-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2009-12-29 (Tue)
今年も あと3日で終わりですね~。
スーパーに行くと、もうお正月準備の人たちで 熱気ムンムン。。。

我が家は、年末年始は お父ちゃんの実家で 毎年過ごすので、
自分のうちでは な~んにも準備はしてません。

とりあえず、大掃除だけは済まして 気持ちよく出掛けられるように、
と、頑張っているところです!

         リビングから見ると・・
                  今日は 風もなくポカポカ暖かくて 窓ふき日和♪
                子供たちにも 毎年しっかり手伝ってもらってますよ~

新年を迎えるものが 何もないのもさみしいので、
小さいポスタルスケールの上に、一つだけ 飾りました。

ちっちゃく新年をお迎え

                       う~ん!届きそう!
さっそく りぃに 狙われてますが・・・。

             子供たちを連れて、お父ちゃんの実家へ・・・、と言いましたが
             お父ちゃんは 年末年始も お仕事です!!
             ほんとに、お疲れ様~。

             りぃは まだ新生児だったので、去年は行っていません。

             今年は いとこたちに囲まれて、賑やかになりそうです♪

今年の更新は、これが最後になるかな??

        みなさま、一足早めですが どうぞよいお年を☆



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき | COM(10) | TB(0) |
2009-12-27 (Sun)
いよいよ年の瀬ですね~。
我が家も バタバタと慌ただしくなってきました。

最近 大掃除の合間に、ちょっとづつ作ってきた バッグが、やっと完成しました♪

           ついに出来た~

                             いつものように 手縫いです!!

                       といっても、実はとても簡単に 縫えるんですよ。

中表でまる~く縫います 持ち手をグルっと通すだけ


この通り まん丸の布で出来てるんです。

手縫いというと、見栄えや強度が 心配で、「バッグはちょっと・・・」
と 思ってましたが、これは 袋部分はまったく縫わないので その点安心♪

りぃの お茶やオムツを ちょっと入れて出掛けるのに ちょうどいい物が 欲しかったんです!

リバーシブルだし、肩掛け出来るし、
「なかなかいいやん♪」と、一人で盛り上がりました。

                      チェックもいいな♪






☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド | COM(4) | TB(0) |
2009-12-25 (Fri)
今日は 25日☆  りぃのところには ちゃんとサンタさんが来ましたよ♪

まだ分からないよね~。。。
でも、目新しいおもちゃで さっそく遊んでました!

かばん型です こういう 型はめパズルは 兄ちゃんたちも 
                                好きで、よく遊んでたなぁ~。
                                昔の とっておけば 良かった。。。

兄ちゃん達は もうサンタさんは 卒業?!してるので 親からプレゼントをあげます。

二男は この間出掛けた時に、一目ぼれで決めた カメラ!

            デジタルなんです  こんなにちっちゃい!  てのひらサイズのトイカメラなんです。

こういうのが好きなのは やっぱ男子ですねぇ。

長男は、特に欲しいものなし・・・で何も言ってきません。
             (いや、欲しいものは あるんです!でも 高いんです!)
              なので、ン万もするものは もらえないので、リクエストはしてきません。

       お母ちゃん、分かってるけどね・・・、ごめんね~

ということで、それぞれの プレゼントでした☆




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2009 | COM(6) | TB(0) |
2009-12-24 (Thu)
今日は 近くの子育て支援センターで、
12月生まれさんの お誕生会があり、りぃと参加してきました♪

ハッピーバースディの歌のあと、
ピアノとフルートの演奏や、クリスマスのお話を聞いたりしました。

        こっち向いて~!!

大きなパネルの前で 記念写真が撮れたんですが、りぃちゃん この通り・・・

   後ろの方が 断然興味あったようです。。。

     (後で、ママ友さんに 私とツーショット 撮ってもらいました)

      お!ケーキ発見! な~に?この壁?

ま、とりあえず みんなにお祝いしてもらえたから 良かったね!


      今日は クリスマス・イブ☆
      
      うちは おうちで ささやかに。
      (ピザを予約しているので、夕食は 楽出来ま~す)

      みなさま、どうか素敵な夜を♪



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 行事・イベントday | COM(0) | TB(0) |
2009-12-23 (Wed)
先週末から取りかかっていた 子供部屋の大掃除、なんとか 完了しました!

