-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2010-07-30 (Fri)
以前 「ナチュキチ&」で買ってきた雑貨のうち、
まだ使っていなかったモノが 1つ。

 スピンフックです。

壁に貼ったり、シェルフに置いたり・・・の飾り方は よくしますが、
上から「吊るす」飾り方、って 案外 忘れがちでした。


    天井から~



パソコンコーナーの上に、前 グリーンを吊るしてた時のフックが
そのまま残ってたので、掛けてみたら ピッタリ♪

さっそく 雑貨をハンギング!


         アイアンのフックがいい感じ


ピンチは付いてないので、うちにあった アンティークのピンチを。
これ、上下挟めるようになってて とっても便利です。

ドライのアジサイに、アンティークのボタン台紙とか。


                100均+アンティーク!

セリアの 鳥かごモチーフ
吊るすとやっぱり いい感じです~


こまごま・・・と 可愛くなり過ぎに見えるけど、
小さいので、全体で見ると かなり控えめ~ですよ(笑)


 パソコンコーナー、上☆

   さ~て、どこだ??


・・・って、すぐ分かりますよね?!

  ハンギングも なかなか楽しいですね~



 

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(2) | TB(0) |
2010-07-29 (Thu)
昨日、長男 無事合宿から戻りました。

  さすがに お疲れの様子。。。
  ご飯もほどほどに、すぐに寝ちゃいました。

今日は 合宿明けで 部活はオフ。
すっかり元気に 友達と遊んでおりました~ (若いねぇ♪)

私はと言うと、
昨日は 二男の中学のPTAで行う、夜間パトロールへ。

夏休み、夜出歩いている子がいないか見ながら 十数人ほどで 校区を見回ります。
懐中電灯をチカチカさせながら、ズラズラ~と歩く お母さんたち!!の軍団。
周りの人たちも 振り返ります(笑)

こういうの よその中学でもあるのかしら??

今年、二男は中3なので 私はこれが最後。
 (・・・あ、また 11年後に りぃの番があるかぁ。。)


 *****

おいしい おやつ☆

     メロンパン??


メロンパン??

 ・・・では ありません~(笑)



     ブルボンさんです。


  「ミルクのメロ~ンパン」って お菓子です。

   お菓子って言うより パンに近い感じ??
   案外 おいしいの。


           おいち☆


   りぃちゃんに 取られちゃった~



   

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2010 | COM(2) | TB(0) |
2010-07-28 (Wed)
今日も暑いですが、先週よりは 少しマシになったような気がします。。
 りぃは 相変わらず、ベランダで 水遊びに夢中♪
 で、午後からは ぐっすり~

その間に、前々から 気になってた
押し入れの 布ストックやら、手芸用品やらを 片付けてました。

いつの間にやら増える こまごましたモノたち・・・。
布も かなりいっぱいあるので、思い切って減らすことに!!

     もう いっぱい!!

             花柄!ばっかり~

レース系の布や、昔大好きでいっぱい作った 花柄のクッションカバーなど。
インテリアの好みが変わる度、布の好みも変わっていきますから。

厳選して残し、あとは 廃品回収へ。

・・・それでも、けっこう残しちゃった! ↓
   (手放すのって 思い切りが必要ですね。。。)

     箱2つ~

それから、寒い時期しかやらない(笑)羊毛フェルトや 毛糸。
あまり使わない 刺しゅう糸やリボンなどは、箱にまとめて。

     夏は使わないよ。。
 
あとは、レース糸と 麻紐やラフィアなどを それぞれカゴに収納☆
使う時に カゴごと取り出しやすいでしょ♪

     カゴ収納で可愛く


これらを 押し入れの棚に入れました!

       押し入れの棚の上に。

・・・あ、でもまだ 端レースの束や フェルト、ビーズが残っちゃった。

どんだけ 手芸好きやねんっ!(笑)

   色んな分野に 手出し過ぎかなぁ。。。
   
   続き、また がんばりますよ~☆



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(4) | TB(0) |
2010-07-27 (Tue)
一昨日、久しぶりに 100均のセリアに行って来ました。
  昼間は あまりに暑いので、夕方から りぃと二男と一緒に。
  ・・・でも、自転車だと やっぱり 夕方でもまだ暑い!!です。。

久々だと、商品もいろいろ入れ替わってて やっぱり楽しいセリア♪

二男がりぃを 見てくれたので、「ゆっくり見れる~」と思いきや
すぐ飽きて「まだ??まだ~??」・・・って 言ってくるんで、あまり見れず。。

ちょっと控えめに 雑貨や日用品など、買ってきました☆
今回の 雑貨関係はこちら↓

   標本箱。(定番ですが、初めて見つけたの!)
   マリン柄のリネンランチョンマット。
   キャンドル型ライト。
   木製ハンドメイドパーツ。(鳥かご、カワイイ!)

