-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2010-02-28 (Sun)
2月もいよいよ終わりです。

もう明日から 3月なので、ひな祭りも もうすぐ♪
ということで、近所のお花屋さんで 桃の花を買ってきました。

  「ひな祭りセット」というセットになった花束がありましたよ~。
  桃の花と、菜の花とチューリップが 入っていました。

  それだけだと ちょっとさびしいかな。。と思って、かすみ草も一束買って☆

                もう結構花が開いてます

桃の花は、高さがあるので いけるのが結構難しい。。。
さらに うちの小さなおひな様と一緒に飾るには、大きさがアンバランスだし。。。

  ということで、飾れる場所は ダイニングテーブルの上だけでした~。
        
         ピンクとホワイトの色合いが、なかなかいい感じ☆

     存在感いっぱいです!

残りのお花は、小さなブーケにして おひな様の横に飾ります♪

               綺麗な色~♪

なんだか急に おうちが明るくなった気がしますね!



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2010 | COM(6) | TB(0) |
2010-02-26 (Fri)
今日は 朝から雨が降ってます。

今週は暖かい日が続いて、毎日出歩いていたので
今日は 一日、おうちで過ごそうと 思っています。
         掃除もサボり気味だったので、片付けもがんばらなくっちゃ。。。

ついでに、ダイニングのカップボードも 模様替えしてみました。

今までは 赤をポイントに雑貨を飾っていましたが、
今回は ナチュラル系で統一させてみました♪
                               befor

     手持ちの雑貨をいかして

ずっと欲しいと思っていた イギリス製のパイン材のカップボード。
長男が幼稚園の頃から、家でジミチ~に仕事をしながら コツコツ貯めて買ったものです☆
長年かけて 自分で買った家具や雑貨は、とっても愛着がありますよ♪


お友達からのプレゼントも♪
                       古いものも大好きです

模様替えといっても、新しく買ったものはないんです(笑) 移動だけで。。。
    (ほんと雑貨買ってないなぁ・・・。新しいのはお友達からのプレゼントばっかりです!)


最近、ベビースペースがカラフルさを増して 家の中がスッキリしなくなってきていたので、
出来るだけ、色味を抑えてナチュラルに。。。と思うこの頃なのでした☆

          お気に入りがいっぱい

    さぁて、午後からも おうちの片付け、がんばりま~す♪


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(6) | TB(0) |
2010-02-24 (Wed)
昨日の夜、二男は無事 修学旅行から帰ってきました。

スキーもなかなか楽しかったようです。
ウインタースポーツには縁がないので、いい経験になったかな~♪

お土産も いろいろ買ってきてくれましたよ!

   りぃには、ぬいぐるみ系が買いたかった様ですが、「全然なかった。。」と。

信州ものです

                  木製のねずみさん
                  小さな木のねずみさん♪ カードホルダーになってます。

                  とりあえず、りぃちゃんに!らしいです。
                           ありがとう~☆

   ********

今日は、長男の学校が 入試関係で休校でした。
平日に時間があるなんて、めったにない事なので 買い物に出掛けました。
  りぃは、二男(こちらも代休です)に 預けて、久々に二人で。

前々から買いたかった 部活用の物やお財布など。。。

高校に入ってからは忙しくて、なかなか出掛けられないけれど
たまには 一緒に買い物もいいですね~☆



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2010 | COM(4) | TB(0) |
2010-02-23 (Tue)
暖かい日が続いてますね。
  今週はちょっと フットワークが軽くなりそうです♪

今日は りぃと、子育て支援センターに 久しぶりに遊びに行ってきました。

            入り口でしばし立ち止まる。。。

朝一だったので、一時預かりの赤ちゃんが一人いるだけで
ほぼ 貸切状態でした!

