-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2010-09-30 (Thu)
昨日はいいお天気だったのに、今日は 朝からずっと雨。。

兄ちゃん達も やっとテスト週間が終了!
今日から またいつも通り、帰る時間も遅くなります。
この昼間の静かさは 雨のせいだけじゃないね。。。

私はと言うと、
朝からおうちの片付けに 励んでおりました。
最近 掃除もさぼり気味だったので、あちこちに 物が散乱(^^;
拾って 定位置に戻すだけでも、かなり大変だったし・・・。

あと、
子供部屋も 少しずつ作業が進んで、だいぶ 片付いてきましたよ♪
また 記事アップします~

 *****


   ガラスの瓶。。キレイ~☆


ホームセンターの園芸コーナーに、球根がいっぱい並ぶようになりましたね☆

前々から 一度やってみたかった、水栽培。
今年は 初挑戦してみます♪

ヒヤシンスの球根と ガラスのポット。
1つだけ買いました。


            桃色の花が咲きます♪

お花の色は 迷ったけど・・・桃色に!

   ポットの箱に 育て方が書いてあったので、その通りやってみますが。。。
   あんまり自信ないの^^;

   ちゃんと お花が咲いてくれるといいなぁ。。



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(6) | TB(0) |
2010-09-29 (Wed)
今日はこちら 秋晴れのいいお天気!

いつも 自転車で出掛けることが多いんですが、
この時期は 暑くもなく寒くもなく、自転車には うってつけ♪


     秋の空!

秋らしい雲。 何雲だっけ?? (いわし雲? うろこ雲??^^;)

今日のお目当ては、ちょっと遠くの ニトリとカインズホーム。
子供部屋の分割プランが進行中の我が家ですが、
そこで使う ロールスクリーンの下調べに!
納得のいくまで 徹底的に調べてから買いたいもので・・・。
  こういう時だけは フットワークの軽くなる私です(笑)
 

午前中、りぃと一緒に のんびりと出掛けてきました。

  さっそく 寄り道~

      パッカパッカ~大好き☆

買い物に付き合ってばっかりじゃ、つまんないもんね!


で、お店を2軒まわって また休憩~(笑)
   りぃと出掛ける時は いつもこんなペースですよ^^;
   でもね、こんな時期も あっという間に終わっちゃうから。。。
   今のりぃとの時間を 楽しまないとね☆

      ジュ~チュ・ラブ^^

   ジュースにご満悦♪


で結局、探してたロールスクリーンは 思い通りのがなくて 買ってません^^;
うちの近くのホームセンターの物が 一番希望に合いそう!

今日のお買い物は、カインズホームで買った 多肉サン2つだけ・・・でした(笑)


しばらく 自転車びよりが続くといいなぁ♪


 *****



           美味しかったよ~
     
   この前作った この秋初めての 栗ごはん!

   秋になると 兄ちゃんから「作って~」のリクエストが。

   りぃちゃんも 気に入ったみたいなので、また 作ろうっと♪

  

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2010 | COM(4) | TB(0) |
2010-09-28 (Tue)
うちのダイニングに置いてる カップボード。

パイン材で出来た イギリス製で、
数年前、家で地道~に働いて コツコツ貯めた貯金で買った 思い入れのある家具です。
そして うちの 一番のディスプレイスペース♪

先日 一番下の段を、リメイク標本箱を使って 少し模様替えしました。


で、今回は 上の二段をディスプレイ替え!

     1・2段目はこんな感じで☆

目新しい雑貨はないんですが。。。^^;
ちょっと 配置を変えてみると、また 新鮮な感じで♪


全体を見ると↓

            お気に入り~がいっぱい!

お友達からもらった 北欧モノ。

昔から集めている アンティーク。

手作りリメイクの 100均モノ。。。

      ロンドンのキューガーデン。思い出のパンフレット!

