-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2010-11-30 (Tue)
昨日は 久しぶりに、ペイント作業をしてました。

塗ったのは コチラ↓

        ピッタリ収まった~

        ( ずいぶん前の画像ですが・・・ )

玄関に置いてる ミニテーブル。

靴箱が白なので、このナチュラル色が ちょっと浮いてる感じだったんです。
なので 思い切って、ホワイトに♪


           ベランダにて!

りぃのお昼寝中に^^  ベランダで塗り塗り。
穏やかな天気だったので、作業しやすかった~☆
いつもは 家の中で塗るんですが、途中でりぃが目を覚ますと 大変なので
そのまま放置出来るように ベランダで(笑)
でも これ以上寒くなると、もう 外では無理だろうなぁ。。。^^;

乾かしながら 3度塗り!
形が複雑?!なので 塗りにくいかと思ったけれど、
予想以上に 簡単に塗れました♪
 ( しかも 見えるとこだけしか、塗ってないし<笑> )

さっそく 置いてみると・・・

         思ったより明るくなった~^^;

予想以上に 玄関が明るくなりました。

・・・これ、さらに もう一工夫する予定です^^
また 出来たら、アップしますねぇ


  *****

それと、ここからは お知らせと言うか・・つぶやきと言うか。。

この間 ブログ始めて1年! となりまして、
ランキングサイトにも 登録して、いろんな方に ご訪問頂けるようになり。。

ランキングカテゴリも ちょっと変えてみようかしら?? などと考えてます。

  ・・・いやぁ、同じカテで腰を落ち着けて! とも思うんですが
  自分としても 最近、同じカテゴリの所しか見てないので
  ちょっと 違った所も 覗いてみたくなったんです(^^;

内容的には 「子育て」「インテリア」は変わらないので、その辺りで 考えてますが。。

今は、「ブログ村」の 「年の差兄弟姉妹」 「ナチュラル」 「団地・アパート」に参加中。
「ナチュラルインテリア」は やっぱり大好きなので、そのままで!
後のは 変えるかもしれません~

「団地・アパート」からは 結構訪問下さる方が多いので、申し訳ないんですが・・・。
突然ランキングにいなくなったら、ぜひ「ナチュラル」の方から 探してみて下さい^^
 ( ランク下の方なので、お手間だと思いますが^^; )

もう1つ登録している「人気ブログランキング」の方は、
今の所 このままで行こう!!と、思ってますので どうぞよろしくお願いします♪

・・・と、長々と 読んで頂き 感謝・感謝です☆

またぜひぜひ 寄ってみて下さいね~^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー | COM(6) | TB(0) |
2010-11-29 (Mon)
11月も もうすぐ終わっちゃいますね。。
   
   だんだん寒くなるし、いよいよ 年末だし・・・
   今月は、何かと 気持ちが外に向いてた1ヵ月でした。
   電器屋巡りに ロハスフェスタ、冬物の買い物や 動物園などなど。

   何だか 「家で落ち着いてゆっくり」・・・、が なかったなぁ(^^;

来月は ますますやる事が多くて、気持ちばっかり焦ってます~

   まずは りぃの誕生日があるし!
   二男の懇談では 志望校も決めないと。。。
   長男は 修学旅行に行く予定。

   ・・・あとは 大掃除でしょ!
   インテリアや手作りも やりたいことが色々あるんだけど^^;

う~ん・・・   この調子で、バタバタと過ごすことになりそうです(^^;


 *****

で 今回も、また外に行って 買ってしまった物のお話~(笑)

 可愛すぎる!バンビちゃん!!

小鹿の置き物です♪
めっちゃ カワイイ~^^

  前々から 雑誌で見かけた こんな感じのバンビちゃんが気になってて、
  いつか 出会いたい!、と 思ってました。
  「Come home! vol.22」の 最後のプレゼントページにも 載ってるし!(by ティアラ、ですって)
  色んな小鹿さんが いるようです^^

で 先日、ついに 出会ってしまったんです☆

お店は インテリアショップの 「one's」
クリスマスのコーナーに 居りました♪


       素材感。。分かりますか??

