-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2010-06-30 (Wed)
昨日は おとうちゃんとりぃと一緒に、ショッピングモールへ行ってきました♪

いろんなお店が入ってて、前から行きたかった所ですが
一番のお目当ては「ナチュラルキッチン&」 です!

もう すっごく楽しみで~☆

  以前に、大阪梅田にあった ナチュラルキッチンに
  お友達に連れて行ってもらって以来、超久しぶりでしたので。。


お店は、やっぱり可愛かったです!
でも、100円ショップなんだよね~。テンション上がりますよ。

「ナチュラルキッチン&(アンド)」は、
ちょっと値段の高い・大きいものも取り扱う、ってコンセプトらしいんですが
私が選んだのは、全部100円商品でした(笑)


    大トレーと 細々もの~


まずは、籐のトレーと こまごました飾り物。

陶器のウサギさん(有名ですか??)や お花やプレート。
あと、季節ものの夏モチーフと、シールラベルなど♪


     小さくてカワイイの♪

やっぱり 小さいモノが大好きで、つい選んでしまう私・・・。


それから、ナチュラル系の入れ物など。

    ナチュラル系!


チーズトレーやウッドボウルとか、
サイズは色々あったけど、一番ミニサイズを♪


  木や籐が大好き~


紫ドットの植木鉢、お気に入りです~


いろいろ模様替えに使いたいな!



  ・・・このショッピングモール、昔住んでたとこから割と近くて
     もし 引っ越してなかったら
     きっと 週一で通ってるわ・・・残念~

楽しかったなぁ。  次は いつ行けるかな?!



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 | COM(4) | TB(0) |
2010-06-28 (Mon)
今日は なかなかPCに向かえず、もう午後10時をまわってます。
夜になると、更新はまた明日でいいか~・・・ってなるんだけど、
今日は ちょっとしたつぶやきを。。。


最近、長男・二男用の お弁当箱を新調したんですが
お弁当を作り始めて この5年。

何個 弁当箱を買ったことか・・・

食べる量が増えて、だんだん大きいものに変えていった事もあるけど
すぐ どこかしらが壊れるんですよね~

  特に、箸箱のフタや フタを留めるロック部分!

 (多少壊れても もったいないので、使えるうちは使っちゃいますけどね~)


でも 今まで買った中で、
「もう1回、これを買いたい!」って思う お弁当箱には、出会えてません。。。

  どこか使いにくい・洗いにくい・・・などなど 不満があるんです。


     ズラ~リと。。。


新しく買ったものと 歴代のお弁当箱が、ズラ~っと。


 どれも 黒くてデカくて、代わり映えしないですよね(笑)
 正直、一緒に見えるでしょ??


なんて言いながらも、
明日もこれからも 毎日がんばって作りますよ。
中高生男子には しっかり成長してもらわないとね♪


  いつか、丈夫で・洗いやすくて・しかも 安い!!
  納得のお弁当箱に出会えるかしら・・・ね。






☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき | COM(4) | TB(0) |
2010-06-27 (Sun)
昨日、りぃのイタズラ防止で移動させた 電話機まわり。

こんな感じで 終わってました↓

   一応、スッキリだけど?!


電話には触れなくなって良かったんですが、
やっぱり ルーターのピカピカの光や、配線のゴチャゴチャが 気になる・・・

と言うことで、
カバーする方法を あれこれ考えてみました。

  布でカバー??・・・何か ダラーっとしそう。。。
  箱を作ってしまう??・・・DIYは時間かかるなぁ。。。

で、思いついたのが 「手前に目隠しを置こう!」(大したアイデアでなくてスイマセンです・・笑)

フレームやお皿とか、奥行きが浅くて 立てかけられるもの!!

・・・家の中を探したら、ちょうどいい感じのがありました♪


      目隠し・目隠し♪


今は使ってない studio mのカッティングボード。

ナチュラルな木だし、文字も刻印されてて カワイイかも~

       刻印カワイイ~

大きさも ピッタリな感じで♪

   皿立てに! コードの束も隠そう!!

お皿立てに立てて、
コードの束も カゴでさりげな~くカバー。


時間もお金もかけず、あっという間にカバー完成~☆

・・・ディティールにこだわる方には いまいち??かもしれませんが(笑)
私としては、満足いってます。
 ・・・性格出てますね?!


全体で見ると、結構馴染んでるかな~と。


      ダイニングのカップボード全体像☆


  どうでしょう??


