12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2010-01-31 (Sun)
昨日、マグカップ買いました♪

   ブランドとかアンティークとかでなく、
   Loftで見つけた普通のマグだけど、何か買うと やっぱり嬉しい!!です☆

昨日は、二男の皮膚科の後 りぃがベビーカーでお昼寝してる間にちょちょっと。
もっとゆっくり見たいけど、赤ちゃん連れだと ほんと大変で。。。

           ちょっと大きめです

冬は、マグの出番が多いし
最近は 兄ちゃんたちも、紅茶やコーヒーを飲むようになって
数が足りなくなってたんです。

うちは お皿は白か青、と決めてますが マグだけは 色とりどり♪
今回も 他の色と迷いながら、グレーとオレンジに決めました!

今日は お天気も悪いし、おうちで 食器棚の整理、しようかな~

                  お馬さんと羊さん☆


 

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(4) | TB(0) |
2010-01-29 (Fri)
前々から また何か作りたいなぁ~と思っていた
羊毛フェルトのスイーツ作り。。。再開しました♪

今日は りぃがお昼寝している間が チクチクタイム!

           クッキーに見えるかなぁ??
今回は、クッキー3つが 完成しました~。

羊毛フェルトは さっと出せて、短い時間で出来るので 育児中でもやり易い♪

まだまだ 作りたいなぁ、と思っているので
次は途中経過も入れながら、ブログに載せてみようと思います☆

********

ところで、最近のりぃのマイブーム、
        それは おもちゃを缶や箱に どんどん入れること!

ミルクの缶に入れては出して・・・と、熱心にやっております。

で、また静かにやってるなぁ~、と 様子を見に行くと・・・
              そこに入れるか~?!
ええーっ、そこですかー!!
             加湿器のタンクを抜いて、そこに おもちゃがてんこ盛り。。。

思わず、写真を撮った おかあちゃんでした。

      上手、上手だけど、そこは 止めとこっか。。。



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド | COM(6) | TB(0) |
2010-01-28 (Thu)
うちの パソコンデスクです。
             PCジャストサイズのオーダー机です
サイズをオーダーして、近くの雑貨屋さんに 作ってもらったものです。

とっても気に入ってますが、引きだしに扉がないタイプなので、
最近 りぃが 中を荒らして困ってました。。。
        (うちって、こんな話題ばっかりだなぁ・・・)

で、いたずら防止策を 考えました。

      カゴで整理!・・・ジャストサイズのカゴ、見つかるかなぁ??
      引き出しを作る!・・・使いにくい、と兄ちゃんの苦情
なので、
    フラップ式の扉を付ける!! に、決定。

ホームセンターで要るものを買ってきて、さっそく作ってみました♪

板は、お店でカットしてもらったので、まずは 色塗りから。
                       ペイント、久しぶり~

後は、乾くのを待って 取り付けたら出来上がり!!

扉がついた! 
なんだか、手作り感満載ですが、とりあえず OKかな♪

取っ手を付けたかったんだけど、気に入った物がなかったので
見つかるまで このまま使いましょう。
                      下に開きます

アンティーク風の シェル型の取っ手が希望かな~
早く見つかりますように☆



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(6) | TB(0) |
2010-01-25 (Mon)
我が家に ベビーチェアが来ました!!

   近くの家具屋さんに注文していた物が 届いたとTelがあり、昨日取りに行ってきました。

今まで りぃちゃん、どこで食べてたかと言うと。。。 バウンサー!
   すぐ抜け出して 歩き食べ・・・の状態でした。

ダイニングテーブルで、みんなと一緒に御飯がいいよね~、と
1歳1カ月にして、ついに テーブルに仲間入りです♪

まずは、組み立て!! (二男が「作る」の大好きなので、おまかせ~)

        とりあえず、乗る!!  気になる~

そして、完成♪

        さて、ベビーチェアはどこに。。。 どこ、どこ?!
真ん中にちょっと見えてるのが、ベビーチェアです。

        ナチュラルカラーです ここを定位置に

うちのダイニング、4人掛けなので 一人増えると ちょっと狭いなぁ。

もうちょっと大きい ナチュラルで味のあるテーブル、欲しいです!

        りぃは さっそく座って、おやつタイム☆

            座り心地、いい感じ♪



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・子どもモノ | COM(12) | TB(0) |
2010-01-24 (Sun)
我が家のリビングのコーナーにある 白いガラスのキャビネット。

窓際にピッタリです    中はこんな感じ

「Momo・Natural」が、まだ「MOMO・HOUSE」さんだった頃に 買ったものです。

ずっとアンティークの医療棚に憧れていましたが、
うちには 置けるスペースがないなぁ・・・、と考えていた時に 出会ったんです。

それ以来、お気に入りを飾る とっておきの場所になっています♪

先日買った雑誌を見ながら、「模様替えした~い!!」感が ムクムクと。

      ミニチュア、可愛い♪
ミニチュアを飾ってみました。
   マトリョーシカとダーラナホースのキーホルダーは、お友達からのプレゼント♪


ピンクのお皿はスージークーパーのもの ガラスやビンを集めて

窓際なので、ガラスものを並べるとキレイに見えます。

    ここは、りぃが手が届かないので、安心して飾れる場所かな☆



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(6) | TB(0) |
2010-01-22 (Fri)
一昨日・昨日と ちょっと寝込んじゃいました。。。

おととい、夕食後に 突然気分が悪くなって
一晩中吐き気と戦っておりました。

昨日は、気分悪いのは なくなったものの、
寝不足と、何も食べてないのとで 起きるのがシンドイ。。。

ちょうど おとうちゃんが家に居てくれたし、
兄ちゃんたちも テスト中で、学校からすぐ帰ってきていたので
りぃのお世話を すっかり代わってもらっちゃいました。

男3人衆で、抱っこしたり、ご飯をあげたり・・・、頑張ってくれました!

