-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2010-04-30 (Fri)
昨日の祝日は、家族でお買い物に出掛けてきました。
  と言っても、長男は部活・二男は友達と遊びに・・・
  ということで おとうちゃんとりぃと私の3人でしたが。。。

おとうちゃんが 服を買いたいと言うので、
しまむらなどが入っている ショッピングセンターへ♪

私も服が見たかったんですが、そこのショッピングセンターには
私の大好きな「plaire」という手芸屋さんがあるので、まずはそちらに!!

   ほんと、手作り好きにはたまらない 可愛い手芸用品がいっぱいなんです。

   布小物作家の 菊池しほさんのキットや、プロデュースものなんかもあるし
   レースのモチーフや、アクセサリーパーツなんかも豊富で、
   生地やレース糸、スタンプ・紙物・・・、ほんと可愛いの~
それに、私の一番好きな 羊毛フェルトも ここで一番初めに見つけたんですよ♪

店内を隅から隅まで眺めて、幸せな時間でした☆

で、買ってきた物は まずコチラのカットクロス↓

      ピンク系とブルー系を

チェックに花柄、水玉! 全部好きな感じです。
リバーシブルなので、どう使おうかなぁ~

それから、ロウ引きのペーパーバッグのセットと、マスキングテープ↓

      欲しかったマステ!と紙物!

最近話題??の ロウ引き。 味があっていいですよね~
マスキングテープもとっても流行ってるので、何か作ってみたいな。。と

あとは、セールになっていた ウッドスタンプ↓

      セールで1つ100円♪

木に彫ってあるので、このまま飾っても可愛い感じ♪
ヒツジさんと お花模様です。


この間買った レース糸もあるし、
いろいろハンドメイド、頑張ってみようかな、って思ってますよ~
  ・・・まぁ、育児の合間なので どれくらい進むか分かりませんけどね!!

カワイイ~かも☆

  ロウ引きペーパーバッグの口を クルっと折り返して、
  雑貨を入れて さっそく飾ってみました。  なかなかいいかも♪


  *****  明日からはいよいよ連休ですね。
       うちは 特に何も予定ありませんが・・・
       (おとうちゃんは仕事だし、兄ちゃん達は部活だし)

       でも、1回ぐらいは遊びに行きたいかなぁ~

       どうぞ よい連休を☆



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(4) | TB(0) |
2010-04-28 (Wed)
今日は午前中、りぃを連れて ホームセンターと図書館に 行ってきました。

  ホームセンターは 題にもある「取っ手」を付ける ネジを買うために。。
  ガーデニングコーナーで 探していたブルーベリーの苗があって、
  一緒に買ってきました!  また、植えてあげなくっちゃ~♪

  図書館は 予約の本を取りに!
  最近 ネットで図書の予約ができるようになって、
  インテリア雑誌を いっぱい予約してたんです~
   (りぃがいると、本屋さんでゆっくり雑誌も見れなくて・・・)
   この際 気になってた雑誌を どんどん借りていこう!っと。

  *****

さてさて、この間ロハスフェスタで買ってきた「取っ手」。

     まさに探してた理想形です!

見つけた時は、まさに「これを探してたの!!」と、テンション上がりました~

付けたかった場所があるんです。
・・・それは、以前プチDIYで作った パソコンデスクの扉です。

                うちのPCデスクコーナー♪

りぃのイタズラ防止と、中身のゴチャゴチャを隠すために付けた扉ですが
取っ手は シェル型のものが付けたくて、見つかるまで長い間 ずっと探してたんです。

さっそく 今日買ってきたネジで付けましたよ♪

               いい感じ~

       プチDIYの扉に「取っ手」が付いたよ!

思った通り いい感じになりました~


・・・ところが、「やったぁ♪」と思ったのも つかの間。。。

   さっそく りぃが、珍しい物体を触りに来ました・・・
          (しかも、ドライバーもいつの間にか持ってるし。。。)

    あ~、すでに興味津々。。。

「取っ手」がない時は、一度も開けられなかったんですが
付けた途端、あっという間に 開けられちゃいましたよ・・・

   う~ん・・・、やっぱりしばらく はずしておいた方がいいかも~(泣) ガックリ。。




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(10) | TB(0) |
2010-04-27 (Tue)
この間、新しいバスタオルを ドサッと買ってきました。

今使ってるタオルが だいぶくたびれてきてるので、
そろそろ新調しなくっちゃ~、と思っていたところ
近所のスーパーで ちょうどセールがあって♪

   スーパーの物だけど、シンプルで いい感じのがあったんです。

以前、洗面所のテーマカラー選びで迷ってる・・・と言いましたが、実はまだ迷ってます(笑)

で、バスタオルを見た時 「あ・・・これ!!」と思って買ったのがこちら↓↓

          ワンポイントとステッチがいいかも♪

パープルです~☆

  基本は白と決めているので、あとは 白とベージュを選びました。

控え目な刺繍が可愛いんですけど、実際に置くときは 柄は出ない様にたたみます。
  使う時や、洗濯の時にちょっと可愛い・・・が嬉しいので~

で 各色3枚ずつ買いましたが、うちの家族だと まだ枚数が足りません!

