ちょっと心境の変化^^


部屋に出して置いてみる! いい感じに入りました!


色は出来るだけ排除! と思ってたけど。。  案外 色があってもいいかも~^^
そんな気分の今日この頃です。


ついに 日の目を見たバスケットさん☆
出番待ちの雑貨の収納に 使おう~、と 思ってます!

  リビングの一角に。


    ・・・でも いつか。。  これを持ってピクニック行けるかな??



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(2) | TB(0) |