  今度は、カップボードの飾りすぎ・・・
  に ちょっと気づきました。

  もう少し スッキリさせようかな。


          

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(4) | TB(0) |
2010-06-26 (Sat)
雨の週末ですね。。

  りぃの熱が下がったと思ったら、昨日から 今度は二男が発熱です・・・

  うつったか~?? いやぁでも、ちょっと症状が違うかな。。。
  思えば 1週間ほど前には、長男 微熱だったし。

兄弟って やっぱり、順番に風邪ひきますね。。。

  私も 気を付けないと。

 *****

以前、りぃが 電話機を触って困るんです~
っていうのを 書きましたが、・・・やっと 対策しました! はい、今頃です 遅っ(笑)


    カップボードの上です。


昨日ついに、電話機ごと ガシャーン!!と引っ張りましたから・・・

危ないので、触れないように 奥に引っ込めます。


そうすると、今まで奥にあった物が 行き場所をなくすわけで。。

たとえば、これとか↓

       カゴは撤収~


携帯の充電器は ここに置きたいので、
カップボードの 小引き出しを片付けて、収納することにします。

   小さいけど、いっぱい入る引出です


引き出しに入ってるのは、病院でもらった薬の説明書き。
今までの分が 溜まりに溜まって、溢れそうだったので いい機会ですね~

今回 処分した分です↓

         すごい量ですね・・・


50枚以上・・・、って 溜めすぎですね。
紙物は すぐ溜まっちゃうんで、定期的に見直さないと。
 (・・・って、いつも言ってる気がしますが(苦笑))


スッキリとして、無事 充電器もしまえました♪


    一応、スッキリだけど?!


で、こんな感じになりましたが
電話やパソコン関係の モデムやルーターが気になりますね~

以前から 何とかしたいとは思ってるんだけど。。。
また、考えてみよう~




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(2) | TB(0) |
2010-06-25 (Fri)
風邪をひいてた りぃの熱も、今日は すっかり下がりました!

まだ油断すると 鼻水タラー・・・って感じですが
いたって元気に動いてるんで 大丈夫そうです。  よかったぁ~。

 *****
さてさて、
今日は 我が家のキッチンツールなどを紹介してみます。

ガスコンロの前の壁に
ホームセンターで買ったバーを 粘着テープで張り付けて、ツールなんぞ掛けてます。


   ツールバーにかけて。


しまうとかさばる泡だて器や、
見せてもカワイイ 琺瑯のミルクパンなどなど。


左側のなべつかみは、キャトルセゾンで買った お気に入りです♪

           リネンです♪



その下に、その他のツールを 立てて収納。

     ツールいろいろ~


木の色と 白とシルバーに統一して、スッキリと。

ここに入ってる スプーンやフォークは、調理道具として使ってます。
 (卵を溶くのに フォークは便利だし、味見にはちょっとスプーンを!)

ちなみに うちの菜箸はこれ↓

          なかなか便利なお箸

  ダイソーの竹箸 10膳セット☆

  無印でも同じようなのが売ってるけど、これは 100円。

  なかなか使いやすくて、
  セットの菜箸だと 片方が焦げたりしたらもう一方も使えなくなるけど、
  これは 新しく1本足せば また使えます。
  先っぽが潰れてきたら 惜しみなくどんどん変えられるし~
  四角なんで、コロコロ転がらないし~

    で、愛用してます。
     色もナチュラルでしょ??



  全体はこんな感じで☆


 狭い団地キッチンですが、少しでも使いやすく・ナチュラルに・・・
 と、がんばってますよ~




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(0) | TB(0) |
2010-06-24 (Thu)
今朝は 目が覚めて、ビックリでした。

「目覚まし鳴ってないないなぁ。。。」と、時計を見ると
起きなくちゃいけない時間よりも 1時間以上も遅い!!

慌てて 兄ちゃん達を起こして(・・・って 誰も起きてないの?!)
お弁当も作ってる暇はないから
とりあえず ご飯とストックの冷凍食品を放り込んで。。。

ほんと、冷や汗ものでした・・・

  年に1回ぐらいあるんです。。。かなりヤバイ朝寝坊。。。

で、何で起きられなかったかと言うと・・・
目覚ましが何故か鳴らなかったのもあるけど、

りぃが 昨日の夕方から熱が出てて、
ゆうべも シンドくて何度も泣くし・・・で、ほとんど寝れなかったからです。

りぃは 今月初めにも、熱が出たし。。。
風邪ばっかりのこの頃です。

朝には熱も低くなってたけど、午前中に病院に行って お薬もらってきました。

     初・粉薬~


  初めての粉薬。

  でも、嫌がらず飲んでくれました~

鼻水も出始めたから、中耳炎とかにならないように 気を付けないと!



・・・はぁ、
   明日は 気を入れなおして 頑張れるかなぁ・・・?!


    ちょっとお疲れ気味なんでねぇ(苦笑)




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2010 | COM(4) | TB(0) |
2010-06-23 (Wed)
梅雨入りしてから、毎日 ほんと蒸し暑いですね。。

うちの団地、集合住宅にありがちの縦長間取りで
窓が 北と南の二方向にしかなくて、
ほっんと 風通しが悪いんです・・・。

暑いのちょっと我慢してたら、りぃは すっかり汗だくで・・・。
頭なんか シャワー浴びたみたいに、髪の毛が 濡れちゃって!