    ちょっと控えめに。。

・・・ところが、
 こうやって 画像が撮れたのも、だいぶ後になってからのこと!!

 当日は 家で袋を開けてみると、買ったはずの 商品が1つない~!
 しかも 一番気に入ってたハンドメイドのパーツが~!
 急かされて バタバタと袋に入れたから、忘れてきたのか?? どこかに落とした??
 と、探してみても やっぱりない・・・。

 またあの猛暑の中出掛けて、お店に聞いてみる? それとも諦める?
 と、考えた末に 100円といえども やっぱりもったいない(笑)ので
 次の日もう一度 行って、忘れ物はなかったか 聞いてみることに!


       鳥かご、ラブ!

で、・・・ありましたよ♪
(昨日はおとうちゃん休みだったので、涼しく車で行けました☆)

「買ってない物が カゴに入ってた」と、レジに届けてくれた人がいたんですって♪
十中八九ないだろう。。。と 思ってたので、超・超嬉しい~♪
レジの人も 覚えててくれて、すんなり 頂いて参りました。
諦めなくてよかったぁ☆


       キャンドル型、いいでしょ~

それから、もう1つ。
キャンドル型のライトの 交換もしてきました。
色が4種類あるのに気付かず、青を買ってきてしまってたの!
キャンドルと言えば、黄色の光でしょ??

「色を間違えたので。。。」と、無事 交換してもらいました。

  こんな感じのライトを、以前お友達のブログで見ていて
  私も欲しいなぁ、と思ってたんです。 嬉しいな~♪


とまぁ、大変な買い物でしたが 最後はなんとか ハッピーエンド。

また 模様替え、楽しくなりそうです♪




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 | COM(2) | TB(0) |
2010-07-26 (Mon)
昨日から 長男、部活の合宿に行きました。 3泊4日の予定です。

一人居ないだけでも、けっこう家の雰囲気が変わります。。
ご飯の時も 何か淋しい~。 作る量も違うしね。

練習三昧の合宿だろうけど、無事 頑張ってきて欲しいな☆

  ・・・そんな合宿。 去年の話を 聞きました。
  厳しい顧問の先生の方針で、「出された食事は 絶対残すな!」と。
  自分の分は もちろん、テーブルの真ん中に置かれた
  「皆さんでどうぞ~」的な、漬物までも!

  その漬物が 山盛りで、しかも 超マズ~いんだって。
  さらに それが、朝昼晩と 3食付いてくる!!
  そして始まる 漬物ジャンケン(笑)

  今日もやってるのかなぁ?? 漬物ジャンケン~

  出されたご飯は、残さずしっかり食べる。いい事です☆  頑張れ~長男!

 *****

さて。
連日 猛暑が続いて、とてもお外に出る気になりません。

でも おうちだけだと、ちょっと退屈な りぃちゃん。
最近は こんな遊びを♪

      いないいない、ばぁ~

           ハイハイ、ハイハイ!

  マットレスのトンネル☆
  子供って 狭いところくぐるの 好きですよね。

それから、
うちの 狭い団地ベランダで出来る、精一杯の 水遊び♪

     お水~☆

絶対濡れるので、シャツ一丁です(笑)

ベランダも とっても暑いんですが、いつまででも 遊びたがります~

          もっと汲んできて~♪

ベランダにも 遊びスペースを作ってあげたいな。・・・と 思ってますが。

また 雑誌やブログで 研究だなぁ~


   
   

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2010 | COM(4) | TB(0) |
2010-07-24 (Sat)
改造中だった 子供コーナー。
  おもちゃを整理したり、収納ボックスの上を ちょっと飾ったりして
  ひとまず完成~、というところです。

変わったところは、まずこちら↓

ラブリーです♪ →  キレイな音がします♪

天井から吊るしてたものを、
冬に羊毛フェルトで作ったモビール、から 貝殻で出来た風鈴に♪

それから、
かなり前、カラフルインテリアに凝ってた時期に作った ヨーヨーキルト。

      パステルカラー!

