-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2010-03-31 (Wed)
最近、気になっていたゴチャゴチャな場所を あちこち片付けを始めて、
徐々に 「捨てるスイッチ」が 入りつつあります!

今回は、ダイニングの収納スペースの中で
カゴの中に テキトーに放り込まれていた日用雑貨を整理しました♪

    何でもポイっとされてますねぇ。。

ヤバイくらいに 山盛りですね。。。

今回は、前から気になっていた 100均の仕切りボードを使うことにしました。

カゴの高さに合わせて、深いサイズを選びます。
  深さ14cmで、丈夫そうな素材・1枚入り・・・
  深さ13cmで、ちょっと弱めの素材・2枚入り・・・
の、2種類があって・・・
2枚入りの方を選びました!(やっぱり、枚数多い方が魅力的ですし~)

ダイソーです深いサイズで2枚入り!

後は、中身を出して 要る・要らないに分けて、
仕切りを好きなサイズに 組み合わせて入れるだけです。

そして、種類ごとに 物をしまうと。。。
こんな感じになりました~ ↓

    変わりましたね~

やっぱり 仕切りって、エライねぇ☆

  これで 使いたい物が、ゴソゴソ探さなくても 見つかります♪

あ、でも ここにビニール袋のまま放り込んであった、
大量のネジ・釘類があふれてしまったので、また 100均で収納する物を探してきます!





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(8) | TB(0) |
2010-03-30 (Tue)
今日は とってもいいお天気ですが、まだ 風は冷たいです。。

 りぃを遊びに連れて行こうとしましたが、お外は止めて 子育てセンターにしました!
 今月まだ 2回目。 週一で行こうと思ってたのに、ついつい出そびれます~

久々の子育てセンターで、りぃも 嬉しそうにいっぱい遊んでいましたよ♪

  ********

もう3月も 終わりに近づき、
そろそろ りぃの 春ものの服を買わなくっちゃ! と思っています。

あんまり予算は掛けられないので、お店に行く前に「買う物リスト」を考えないといけません。
(優柔不断なので いざ行ってみると、あれもこれも 欲しくなっちゃって、
  結局「どんなコーディネートがしたいの??」みたいな 買い物しちゃうので。。)

とりあえず、今 手持ちの服は お下がりでもらった原色系が多いかなぁ~
春からぜひ着せたいのが、やっぱり スカートですね♪

中にブルマ付き! 定番っぽいでしょ

長年 男子のハハだったので、女の子の服選びは 全然慣れません・・・。
家にあるカタログを出して、ちょっと研究してみました!
「ベルメゾン」と「無印」から、いくつかピックアップ♪

  あ、でも実際に買うのは 家から近い西松屋になると思いますが。。。

可愛い物いっぱいです


やっぱり どれも可愛くて欲しくなりますね。

この春は、ナチュラル系の服を買ってみよう、と思ってます。
 チュニック2枚と、ズボン・レギンス各1枚。
 あと はおるもの1枚と、
 憧れのワンピースも 買っちゃおうかな~♪

 そろそろ 靴も大きいサイズにしなくっちゃいけないし。

近々、がんばって 買い物してこようっと!


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2010 | COM(6) | TB(0) |
2010-03-29 (Mon)
昨日は 子供部屋の大掃除、やりました!
  要らなくなった教科書やプリントを まとめて処分して、なんとかスッキリ♪
  「床が見える~!」・・・って、どんだけ散らかってんねんっ!

後は、制服やらジャージやらを まとめて洗濯するぞ~♪

   春は 大掃除の季節でもありますね!

  ********

さて、この間からまた 羊毛フェルトをチクチクやってたんですが、
ようやく 完成しましたよ☆

     結構がんばりました~

今回は、「カップケーキとフルーツタルト」です!

カップケーキは 何回作ってもそれらしく見えなくて、結構苦心の作なんです。。。
見えるかな?? どうかなぁ~??

   カップケーキに見えます??