大きさは 13~4cmぐらい。 ちょうどいい 存在感かなぁ~と^^

毛並みの質感も いい感じで☆

特に動物モノが 好きな訳ではないけれど、とにかく ハートをわしづかみにされてます(笑)


               ご対面~♪ よろしくね^^

   ・・・って、朝イチで写真を撮ってたら  あ、りぃちゃん 起きてきた^^;

   さっそく ご挨拶~(笑)

         仲良くしてあげてね♪


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(2) | TB(0) |
2010-11-28 (Sun)
このところ、とってもいいお天気が続いた 大阪。

昨日は りぃとおとうちゃんと私と3人で、動物園に行って来ました♪

  最近 本やテレビで「ジョンちゃ~ん(ゾウさん)」を覚えた、りぃちゃん。
  本物の ゾウさんを見せてあげたくって^^

うちから行くとしたら、やっぱりこちら↓

    大阪ミナミの近くです。
                 紅葉と通天閣~

園内からは 大阪名物・通天閣も見えますよ~
兄ちゃん達が小さい頃に 来た事あるけど、すご~く久しぶりでした。


さっそく ゾウさんに会いに!

 久しぶりに見たわぁ^^ わぁ~見えたよ~

   一生懸命 見てたりぃ。
   ちょっと 遠くに居たけど、大きさは分かったかなぁ(^^;


それから 園内をグルっと廻って、いろんな動物達を 見て来ました。


   たくさん歩いて、いっぱい見たよ♪


そうそう^^
つい、こんなお土産まで 買ってしまった~(笑)

 フワフワで 可愛いの! お気に入りがまた1つ。

昔なら 絶対こんなのは買ってあげなかったんだけどなぁ(^^;
すっかり 甘~くなってしまった私。。。

  りぃは とっても気に入ったようで、ずっと抱っこして歩いてましたよ^^


穏やかで 風もなく、絶好の動物園日和でした。
帰りの電車では、りぃは 疲れてネンネ・・・。
私も 久々に行けて、楽しかったなぁ♪

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| おでかけ | COM(6) | TB(0) |
2010-11-26 (Fri)
先日 ユニクロで、りぃ用の上着を買ってきました。

今年の冬用の上着をどうしようか。。。と、色んなお店をあちこち回って
結局 決めたのが、ユニクロ。
最後まで 無印のジャケットと迷いましたが^^;
これ!・・・って色がなかったからなぁ。。
( 去年は、無印で買ったんだっけ~ )

ユニクロ・ベビーを買ったのは、今回が初めて☆

        カラーは カーキだそうです。

エアテック。 暖まった空気を逃さないので、暖かいらしい。。

りぃに感想を聞いても 答えられないから、分かんないけど(^^;


           フード付き。取り外しは不可。。

フードのところは モコモコで、中は フリース素材。

確かに軽くて、着心地は良さそう~
お外で 動き回って遊ぶには、ピッタリかな。


さっそく公園に行く前に パチリ!

       ちょっと照れ照れの モデルさん(笑)

        なかなかお似合いよ♪

   いかがですか~??

       サイズは、90で ジャストって感じです。
       さすがに フィット感は抜群だな~♪



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・子どもモノ | COM(2) | TB(0) |
2010-11-25 (Thu)
またまた クリスマスコーナーを作ってみました。
今回は ダイニングのカップボードの中♪

  もうこれで、今年のクリスマスコーナー作りは 最後になると思います~

  今年は やっぱり、大きなツリーを出すのは 諦めたので^^;
  来年こそは りぃと一緒に飾りたいなぁ。。


      ホワイトクリスマス?!^^

真っ白で揃えた クリスマス雑貨☆
プチリースと プレゼントボックスは、簡単な手作りです。


           羽のツリーは 100均モノ!

  スノーマンさん2人は、ずっと前からの お気に入り♪ 毎年どこかに飾ってます。
  白とシルバーで シンプルなんだけど、何か カワイイ^^

  ミニツリーも 真っ白なのが 気に入ってます。
  これは ずっと以前に、確か ダイソーで買ったんだったかなぁ~?^^


       控えめに。。可愛く☆

   またまた 小さいコーナーですが、気分だけでも♪


 *****

  そうそう!
  先日、買ったばかりのオーブンを使って 初めてクッキーを焼いてみました。

            上手く焼けるかなぁ・・・

  いろいろ作ってみたい物はあるけど、まずは 失敗のなさそうな物から(笑)


     見かけ以上に 美味でした^^

アーモンドパウダー入りで、食べるとホロホロっと♪

見かけはイマイチですが、味は なかなか好評でした。

    ・・・でも お菓子作りは、材料費や道具代が 結構¥かかりますね~^^;
    うちは 1から揃えないといけないので・・・

    次は 型を買って、パウンドケーキに挑戦! しようかな~

  