最近はインテリアに合わなくて、しまわれていた物を 再利用。
子供コーナーなら、パステルカラーが ピッタリきますから☆

      カゴトレーに合わせて。

ナチュキチのカゴトレーと 飾ってみました。


あとは、昨日押し入れから出してきた ブロックとままごと小物は
絵本を入れてたカゴに、まとめて入れることに。

      ナチュラルかごで、目隠し。

カラフルな物は、カゴで目隠し♪ ですよね~

その下の、扉付きの収納ボックスにも おもちゃを。

      余裕~!

今のところ りぃちゃん、おもちゃ少ないので まだまだ余裕!
 (いずれ いっぱいになるだろうけどね・・・)

棚の上は こんな感じで↓

      上から見ると・・

いつもの癖で、こまごまと飾ってしまった~
・・・けど、子供コーナーは それでよし!ということで(笑)


      なかなかナチュラル??

ひとまずは完成~かな?!

 ・・・でも またちょこちょこ変わっていくと 思います♪



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース | COM(8) | TB(0) |
2010-07-23 (Fri)
夏休みに入ってから、ゆっくりパソコンが出来ませ~ん。

  兄ちゃん達と 取り合いの日々です(笑)
  学校の間は、昼間は全部 私の時間だったのに~
  (・・・って言っても、りぃがすぐ寄ってくるので ほとんど出来ませんが)

  兄ちゃん達は 一人一台欲しい!!、って。
  ・・・う~ん、誘惑に負けそうですが 買ってあげませんよ。
  無事 大学に受かったら、という 約束ですから♪

 *****

さて、先日から続けてる 子供コーナーの改造。
昨日・今日と、おもちゃの整理をしてました。

まずは このカゴ↓

        何でもポイポイかご!

何でもポイポイしまってるカゴ!
この中に、いつの間にか おもちゃ以外のあれこれが混ざってました。

仕分けして、要らないものは 元の場所にもどします。

        仕分け結果。

部屋に おもちゃ以外の物が散乱してると、とっても散らかって見えます。
カゴの中を おもちゃだけ!にすれば
少しは 散らかってるストレスから 解放されるかも?!


あとは、これ↓。 押し入れから出してきました。

 年代物~

兄ちゃん達が使ってた、「ブロック」と「おままごとセット」
男の子だけど、おままごとも遊んでました(笑)
こういうの、買い直すと高いからね~
   (よくぞ捨てなかった私!!)
  あ、でも ほとんどのおもちゃは 捨てちゃってますけどね。

年期入ってますから、まずまずキレイそうなのを 選んで。。。

         きれい、きれいに!

洗う! そして、天日干し!

   懐かしのおままごと

ほら、まだまだ 遊べます☆

と~っても古いおもちゃですが、
りぃにとっては 新しいおもちゃ♪

さっそく 興味津々です。

       さっそく遊ぶよ♪


おもちゃの整理も済んだので、残る課題は 可愛く収納!

がんばります~ 


     

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(4) | TB(0) |
2010-07-22 (Thu)
昨日は りぃの1歳半健診に行って来ました。
  本当は今月初めの予定でしたが、風邪で延期してもらい やっと行けました。

まずは、身体測定から。

  身長 79、0センチ。 体重 9、11キロ。

  おチビさんでしょ~?!
  でも、りぃのペースで 少しずつでも しっかり成長してましたよ♪

続いて、保健師さんと話をしながら
指さしや、積木積みが出来るかどうか・・・みられます。

  ・・・が、りぃちゃん まったく指さしせず!!
  興味なし~、って感じで。。

  イラストが イチゴやバナナだったら、興味引いたかも(笑)
  (あのイラスト・・、兄ちゃん達の時も同じだったような気がする~。古~い感じで)

でも まぁ、出来なかったからどうこう・・って訳じゃないので。
一応 2歳ごろに、また追加アンケートを送ります。。って事になりました。

それから 歯科検診。

  案の定、号泣のりぃ。。。
  でも ここで「上唇小帯が・・・」と、先生。

  「上唇小帯??」・・・って 聞いたことあるような ないような。。
  説明してくれてましたが、なんせ りぃの泣き声で 聞こえないし~(苦笑)
  すぐにどうなる!って話でなかったので、家で ネットで調べよう!