何でもアリですね~(笑)

                     ダーラナホース、好き~♪

でもやっぱり 新しい雑貨、欲しいなぁ・・・

今度の秋のロハスフェスタには 絶対行きたい!と 思ってるので
それまでは 我慢・我慢ですね。。(^^;



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(6) | TB(0) |
2010-09-26 (Sun)
すっかり秋の気温になりました。
外に出る時は、何を着ようか・・・ちょっと迷いますね。。


さて。
我が家の子供部屋。 兄ちゃん達2人の部屋です。

ここがあんまり有効に使われてないのが 今の現状・・・。
勉強机も すっかり荷物置きになってるし(^^;

「個室が欲しい」と言う二男のために、この前 2段ベッドにちょっと工夫したんですが
もう少し 使いやすい部屋にしたくて、ずっと考えてました。

子供部屋は とても見られるもんじゃ~ないので^^;
今回は 間取り図を書いてみましたよ。

現在は こんな感じ↓

     現在の間取り。

長男・二男のそれぞれのスペースが はっきりしてないので、
何をするにも集中出来ず・・・の状況です。

今年から 二男→長男と、受験が2年続くので、
勉強に集中出来るような 個別のスペースを作りたい!!

で、考えてみたのが こんなプラン↓

     おかぁちゃんプラン。

とりあえず ちょっと机でも動かしてみようかしら。。。とゴソゴソやってると、
長男が帰宅。
普段は忙しくて あんまり話を聞いてくれないんですが^^;
今 テスト中で、家に居る事が多いので 一緒に相談!

「・・・おかぁのプランは 全然ダメ~。
 オレの方が 空間創造能力があるから!!」って(^^;

 すっごい自信ですこと。。。

それじゃあ 考えてもらいましょ!


      長男プランに決定!

・・・結局 この長男プランに決定~(笑)

真横に部屋を分割して、それぞれのスペースにします。
2段ベッドは 上下半分に板を取り付けて、相手のスペースが見えない様にする予定。
入口入ってすぐの部分に 共用スペースまで出来ますよ♪

   ・・・おかあちゃんは 全然思いつかなかったわぁ。。。

   恐るべし!! 理系男子(笑)


で、テスト中にも関わらず みんなで家具の移動~(^^;
 ( こんな時でないと なかなか揃って出来ないんでねぇ。。。 )

あとは 板を買ってきて、スペース作りの続きを!
出来るだけ早く?! がんばろうっと~


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(男子)部屋 | COM(6) | TB(0) |
2010-09-25 (Sat)
ご訪問いただき どうもありがとうございます♪


ブログを始めて10か月。
コメントの数が、なんと1000を超えました!
こんなにいっぱい お話させてもらってるんだぁ。。。と思うと、嬉しくて☆
 ( 半分は 私からのお返事なんですが^^; )

自分の作った物や 買った物、部屋のディスプレイなどなど・・・
みんなに見てもらえるだけでも すごく嬉しい&楽しい事なんです♪
その記事に一言頂けるのは、更に 嬉しい事!

実生活では、こんなにも趣味の話ができる機会って・・・ないですもんね(^^;

うちは、りぃの話や 兄ちゃん達についての話題も多いので、
子育て話が出来る事も とっても楽しみにしてるんですよ。

りぃのお昼寝中や、夜寝静まった後に 
パソコンを開くのが、毎日の楽しみになっています。


初めは ちゃんと出来るのか・・・と、不安だらけでしたが、
思い切ってブログを始めて 本当によかったなぁ☆と、思っています。


コメントは残さなくても、いつも遊びに来て下さってる方々にも
本当に感謝しています♪
 ( カウンターが 数をしっかり記録してくれるので、
   ほんと 大勢の方が覗いてくれてるのが分かって ビックリする事も^^ )


これからも こんな調子?!ですが、続けていきたいな~と思ってますので
ぜひぜひ 覗きに来てくださいね♪
どうぞよろしくお願いします。


   長々と 読んでいただいて、本当にありがとうございました!


 *****

  こちら・・・↓ おまけのオマケ画像~(笑)


    昔懐かしグリコ~

    おまけが ミニミニの木のおもちゃなんです。

    全10種類。 何が出るかは分かりませんが~(^^;


         木のつみき♪

     うちは 積木が入ってました。

     ミニチュア大好き♪
     ほかのも 欲しくなっちゃうなぁ~(笑)

       ・・・あ、キャラメルは 4粒しか入ってません(^^; 
          完全 おまけメインですね。。。

 

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき | COM(4) | TB(0) |
2010-09-24 (Fri)
昨日は 雨の休日。

  気温が一気に下がりました。 肌寒いぐらいでしたね。。。

長男は 久々部活オフで、家でテスト勉強??( 一応やってたかな^^; )
二男は 友達と図書館で勉強!って、出掛けたけど。。( たぶんやったでしょう^^; )

