123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2015-01-27 (Tue)
気付けば・・・ 1月もあと1週間足らず。

新年早々 身の回りでいろんな事が起こって。。
2015年という長い道のりを、
いきなり全力疾走でスタートしちゃった気分です(>_<)

なので、現在もうすでに息切れ^^;
そろそろゆっくりペースに戻したいんやけど。。
今週は目いっぱい仕事入れちゃってるのでね(泣)
来月になったら  絶対のんびりしてやろうと思ってます!


さてさて。

先週 りぃの新入学の説明会があったところですが、
もうあと2ヵ月もすれば いよいよ小学校。

11月に予約していたランドセルが 先日我が家にやってきました~

  コクヨ×あんふぁんコラボ・池田地球ランドセルです^^

届くのは3月末!   と言われましたが、
実際は かなり早くの到着になりました。

ちなみに。。
うちは6年保証が付いている近くのお店で買いました。
ネットならもっと安いのがあるかも・・・ でしたが、保証が無かったり遠かったり。
使い始めて数ヵ月でいきなり金具が壊れた! とかの事例も多々あるようなので^^;
すぐ修理に持って行けて、代替ランドセルも貸してくれると言うのが安心かな、
と考えて選びましたよ。



りぃちゃんが 「 絶対コレがいい! 」 と一目惚れして。

  ロマンティックパール!

あまりあちこちで売ってないモノやったけど、
こうして何とか無事 チビッ子の元にやってきました^^

りぃちゃん、毎日がんばって背負う練習してますよ(笑)


ですが。
予定より早く届いちゃったので・・・  まだ置き場所が出来てません^^;

いよいよ学校用品の収納場所を 本気で考えねばっ!


まずは重い腰を上げて。。  部屋の片付け、始めましょ(苦笑)



またやる事が増えちゃったけど^^;   楽しみ楽しみ*ガンバろう*
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

最後によかったら。。  ポチっとよろしくお願いします~(*^_^*)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・子どもモノ |
2015-01-04 (Sun)
お正月の休みも あっという間に終わり。。
明日からはそれぞれ 通常生活の始まりです。

昨日。
子供たちが揃っているうちに・・・  と、みんなで買い物に出掛けてきました。

我が家の長男・二男。
あまりファッション系には興味が無くて^^;
オシャレで・・・ と言うよりは、着るモノが足りないので
半強制的に 「 要る服を選べ~! 」 って感じです(笑)

  しまむらにて^^

これでひとまず。。  今後の寒さはしのげるかな(笑)


りぃちゃんは みんなからお年玉をもらったんだけど、
まだお金の価値がよく分からない歳なので。。

お楽しみとして、本屋さんに行って好きなモノを買ってあげる事にしています^^
おもちゃじゃなくて本!   これが我が家流?!(*^^)v

いろいろ迷って。。  でも、とっても嬉しそうに。
  すごろく~^^

こんなのを選んできました。

  1・2・3・4・・・^^

 あ。。  パジャマっ子やね(笑)


あとは ふろく付きの雑誌も買って。。
お年玉はやっぱり 子供の楽しみになるのがイイね(*^_^*)



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
さぁ。。  休み明けで体がついていけるか心配ですが^^;
がんばっていきましょう。。







☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・子どもモノ |
2014-09-25 (Thu)
先日、子供服の整理をしました。

夏に実家に帰った時に いつももらってくる姪っ子ちゃんのお下がり。
たくさんあって ほんと助かってます^^

  段ボールいっぱい!

今年の秋冬から来年の夏までの分。
すぐに着れそうなものと しまっておくものに分けました。

りぃのサイズアウトした服は、まとめてリサイクルごみに。
  今までありがとう~^^

幼稚園や保育所に行き始めてからは、ガンガンに着回すので。。
惜しみなく処分しちゃってます^^;


整理した結果、長そでTシャツが足りないと判明したので。
  ナチュラルカラーで^^
仕事の帰りに 西松屋で数枚買ってきました(*^_^*)


保育所は 基本Tシャツ半ズボンやねんけど。。
もう少し寒くなってきたら、トレーナーや長ズボンも要りそうやし。
また様子見ながら 買い足してこなくっちゃなぁ~




いつも応援してくださって 本当にありがとう*
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ


子供服もそうだけど、そろそろ自分の服も衣替えの時期。
新しい服が欲しいけど・・・  なかなか予算が出ません~(>_<)