           いつもこんな感じで積んでます!

こんな感じで いつも積んであります。

  ・・・こう見ると、白の分量が少ない気がしてきた。。。

  まだしばらくは 洗面所をどうしようか、悩みそうです~



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー | COM(0) | TB(0) |
2010-04-26 (Mon)
昨日の25日(日)、万博公園で開催された ロハスフェスタへ行ってきました♪

    東の広場!

シティライフ(地元情報紙)を見ては、「ロハス 行きたいなぁ。。」
と言う 私のつぶやきに、二男が「しゃあない。行ったろ~」と!

で、当日。 おとうちゃんが休みになったので、急遽 一緒に車で行くことになりました。
  渋滞は覚悟でしたが、やっぱり混んでましたね・・・
  うちからだと、電車の方が 早いかも。。。でした。

ロハスフェスタに行くのは、今回が2回目。
前に行ったのは、第2回だから 久々ですね~ (今回は第10回)
出店数も多いし、人も多かったです!
手作り雑貨やアンティーク、フードなどのブースがギュギュっと集まってます。
    以前はパンフレットも、紙1枚だったのが 今は綺麗な写真付きで!

          パンフレットも変わりましたね~

お昼を食べたあとは、りぃをおとうちゃんと二男にまかせて
ひとりで雑貨ブースをまわれました♪

ここ数年 雑貨屋巡りをしてなかったので、もう嬉しくて!!
あっという間の時間でした。
  出来る事なら、一日中でも見ていたい~(笑)
・・・でも、りぃのお守でクタクタな男二人が待ってますので。。。

買ってきたのは、こちら↓↓
     掘り出し物です~☆

アンティークのグレーダーとモールド。
それと、アンティーク風な取っ手を2つ。
  グレーダーは、「値段付け間違い??」と思うほど安くて、掘り出し物でした。
やっぱり アルミやブリキのサビサビもの・・・好きです~♪


あとは、公園内の芝生広場で遊んだり チューリップフェアを見たり。

  チューリップ、きれい♪
              どこまでも歩くよ!


まぁ、いっぱい歩きました~

楽しかったぁ☆  けど、疲れましたぁ(笑)

次 来れるのは、いつになるかな~

        太陽の塔!後姿ですが・・・

          またね、太陽の塔☆



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| おでかけ | COM(2) | TB(0) |
2010-04-23 (Fri)
今日は、近所の100均(ダイソー)に行ってきました。

春になったし、何か春らしいハンドメイドがしたいなぁ~、
と思って、手芸コーナーを見に行くと コットンのレース糸が出てました。

編み編みするのもいいかも♪

キレイ目の色がいろいろあって 迷いました~

で、今回のお買い物は、これです↓↓

       4点で、420円です~

レース糸は グレーとパープルにしました。

ほかに、ミニバックとパッチン留めを りぃ用に。

 麻なんですよ!
             イチゴがカワイイ

バックは麻で、模様が可愛い♪
100円だと 迷いなく買えますね~ (お出かけ時のオムツ入れかなぁ!)

あと、ちょっと髪が伸びてきたりぃに パッチン留めをしてみようかと☆


       マーブルコットン、やわらかい感触

レース編みは 久しぶりです♪
   前はレースに凝って、いろいろ編んだんだけど 覚えてるかな~??

試しに ちっちゃなお花モチーフを作ってみました。

         お花モチーフを。。


   ・・・う~ん、まぁ こんなもんですかね。。

   何を編み編みしようかな~??




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 | COM(4) | TB(0) |
2010-04-22 (Thu)
予報通り、今日は大雨です。
  こんな日は おうちで片付けするにはちょうど良い!

ということで、前からやろうと思っていた 食器棚の引き出しを片付けました。

      キッチンの食器棚です


ここの引き出しには、割箸やら プラスチックのスプーンやら、アイスのスプーンやら。。
いつの間にかどんどん溜まるモノが入っていて、
最近は 閉めるのも大変なぐらいに パンパンでした~

        before ・・山盛り~

まずは 全部出して、何が入っているのかを 確認!
  あ・・・、兄ちゃん達が小さい頃使ってたスプーンやフォーク、発見。。。
  ストローや、誕生日に使うロウソクの残りも。。。
  ホイップの絞り袋も 山ほどあるわぁ。。。

   って、どんだけ 詰め込むねん!!


で、今回の整理で 処分の決まったモノはコチラです↓↓

          今回の仕分けの結果・・です。

左側の 輪ゴムでとめた割箸・ストロー・スプーンなどなどは、
緊急時用の 非常袋に入れることにしました!
  いざという時、あったら便利かなぁ。。。と思って。(水が止まると 洗えないでしょ??)