・・・で、あとは 診察をして 終了となりました。

3人目でも 知らない事もあるし、子育てって、やっぱり 大変だなぁ~。。


     検査キットの封筒

それから、健診で「神経芽腫」の検査キットをもらいました。
  兄ちゃん達の頃は、全員無料で行われてた検査ですが
  今は いろいろあって、自治体によって 「やる・やらない・有料でやる」
  などなど 様々あるようです。

  うちのとこは 希望者が有料で。(2000円ですって)

時代の移り変わり?!を 感じました~(大げさ??<笑>)
  でも 神経芽細胞腫・・・って、怖いし 受けますけどね。

あと!!
ネットで調べましたよ!!「上唇小帯」!!

  ここで書くと、めっちゃ長い~~ので。。。分かった事だけを。
  
  とりあえず、永久歯が生えるころにどうなるか・・・の様子見らしい。
  あと、歯磨きの時 痛くないよう 要注意!

  ・・・以上。短縮系で スミマセン。

・・・と言うか、ネットってすごいですね☆
何でも 瞬時に情報が得られる!
兄ちゃん達の頃には あり得なかったですもん!!
またまた 時代を感じました~(笑)


と、今日は 文章ばっかり 長々と。。。でしたね。

最後に こんな画像でも♪

       よく育ちます♪
 
もう何年も前に、お友達からもらった アスパラガス☆
初めて お花が咲いたんです。 ビックリです。
ずっと グリーン一色で育ってましたから。

          小さ~いお花☆

とっても小さい白い花。


   最後までお付き合い、ありがとうございました~♪


 

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2010 | COM(4) | TB(0) |
2010-07-21 (Wed)
我が家は 夏休み、突入しました。

  で、さっそく長男は 部活の試合で朝5時起きで 出掛けてます。
  ・・・って、学校行くよりも早い~

こんな調子で、夏休みといっても 毎日早起き&忙しい日が続きます。


 ******

さてさて、

うちは リビングに続く和室の一角を、子供コーナーにしています。

りぃが 赤ちゃんの頃から、成長に合わせて少しずつ 改造してきました。

今回は、おもちゃや絵本をしまう 収納場所を増やすことにしました。
  りぃも、ちょっと大きくなったので
  押し入れにしまったままの おもちゃも、少し出してあげようと思ってますので。


収納場所を増やす! と言っても、何か作る・・・って訳じゃありません~(笑)

使ったのは これ↓

       ボックス2つ!

白のボックス家具、2つ☆

以前は 兄ちゃん達の子供部屋で使ったり、押し入れ収納に使ったり。
いろいろと使い回しが効く このボックス♪

随分昔に、ホームセンターで1つづつ 買い足していったもので、
全部で4つ持ってます!

1つは パソコンコーナーの プリンター置きにも使ってます。

        パソコンコーナーでも 活躍。


とりあえずの収納場所には ピッタリですね(笑)
  (そのうち おままごとキッチンとかも 置きたいし♪)

         とりあえずこんな感じで・・



・・・と、収納場所は作ったので
このあとは おもちゃを仕分けして、ちょっと可愛く飾ったり・・・、
とか がんばってみます。

  のんびりペースになると思いますけど。。。

  今週中には 完成させたいな~






☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース | COM(4) | TB(0) |
2010-07-20 (Tue)
3連休は、いかがお過ごしでしたか??

もう 夏休みに入ってるところもあるようですね。
うちの兄ちゃん達は、今日が 最終日。
  でも 前期後期制とかで、終業式&通知表ってのは ありません。
  なんとも 気合の入らない終わり方です。。。

さて!
昨日の連休最終日。
おとうちゃん お休みだったので、家族で海に行って来ました♪
  (長男は 部活なので、不参加でしたが・・・)
  大きくなると、家族揃って!、は やっぱり減りますね~

向かった先は、日本海 若狭湾です。

朝早く出たので、りぃは 着く手前で寝ちゃいました。
なので しばらくは、車でお休み・・・。

お昼前に目が覚めたら、ご機嫌&元気いっぱい☆


    海~!白い砂~!

初めての海です。
  砂の感触が気になるのか、なかなか歩けません~

でも、浮き輪や抱っこで 海に入ったり
お砂場セットで遊んでたら、とっても 楽しそうでしたよ♪


何度か水を飲んで「しょっぱ~い!」も してましたが(笑)
かき氷も 冷たくっておいしいかったね。


 初めての海♪楽しいね~


初めての海、しっかり満喫出来ました☆



・・・ただ、帰りは 渋滞で、すごく大変でした。

    舞鶴若狭道も、今 高速代無料だからか 混んでたし
    いつもの宝塚トンネルあたりも 大渋滞だし。
    連休はやっぱ 出掛けちゃダメですねぇ。。。



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| おでかけ | COM(8) | TB(0) |