中に入ると、七段飾りのお雛様が キレイに飾られていましたよ~☆

            記念撮影~♪写真撮らせてもらいました♪

お雛様を見ていたら、私の子供の頃を 思い出しました。

   三姉妹だったので、七段飾りのお雛様があって 毎年みんなで飾ってたなぁ。。。
   小物がミニチャアのおままごとの様で 大好きでした。

特別なことはしなかったけど、いい思い出になっています。

りぃは、小さいお雛様しか飾ってあげられないけど、
楽しい思い出を残してあげたいな!!、って 思いました。




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2010 | COM(8) | TB(0) |
2010-02-22 (Mon)
今日は暖かい日になりました。
  しばらく、ポカポカ陽気が続くみたいですね♪

久しぶりに、りぃと買い物ついでに 公園で遊んできましたよ~
思う存分歩いて・・・というより、ほとんど座って草とたわむれてましたが。。。

でも、久々のお外は とっても気分が良かったみたいで ご機嫌なりぃでした♪

  ********

さて、今日は PCコーナーの椅子の クッションカバーを作りました☆

            生地アップ!

生地選びは 迷ったけれど、リネンのチェックで!

今、使っているのは 二男が家庭科で作ったクッションだったんです~。 これ↓
                  元はこんな柄でした

なので、カバーのカバー。。。ですね。

私がクッションを作る時は、合わせ式で ファスナーとかは付けないので、
両端を直線縫いするだけで 簡単にあっという間に出来ちゃいます♪
   (もちろん、いつもどおり 手縫いです~)

         いい感じ♪に出来ました
                 裏はこんな感じで。。。     裏側です

カバーが気になっていたので、新しくしたら ちょっと落ち着きました☆



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド | COM(6) | TB(0) |
2010-02-21 (Sun)
今日から、二男が 修学旅行に行っています。
行き先は 信州☆   スキー旅行です。

  うちの住んでる所は ほとんど雪が積もらないので、
  一面の雪に きっとビックリだろうなぁ。。。 スキーも初めてだし。。。

  楽しんで、そして 無事に行ってくる事を願ってます。

ちゃんと、りぃちゃんのお土産忘れないでね!!、も 言っておきましたよ~

というわけで、朝はお弁当を作ったり
準備して送り出したり・・・、ついでに 長男も部活へ出発・・・、
と バタバタしましたが その後は、のんびり~とした日曜を過ごしています。

昨日は、大好きな雑誌「Come home」の 発売日だったので、
買ってきた雑誌を ゆっくりと楽しみました~♪

   今回も、工夫されたおうちがいっぱいで いい刺激をもらえます♪

中に載っていた 「りんごほうじ茶」を見て、
ちょうど もらったりんごがあったので、アップルティーを淹れてみました!
         (ほうじ茶がなかったので。。。今度、試してみたいです)

             とってもいい香り♪

             りんごのフレッシュな香りに癒されました☆

             中身はすりおろしりんごが大好きな りぃに!


 


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき | COM(4) | TB(0) |
2010-02-19 (Fri)
昨日 作りかけだった羊毛フェルトのモビール、完成しました♪

さっそくベビースペースに 吊るしてみましたよ~。

           ラブリーです♪
                      ベビースペースの上に!
ゆらゆら揺れて、いい感じ☆
思った以上の可愛さに 大満足でした☆  (またまた、ひとりで喜んでました~!)

********

それから、今日は もうひとつ!!

以前 お友達からもらった アンティークの楽譜♪
      (お友達は、可愛い雑貨をお手頃値段で買うのが とっても上手で
       オークションでまとめて落札した楽譜を、私にも「どうぞ」って)
       いつもさりげな~くプレゼントしてくれて、感謝☆なのです。

その楽譜を、クラフト紙に縮小コピーしてみました。

小さくすると可愛さアップ

             もともとはA4サイズ いつもはPCコーナーの横の棚に

              オリジナルのものは、本になってます。 このまま飾っても いい感じ♪

コピーしたものは、小さいものは 写真のLサイズの大きさです。
ミニチュア感覚で 可愛らしい!
キャンバスに まとめて飾ります。

もう一枚は、カーテンボックスの上に マスキングテープでとめて☆

   カップボードに!
                 あじさいと合わせて



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(6) | TB(0) |
2010-02-18 (Thu)
今日はまた 羊毛フェルトをチクチクやっておりました♪

                 (前回の作品は、こちらです

昨日 100均で、可愛い手芸用パーツを見つけたので、
羊毛フェルトと合わせて、モビールを作ってみようかな~、と!