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(8) | TB(0) |
2010-11-23 (Tue)
いよいよ11月も あと1週間ほど。。
ただ今 りぃちゃん、1才11ヵ月。  来月には 2才~
ほんと 早いです^^;
でも確実に 日々成長してますよ☆

          石に集中・・・^^

最近は 髪の毛も伸びてきて、ちょっと 女の子っぽくなってきたかな^^
相変わらず 毛先がクリンクリン(笑)

まだ美容院 行ったことがないので、一度行ってみたいなぁ~


公園も 大好き。
相変わらず すべり台ばっかりですが、最近は こちらも↓

            一人で乗れるよ~

この頃の公園には ブランコってあんまり見かけない??
ので 乗ったことがなかったんですが、最近見付けて乗せてみたところ・・・
あら、上手に乗れるじゃない^^;って!

それから、最近言葉もいろいろ真似して 言ってくれます。
まだまだ 会話にはなりませんが。。。

  ワンワン・ニャアニャア・チュンチュン 以外にやっと覚えたのが・・・

  お気に入りの本! 得意げに指さし☆

      「ジョンちゃ~ん! ( ゾウさん )」 です。(笑)

本物・・・見た事ないねぇ。。
今度 見に行けるといいねぇ♪

あと、マイブームなのが 「乾杯~」です。

      かんぱ~い♪

今日も ジュースで、朝一の「かんぱ~い」^^

誰かが飲み物持ってると 絶対「乾杯」しなくてはいけません(笑)


こうやって 毎日家族を和ませてくれる りぃ☆
これからも いっぱい笑顔を待ってます~


     ・・・でもでも、イヤイヤも多い 困ったサン。。


                   泣いてもカワイイ。。って、親バカ^^;

         涙もお鼻も出てるけど。。。カワイイわぁ(笑)って。。。^^;

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2010 | COM(4) | TB(0) |
2010-11-22 (Mon)
この間のロハスフェスタで買ってきた、アンティークのワイヤーカゴ

飾りたい場所は、決まっていました♪

こちら↓です

    細~い壁です^^;

ここ。。。玄関です。
入口入って 正面にある、細い壁。

軽いので、粘着フック(貼り後が残らないタイプ)1つで 掛けられました☆


      枯れ色で 合わせて☆

前に作った アジサイのリースとか、アンティークキーなど。。

サビサビ!?のイメージです(笑)
こういうテイスト、結構好きなので^^

ここの壁は 正面にありながら、
細長くて なかなか上手く飾れないんです。。

       シンプル過ぎる?!かしら。。

狭いので 全体像も撮れない感じですが、雰囲気・・・分かるかしら??

  ( ちなみに 左手に靴箱があります )

玄関は 「なるべくスッキリ・飾りすぎず」と思ってますが、
こう見ると やっぱもう少し改良したいなぁ。。。


 *****

  今日は 雨で始まった週明け。

  ・・・って、また明日 祝日で休みだったんですね^^;
  なんか 先週までのテスト期間と 休みボケで、
  兄ちゃん達のお弁当作りが グダグダになってます。。

  部屋も グダグダ~^^;

  片付け、がんばろう~っと(苦笑)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー | COM(2) | TB(0) |
2010-11-21 (Sun)
クリスマスに向けて、少しずつコーナー作りが 進んでます。

リビングの子供スペースのシェルフに加えて、
下に置いてる 洋服の棚にも、少し雑貨をプラスしました。


       子供コーナー

・・・と言うか、↑の フェルトと木で出来てるツリー。
りぃが お気に召したようで(^^;
結局 いつでも遊べるここに置くことに。。

スノーマンの絵本は 昔から持ってるモノ。 クリスマスっぽいでしょ~♪

子供スペースを プチ改造してから、
ここに置いてある小物で よく遊ぶようになったりぃちゃん。


     くまさん☆好き。

高さがちょうどピッタリで^^

こまごま~と 遊んでます☆


              並んで~♪

 *****

 今日もこちら、いいお天気。

 テストが終わって、長男はさっそく部活の試合。
 二男は 友達と出掛けて行きました。

 私もりぃと お買い物でも行こうかなぁ^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース | COM(4) | TB(0) |
2010-11-19 (Fri)
今週テストだった 兄ちゃん達。
今日で やっと終了~

  今回は 2人とも結構出来たようなことを言ってるので、少し安心かな^^;
  一昨日ぐらいから 胃腸の調子が悪かった長男・・・。
  「テスト中・・・どんだけシンドかったと思ってんねん!」と。。

  はい。。お疲れ様でした^^  頑張った。頑張った♪ エライねぇ^^

  学生生活も なかなか大変なようです。。ね^^

 *****

さてさて。
一昨日、この間買った 新しい家電が届きました☆

   おニュ~が3つも!