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・子どもモノ |
2013-12-07 (Sat)
5日のお誕生日で5才になった我が家の3人目、りぃちゃん。

上の子2人をずっと子育てしてきましたが。。
やっぱり女の子。 兄ちゃん達の時とは感覚が違って、新鮮です(笑)

先日、プレゼントを買いにトイザらスに行ってきたんですが
色んなおもちゃに目がキラキラ。
そんな中。。  明らかに反応が違ったのが。。

     マイスイートハート!
「 コレ! 絶対コレ欲しい~ 買ってぇぇ! 」

と言うことで、プリキュアの衣装 お買い上げです。
なかなかエエお値段するんやけど^^;
まさかこういうのんを買う日が来るとは・・・ 思いもせんかった(笑)


恥ずかしながら。。   キュアハート、登場(笑)

     キュアハート☆

特別プリキュアにはまってる・・・ という訳ではなく、
このキラキラ・フリフリの可愛い衣装が着たかったようで(*^_^*)

やっぱり女の子の永遠の憧れ、なんやろねぇ^^


買って以来 毎日、
幼稚園から帰ってくると 着替えてますよ~
    家族ごっこ中^^

で。  普通に過ごしてます(笑)
食べる時は汚れないように一旦脱いで、ね。 フフフ^^

正直。。  めっちゃオモロイねんけど、
やっぱりカワイイです(*^。^*)


       ポーズ!決まった!?^^

     親バカ全開。。  失礼しました~(笑)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・子どもモノ | COM(16) | TB(0) |
2013-05-17 (Fri)
4月に入園してから、1ヵ月ちょっと。
りぃの幼稚園で、今週からやっと 午後の保育が始まりました。
お弁当作り、いよいよ始まりです~

入園前の準備品に お弁当グッズも書かれてましたが、
どうせすぐには始まらないから・・・ と まだ用意してなくて^^;

先日、急いでお買い物に行って来ましたよ(^^ゞ


女子グッズは、もう~ カワイイものばっかりで!
見てると あれもこれも欲しくなっちゃう(笑)

   くまのがっこう^^ カワエエ~
ジャッキーちゃん☆  大好き^^

   懐かし&カワイイ^^
マイメロちゃん、立体やねんでぇぇ   一目惚れ(笑)

   りぃのお手てが。。。^^
お弁当袋も買っちゃいました。  兄ちゃんの時は手作りしたんやけどね(^^ゞ

   ドキドキプリキュア~
コップは 前に100均で買ったモノです。


全然 お揃いではないけれど。。
どれも りぃが好きなキャラばかり(*^_^*)   ま。。 私の趣味も半分?は、ね(笑)



   ガーリーでしょ??

こういうのを選んでると・・・
自分の小さい頃の思い出がよみがえってきます^^

目をキラキラさせながら、一生懸命カワイイものを探してたなぁ~ って。
いくつでも女子は女子ですね(笑)


    詰めるの・・・むずい^^;

お弁当が始まるのを心待ちにしていた りぃ。
むっちゃ笑顔で。。  見てる私の方が 嬉しくなっちゃった^^

前の日は、何度も お弁当箱や箸を出したりしまったりの練習をして。
初・お弁当タイムはバッチリだったようです。





      いってらっしゃい~^^



午後の保育が始まったら、ようやく私も 時間が出来るので。
さっそくお仕事探し、再開しますよ~





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・子どもモノ |
2013-03-24 (Sun)
4月から大学生の長男。
入学式のスーツ、昨日買いに行って来ました。

合格が決まってからは、次は 二男やりぃの今後の事で忙しく。。
ちょっと行くのが遅くてね。。  ギリギリのスケジュール(>_<)

背は高いんやけど、体は細身の兄ちゃん。
ピッタリくるのが なかなか無くて^^;
スーツ上下にお直しが入るけども。。  何とか間に合いそうで良かったです。

   フレッシャーズセット^^

持ち帰ったのは この3つ。 あと 靴も買ったし。
大学生協のクーポンで お得に買えました^^


着慣れてないスーツの試着姿は。。 七五三の袴姿を思い出して(笑)
何だか可笑しいけど 嬉しくて(*^_^*)
やっぱ男子はカッコエエなぁ・・・  なんてね。

4月。。  楽しみです。


 ***

一緒に行ったりぃちゃんも。
スーツ選びの間、長いこと お利口サンやったので。
帰りに寄ったスーパーで、こんなご褒美(*^^)v

   はまってます~^^

1回¥300   めったにしないけど、特別に ね^^

最近 何故かはまってるキョウリュウジャー(笑)
プリキュアとともに、日曜の朝は テレビに釘付けです(^^ゞ


そんな りぃちゃんですが。。
4月から すごく困ったことになりました(>_<)

