-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2011-04-30 (Sat)
連休中ですが、やっぱり。。  普段通りの毎日を送っている我が家^^

りぃと遊びに出掛けたり。
おうちの片付けをしたり。
雑誌を読みながら 模様替え、どうしようかなぁ・・・って 考えたり。

相変わらずの毎日。   でも、これがやっぱり。。。一番のシアワセやねんねぇ。


昨日は、洗面台下の収納を 片付けしました。
ここも 前からず~っと・・・   何とかしないと! と思ってた所で^^;

先日 セリアで 収納用品を買ってきたので、さっそくお片付け。

       色はやっぱり 白!

カゴもラックも 販売元・セリアなので ( ・・・かどうかは不明!?ですが^^; )
ラックの上にも下にも、ピッタリサイズで カゴが収まります。

       見た目もスッキリ^^

カゴに 細々したモノを入れて、ラックの上に 3つ重ねて。
下スペースには、家にあった 少し大きめのカゴをイン。

今まで ビニール袋に入れたモノを、適当に放り込んでただけだったので
かなりスッキリ☆   見た目も使い勝手も 良くなりました^^

それから・・・    もう1つ、これも↓

       吸盤付き。

またまた100均モノ。   台所で使う用の スポンジラック。

これを、扉の内側にペタっ!! と。 ( あ、吸盤は付かなかったので フック使用で )

       出し入れ簡単☆

ゴム手袋を 収納~     雑誌で見たアイデアを いただきました。

指定席が決まって、これまたスッキリ!! です。


こんな感じで、少しずつ おうちの中が片付いていってますよ^^
さぁ。。  次は どこにしようかな~


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(4) | TB(0) |
2011-04-28 (Thu)
このところ 順番に進めている、春の模様替え。

パソコンコーナーを替えた時、
同時に、本棚の上と 玄関も始めてました。

本棚の上は、ちょうど 物をちょい置きするのにピッタリな場所で
しかも 背が高いから、りぃに触られては困る物を つい。。置いてしまう。。。
なので、どんどん物が増えて 飾ってるんだか・・・しまってるんだか・・・
よく分からない ゴチャゴチャ状態になってました^^;

だいぶ前の画像ですが。。。 今までは こんな感じ↓

          長い間、こんな感じで飾ってました。

で、思い切って ミニシェルフやグリーンを 撤去!

飾るのは止めて 収納コーナーにしようかなぁ・・・   なんて。。。


    とりあえず残ったモノ。。

残ったのは、どうしてもここに置きたい&置くと便利なモノたち。

木箱には、りぃに触られては困る ゲーム機やリモコンなど。
カゴには 触ると危ない爪切りが。
 ( この北欧のカゴは、お友達のMILK Teaちゃんからのプレゼント☆ )

              こんなの、入れてます^^

一番左のカゴは、デジカメ入れにしてます。  これも 触られると困るので^^;


         雑誌がたくさん 入ってますよ!

飾る雑貨をどけたら、すごく スッキリしたけど。。。

このまま・・・ってのも、な~んか イマイチやんなぁ^^;

と言うわけで、
もうちょっといい感じになるように。   模様替え計画、考え中です~


 *****

気付けば。。  もう明日から 連休!?

うちは、兄ちゃんは部活だろうし おとうちゃんも休み1回しかないし・・・
学校もカレンダー通りだから、休んで行って・休んで行って って感じでしょ^^;

たぶん 通常通りの生活ですね~


予定のある皆さんは どうぞ、お気をつけて^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(2) | TB(0) |
2011-04-27 (Wed)
前回に続き、食器棚の下半分を お片付け。  がんばってみました^^

この前は 物を減らして、しまうべき物を 判明させたところまで。
で、今回は いよいよそれらを収納してみよう!!  と言う段階です。

  今回のお片付けポイント。

 1 ・・・は、台所用品を。  2 ・・・は、食品ストックを。

で どこに何をしまうか考えて サイズを計り、100均へGO^^
セリアで いろいろ買ってきました。

        カゴやケース。 役立ちます^^

( ついでに 洗面所用のカゴとかも買ってきたので、量・・・多め^^; )

食器棚で使うのは、こちら 3つ↓

お皿は立てて! まとめると 便利。 ラーメン、買ってもすぐになくなります^^;

ファイルケースには、紙皿やプラ皿を 立てて収納。
細長いカゴに 粉や砂糖をまとめて。
我が家の腹減り男子の必需品!?、ラーメン類は 大きなカゴに。


で、しまってみた^^

めっちゃ 生活感丸見えで・・・ 失礼します(笑)