           トッピングより下の土台が難しいの。。

冬の間は、羊毛フェルトのヌクヌク感が恋しくなりますが
毎年 暖かくなると 自然と遠ざかって行きます。。。
    なので、この冬は もうこれが最後になるかな~。

今年は けっこういろいろ作ったなぁ! スイーツや クッキーや、モビールなどなど。。

暖かい季節は、また 違ったハンドメイドに挑戦したいです~

今回作った羊毛スイーツは、
前にセリアで買った ミニミニバスケットに入れて、飾り棚へ♪

          カゴ詰めしました♪



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド | COM(10) | TB(0) |
2010-03-28 (Sun)
昨日の土曜日、お花見をしに 義実家へ行ってきました!


きれいな空に、桜が映えます♪

まだ 桜はあんまり咲いてませんでしたが、この時期 恒例の行事なんです。
じいちゃん ばあちゃん、おとうちゃんの兄弟家族が集まっての お花見BBQです♪

  おとうちゃんは 仕事で参加出来ず・・・
   (お正月もそうだったけど、義実家なのに いつも私と子供たちだけです~)

りぃは 初参加でした♪
一通り食べた後は、ひたすら 歩く歩く!!

歩くの~ダイスキ♪
              満開になると綺麗な桜並木

兄ちゃん達は、いとこたちと キャッチボールやバトミントン☆

   りぃも ヤル気満々で ラケットを持って♪
   みんなを バシバシ?!

       最強の武器を持った~!


まだ 風が冷たくて「春だなぁ」とは いきませんでしたが、
久々に みんなに会えて、とっても楽しかったですよ~



 桜、大好きです!


     桜が満開になる頃は 今度は家の近くで、お散歩しようね♪




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| おでかけ | COM(8) | TB(0) |
2010-03-26 (Fri)
最近 CMでよく見かける無印良品。
  ずっと前から 欲しいなぁ。。と思っていた物があり、
  つられる様に 今日、お店に行ってきちゃいました~

欲しかったモノとは・・・木のプレート(大)と パンチングザルのSサイズ♪

     お菓子もついでに買っちゃいました~

  あと、ついでに何か買っちゃってますが。。。(見えちゃいます??)

小さいサイズのパンチングザル、って あんまり他では見かけないんですよ~。
今まで 100均のプラスチック製を使ってましたが、
やっぱり汚れが付きやすくて。。。ステンのパンチングが 欲しかったんです!

うちで今使ってる ボウル・ザル類は、こんな感じで↓

     こんなの、使ってます!

   多いのか~、少ないのか~?? みなさんは どうなんでしょう??
   白のプラスチックのセットは、初めて一人暮らしをした時から使ってて、
   かなり使いこんでるんですが。。。捨てられないんですよね~

   小さい白ボウルは 野田琺瑯ので、バットは イマンのものです。

調理器具って、こだわらなければ 何でも使えるんですけど、
毎日使うものだから、やっぱり お気に入りが使いたいなぁ~、と思うこの頃なのでした☆

あと♪
木のプレートは・・・

      りぃも、クッキーおいしい~って☆

  こんな風に、「ひとりおうちカフェ」な時に使うと、気分が盛り上がるかな~♪と。

  さっそく 買ってきたおやつを乗せて、いただきます~
    (無印のお菓子って 買ったことなかったので、なんか嬉しい♪)

カフェのお友には、子供服のカタログを!
  りぃがウロウロして ゆっくりお店では見れなかったので、おうちでゆっくり眺めます♪

子供カタログ超カワイイ~♪


リネンのチュニックが、ほんと 可愛かった~☆

   そろそろ、春ものの計画 立てなくっちゃなぁ♪


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(8) | TB(0) |
2010-03-25 (Thu)
今日も雨。。降ってます。

りぃも 毎日おうちばかりなので、グズグズ度がアップしております。
  しょうがないので、うちの前の通路に出してあげると、
  雄たけびをあげながら、端から端へ 行ったり来たり! 
  ちょっと体を動かして ご機嫌になりました~    でも、外はまだ寒いねぇ~

兄ちゃん達も 雨で部活がオフになり、
家でまったりしていますよ。。。

家にいると、「お腹すいたー」ばっかりなので 
この間安売りで買った、チョコレートホイップを使って ファミレス風のデザート作りを♪

昨日の夜は、ミニパフェ風☆

       アイス1カップで3人分!