こんな雨の日は おうちが一番。
・・・と 私は クッションカバーをチクチクしてました♪

   まぁ りぃの相手しながらなので、なかなか進みませんでしたが(笑)

この前、買った布地
押し入れの目隠しカーテンを作った 残りを使って☆


      まくらと呼ばれてます(^^;

ソファのクッション。  うちのは こんな横長の形が2つ。

   ( ちなみに 春に作ったカバーは→コチラで )

今回は 布地を組み合わせて、秋冬バージョン2つ 作りました♪



  ミミが可愛い~ チェック&ドット

ミミの部分が 案外可愛くて、そのまま使ってみました。

ファスナーを使わない 合わせ式なので、
脇をまっすぐ縫うだけで、とっても簡単なんですよ~

濃い色を使うと 秋冬っぽいなぁ♪  気分もすっかり変わりました。


兄ちゃん達も りぃも、このクッションが大好き^^

       テレビ見てるの~☆

      テレビ鑑賞?!中の りぃちゃん。  画面に釘付け~(^^;


  そして・・・

           くたぁ~♪

               くったり~(笑)




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド | COM(10) | TB(0) |
2010-09-22 (Wed)
お天気予報によると、こちら大阪 夏の暑さは今日まで・・・らしいです。

いよいよ秋ですか~

   このところ 公園に行くと、やたらと 蚊に刺されます・・・。
   この時期の蚊は めっちゃカユイ!
   りぃも刺されて可哀そうなので、虫よけがかかせません~(^^;
   まだまだ 夏のなごりですね。。

 *****

さて。
おうちの中の模様替えも 少しずつ進んでいる今日この頃。。。

模様替えと言っても、今ある雑貨を あっちからこっちへ・・・
と、移動させてる 雑貨替えがほとんどなので、
必然的に、「移動させたら ほかの所から 次のを持ってくる!!」って感じで(^^;
雑貨を持って あっちへこっちへ おうちの中をウロウロと(笑)

今日は 玄関の靴箱上の雑貨を 替えてみました♪

         ( 前の様子は よろしければ→コチラで見れます^^ )

    玄関入って 左側にあります。

あんまり 季節感、出てない感じですが・・・(^^;

とりあえず 涼しげなガラスものなどは取りました。
( 後ろのアンティークのステンドグラスは そのままですけど )


この前リメイクした 100均ブロックを、さっそくここに☆

    さっそくリメイク雑貨を☆
              ちょっと秋らしい??


狭~い玄関なので、なかなか全景を撮れないんですが
入口入って左側が こんな感じです。

           全景、こんな感じで!

壁の素材自体が やっぱり殺風景でねぇ。。。

団地だから仕方がないなぁ・・・

でも、「いつか 珪藻土の壁にするぞ~!」と 秘かに企んでますよ(笑)




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー | COM(4) | TB(0) |
2010-09-21 (Tue)
約半年ぶりに ブログのテンプレートを変更してみました。

前に変えた時に、「秋冬は これがいいかなぁ」と思ってたので♪
どうかな??
デザインが変わると、自分のブログでも 何か新鮮☆

自分で作れたらもっと楽しいのかな~。
でも ほぼ無理なので(^^;、いろいろお借りしております♪

  もう1つ気に入ったのがあるんだけど。。。
  またいずれ 変わるかもしれません~(笑)


 *****

今日は りぃのリトミックの日でした。

音楽や手遊び、ダンスなんかは とっても楽しそうにやってます。
手先の細かい動きも、紐通しや シール貼りなどで ちょっとずつ上手に♪

ただ ちょっと怖がりな性格なので、段差を飛び下りるとか 運動系は苦手かも(^^;
滑り台の階段も 最近やっと登れるようになったぐらいだし。。。

そんな りぃちゃん。
・・・とうとう ここに登れるようになっちゃいました!

