-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2011-02-27 (Sun)
このところ ポカポカ陽気の大阪。
今日も 公園で遊んでたら、上着着てるのが 暑いぐらい(笑)

気付けばもう、2月も終わり。
ひな祭りまで 1週間もない・・・と言うことで
昨日、最近 あちこちで出回り始めた 桃の花を買ってきました♪

         束 2つ!

枝物だけだと、やっぱり 寂しいので。  小さな花束も 一緒に。


 桃の花は・・・まだつぼみ。

桃の花は、まだまだ ツボミばっかりですが。。。
たくさん 付いてるので、咲いたらきっと キレイだなぁ^^

 スプレーローズ^^

一緒に飾る花束は、あれこれ迷いつつ・・・。 ピンクのバラと、かすみ草を。

ちょうどキレイに咲いてて! 桃の花よりも 主役級?!


          1つに 飾って^^

去年も悩んだけど・・・。 
枝物は そのままドサっと生けるしか、浮かばな~い^^;


さっそく、ダイニングのカップボードに飾ってる おひな様と一緒に♪

    おひな様と一緒に♪

ひな祭りの日には、お花も キレイに咲くかな~^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(4) | TB(0) |
2011-02-26 (Sat)
今週は 長男の高校、水曜から お休みでした。
入試があったので、完全休校。  この土日を合わせると、5連休!

もちろん 部活もないので、毎日 の~んびりしてました^^
いつも 学校に・部活に・・・と忙しいので、たまには いいよね☆

で、いつもはいない兄ちゃんが 昼間もず~っと家にいるので
嬉しくて仕方がない、りぃちゃん♪

どこに行くにも 付きまとう(笑)  おかげで おかぁちゃんは、楽チン^^


  ひっつき~^^


のんびり・・・と言っても、来週は テストがあるので 一応勉強も^^;

リビングにマットレスを敷いて。
兄ちゃんは いつも、こんな風に 寝転びながらのスタイルで^^

え~っと・・・    右手にペン。2人!


書き・書き・・・   同時に、書く!!^^


     真似っこ りぃちゃんも、一緒にがんばってました(笑)

 *****

そうそう!
無印のシリコン型を使って、マフィン♪ 初挑戦しましたよ。

  初・マフィン♪

オレンジチーズマフィン。  クリームチーズとみかん果汁入り。

  味は、「チーズ?? オレンジ?? どこ?」・・・って感じでしたが。。。^^;


     シリコン型、いいね~

シリコン型は バッチリでした♪   気持ちよく キレイに取れます^^ 
シリコンスパチュラも、使い心地の良さに 感動☆です。


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2011 | COM(6) | TB(0) |
2011-02-25 (Fri)
先日 ちょっと出掛けた先で、久しぶりに寄ってみた 小さな雑貨屋さん。

そこで、可愛い ウォールステッカーを見付けました♪

思わず 買ってしまった、こちら↓

 何ともカワイイ~!

お値段 630円^^   絵柄も 模様も、めっちゃカワイイ~

思わず・・・と 言いましたが、実は ずっと前から欲しかったウォールステッカー。
ネットで探すと 結構いいお値段がするし、
実際のお店では、なかなか 出会う機会がなくて・・・。

今回、「やっと 巡り会えた~!」  と言う感じ^^


  チェックに水玉☆
               おうちもカサも、カワイイの^^

他の絵柄もあって、どれを買うか。。。  すごく迷いました^^;

決め手は りぃの好きな、ゾウさんと カサ☆


そう!  貼りたいのは、やっぱ 子供スペースですからね~

    結構 大きめでしょ??

  ( あ! トイレトレーニングの時はトイレに貼って、可愛くするのもいいな☆ )

こう見ると、結構な大きさでしょ~??

バランスを考えて、上手いこと 貼らんとあかんね!
ついでに 子供スペースの模様替えも、してみよう~っと♪


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(6) | TB(0) |
2011-02-24 (Thu)
このところ、家の片付けをサボり気味で。。。
部屋のあちこちで やろう~・・・と思いながら、置きっぱなしのモノが^^;

このままでは 気持ちも部屋も、スッキリ!!とは いかず、
昨日 まずは 気になるところから、片付けを再開しました^^


 ・玄関の収納を整理して、しまえなかったモノを片付ける。

 ・掃除用の古タオルを チョキチョキ。

 ・りぃの洋服の整理。


ほんの小さな事だけど、気持ちはちょっと スッキリ☆

それから。。。
もう1つ 片付けなきゃいけないモノが、あるんです。

       カゴの山~!!

年末からの 片付け・収納の見直しで、大量に余ってきた カゴ・カゴ・カゴ!!