材料は少しでも、いろいろ組み合わせるとボリュームアップで
食べざかりさんでも 満足できますね!

今日のお昼は、チョコホイップ・バナナパンケーキ?!☆

       バナナとチョコって合いますね

はい、組み合わせただけです!

みんなでファミレス行くと 高くついちゃいますからね~
またホイップ、買ってこようっと♪

           おいち~

            りぃも 食べてる時は、おとなしい~♪





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド | COM(8) | TB(0) |
2010-03-24 (Wed)
今日で 二男の中学は修了でした。
長男の高校は、もうとっくの昔に 春休みに入ってるので、
これでやっと、我が家も 春休みモードに突入!です。
   (毎日のお弁当作りがなくなるから、ちょっと 気がラク~☆)

でも、毎日部活があるから 学校行くよりも早起きして 兄ちゃんを起こさないと!!・・・はぁ。。

ついでに、高校の 教科書販売のことも、すっかり忘れてて・・・。
  中学までは、新学期に学校へいけば 当然のように配られていた教科書。
  高校からは 毎年買うんですよねぇ。。。
2万円近くかかりました!

   授業料の無償化は、「ほんとに~??」と ずっと半信半疑でしたが、
   どうも 本当に来年度から無償化らしい。。。(学校の手紙がきたので!)

   でもね~、その他の諸経費とか 修学旅行の積立とか・・・それ以外も結構かかる!!

まだまだ、お金に頭を悩ませそうです~。。。
                   (と、長々と つぶやいてしまいました。 失礼しました~)

  ********

さて、気を取り直して♪

近頃の りぃちゃんのお気に入りは、窓辺のキラキラした飾りです☆

   飾りが二つ、見えるかしら~??


リビングから続く和室の窓に、カフェカーテンを掛けて そこに飾りをぶら下げています。
近くのインテリアショップで だいぶ前に買ったものですが、
1個 数百円くらいだったかな、
本来 どう使うのか、よく分からないんですけど・・・、
キラキラしてて (サンキャッチャーとまではいきませんが。。) 窓辺に吊るすと綺麗なんですよ~


          小さいお手て♪

窓からお外を見るのが 大好きなりぃは、抱っこすると 必ずここを指さして!
たぶん アクリルか何かで出来ているので、軽いし 壊れないので
引っ張らない程度に触らせてあげると、大喜びです♪

今日も雨だし、家の中から お外を眺めていましたよ~


 キラキラしてるね~☆


まだ雨は降ってるし、
おうちの中で しばらく「抱っこ、抱っこ」が続きそうです。





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2010 | COM(8) | TB(0) |
2010-03-23 (Tue)
いろいろなブログで目にする、セリアという100円ショップ!
私もずっと気になっていて 「うちの近くにもあるかなぁ~??」と、
遅ればせながら ネットで検索♪ 

   近くはないけど、行ける範囲にお店を発見しましたよ~

昨日、さっそく 行ってきました☆

大型店ではないけれど、結構広めで 品ぞろえも多い感じ!
ブログなどで見た あの商品この商品・・・色々発見して、テンション上がりましたよ~↑

りぃのご機嫌取り取り、1時間ほどウロウロしてました。。

まず 買ったのは、こちらのフェイスタオル☆

     触り心地もフワフワで!

ワンポイントが可愛くて、かなり好みな感じ♪
洗面所のタオルにしますが、色は決めかねて とりあえず3色を。

          インテリア系のもの!
それから、セリアといえば コレクションケース!ですか??
今回は ディスプレーケースを選びました♪
      (そういえば、標本箱が見当たらなかったなぁ。。。)

あと、「ラブ・ハート」と 「ミニミニかご」を。(羊毛フェルト作品と合わせようっかな!)