ほんとに助かったよ~、どうもありがとう!!

おかげで、今日は すっかり回復出来ました。

    ・・・でも、ハハが倒れると 家の機能はガタ落ちですね。。。
    皆様もどうぞ お体には気をつけて下さい!

                インテリア雑誌、大好き♪
今日は、本屋さんで 雑誌を買ってきました。
本屋さんに行くと、インテリア雑誌がいろいろ出てて、あれもこれも欲しくなっちゃいます。
    でも、予算上 あまり買えないのがツライとこ。。。

りぃが寝た後、ゆっくり読みましょう~、楽しみ~♪



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき | COM(4) | TB(0) |
2010-01-20 (Wed)
天気予報で言っていた通り、今日は 暖かな日になりましたね。

なので 買い物の帰り、りぃを 近くの公園に連れて行ってみました♪

        さっそく 歩く歩く!
初めての公園!
誰も遊んでなくて 静か~だったけど、無事 公園デビュー?!

まだ すぐよろけて尻もちついちゃいますが、楽しそうに歩いていました☆

座りこんだら そのまま 地面の石や草とたわむれてましたが・・・

        いろいろ遊べて楽しい~
上着を着ていたら、暑いぐらいでした。

春になると これぐらい暖かいんだろうなぁ。。。

     その頃には もっと りぃといっぱい遊べるようになるかな♪


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2010 | COM(5) | TB(0) |
2010-01-18 (Mon)
昨日の日曜日は、美容院に行ってきました。
なんと! 10カ月ぶり!!

伸びに伸びた髪を バッサリ切って、とてもスッキリ♪

りぃは、兄ちゃんたちに「よろしく~」とお願いして♪ (いつもお世話ありがとう~)

これで、りぃに髪を引っ張られなくても済みそうです。

  ******** ******** ********

さて、りぃが1歳になったらやろう!!、と思っていたこと・・・
それは 1年間の成長をまとめた アルバム作りです。

              可愛いアルバムにしたいな

今回は、リネンの表紙のアルバムを買いました。
台紙は増やせるようになっています。

写真は ネットプリントで注文しましたが、ざっと見積もっても300枚以上に・・・。
この中から 1カ月ごとに厳選して選んで、可愛く飾って。。。
と、考えると なかなか時間がかかりそうです。

兄ちゃん達の時も、それぞれ 1年間の成長アルバムを作っています。

     3人分並べて・・・
                     中はこんな感じで

写真はどんどん増えるので、がんばって整理しないと!

    ちなみに、1歳以降は ポケットアルバムに入れるだけ~、の簡単アルバムです☆





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2010 | COM(6) | TB(0) |
2010-01-15 (Fri)
今日は、今年初めて りぃと子育て支援センターに遊びに行ってきました。

最近 寒くて、すっかり家にこもってしまっていたので、
たまには めいっぱい動かせてあげないと!

あんよが上手になった分、今まで以上に大喜びで 存分に遊べたみたいです♪
帰ってからは、ぐっすりお昼寝中。

さてさて、

このところずっと パソコン周りと、ベビースペースをなんとかしたいっ、
と、ちょこちょこ家具を出したり入れたり・・・。

       カラフルすぎ~?かな・・・
今は、こんな感じになってます。

     服をしまっている棚は、
     ダイニングの飾り棚 → 子供部屋の本棚 → ベビースペース
     と、色々使いまわしていってます☆

     今度は 白くペイントして使いたいな~、と思ってます。
          なかなか時間がなくて、いつ出来るか分かりませんが。。。


それから、壁には シェルフをつけようかな!
     (これも前に、キッチンで使ってた物が眠っているので・・・)

まぁ、のんびり 頑張りましょう~♪


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース | COM(6) | TB(0) |
2010-01-13 (Wed)
今、我が家で ゴチャゴチャワースト3に入るのが パソコン周りです。。。

ただでさえ、コードや付属品で いっぱいいっぱいなのに
最近 りぃが 床に直置きしてしていたプリンターに 登ってはイタズラするんで
毎日 頭を悩ましていました。

昨日は ついに、プリンターを踏み台にして
パソコンの椅子によじ登ってしまった!!ので、
「これは危険!」、と登れないように 台に乗せることにしました。

               存在感、ありすぎ・・・

ちょうどいい台はないかな~、と見まわしたところ
ベビースペースで使っていた 白いボックスが♪

      おかげで、ベビースペースも 家具を入れ替えて 少し模様替えになりました。

それにしても、プリンターって 置き場所に困りますねぇ。。。
次に買う時は 絶対 無線ランのものにしようっと!!

           ところで、りぃちゃん
           最近、「よじのぼる」が 得意になってしまって。。。
           ソファや洗濯カゴ、どこでも登って ほんと目が離せません(泣)

           登っても一人で降りられないから・・・


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(4) | TB(0) |