  分かりやすく入ったよ^^  ストックも分かりやすく。


物を立てると、高さが効率よく使えるので 収納力アップです!
食品のストックも分かりやすくなったし。 まだまだ隙間スペースが 活用出来そう。

ひとまず こんな感じで使っていきます。
で、暮らしながら また考える^^    そんな繰り返しやねんなぁ~


 *****

そうそう☆
昨日 神戸に行った長男に、買ってきてもらったスイーツは・・・

   魔法の壺プリン!
                 お味はプレーン。その他もあるらしい^^

神戸フランツの 壺プリンと、半熟チーズケーキ☆

   知らんかったけど、テレビとかで いっぱい紹介されてるらしい^^
   プリンは 上にクリームどっさり。 りぃちゃん、喜んで食べてました。
   チーズケーキは 甘さ控えめな感じで、柔らか~。 おとうちゃん「んまっ」って^^



      以上。  長々・・・と お付き合い、ありがとうございました☆

 

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(0) | TB(0) |
2011-04-26 (Tue)
今日は 兄ちゃん達2人、学校の行事に行きました。

高1の二男は、勉強合宿。
1泊の泊りがけで ひたすら勉強の合宿です^^;
昨日 準備しながらも。。。  かなりブルーな感じで・・・
「 メンドクサ~ 」って言いながら、出掛けて行きました^^;

高3の長男は、校外学習で 神戸に。
震災のメモリアルパークを見学やねんて!
( 地震があったから?? と思ったら、決定は2月だったようで 偶然らしい。。)

現地集合・解散なので、終わったら 友達とブラブラしてくるよね^^
いいなぁ。。 元町・南京町☆   私も 行きたい(笑)
せっかく神戸まで行くので、スイーツのお土産!!  頼んじゃった~
帰ってくるのが 楽しみ^^


そして。  我が家の3人目、りぃは・・・

今日は リトミックの日。
今日から 工作セット ( クレヨン・はさみ・のり・ボールなど )持参と言うので
はりきって持って行った!

       1本1本、絵がカワイイ~♪

・・・けど 結局今日は使わなかったので、おうちに帰って お絵かきしました。

お気に入りのクレヨン☆  私!!がっ(笑)
絵本のこぐまちゃんシリーズ。 昔から 大好きやのん^^

 こぐまちゃん、大好き^^ やった~^^ 書くよ!

かな~り前に、お店で一目惚れして 買いました。 
しかも セールで、600円 → 199円!

りぃが 使えるようになるまで、大事にしまってて。。。 ついに その日が来ました。


            塗り塗り~。 しんけん^^

               楽しそう~♪

兄ちゃん達は あんまりお絵かきしなかったけど。。 女の子は どうなんかな~?^^



 *****

この間から準備してた、被災地に送るおもちゃ。少しですが、昨日発送してきました。

   無事届きますように。。。

送り先は岩手だったんですが、クロネコさんは まだコンビニ受付をしてなくて
断られたので、改めて ゆうパックで。。。  こちらは 送れるそうです。
( でもまだ 被害の大きかった地域はダメみたいですが・・・ )

まだまだ 1か月半。。。  大変ですよね。。
原発の問題も 心配なことばかり。。
福島や周辺地域のみなさんの話を聞くと、本当に心が痛みます。。
原発からすぐに所では、未だにあの日のままで 手が付けられておらず・・・
周辺の学校では、外での活動が 時間制限されたりして・・・

本当に。。。   この先、少しでも早く収束を・・・と願っています。。






☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2011 | COM(6) | TB(0) |
2011-04-25 (Mon)
こちら、我が家の パソコンコーナー。

リビングとして使っている 和室の一角にあります。

        家族みんなで 使ってます。

先日、デスクの上の飾り棚を 模様替えしたので
ついでに その周りの雑貨も、ちょこっと変えたりしました^^


     ナチュラルテイストに^^

               お気に入りのアンティーク^^

・・・と言っても 雑貨の配置換えぐらいで。  あんまり変わってない??

あ。。 どちらかと言えば 数を減らして!
あっちもこっちも こまごま飾ると、どうしても ゴチャついて見えるねん~^^;

なので 自分としては、かなり シンプルにしたつもり(笑)

難しいねぇ・・・   バランス。。


この春は、こんな感じで パソコンタイム☆です。

            パソコンタイム 集中出来ますよ~



 *****

それから、今日。
お友達の MILK Teaちゃんから りぃにプレゼントが!