これの新しい行き先を、考えてあげないと♪

カゴは、いろんな所で使えるので、また 違う場所で活躍してくれると思います^^


         いい香りがします^^

我が家のヒヤシンスも、ついに お花が☆
近くに行くと とってもいい香り~

   ・・・こうしてみると、春の模様替えも そろそろいいかなぁ♪って気がしますね。


 *****

 昨日は 二男の事で、コメントたくさん頂いて ありがとうございました^^
 幾つになっても、子育ては。。。大変ですねぇ^^;
 赤ちゃんの頃は 「大きくなると楽になるはず!」・・・って思うけど
 成長すれば また違った悩みが出てきて。。。

 新しい春を迎えられるように。
 心も お部屋もスッキリと出来る日を信じて^^

 のんびり!  がんばります~♪



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(2) | TB(0) |
2011-02-22 (Tue)
我が家の二男クン。。。  この頃 とっても機嫌が悪い^^;

勉強・勉強のストレスか・・・いよいよ 受験が近づいてきた緊張・・・??

話しかけても だいたいケンカになるので、あんまり口を出さない様に。。。
でも 2才のりぃちゃんには、そんな事は 分からんでしょ^^;
イライラしてるところに、りぃが グズってギャ~! っと泣いてると
「 うるさ~い!! 」と、クッションが 飛んできます(苦笑)

けど、そんな事では 顔色ひとつ変わらない たくましい?? お嬢に育ってます(笑)
むしろ 遊んでもらってると思って、投げ返すから!!

その無邪気さに かなり救われてんねん^^  この頃の我が家は!

 *****

そんな りぃちゃん。
今日は 近くの保育所の、園庭開放に行って来ました。

いつも 開放日がリトミックと重なるので、行った事なくて・・・初参加♪です。

     しばし・・・固まる^^;

まずは 大好きなボールと クルマをキープ(笑)
でも、大勢の園児サン達が 遊んでるので、
「これ・・・触っていいの?? 誰かに怒られない??」・・・って 不安顔^^;

でも、おもちゃもいっぱいあるし みんな好きな道具で遊んでるので
だんだんと 慣れてきて!

     お砂~☆

お砂遊びも 存分に出来ます♪
 ( うちの近くの公園とか・・・は、砂があんまりキレイじゃないんで。。。)

保育所!! って感じの、使い込んだ道具が 何かいいね~^^


            砂遊びに夢中です~^^

その後、ちょうど 給食の試食がある と言うので
お部屋で お昼の給食を食べつつ、部屋のおもちゃでも 遊びつつ♪

すっかり楽しんできました^^

りぃも 同じ年頃の子と 遊ばせたいし、また 来月も行きたいな~

     私も 子育て2順目。。。 頑張らないと~!(笑)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2011 | COM(12) | TB(0) |
2011-02-21 (Mon)
週末は、またまた ペイントをしていました。

塗ったのは、こちら。
りぃ用の 踏み台↓   洗面所で使います。

 パステル色☆ 可愛い~

いつもの 白・・・では、ありません~   ライラック色♪ですよ


ホームセンターで買った時は、普通の木目色。 680円ナリ^^
よくある プラスチック製の子供用踏み台は、いまいち ピンとこなくて。。。
これを見付けた時、「 色を塗ったら、絶対カワイクなるな!」 と 確信しました(笑)

 元はニス塗り。 →→ まずは白を2度塗り

ニス塗りで すぐには色が乗らないので、まずは いつものように白くしてから。


どうしても 塗ってみたかった、ライラック色。

実は 以前、ブログでリンクさせてもらっている suiさんが、
チャイルドチェアを キレイなライラック色に塗られてた記事を見て☆
うちも ぜひ、何か 塗ってみたいなぁ・・・と 思ってたんです^^

       大人可愛い??色でしょ

部屋にある 大きな家具には、思い切った色は塗れないけれど、
こんな小物なら!!  と、 気軽に挑戦出来ましたよ♪

最近 白・白~になりつつある 洗面所にも、ちょうどいい感じの ポイントカラー☆


りぃも 私の口ぐせを真似て、「 いい感じ♪ 」・・・だって(笑)


           よいちょ~っと♪ いい感じ^^

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(8) | TB(0) |
2011-02-20 (Sun)
昨日は お出掛け&お買い物へ。

久しぶりに 西松屋で、りぃの服を買ってきました。

お下がりで色々もらってるので、あんまり買わないんですが
今履いてるパンツの膝が、擦り切れてきちゃったので そろそろ新しいのを。。。と。

冬物セールやら、春物の可愛いのやら!!
ついつい 余計なものまで 買って来ちゃいました~(笑) 

       春物は、キレイな色が♪

お目当てのパンツ以外に、春物のトップスも。  安いので! つい・・・ね~

お下がりは 原色系が多いので、ナチュラル系の服が 欲しくなっちゃう^^
中でも 気になるパープル系を、2つ。

 2枚組^^ 2枚組。チェックの色合いが ツボ♪

 凝った作りでも、479円! 袖が凝ってる作り。襟の赤いステッチも○


あと、セールのショートパンツ。  思わず買ってしまった^^; 378円!

   カボチャパンツ風??