去年からずっと 保育所待機で申し込んでるんですが・・・
4月からの一斉申し込みのお知らせが、市役所から我が家には届かず!!
完全に出遅れました。   4月入所は ほぼ絶望的(>_<)

認可外の保育園に問い合わせてみて その事実を知ったんですが。。
「 お知らせが届かないなんて、ヒドイですね! 市役所は! 」
と。。  そこの園長さんも言っておられました。

もう。。 ほんとにほんとに困ってます(T_T)


4月から!  どうする??


年齢的には もう4才。 公立幼稚園の2年保育にも入れる歳。
人と関わるのが大好きな性格で、お友達とも毎日遊べる集団生活に
出来るだけ早く入れてあげたい。。
けど、幼稚園じゃぁ。。 私の仕事探しはかなり厳しいし^^;


       ノっさん(笑)

     どうしたらイイんかな(>_<)
     りぃにとって一番の答えを考えなくては・・・




P.S.
前回は たくさんの「ブログ拍手」を頂き ありがとうございました!
ランキングが寂しい・・・ と書いたからかな??

この「ブログ拍手」
FC2の独自のサービスなんですが、
このブログで参加しているランキングとは 別モノでして。。
外部の方には ちょっと分かりづらいですよね^^;
なので、表示をはずす事にしました。

今まで 拍手を頂いた皆さま。  本当にありがとうございました(*^_^*)

これからは、
下の 「ブログ村」 と 「人気ブログランキング」 の2つ。
こちらのランキングで応援してもらえると
とっても とっても!  嬉しいです(*^_^*)

クリックすると それぞれのランキングサイトにジャンプするだけで、
決して怪しいモノではありませんので(笑)

1日1回のクリックのみ有効です。
なので。。   毎日寄って 読んで下さってる方は、
ついでにポチポチっとして頂けると嬉しいなぁ(*^_^*)

とまぁ。。  何とも長々とスミマセン^^;
ランキングについて あんまり説明した事がなかったので。
たまには語ってみようかな・・・ なんて思った次第でございます(苦笑)

ポイントがたくさん入ってると、これが結構嬉しくて(*^^)v
なのでね。
お友達のとこでランキングのバナーを貼ってるのを見掛けたら 私は押す事にしてます^^



と言うこと!? で。
これからも こんなブログですが・・・
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)  ↓ ↓ を凸っとね☆

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・子どもモノ | COM(10) | TB(0) |
2012-12-17 (Mon)
新しい1週間の始まりですね。
先週は、二男の修学旅行があって 代休があって・・・
学校なのか お休みなのか、よく分からない日々が続いてましたが。。
ようやく 今週からは通常モードかな^^;
・・・と思ったら、
あとちょっとで もう冬休み!? やねんねぇ^^;
お弁当作りも あと数日。。 ですかぁ(>_<)
う~ん。。  何とか頑張ろう(苦笑)


 *****

さてさて。
先日 りぃの暖かアイテムを買いました。

   ぬくぬく~(*^^)v

西松屋にて。  ニット帽と かいまき毛布を。

毎年 帽子は手編みをしてたんですが、
今年は 編む時期を逃してしまい・・・ 気が付けば もう寒かった(>_<)
ので。。  買う事に^^;

あと。 寝相の悪いりぃちゃんには、かいまき毛布は必須です(笑)
赤ちゃん頃から使ってたモノが もう小さくなっちゃったので。。
おっきいのんを買いました^^  1~8才用^^


それから。  近所のお店で。。

   2100円→990円^^

新しいお靴(*^^)v
17センチ。    足も ずいぶん大きくなったぁ。。



    走れるよぉ^^


この冬も。    元気に過ごしてね(*^_^*)




 ***

このところ。。 私のお仕事探しの話、全然してませんが。
実は 地道にやっております^^;
先週も2件、面接行ってました~

その1つ。  「うちで、働いてみますか?」 と電話があったんです!
が・・・
よくよく話してみると・・・ 「保育所まだ入ってないの!?」 と^^;

だ~か~ら~!!