なんとか・・・と言うのは、

各自 机の上に散らばっている プリントやら問題集やらは、
冬休みに入ったら しっかり片づける!!、ということで、まだ放置されたままなので。。。

組み立て、大変でしたが・・・ 本棚・下の方

つっぱり本棚も ピッタリと収まりました♪

床から天井まであるので、下の段の人も ばっちり使えます。

それから、いつも脱ぎっぱなしで散らばっていた 制服やジャージ類・・・、
まとめて 大きなカゴに入れること!!
               (たたんだり、きれいに吊るしたりは長続きしないので・・・)

                    各自ひとつづつ

6畳弱の 小さい部屋なので、机2つと二段ベッドで いっぱいいっぱいだけど、
スッキリきれいに!を心がけましょう☆

「出したらしまう」 しっかり守ってね、兄ちゃん達。
       
       うちの子たち。。幼稚園児じゃないですよ~、
       りっぱな 中高生ですから。。。   お願いしますよ~



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(男子)部屋 | COM(2) | TB(0) |
2009-12-22 (Tue)
先日 LOFTで、来年用のカレンダーを購入しました。

ダイニングに掛けて、家族みんなが見るものなので
毎年 お気に入りを探すのが 恒例になっています。

   予定が書きこめて 見やすいものでないと 文句がでるので、なかなか大変なんですが。。

ちょっと渋めでしょ

クラフト作品が収められた写真がかっこよくて、これに決定♪

  
                   中は こんな感じ!
                 5月のページ     

中の写真中の写真中の写真


    毎月 めくるのが 嬉しくて、1年間 楽しめそうです♪   


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(0) | TB(0) |
2009-12-21 (Mon)
最近 少しずつ あんよが出始めた りぃに、初めての靴を買いました♪

       見てるだけで幸せな気持ちに
ホワイトのファーストシューズ、
ずっと 憧れでした☆

     (近頃は、おうちでの練習用を ファースト、初めてのお外用をセカンドと言うそうです)

小さくて 可愛い靴は、ずっと見てても飽きません。

兄ちゃん達には 紺や水色を選んでいた私ですが、
汚れるかも・・・と思いながらも、今回は白を選びました。

サイズは12、5小さいよ~

りぃが履けなくなったら 飾って楽しみたいから
大事に履かせようと 思ってます♪

               ・・・うちの玄関にゴロゴロ転がってる 27~25センチのデカ靴たち。
                昔はみんな こんなにカワイイ足だったなんて、信じられないよ~。。
           


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・子どもモノ | COM(2) | TB(0) |
2009-12-20 (Sun)
子供部屋の大掃除、続いています!!

まずは この大きい荷物を組み立てなければ・・・。
                     さすがにデッカイ
作るのは もちろん 兄ちゃんです。
          が・・・、部活で忙しく 時間がありません。。。

とりあえず、置く予定の場所を掃除して いつでも置けるよう準備を。


   まさにデッドスペース      カントリー調でしょ

ベッドと壁の隙間 わずか25センチ。
ここに 天井までの突っ張り式で、奥行き15センチの本棚を置きます。

さてさて、どうなる事やら。。。?!
                           今まで本棚にしていた、この棚は
                           もとは ダイニングで使ってました。
                           
                        つぎの行き先は・・・キッズコーナーかな♪

                         

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(男子)部屋 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-18 (Fri)
今週は ほんとに寒くなりました。。。
長男 寒さに耐えられず、学校指定のセーターを買うことに。
・・・それにしても、指定の物って なんであんなに高いのかしら~ 
                    (ユニクロなら3枚は買えるほど・・・)
でも、ちょっとでも 寒さが和らげば買った甲斐はあるのかな?!
自転車通学、がんばれ~♪

さて、本題の うちの子供部屋ですが・・・、かなりヒドイ状態です。
物が散乱してます。。。
男子二人なので仕方ない??と思うんですが、それにしても 足の踏み場もないのは ヒドイ!

もう 大きいんだから、私が片づけをしてたら「ただのマザコンさん」になると思い、
放っておいたら そんな状態でした・・・。

最近、漫画の本が増えてきた 長男が、「本棚が欲しい」と言いだし、
大型の薄型つっぱり本棚を 通販で購入。
これを機会に、今日から 『子供部屋・大掃除&スッキリキープ大作戦』を始めたいと思います☆

                        ぬくぬくバック、できるかな
   先日、図書館に本を返した時、
   年末年始 忙しい!と思いながらも、つい手芸の本を借りてしまいました!
   見ていたら すぐに作りたくなってしまって。。。
   冬らしいモコモコの生地とチェックの リバーシブルバックができる予定です♪

      大掃除もあるのに・・・忙しい、忙しい(笑)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(男子)部屋 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-17 (Thu)
前々から気になっていたベランダのガーデンコーナー。
なんとかしようと、昨日 お花屋さんでグリーンを買ってきました。
      全部で400円なり
今日は とっても寒いけど、ちょこっと お掃除!
             ミニ多肉植物☆ アイビー大好き

              雑貨も一緒に お花も可愛い
植物のお世話は あまり得意ではないけれど
せっかく うちに来たんだから、元気に育つといいなぁ♪
   (・・・この時期に植え替えは可哀想なので、根っこはなるべく触らないように。。。)

小さいけれど、お気に入りのコーナーです
 

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ベランダ | COM(0) | TB(0) |
