-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2010-05-31 (Mon)
「友達が りぃちゃん見たいって言うから、今度連れてくるで~」

と 長男が言ったのは、先週の事。

  赤ちゃんが見たいなんて、変わった友達やな~??
  と思いつつ、「別に見に来るぐらいなら、いつでもいいよ」と言っときました。

で、昨日の日曜日。 来ましたよ。

   仲の良い男子1人と、女子高生2人が!!

あぁ~、1歳児が見たいって 女の子だったのね~。 それなら 納得。
今まで 女友達が遊びに来た事なんて なかったからねぇ。
(正直 高校男子がワイワイ来て、りぃと遊ぶ所 想像してましたから・・・笑)

長男の部活は 人数少ないから、男女一緒にやってるんで みんな 仲がいいみたい。
気軽にみんなでしゃべってる様子を聞いてたら、いい友達関係~って感じでしたよ。

でも、「りぃちゃん カワイイ~♪」って 女子の笑い声は
なんか 家の中が 明るくなるね☆

りぃは最初 いつも通り、ちょっと人見知りした後 すぐ慣れたようで
長男たちの部屋に行ったっきり 私の方には全然戻ってきませんでした(笑)
みんなの携帯触らせてもらったり、おやつ 一緒に食べたり。
楽しかったりぃでした♪

長男も 高校生活楽しんでるみたいで、ちょっと安心。
・・・クラスでは ほとんど馴染んでないような事をいつも言ってるんでね。。
   部活では 仲いい友達と楽しくやってるから、まぁ いいかな。

 *****

  さてさて、高校生と 楽しく遊んだりぃちゃん。

  最近の お気に入りのイタズラは これ~↓

          背伸び~~!!

  背が伸びて、今まで届かなかった電話に 手が。。。!!

  思いっきり 背伸び~!
  手探りで ボタン押したり。
  受話器持って もしもし~ってやってます。

               もしもし~??

  成長するたびに、新しいイタズラ対策が増えてきます。
     何か考えなくっちゃな~





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2010 | COM(4) | TB(0) |
2010-05-30 (Sun)
ゆうべは冷え込みました。。
 とっても寝相の悪い りぃは、すっかり布団からはみ出して
 今朝は ときどき咳をコンコンしてます。
 それとも、昨日行った 子育てセンターで何かうつったのかな。。。
どっちにしろ、ひどくならない事を祈ります・・・

 *****

りぃが1才になった頃から、時々 記事にしている アルバム作り!

少しずつ進めていきたいんですが、こういうのって なかなか進まない・・・
前回やってから もう2ヵ月近く放置されてます~(笑)
と言う事で、昨日 時間をとって 気合いを入れてやりましたよ。

   まだまだ山積みの写真。。

         残り、10か月分

3ヵ月分作るのに、2時間もかかっちゃたし~

まだ先は長いなぁ。。

         切って、貼って。。。頑張ろ~!

台紙は全然足りないので、さらに15枚追加!
かなりずっしり重くなります。
 でも、どの写真も可愛い(親ばか~笑)ので 減らせないんですよね。

また続けて、あと半年分 がんばります♪



       

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2010 | COM(4) | TB(0) |
2010-05-28 (Fri)
今日は午前中、りぃを連れて 駅前やらスーパーやら行ってきました。

・・・最近、外に出て帰ってくると くしゃみ&目がかゆ~い。。。
どうやら 花粉症らしいです。
もともと スギ・ひのきは出てましたが、今年はイネ科もきたかぁ。。って感じです。
近所のどこかで 大量に発生してるんだろうなぁ。。。なんとかして欲しい~

さて、話を戻して
駅前の雑貨屋さんで、ワイヤー製のミニミニトルソーを買ってきましたよ♪

ずいぶん前に行った時見つけて 気になってたんですが、
今日行ったら まだ置いてあったので、今日は買っちゃいました☆

ブラウンもありましたよ

お値段、315円。 100均にもありそうで ないのかな??(情報、求む~!!)