パステルカラーで可愛く


今日作ったのは、四葉のクローバーのモチーフ♪
いろいろなフェルトボールは 二男が前に作ったものです!
            男の子でも、簡単に作れて 楽しいみたい。

仕上げは夜になりそうなので、出来あがりは また明日かな。 (頑張るぞ~)


              それから、昨日もうひとつ買ったものが、これ↓。

             小さいスタンプ、可愛いです☆

使う予定はないけど、可愛いので つい♪
    また、文字ものを選んでしまいました~。  何に使おうかな??




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド | COM(8) | TB(0) |
2010-02-17 (Wed)
今日は 洗面所の片付けをしていました。

いつの間にやら増えていく 細々~とした物たち・・・。

   使い終わったメイク用品や、最近出番のない髪留めやピンなど、
   けっこう色んな物が 出しっぱなしになっていたので、
   要らない物は処分!、残りは 見えない所に収納!

毎日使う物だけを、手の届く棚に置いておく事にしましょう。

       案外、少ないんです
100均のグラスを 細々入れにしています。

団地は収納が少ないので、入居してすぐに 自分で棚を付けました♪
その下には、100均のスチールシェルフを置いてます。

片付けたら、だいぶスッキリしましたよ☆

                    洗面台の横のコーナー

洗面所は プライベートスペースなので、
他の部屋には出来ない ピンク色をメインにしてきました。
   でも・・・、最近ちょっと飽きてきたので 雰囲気をガラッと変えたいな~、と思ってます。

こうやって見ると、ちょっとラブリー過ぎ・・・ですね~?!




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(4) | TB(0) |
2010-02-16 (Tue)
今日は、りぃのリトミックで 午前中久しぶりにお出掛けしてきました。

ついでに ちょっと100均でお買物も。
   白のリムなしのお皿と、カゴを!
   リムなしは、ずっと探してたんですが、なかなか見掛けなくて。。。やっと ゲット♪
   カゴは、りぃの大好きなバナナ入れに。
   ほんとは 木のボウルが欲しいんですが、見つかるまでの代用にします。

 なんでもない 普通の買い物ですが、やっぱり りぃを連れてると大変でした~。

               フツウの100均ものですが、お写真でも。。。

  ********

ところで。。。

昨日ですよ!  fc2ブログのお話で、すみませんが・・・、

みなさん 大丈夫でしたか??  「訪問者リスト」!!

私の所は 履歴がすべて、「見知らぬ題名」、名前は「みー」に書き換えられてました。
過去の履歴に 戻っても戻っても すべて「みー」。。。

「ウイルスにやられた~~」と思いました。 真っ青です・・・。

パニックなところに、タイミングよく帰ってきた二男にみてもらうと、
ささっと調べて、ウイルスでなく、障害(バグ)だと!!
しかも、結構な人数 同じ状態らしく・・・。

     あぁ。。。よかった~。
     慌てて、履歴削除するとこでした。(実際、してしまった方もいたようです・・・)

このところ、fc2のブログランキングの調子もおかしかったので
なんか二重のダメージを受けました。。。
     ランキングの方は、未だ原因不明ですが。。。

後で 長男にも「おかぁ、慌てすぎ。考えたらわかるやろ~」、と怒られてます。

   だって、おかあちゃん。。。パソコンなんて 良くわからないモン!

と、いじけていても仕方がないので 気楽に考えて しばらく様子をみることにします。

それにしても パソコンに振り回されててはダメですね!
自分をしっかり持って、楽しくマイブログを続けて行けたらいいなぁ、と思った昨日でした。





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき | COM(6) | TB(0) |