最後に この卓球のボールも。。。
     何故かラージサイズ。。
      りぃが 握ったまま、最後まで離さず・・・
      ついでに、「ガブリ」と やらかしたので~ 
        夜、兄ちゃんが 大喜びで遊んでくれましたが。。(笑)

今回はなかなか 楽しい買い物が出来ました♪ 改めて 100均、すごいね~!



  ***** ラブ・ハート(ホヤ)は、今まで何年もうちに居た子が 枯れてしまったので
      今回は、2代目さんです。
      鉢カバーにぴったりなのが 見つからなかったので、
      ラッピングペーパーとラフィアで カバーを作りましたよ~♪

元気に育ってね~



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 | COM(8) | TB(0) |
2010-03-21 (Sun)
今日も外は 風が強いですね。
春の嵐??   突風は、花粉症とコンタクトには 強敵ですよ~
       おまけに 黄砂もすごいみたいで・・・、外 出たくないなぁ。。の日です。

  ********

さて! 
今日は、私の母のお誕生日でした♪
実家は遠いので 顔を見にいけませんが、朝、お祝いメールを送りましたよ☆
ますます大きくなった りぃの写真付きで!
  年1・2度しか会えないので、もっと会わせてあげたいんですが、なかなか。。。ねぇ。

そんな母から 昔もらったカゴバスケット。
私が中学生??ぐらいの誕生日にもらったプレゼントです♪
     (中に何かが入っていたのかどうかも、よく覚えてないんですけどね~)

       しっかりとした作りです!

なので・・・もう 25年?!くらいは 経ってるかなぁ。
            (あ、歳は計算しないで下さい。。ふふふ)
実家を出て、一人暮らしをして その後も何度か引っ越しをして・・・
でも その度にいつも大事に連れてきました☆

うちにはカゴはたくさんあるけど、
このカゴとの付き合いが、一番古いですね!

その時々で 入れる中身は変わりましたが、今は お裁縫箱になってます♪


中身、ちょっとゴチャってますが。。


内側が布張りで 入れやすいし、持ち運ぶのにも便利なんですよ。

あんまり整理されてないので、見栄えよくないですね。。。片付けします(笑)


内ポケットも付いてます お気に入りの針山♪

これからも ずっと大事に使っていきたいなぁ~♪

  我が家製のアンティークにして、子供の誰かに 引き継ぐまで、
  な~んて、ちょっといいですよね☆





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(6) | TB(0) |
2010-03-19 (Fri)
今日はお天気は良いけれど、まだ少し肌寒いです。
     もう春はすぐそこ!・・・という気はするんですが。。。

出掛ける時はいつも りぃにかぶせていた、手編みの毛糸帽。
そろそろ出番は終わりかな~??   まだ、しばらく要るかも、ね。

         冬の定番スタイルでした

家の前の通路を ウロウロ♪ 行ったり来たり♪ なかなか、おうちに入りませ~ん・・・

  ********

昨日作った 郵便物入れの仕切り板。 今日少し手を加えました!

     昨日自分でも ピンナップボードになる、と言ってますが
     その通り、雑貨をピンナップ(ピンじゃないけど。。)してみましたよ~

                書類&郵便物入れ。

ゴチャゴチャは嫌!!、と言いながら スペースがあると飾りたくなっちゃうので(笑)


   マスキングテープでペタっと!

ポストカードと アンティークキー♪
赤い手裏剣?!みたいな物体は、二男が学校でつくった作品です♪ (形がカワイイの☆)

後ろに郵便物がドサっと隠れてるなんて、見えないよね~、ね~!!
   と、自己満足 入ってます。


昨日とは別角度からの画像も♪

                 カップボードの隣のスペースです。


********
  明日からは3連休なんですね~。
  兄ちゃんは部活だし、おとうちゃんは仕事だし・・・
  うちはいつもと変わらない休日になりそうです。

        ☆どうぞ、よい週末を☆





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(10) | TB(0) |