            ミニミニ可愛い~

   高さ12cmほどの ミニミニです。 可愛く飾れるようにちょっと考えよう~

それから 同じお店で小さい木のケースを2つ。

        携帯がちょうど入る大きさです

1つ 210円。 これも100均でありそうだけど、見た事ないかな~
これは ちょっとリメイクしてみようと思ってますよ♪


その後、近くのスーパーに入ってる 靴屋さんで SALEのサンダルも買いました。
お値段 2800円→500円!!
安いから~って訳じゃなくて、一番気に入ったのが ちょうど一番安かったの♪
(でも、500円は嬉しいね☆)

                ハートの金具がカワイイです


靴屋さんでは、置いてある靴を ひたすらポイポイするりぃと 拾う私・・・
やっぱり りぃを連れてると、大変です~

家に帰ったら、さっそくサンダルで遊んでましたよ(笑)

       お靴、楽しい~♪



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(2) | TB(0) |
2010-05-27 (Thu)
我が家の3人目、りぃちゃん 1才5ヵ月。
最近覚えた言葉は「おいちぃ(美味しい)」です♪

食べてる時に 私がいつも「美味しい??」とか「美味しいね~」
と 言い続けたからかな?
ご飯の時に、やたらと 「おいちぃ」を連発してます。


手づかみ!!おいちぃ~お皿もパクっと


りぃは 何でもよく食べるので、結構助かってます。
・・・兄ちゃん達は 食が細くて、食べさすのが大変だったからなぁ。。。

でも、テレビに向かって「おいちぃ」とか
ボールを持って「おいちぃ」とか 言ってる時もあるので、
あんまりまだ分かってないのかも~?!(笑)


 *****

さて、昨日 「誕生日なんで・・・」と書いたら、
いっぱいコメントを頂いて、とっても感激しました!!
本当にありがとうございます♪ とっても嬉しいです~

 だって、家族はと言うと。。。
 おとうちゃんは、「おばちゃん、おばちゃん」としつこいし、
  (自分だって、「オッサン」じゃーん)
 長男は、「あ・・・忘れてた。誕生日って言ってくれんと!」と 的外れな事を。。
  (普通、自分からは言わないもんでしょ。。。)
 二男は、「気づいてたけど、あえて言わんかってん」
  (そこは、言って下さい。。。)

 りぃちゃんは・・・、可愛いから許したろ~(笑)

兄ちゃん達も 昔はこんな可愛いプレゼント、くれたんですよ~

   懐かしいな♪

お手伝い券とか 肩もみ券とか!
  もったいなくって、今も使わず残ってますから。


皆さんからの温かいコメント、いつも覗きにきて下さる方々、ほんと感謝です♪

  それから、このブログの事を唯一知ってるお友達からもメールもらいました。
  りぃが生まれる前までは、お出掛けしたり お茶したりしてましたが
  このところしばらくご無沙汰で。。。
  「いつもブログ見てるよ~」って、言ってくれて♪
  また、いろいろおしゃべりしようね~☆



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2010 | COM(8) | TB(0) |
2010-05-26 (Wed)
最近 ちょっとづつ増えてきた手芸用品。

いつもは 押し入れにしまってますが、
そのまま見えない所に置いておくと 何があるのか忘れてしまいそうなので、
いつも目にする場所に、まとめて飾ってみることにしました。

飾る場所は、リビングのガラスキャビネットです

       モモナチュラルです

前に模様替えして以来、中は変わってませんが。。。

最近買った、お気に入りを置いてみました♪

     こんな感じで~

これで 忘れる事なく、ハンドメイド 頑張れるかな~
・・・でも、最近いろいろ作ったから
   しばらくは 眺めるだけになるかもね?!

     キャビネットの中~


 *****

 今日は 誕生日(私)なんで、
 好きなケーキを買ってきました♪
   年に1度 気兼ねなく買える日! 嬉しいな~☆

   色とりどりで美味しそう♪ レモンタルト☆

              このレモンタルトが 一番好き♪




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(17) | TB(0) |
2010-05-24 (Mon)
大雨、降ってます~
   昨日も雨の日曜日だったし、
   お外に行けずに、りぃはすっかりグズグズさんです。。

兄ちゃん達は テストだから、終わったらさっさと帰ってくるでしょう!
・・・待ち遠しい~ りぃちゃんです(笑)

 *****

さてさて、昨日 こんなの作ってみましたよ♪

     帽子じゃなく、下にご注目!