引き出しの中も、かなりスッキリしましたよ~♪

         after スッキリ~

これ以上増えないように、これからは
「割箸・スプーン、要りません」、って 勇気を出して言ってみます~☆


 

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(6) | TB(0) |
2010-04-21 (Wed)
今日は、昨日とうってかわっていい天気です。
明日はまた雨みたいなので、外出するなら 今日しかないなぁ!と、
最近 自分の服を買ってないので、りぃを連れてちょっと出掛けてきました。

ジーンズが欲しいんだよね~

と、激安で話題の g.u.とか いくつか試着してみたものの、
どうもしっくりくるのがありませんでした・・・

    昔から なかなか自分の体形にあったものに、出会えないんですよね~

    ウエストに合わせると 太ももがユルく、
    太ももに合わせると ウエストがキツキツだったり。。  難しい。。。

で、トップスでも見ようかな~と思ったら、りぃが暴れだしたので
あきらめて 子供広場で遊ばせてきました。

   仕方ないから、しばらく手持ちの服で頑張るか~♪

その後、本屋さんで雑誌をちらっと立ち読みして 何も買わず帰って来ましたよ・・・

あ、唯一買ったもの! クレープ☆です。
       今日のランチ?!

   1個で3~400円のが、2個で500円。 もちろん2個買いでしょ!
   チョコブラウニーとレアチーズイチゴ♪

   一人で食べちゃうからね~    たまには いいでしょ☆

でも、食べてたら りぃがひたすら皮だけ欲しがって食べてました。
    皮・・・おいしかったのか??(笑)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき | COM(4) | TB(0) |
2010-04-20 (Tue)
今日は朝から雨が降ってます。
  風も寒いし。。ほんと、最近の気候は分かりませんね。。。


さて、
この間 うちのベランダに仲間入りした植物サンたち。 どんどん成長しています♪

特に、プチトマト!
植えた時は まだ10cmほどだったのが、あっという間に大きくなりました~

          たくましい姿☆

もう 40cmぐらいになってます。
説明書きに「倒れないように支柱を立てる」とあったので、
その辺にとってあった枯れ枝を、支柱にしました。

今後の成長が 楽しみ~♪

ほかの植物たちも、元気に育ってますよ~

    うちに昔からいるイチゴも、花が咲き始めました。

                 いちごのお花

ベランダは もうすっかり春なんですけどねぇ・・・。
   もう寒くなるのはやめて欲しいです~


  *****
ところで、
最近の りぃちゃん。 お気に入りは 何故かおうちで帽子をかぶること♪

自分でかぶって、家中トコトコ!!
「バイバイ~」と、手を振ってますよ~

           よいしょー、あれ~??


    でもいつも、ちょっと変なかぶり方になっちゃってますけどね~(笑)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ベランダ | COM(6) | TB(0) |
2010-04-19 (Mon)
この間 100均で買った2個組の小箱。 リメイク第2弾が出来ました♪


前回は、白く塗って 可愛い感じで作ったので、→(様子はコチラです)
今回は どちらかと言うと、ハードなイメージで!


         ミニミニサイズが2つ。


元の色が ブルーグレーって感じで、結構気に入ってるので 色はそのままに。
一緒に、薬の入ってたビンも リメイクしてみます。


  まずは、紙ヤスリで 所々塗装を剥がして アンティーク風にします。
  あとは クラフト紙でラベルっぽい物と、タグを作って貼りつけました~

              ラベルとタグを手作りで。


  ビンの方は、家にあったラベルシールを貼って
  アンティークっぽくわざとボロボロに。
  口のところには、ラフィアを巻いて ちょっとナチュラルに~

              アンティーク風に。


家にあるものを使っての、簡単リメイクの出来上がりです♪


ハードなイメージ・・・と思ったけど、
やっぱり 可愛い系になっちゃったかなぁ。。。

 一緒に飾るといいかも♪

  組み合わせて飾ると、いい感じ☆



 

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| リメイク | COM(6) | TB(0) |
2010-04-18 (Sun)
ご訪問、ありがとうございます♪

  はい、大丈夫です! ちゃんと合ってますよ!!

ブログのデザインを変えてみました。
変更すると「あれ、違う所に来ちゃった??」と 思うことがあるので、
変えるのは積極的ではなかったんですが、
いろいろ見てたら、何か変えたくなっちゃいました♪

  細かい所は、いつも通り二男サマにお願いしました♪(ありがとう!)

  他にも候補があるので、また変わるかもしれません~(笑)

いつも来ていただき、大感謝です☆
こんなブログですが お付き合い頂き、本当にありがとうございます。

  *****

一昨日買った、りぃの靴下。

             一目ぼれ~

       チェリー柄・・・可愛すぎです~♪



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき | COM(4) | TB(0) |