帰って来て、喜んで履いたまま お昼寝しちゃったので・・・変な着画ですけど(笑)

レギンスとかと合わせると、きっと カワイイね。
そのままだと 男の子に見えるし^^;

お店ではしゃぎ?! すっかり疲れて、zzz・・・

          りんごのホッペ♪zzz ピンクのほっぺ☆


 *****

それと、昨日発売の 「Come home!」もさっそく買ってきました。
素敵ブロガーさんのお宅が 載ってたり^^
最近は ちょっと趣向が変わってきた??・・・と思ってたけど
今回は 昔の感じに戻ったかなぁ。。。って 気がしました。
また 参考に! いろいろ おうちの事、やっていきたいなぁ♪

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・子どもモノ | COM(4) | TB(0) |
2011-02-18 (Fri)
昨日、洗面所に作った 収納スペース

  スッキリ隠せますよ~

↑ こんな、板3枚で作る 簡単棚なんですが
・・・よくよく見てみると、うち。。    こんなのが あちこちにあります^^


ブログの記事でも それぞれ書いてるので、重複になっちゃいますが
今日は まとめてご紹介♪
    ( ・・・って、そんなまとめるほど 大したモノじゃぁ ありませんが(笑) )


まずは キッチンの棚

 タイル、乗せてます。 鍋などの 一時置きに☆



洗面所にも もう1つ。

 通称、靴下隠し^^; 洗濯カゴを 乗せる台。

   とっても便利^^   理由は・・・ヒミツ! 
           。。ではなく コチラへ(笑)  (たぶん 呆れて笑えます^^;)


そして、玄関の棚

 玄関にも^^ 木箱を合わせて☆

   あ!  見切れてる子、発見^^
   ( 木箱には、この子↑の お出掛けセットが入ってます~ )


私の作るモノは、だいたい これを基本に
板を1枚足して 四角にしたり、更に足して 中板を付けたり・・・。

こんなのばっかりですが、我が家サイズで出来るので 結構使えます♪

   ただ DIY素人なもんで、歪んだり グラついたり。。。^^;
   あんまり 参考には、しないで下さいっ!!ね(笑)

 *****

 明日は もう週末。。
 1週間が 早すぎる~^^;

   でも 受験生のいる我が家では、早く日が過ぎて 落ち着きたい・・・かも^^;

            それでは。    どうぞ、よい週末を☆       *****

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(8) | TB(0) |
2011-02-17 (Thu)
うちの団地の 狭~い洗面所。

少しでもスッキリさせたくて、収納を工夫したり 片付け・整理をしたり。。。
ちょこちょこと 頑張ってるんですが、
家族みんなが使う場所だし・・・。 どうしても 物が 散乱しますよね^^;
 ( 。。って うちだけ?? )

なので、
またまた 色々と考えて!

ついつい床に置いちゃうものを片付けられる 収納スペースを、作ることにしました♪

作る・・・と言っても、いつも通りの 簡単DIYですよ~(笑)

こちら↓のカゴの下に、棚を作って置くだけ☆
    ( ちなみに カゴは、まだ洗濯しない服の 一時置き場です。)
 カゴ! 結構大きいんです。 有り合わせの板で!

板 3枚で作る、コの字型の棚を。 ( 板は 家に余ってた端材を利用^^ )
今回は 布でスッポリ隠す予定なので、素材や大きさは 合わなくてもオッケー^^;
出来るだけ お金は使わず!! が、モットーですから(笑)


板をネジでとめて、内側から L字金具で補強。
少々グラついても 壁にピッタリ寄せるので、気にしない気にしない~

 棚、出来た^^ 白のワッフル地☆

出来た棚を置いて・・・。      目隠し用の布は、白のワッフル地を♪

やっぱり、白!  いいね^^

布を めくれば、簡単にしまったり 出したり。

           スッキリ隠せますよ~

ここ。
洗面所の入り口から 真正面なので、とっても 目立つの^^;
これからは 物が散乱しないように、片付け! ますますがんばります。

          ひとまず、完成^^

   ・・・こう見ると、まだまだ改良の余地。。ありそうやね~


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー | COM(6) | TB(0) |
2011-02-16 (Wed)
2才を過ぎ、やる事が ますます面白くなってきた りぃ^^

言葉が出始めると、憎まれ口も言う様になるし
ず~っとしゃべらない赤ちゃんのままがいいな・・・、なんて思ってましたが
やっぱ しゃべり始めると、カワイイし おもしろ~い(笑)

       ・・・と言っても、まだまだ 会話にはなれへんけどね^^;


そんな りぃちゃん。

毎日 一生懸命、がんばってますよ♪

お勉強も!
   くぁちゃん! 分かった??・・・と説明中(笑)

     兄ちゃんの 入試によく出る!! が、お気に入り(笑)


遊びも!

  タッチ・タッチ! しんけん~^^

     これまた 兄ちゃんのゲーム^^
     太鼓の達人☆  歌いながら 真剣にドンド~ン。



あと、
おやつも、ね!

     せんべ! 大好き☆

     一生懸命 並べて。。。   あら! 真剣なお顔~♪


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2011 | COM(6) | TB(0) |