    帽子・・・では ありません~。
    その下にある、こちらです↓
            ぼんぼり~(笑)

子供用の 帽子スタンドです♪
この間 セリアで買ったストリングダイディと ホームセンターのワイヤー。
組み合わせて作ってみました。

   材料です。

前にネットで見た、fogのワイヤーのハットスタンド。

   ワイヤーのぼんぼり!?みたいで、すっごく可愛かったんです~
   目指すはそのぼんぼり風♪

でも ワイヤークラフト やった事ないので、思った以上に難しい・・・
苦戦した結果、こんなのになりました(笑)

    横から 上から

歪んだ感じも ご愛敬ということで!!

子供の帽子って、置くとペチャってなっちゃうし
せっかく可愛いので、上手くディスプレーしたかったんです☆

下から見ると、こんな感じ。

    下から


   ちなみに ニット帽も 掛けられます~
                 ニット帽もいけます~


さっそく 玄関にスタンバイ。

    スタンバイOK☆


  木の部分、白木のままですが
  ステイン塗って ちょっと濃くした方が、もっと感じがでるかなぁ~

  またそのうち やってみます♪



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| リメイク | COM(12) | TB(0) |
2010-05-22 (Sat)
りぃが生まれてから、なかなか服を買いに行けない私。。。
なので、最近はちょこちょこ通販を利用してます♪

たいがいはベルメゾン。
昔から 雑貨とか家具とか買ってたので、カタログが家に届くので~

ジーンズ系が欲しかったんですが、
デニムはやっぱ 履いてみないと分からないので、
今回は、イージーパンツを買ってみました!

    ウエストリブイージーパンツ・ベージュ

サイズと丈が選べるんで、割とピッタリサイズでした。
色は、思ってた以上に白っぽいなぁ・・・
  りぃを抱っこしたら、靴の汚れが目立っちゃうかも??
  カタログだと もっと濃いベージュだったけど。
  この辺が 通販の弱点ですよねぇ。。。

生地は かなり薄ーい・・・けど、その分涼しいかな?!

裾部分は ロールアップ出来るようになってます。

      ロールアップ仕様♪

これからのシーズンには ピッタリですね。

  でもやっぱり 服は見て触って選びたいなぁ。
  りぃと買い物が楽しめる日が 早く来るといいな♪

 *****

  昨日、21日は おとうちゃんの誕生日でした。
  うちは 私も同い年で、しかも わずか5日違い。
  なので、ほんの少しの間だけ 私が年下感を味わえます♪

  りぃが生まれる前は、2人のお祝いをまとめて
  2人で外食とかに行ってましたが (あ、兄ちゃん達は、お留守番~)
  ここ数年は 行ってないな。。
  まぁ、誕生日も省略系・・・って感じです(笑)

  今年はどうしようかな~



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(2) | TB(0) |
2010-05-20 (Thu)
この間から 作りつつあった、携帯ケース。

ケース部分の編み編みだけ終わった所まで、書きましたが
やっと 昨日、持ち手も付けて なんとか完成しました♪
 ・・・育児の合間に 少しづつ。。なので スローペースですねぇ~


    やっと出来ました~!

付けはずしが出来るように、持ち手に カチっとはめる金具?!を付けました。

取り出しやすいかな・・と思って、斜め~な感じに 持ち手を付けたんですが
使い心地は これから研究!!って事で。
 ・・・ちゃんとした本とかを見て作ってないので、完全自己流なんです(笑)

ポイントに、くるみボタンを♪
  100均のキットですよ~


 ダイソーです お花の一部を♪


くるみボタン、前々から 可愛いなぁと思いつつ まだ買った事なくて
今回 初めて作ってみました。
  なかなか可愛い♪
  今後 はまる予感が。。。(笑)

このボタンは縫い付けず、安全ピンでバッチみたいに付けてます。
なので いつでもはずしたり替えたり出来ますよ☆

バッグに付けてみると こんな感じで↓

       バッグに付けてもオッケー

               こんな感じに取り付けて。

出来上がって 嬉しくて、何枚も写真撮っちゃいました~
  (お付き合い ありがとうございます☆)

で、よくよく考えてみたら この携帯ケース、材料は全部100均でした!