面接の時 ちゃんと言ったはずですけど^^;
まず就業証明を書いてもらって、それを市役所に出して
保育所の手続きをして、まず慣らし保育をして。
で 1日保育が始まったら、お仕事開始出来ます!   って。

・・・ってか^^;   ほんとこの手続き、時間掛かるよね(>_<)
そりゃあ 会社側だって、こんな人採用したくなくなるやんねぇ・・・

選挙が終わったところですが。。
保育所や待機児童の政策。     何とかしてください~^^;



ま!  あと1つは 明日以降の連絡待ちです^^

年内決定は・・・ やっぱ難しいかなぁ(^^ゞ




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・子どもモノ | COM(4) | TB(0) |
2012-05-14 (Mon)
この週末は、風邪が蔓延していた我が家。
二男の鼻風邪から 始まって・・・    次第に家族みんなで、
熱は出ないものの、喉がイガイガ・咳がゴホゴホ。。^^;

今の所 りぃは、元気そう(笑)
でも。。
これから うつるかもしれないし。  用心しないとなぁ。。^^;


 *****

さて。
先週、長男を連れて ショッピングセンターに出掛けた時。
長男も 服やらカバンやら。 色々とお買い物出来たんですが、
ついでに りぃの服も、ちょこっと買ってきました^^

   女の子服。カワイイ~

ショートパンツは 西松屋。  あとは、ショッピングセンターにて。
どれも 1000円以内でした。

ブランドとか。。 全然知らないんだけど、
ナチュラル系で可愛い~ って、最近よく見るのが ここのん。

      あちこちのスーパーで見掛けます。

あと、西松屋では このタグのん。

      西松屋の、ナチュ系!?

買ってくるのは これが多いです。


それから、無印でも Tシャツを。

      袖がカワイイ^^

「 毎日のこども服 」  お安めで良いです^^




さっそくモデルさん!?  ポーズとってくれました(笑)

           ポーズ、決まった??^^

        決まったかな~??^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・子どもモノ | COM(4) | TB(0) |
2012-04-27 (Fri)
りぃの服を買いに、先日 久しぶりに西松屋へ行きました。

お下がりを たくさん貰ってるんだけど、
この春夏に着れそうなサイズは、ちょっと少な目・・・

なので、今年は 買い足す物が増えそう^^;


779円 457円 + 299円


そこで、まずは プチプライスの服がたくさん揃う 西松屋から攻めます(笑)

いろいろ迷って、こんなのん ↑   買ってきました。



あとは、もう少し。。  色んな所で探しながら 買い足していかなくっちゃ~


それから。
靴屋さんで 新しい靴も^^

     1990円


性格は 男子!? の りぃちゃんですが、
さすがに、おしゃれ心は しっかりあるようで。。
新しい服や靴が 大好き^^   服に服を重ねて、嬉しそうに着てました(笑)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・子どもモノ |
2011-04-10 (Sun)
りぃの 新しい靴を買いました。

数か月履くと、すぐにサイズアップ!
ただ今 2才4ヵ月。   小さい頃は 足の成長も早い・早い^^

毎回、靴選びには悩みます・・・
見た目・履きやすさ・値段!!   なかなか納得いくモノがないので。。

今回も 気に入った靴は、ぴったりサイズが売り切れで 諦め・・・
結局、こんな シンプルな靴に決定~

 キャンバス地。 315円^^

これに決めたのは。。。   プチリメイクしたら、きっと可愛くなるな! と思ったので。
手芸屋さんで アイロン接着出来る こんなテープを一緒に買いました ↑。

さっそく 付ける☆
アイロンを当てるだけ^^
 ( 簡単過ぎて リメイクとは呼べないかもね。。^^; )

       ピンク! レース! お花~^^

お花模様で、女の子テイストになりました。


りぃも 嬉しそう^^

  カワイイ~あんよ☆

試しに履かせてみたら、もう脱ぐのイヤ! だって。。

             新しいオクツ。 いいねぇ~

この後しばらく。。。  おうちの中で、ドタバタやってました^^;

   ( 足音、下の階に 響いちゃうよ・・・ )

これ履いて、また お外でいっぱい遊ぼうね~


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・子どもモノ | COM(6) | TB(0) |