狭いスペースに おニューが3つも!!
かなり ウキウキです♪

  ・・・あ、でも そんないいモノじゃぁ ないんですよ(^^;

けど、新品はやっぱり嬉しい~

特に、ガスコンロは かなりの年代物?!だったので。

            なんと18年、使ったの^^;

色が白っぽくなったし、キッチンが一気に明るくなりました。

  白がまぶしい☆

何が嬉しいかって!  それは、年末の大掃除の手間がなくなったこと(笑)
毎年 コンロのギトギトに悩まされてたので。。^^;
新しいのが届く前に 周りをちょっと掃除したし、ね。

あとは、オーブンレンジが 前のより大きくなったので
家電の配置などを考えて、家電ラックを改造しないといけない。。。けど、
あれこれ工夫しながら がんばって片付けます☆

オーブンで 最初に何を作ろうか~!って考えて、ワクワクしてますよ♪
週末にでも 初挑戦してみます。

 *****

            ボジョレー2010

 おとうちゃんが買ってきた ボジョレーヌーボー。
 テレビとかでも 盛り上がってましたね~
 私は お酒。。全然飲めないんですけど(^^;  雰囲気だけ。。ね♪


            ***** どうぞ よい週末を。
   

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(0) | TB(0) |
2010-11-18 (Thu)
前回に引き続き、ロハスで買ったモノを ご紹介♪

行く前から 絶対欲しい!と思ってたのは、
昨日アップした 小引き出しと、もう1つ! 「アンティークのワイヤーもの」でした。

古い味わいが出てて、大きさが手ごろな四角で
壁に掛けられるように 出来れば軽いモノ。。。
って 探してたところ、まさに ぴったりなワイヤーのカゴを見付けちゃいました。

     ワイヤー雑貨、大好きです^^

アメリカのアンティークだそうです。
元々 3段に重ねる書類ラックだったんですが、
バラ売りして残った 最後の1個なんですって。

アンティークだけど サビサビ過ぎず、軽くて丈夫!
めっちゃ 好きなテイストだわ~☆

一緒に写ってる コットンのドライは、別のブースで買った物。

       ふわふわ~

これも 欲しかったので、即買いでした。
白と茶色があって 迷ったんだけど。。。白にしました。

それから、前回のロハスで 取っ手を買ったお店では こんなパーツを↓

       1つ 100円♪

いろんな大きさの ネームホルダー(?!)
あ、右端のクリップは また違うブースで見つけた物です^^

       サビサビ具合がいいの~

全部 1つ100円☆
やっぱり こんなサビサビ具合が好きなんです(^^;

特に使い道が決まってないのに 買っちゃった~(笑)
これから 何か考えますよ^^;

最後に、これまた ずっと欲しかったシュライヒのこちら↓

        念願シュライヒさん!

シュライヒの いろんな動物サンが並んでるブースを見付けて、
テンションがかなり↑↑で 見てると・・・

5~6歳ぐらいの男の子が「これ、どうぞ!」って、ショップカードをくれました。
お店の方の お子さんでしょうね^^

1つだけ タグの付いてないのがあったので、
「これだけ シールが付いてないねぇ」
「ほんまや・・・。ヒツジさん、欲しいの? ママに聞いてくる!」って^^

もう1人 弟クンも居て、ママさんに「あんたらが 触って遊ぶから取れてんよ!!」
って 怒られちゃってました。
それでも まだ触って遊んでる弟クンを、お兄ちゃんが「ダメ!触んな~」
・・・なんて やってる様子を見てて、とっても微笑ましくなっちゃいました♪

うちの兄ちゃん達の 小さい頃を思い出しましたよ。

で、結局 ヒツジさんをお買い上げ^^
またどこかで出会ったら、違う動物サンも 買いたいな~って思ってます。


  今回のお買い物は、こんな感じです。
  久々に 買い物が出来て、ほんと楽しかった~^^
  でも まだまだ欲しいモノは尽きないんですよねぇ(^^;

  今度は、春。。。 行けるかなぁ。。

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(4) | TB(0) |