前に 水筒が欲しい~ って、言ってたのを覚えていてくれて^^

 可愛いお手紙付き☆  興味津々~^^


MILK Teaちゃんとは、兄ちゃん達が小さい頃からの お付き合い。
同じインテリアや 雑貨が好きで。 ( → ブログは コチラに。 )
お買い物がとっても上手で、私はいつも もらってばっかりなのです~^^;

カワイイの☆  ありがとう^^     りぃも さっそく興味津々。
お出掛けに 活躍しそう!



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(2) | TB(0) |
2011-04-24 (Sun)
我が家のベランダに、新しく仲間入りした苗。

          今回は3つ!

ハーブ2種と、ミニトマト。

お世話が得意でないので、なるべく買うのは控えるんですが
この時期は やっぱり、欲しくなっちゃう^^;
この前 ホームセンターに行った時、つい 買ってしまった!


  素焼きの鉢が好き^^

前々から気になってた、ハーブ。   ローズマリーと ラムズイヤー☆
さっそく 鉢に。

ドライにしてみたくて、ずっと探してた ラムズイヤー↓  やっと発見^^

                肉厚よ~

ふわふわ~っと 何か生えてる葉っぱ。  変わってて カワイイ~


ミニトマトは 去年に引き続き、今年も挑戦。

   実が成りますように・・・

   たくさん 実が付くといいなぁ。。。    お弁当に入れたいっ^^


古株の イチゴと、去年買ったブルーベリーも お花が咲き始めましたよ。

 イチゴ☆   ブルーベリー☆


春になって、狭い団地のベランダも ちょっと賑やかになってきました。

みんな 元気に育つといいな☆



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ベランダ | COM(2) | TB(0) |
2011-04-22 (Fri)
昨日はまた、キッチンの片付けの続きを。
食器棚の上部分の食器類 → 吊戸棚 → と来て・・・

今回は 食器棚の下半分、扉の中を片付けます。

      扉の白は、自分で塗りました^^

見ての通り。。 一番左。  
ごみ箱があるので、普段開けません^^;  ( ってか 開きません^^; )

なので、使わないけど捨てられない・・・ おとうちゃんの趣味のグラスで埋まってます。

             おとうちゃんのグラスばっかり^^;

これ↑ 以外にも、箱入りのグラスセットが ドッサリ~(笑)
まぁ。。。 それは仕方ないのでそのまま保存して。。。

それ以外の物を まず1度、全部出す!

      モノ! 出るわ出るわ^^; で、要る・要らないに 仕分け。

古くなって もう使わない物は、思い切って処分。
あまり使わない物は、吊戸棚の空いたスペースに 移動!

こう見ると・・・   やっぱりうちは、まだまだ要らない物を 溜め込んでるなぁ^^;


結局残ったのは、ラップやホイルのストックや タッパー・アウトドア用品などなど。。

    100均ものです。    右端のスペース、空きました。

ラップ類は 貰ったものばっかり(笑)  買わないのに 増える^^;
なので、家にあった書類ケースに入れて 積み重ねても崩れないように収納。

片付けの結果、右上に スペースが空きました^^

ここ! もう少し収納出来るように 考えています。
プランを練って、100均へ GO☆

出来たら また続き、書きますよ~^^


それから。。
今、地震で被災した子供たちへ おもちゃを送る準備をしています。
うちではもう使わないけど、きっと 喜んで遊んでくれる子供さんがいるはず。。。
キレイにして 送ろうと思います^^
私にも出来る事を・・・  少しずつ。。。



  *****

     そうそう!     
     23(土) 24(日)は、万博公園で ロハスフェスタ。
     なんですが・・・、今回は 行けなさそう。。。
     行かれた方の記事を いいなぁ~!って 見ることになるかな^^;

     行かれる方は、どうぞ お気をつけて☆

              でもやっぱり。。。  行きたいなぁ~

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(2) | TB(0) |
2011-04-21 (Thu)
この季節。  おうちの模様替えがしたくなります^^

・・・と言うか、いつまでも 冬の雑貨じゃぁ。。ねぇ!
スノーマンとか。。。  可愛いからって、ついそのままになってたり^^;

なので 家の中を見回して、
順番に 雑貨替え☆  ( おチビがいるので、1度に出来ないのが難点^^; )

昨日は、パソコンデスクの上の棚を 替えました。


 DIYの棚です。

前はえ~っと・・・ 画像探したら、たぶん クリスマスの頃の → こんな感じ

特に 目新しい雑貨はないんですが、
最近 100均のセリアで買ったクリーマーが お気に入り。

         うちでは珍しい バラを飾る^^

珍しく、バラのドライも一緒に。 ( ひな祭りで買ったバラを ドライにしたの^^ )


二男の トイカメラも、すっかりインテリア雑貨として 大活躍☆

         てのひらサイズのカメラ。

あいかわらず、小さいものを こまごま~っと並べるのが好きです^^


春は 明るい色を使いたくなりますね~! 