  レース糸・持ち手のベルト・金具・くるみボタン

合計しても 400円かかってませんね~♪

この値段で これぐらいの出来栄えだったら、まぁ OKでしょ??
 (400円してない、と考えたら 許せる出来ですかねぇ・・・)

そう思って見て下さ~い!
それでは しつこくもう一枚(笑)

         材料、100均ですから~!!

お付き合い お疲れ様でした~♪ 感謝・感謝です。

 *****

  お付き合いついでに つぶやきも。。

  今 うちの兄ちゃん達、テスト週間です。
  りぃが 邪魔ばっかりして、なかなか勉強出来ないだろうな。。と思って
  頑張って寝かせて 静か~にしてあげたのに、
  「何??この雰囲気。。テンション下がるわ~!!」と・・・

  結局、やる気なしかよっ! とツッコミ入れました
   (まぁ、そのあと しぶしぶやってましたが。。。)
  頼むよ。。頑張って下さいなぁ。。

  でも、りぃは いつも帰りの遅い兄ちゃん達が、
  ずっと家にいるので 嬉しそうですけどね♪




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド | COM(12) | TB(0) |
2010-05-18 (Tue)
最近、100均にはまっております!

行く度に 「何か可愛く出来そうなモノは~??」と探す日々♪

今回は、こんな 木製ブロックパズル・3ピース↓を 発見。
4面に柄があって、同じ色で絵を合わせる様になってます。

      おもちゃコーナーにありました

ちなみに ダイソーです。

見た瞬間、リメイク出来そう~と 即ゲットです。

まずは 白く塗り塗り。
全面塗るより、柄のある面だけ白の方が 木の感じが残って良さそうです。

あとは、4面 それぞれ書いたり貼ったり♪
・・・まずは ビル風?!

            ハウス型の置物を真似て!

家のミニチュアって 可愛いですよね。
イメージは そんな感じです~(笑)

それから・・・シンプルに ハンコだけ!
と、布やマスキングテープを続けて貼って パズル風に!・・って、元々パズルですが。

   ちゃんと布合わせのパズルになってますよ~ マステとハンコで!


ナチュラル風になったかな?!

  せっかくなので、りぃに遊んでもらいたいけど
  舐めても安全・・・の塗料じゃないので、飾り専門にします。


ばらしても可愛いかな☆


積んでもいいけど、バラバラに置いても いい感じ♪


なかなか 気に入ったので、いろんな面を出しては置いて。。。

結構ひとりで楽しめますね~(笑)

  無造作に置くといい感じ~



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| リメイク | COM(8) | TB(0) |
2010-05-17 (Mon)
今日は、りぃの予防接種・ポリオの2回目に行ってきました。

時間が午後2~3時という、いつものお昼寝ジャストの時間なので
今日は朝早くから起こして 午前中にお昼寝させて、準備はバッチリ♪

集団接種なので 待ち時間が長いかな~と思ったけど、
人数はいたものの そんなに待たずに終わりました。

  いつもは、診察の時点で大泣きするりぃですが、
  今日は 身構える間もなく、ササッと手際のよい先生方で、
  「あれ~??」と 思ってる間に終了で、全然泣きませんでした。
  ちょっとは成長したね、りぃちゃん☆

終わった後、「何か飲んだの??」みたいな顔、してましたよ~(笑)

とりあえず、無事終わってよかった~!

  あとは、任意接種の みずぼうそうや おたふくかぜとかも打とう。。
  と 思ってるので、また 計画を立てなくては・・・

 *****

今日は 画像ないので、ベランダの植物でも~(笑)

  ミニトマトが かなり大きくなって、花も咲き始めましたよ。

       黄色いお花。

  このあと、実がなってくれるといいんだけど どうかなぁ?!




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2010 | COM(6) | TB(0) |