       真剣!!なのだ~

   ダイニングの椅子の上~(^^;

   真剣なお顔で 見つけた物をチェック中(笑)

お友達の話を聞くと、みんなやっぱり 椅子に登るんですよね~
ブログのお友達のところでも そんな話題が。

りぃは 今までは怖がって登らなかったんだけど、
最近は いつの間にか登って、チョコンと座ってます・・・。
特に 兄ちゃんが座って何か食べてたりすると、ダッシュで登ってきます!
で、置いてあるお菓子や ジュースのコップに手を伸ばす(笑)

  ・・・食いしん坊が 原動力だったのかぁ?!^^;


次は 椅子からテーブルに登るんだろうなぁ(;;)。。。 今まだ 出来ないけど、ね~



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2010 | COM(4) | TB(0) |
2010-09-20 (Mon)
3連休中ですが、皆さんは 何をして過ごされてるでしょうか??

うちは 特にお出掛けもイベントもなく。。。通常の毎日を送ってます(^^;
  長男は テスト期間にも関わらず、部活へ。
  近々試合があるので、本選出場メンバーだけは 特別に練習あり!だそうで・・・

  二男は 夜遅くに勉強してるらしく、昼間は寝てばっかり(^^;

  りぃは 毎日元気にマイペースで遊んでます。
  おかあちゃんは ずっとお付き合い。。。 まぁ カワイイから 許したろ~(笑)

  おとうちゃんは ずっとお仕事。
  でも 昨日は夜釣りに行ってたみたい。 (最近ちょくちょく行ってます)

    と、まぁ こんな我が家の毎日です(^^;

 *****

さてさて。
昨日 ペイントして生まれ変わった?! セリアの標本箱

さっそく飾る準備で、中に バルサ材で 仕切りを作りました♪

       仕切りを手作り!

そして 出来上がったのが、こちら↓


  宝箱みたいに♪


秋色を 詰め込んで♪  ・・・あくまでも イメージですけどね(笑)

陶器のウサギさんと バラは、ナチュキチのもの。

       陶器モノはナチュキチで。
                  ペッパーベリー、りんご 松ぼっくり~

お気に入りの ペッパーベリー。 ミニリンゴに 松ぼっくりも。

小さく詰め込んでみました。

  ・・・出来れば 緑のモスとか ドライの葉っぱとかも入れたかったなぁ。。。
  またゆっくり 探してみます。


これをメインに、ダイニングのカップボードを 模様替え♪
  ( 以前の様子は よろしければ過去記事でどうぞ~ )

        秋バージョンに。


一番下の段に 飾りました。  とりあえずは ここだけ替えました。

全体的な模様替えは、まだまだ これから!

出来たら(^^; また、紹介させて下さいね~


           ダイニングのカップボードです。



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(8) | TB(0) |
2010-09-19 (Sun)
以前に買ったまま、どうアレンジしようか迷っていた 100均セリアの標本箱。

  箱自体を可愛くリメイクされてるのを ブログなどで見てましたが、
  なかなか 自分のイメージが湧かなかったので。。。(^^;

で、今回 秋の模様替えに使おう~と思い立ち、
昨日 ペイントしてみました。


 おなじみ セリア。 →→→ 茶色→白と。。

アンティーク風にしたいので、
まず茶色で塗ってから、上に白を重ね塗り♪


下の茶色が見えるくらい ラフな感じで。


    ラフに塗って。
                  こんな感じで。


シャビーホワイト?? になってるかな(笑)

金具や 透明なアクリルとかも気にせず、そのまま(^^;
  ちょっとはみ出しても 大丈夫大丈夫?!


そして、ペイント完了☆
        シャビーに!

      思った以上に いい感じに仕上がりました~ (自己満です~^^;)


塗ってみると、100均モノも また違って見えますね♪


       思った以上の出来栄えでした♪

      これで、秋の模様替え してみようと思います!


 *****

 今、テスト週間の 兄ちゃん達。

 ちょっとでもヤル気になってもらいたくて、
 テスト中は 食べたい物のリクエストなどを、聞いてあげます。
 美味しいもので頑張れるいい子達・・・ですから(笑)

 長男に「何 食べたい?」って聞いたら、「ポテト!!」と。

 ・・・じゃあ、おうちで 山ほどポテト、揚げたろう~!

 「他に食べたいのあったら、ついでに揚げるけど??」って聞くと
 ちょっと考えて、
 「・・・う~ん。。。 じゃあ、ハッシュドポテト!!」 だって(^^;

      どんだけポテト 好きやね~ん(笑)


   山盛りのポテトとハッシュドポテト。。。揚げましたよ!
   もちろん 完食でした(笑)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| リメイク | COM(8) | TB(0) |