首回りも あっという間に、アセモっぽいのが出来ちゃいました。

なので 今は、エアコンが欠かせません。

       結んで涼しい~


最近 髪が伸びて、肩につくのがかゆいらしく
引っ掻いて アセモがひどくならないように、髪を結んでみました♪

  初めて結んだので 気になるらしく、すぐ取ろうとしちゃいますが・・・。

  でも、結んだ感じも 女の子~らしくて カワイイね♪ って、親バカ~(笑)

首回りも涼しくて、おかげで あんまり掻かなくなりましたよ☆


それから、最近のりぃちゃん。
お気に入りは こちら~↓

        この瓶が好きなの。


             ミニボンヌママンです


ボンヌママンのミニジャムの瓶!

手の届かない所に 置いてるんですけど、
抱っこすると 「取って、取って」と 猛アピール。

   何故か、気に入ってます・・・

   そして ひたすら持ち歩きます!!


          両手に持って!


何がいいんだろう?? 色かな、形かな??



それから、今日は こんなの作ってました~

              ボールのお顔?!


  「積む」のが 大好き♪

  キャニスターにボールを乗せて、さらに 蓋をちょこん!

  帽子をかぶったお顔みたいで、思わず~(笑)




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2010 | COM(2) | TB(0) |
2010-06-22 (Tue)
今日も スッキリしない天気が続いてます。

梅雨なんで仕方がないけど、
出掛けられないと、りぃのグズグズ度アップなんで 大変です~

さて、

昨日出来上がった ベランダの棚

 さっそく雑貨を置いたり 収納したり、やってみましたよ♪


    収納と飾りと☆


棚の上には、出番待ちの鉢などを カゴに入れて☆


下の部分には 見せたくないガーデン用土やスコップなどを。

      ガーデン用品を入れて。



上のトレリスには、リース土台なんかを 掛けて飾りました。

     室外機隠しも♪

すぐ向こう側に エアコンの室外機があるので、
ちょうど 目隠しにもなってます。


その 室外機との、ちょっとした隙間には・・・これ↓

         隙間に隠せました!

  いつも 置き場所に困ってた、ホウキとちりとり!!

  ばっちり隙間に収まって、目隠し出来ました~♪


家にあったものを再利用したので、材料費はかかってないし
簡単DIYで スッキリ出来て、満足 満足です(笑)



     お外出たいなぁ~♪


    りぃも、お外出たくて しょうがないの~

    ・・・でも、すぐ 葉っぱをむしっちゃうんでねぇ。。。



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ベランダ | COM(0) | TB(0) |
2010-06-21 (Mon)
昨日作りかけた、ベランダの棚。

昔作った 板を組み合わせただけの棚と、100均のミニトレリス3枚。
どちらも家の中では使わなくなって、
ベランダに置きっぱなしにしていたものです。

DIYとは呼べないぐらい 簡単な作業で、
新しい棚として 生まれ変わりました♪

 ミニトレリスは 金具で連結!   それを棚に固定!

     連結! 棚に固定


トレリスは背が高くて ちょっと不安定なので、
針金で エアコンのホースにつなぎました。

     針金で補強

まだ少しグラつきますが、倒れたりはしないと思います。

これで 完成~♪

  こんな汚かったスペースが・・・(Before)↓

こちらビフォー


          こうなりました!(After)↓

             出来上がり~


トレリスは以前使ってた時に、白く塗りました。
下の棚も 白くしようかな~??

  まぁ いつでも塗れるから、しばらくはこのままで!


雑貨を飾ったり、ガーデン用品を収納したりに使います。
さっそく明日やってみようっと~♪




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ベランダ | COM(4) | TB(0) |
2010-06-20 (Sun)
こちら、狭い団地のベランダながら
ちょっとだけ ベランダガーデンを楽しむコーナーになってます↓


    ベランダの一角を。


以前 仲間入りした、ミニトマトブルーベリー

ミニトマトは、何故か 背丈だけものすごく伸びて
すでに 1メートルを超えてます・・・。(説明書きには、4・50cmと。。。)
花は咲くものの、一向に 実になりません~
・・・何故??

ブルーベリーは 元気に葉を伸ばし、
小さな実が付いてますが、ず~っと青いまま。。。
・・・何故??

    ミニトマトの花 ブルーベリーの実


でも、枯れずに元気なんで まぁいっか~(笑)


あと、観賞用のオレガノは 一気に伸びて、枯れて
また新しい芽が伸びてきたので、植え替えしました。

   植え替えしなきゃ~ →→→ スッキリと。


とまぁ、近況は こんな感じです。


それから、ベランダに敷いてる ウッドパネルをお掃除しました!

   これだけ敷いてますが・・・


ベランダに出る、一部分だけ ウッドパネルを敷いてます。
・・・が、
左の方!! 何か ゴチャゴチャ置かれちゃってます~


ついつい物が溜まっていっちゃう。。。

ずっと気になってたので、この際一気に お片付け☆

      お掃除、お掃除!!


まぁ、ホコリや土が 山のように出てきました・・・

ついでに、ここの部分に ちょっと収納出来る棚でも作ろうかと 思います。

材料は、昔作った棚や ベランダに置きっぱなしだったミニトレリス。

      これらを再利用♪


上手く組み合わせて、作ってみようっと♪





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ベランダ | COM(2) | TB(0) |