               春は色を楽しみたい☆

片付けもしつつ、また ほかのコーナーも模様替えしていこう~ と思ってます^^

昨日からちょっとヘコんでましたが。。
また 片付けに集中して・・・   気分変えて がんばろうっと!

       コメント欄、お休みしてます^^  また 覗いてくださいね^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | TB(0) |
2011-04-20 (Wed)
昨日も今日も、また 季節が戻ったような寒さ。。
毎日 着る物に迷いますね。

午前中は とりあえず、どこかにりぃを連れて出ないと 機嫌が悪いので
公園に行ったり 買い物に行ったり。  すっかりアウドドア派^^;(おうち好きなのに・・)

昨日は りぃのリトミックへ。
今回から 1つクラスが上がりました。
と言っても 同じメンバーがそのまま上がってるので、雰囲気は一緒で 一安心。
りぃも とっても楽しそうにやってるので、頑張って 通いますよ^^


 *****

さて。   この前の週末。

家族みんなで、近くの堤防沿いに お花見に行きました。

先々週、義実家でのお花見に1人 参加出来なかった長男。。。
「 オレも 肉!! 食いたい!! 」 と言うので^^  今度は 家族でBBQ!
午前中の部活を 速攻で帰ってきて、みんなで出掛けました。


       桜は 散り始め・・・でしたが^^

桜はもう 半分ぐらい葉っぱになっちゃってたけど、桜吹雪が とってもキレイで☆

堤防沿いの散歩道のすぐ横に 公園もあって、りぃは 嬉しくって仕方ないの(笑)


  簡易バーベキュー^^  すべり台、ワ~イ☆

おとうちゃんがBBQ好きなので、兄ちゃん達が小さい頃から よく家族でやってました。
そんな兄ちゃん達も もう高校生。
そして 新たに増えたおチビのりぃちゃん。
何だか 未だに不思議で、考えると しみじみ・・・^^


         何を話してるの~??

「 腹いっぱい~!! 」って 寝転がった兄ちゃんを見て
すぐ横に 同じように寝転がる りぃ。

・・・な~んか、ヒソヒソと楽しそうな 17才と2才~(笑) 


食べたあとは、ひたすら 公園で遊んでました。
兄ちゃん達と私とで 交代でお供に^^;
遊びに来た子供にくっついて歩いたり、お散歩のワンちゃんを 追っかけたり^^
2才児って・・・  ほんま元気やね(笑) 

            走って・走って♪

今年の桜も そろそろ終わり。。。        いい思い出、出来たね^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| おでかけ | COM(4) | TB(0) |
2011-04-19 (Tue)
ここ最近 暖かくなってきて、そろそろ春の模様替えを・・・
と 思ってますが、なかなか時間が出来ません。。( 用事&片付けで、なにかとね・・・)

新しい雑貨でもあれば、嬉しくて飾ったりするんだろうけど^^;
そうそう買える訳もないので、久しぶりに 手作り☆

こんなフレームを↓

       可愛いモノ、こまごま~っと^^

家にあった材料で、いつものように お金をかけず 手を掛ける(笑)で製作。

まずは、フレームの色塗りから。
カントリーブルーから、パステル調のブルーグレーにしてみました。

 アクリルペイントで。  パステル色に^^


メインは一応・・・ くるみボタン!

     カラフルに 春らしく。

ダイソーの くるみボタンキットで作りました。
布地は カラフルに、春らしく^^

エッフェル塔のチャームは、以前に 100均のセリアで買ったモノ。

                  エッフェル塔、カワイイ~

あと、アンティークのボタンや キャップを。

       どちらも アンティーク。

このボタンの台紙が 可愛くて、お気に入りです☆

有り合わせのモノを こまごま~っと組み合わせただけですが、案外可愛くなった~??


こういうテイストが置けるのは・・・
我が家では こちら↓   りぃちゃん用の 子供スペース!^^

  春バージョン^^出来た。

   ずっと 冬バージョンのままだったので。。。
   シェルフの上が、やっと 春仕様になりました☆


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド | COM(4) | TB(0) |
