123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2015-07-04 (Sat)
先日ちょこっと整理した ダイニングの収納スペース。

あれからまた、下の部分も片付け・見直しをしてみました。

この辺りとか。。
  日用品、細々いろいろ~

あんまり変わってないんですが、
今回 こちらの100均ケースの前面に包装紙を貼って・・・

  クラフト紙で^^

目隠し&ちょこっとナチュラルに(*^_^*)

ちなみに中身は、
釘やビス、金具・フックなどなどです。
DIYする時にこのケースごと持っていけるので なかなか便利なんですよ~


全体の様子、
一応画像にしてみました。

   ダイニング収納 2015



ま。。   可もなく不可もなく  って感じかしら^^;


ひとまず使いやすいし ゴチャゴチャもしてないけど。。
今一つときめくモノが無いような気がする~(>_<)

今後の課題だわ!


日々そんな事ばっかり考えてるな~、私(笑)
けど それが楽しいんだからしょうがない(*^^)v

  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
懲りずにどうかこれからもお付き合いくださいませ!
最後にポチっと。。   応援頂けるととっても嬉しいです*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(0) | TB(0) |
2015-06-28 (Sun)
先日、
ダイニングにある収納スペースを整理しました。


プラスチックの引き出しケースを組み込んで、
日用品など 雑多ないろいろをしまっているんですが。。

その中の1つ、
薬を入れている引き出しを見直してみると・・・

  出るわ出るわ^^;
何と こんなにも期限切れが^^;

市販の薬は風邪気味の時にちょこっと飲むくらいなので
すっかり油断してました。


スペースの半分くらいが空っぽに。
  残ったのはパブロンと消毒薬くらい^^;

ここの収納、また見直していこうと思います(^^ゞ


あと。
工具や端材を入れている引き出しもあるんですが、
最近 端材がどんどん溜まって、溢れてしまっていたので。

  どっさり~^^;
全部出して整理しました。


どんなに小さくても 木材はなかなか捨てられない私^^;
実際 数センチの欠片でもDIYのサイズ調整で使う事も多々あるしね。。

けど今回は・・・  断捨離! と心を決めて。
小さ過ぎるモノや反ってて使いにくいモノを 思い切って処分しましたよ。



こちらが整理後。

   うん、スッキリかな^^

大きめの木材は 隙間にギュギュッと詰め込んでますが。。
まぁまぁスッキリ出来ました(*^^)v


他の引き出しの中も また追い追い見直して、
更に開けても可愛い収納を目指していきたいと思います^^


  ***

さてさて。
ブログ村のランキングに 「 ホワイトインテリア 」 というのが
昨日 新設されているのを見付けて!
さっそく参加してみました~^^

あ。。  私が申請したんじゃないんだけど、
( リクエストしようかな~と思った事はあります。 「ホワイトナチュラル」とか、ね。 )
今のところ 参加人数1人!   ほぼ嬉しがりです(笑)

  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ

現在 1位~!! (笑) 
皆さんよかったら覗いて見てくださいね~
応援クリック ぜひぜひよろしくお願いします*






☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
2015-06-26 (Fri)
ずいぶん前の事ですが、
書類などを整理・収納しようと思って 100均セリアで買ってきたコチラ。

  よくある100均商品です~

「A5」の 小さいサイズのクリアファイルと、クラフトシール。

光熱費や税金の領収書、
子供の関係の支払いをした時にもらう ちょっとした領収書などなど。。
小さいので ついついそのままちょい置きしてしまったりするんですが、
気が付くと ゴチャゴチャと溜まってたりして・・・^^;

小さくてもやっぱりちゃんと収納してあげないと!  と、
やっとこさ重い腰をあげた訳です(^^ゞ


項目を決めて クラフトシールにスタンプを押して。
  ローマ字にスタンプ^^
ファブリックテープでちょこっと可愛く(*^_^*)

「 収納にはときめきを! 」  が最近のモットーです(笑)



で。
  6枚ほど完成~
項目ごとに6枚ほど作りました。



クリアファイルはA5なので 元々小さいサイズなんですが、
しまう予定の引き出しよりも少しだけ大きかったので
一回りほどハサミで切って サイズを調整。

   ピッタリ~^^

カップボードの引き出しに スッキリ収納出来ました~(*^^)v


これでやっと プチストレスから解放(笑)
よかった よかった(*^_^*)



今週も寄ってくださって 本当にありがとうございました。
たくさんの応援凸に感謝です*
  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
お手間ですが ぜひぜひクリックよろしくお願いします~^^




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
2015-06-23 (Tue)
もっとときめく空間にしたい!
と手を加えていた クローゼットスペース。

目指すは 「 大人カワイイ 」 (*^_^*)

最後の仕上げに セリアの雑貨たちをディスプレイして、
ひとまずイメチェン、完了しました~



「 1・2・3 」 のナンバーを並べてペタリ。
  りぃちゃんの麦わらも^^

黒のボードもポイントに立て掛けました。


トレーシングペーパーのフラッグガーランドは・・・
  ちょこっとカラフル^^
マステで所々留めてリズミカルに。  ( & 邪魔にならないようにしてます~ )



反対側には、ペーパーポンポンやハニカムボールも。
   すべて100均ですよ^^

全部100均モノ(笑)   やけど、全然いけるね~

ブラウンのペーパーポンポンは 大きくて存在感あります。
可愛くて色味もイイし、すごく気に入りました^^



衣装ケースも。。
  白でスッキリ~
白&目隠し効果で とってもスッキリになりましたよ。


と言うことで。

全体の様子、こんな感じになりました。

  クローゼットスペース 2015


なかなかガーリーでしょ??


このクローゼットスペースは子供たちと共有で、
右下の衣装ケースやカゴは兄ちゃんの服をしまっているんですが。。
完全にスルー(笑)   女子テイスト満載にしてやった(*^^)v  あはは~^^


けど。
そのおかげで?!  私のモチベーションがすごく上がりました。
完全オバチャンな私ですが、着替える時はウキウキ、ガーリーな気分(笑)

雰囲気。。   やっぱ大事ですね。


収納スペース、
これからもどんどん変えていきたいな~


  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
お付き合いくださってありがとうございました!
今日も応援ポチ  頂けるととっても嬉しいです*



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(4) | TB(0) |
2015-06-21 (Sun)
クローゼットスペースのイメチェン、続いています^^


前回は衣装ケースをスッキリ目隠しして、手作りのラベルを貼り付けましたが。。
その隣に置いてる衣装ケースにも ちょこっとポイントを!

  クロスモチーフ、好き^^

白黒ドットのマステで クロス模様にペタリ。
超簡単だけど、めっちゃカワイイやん~(*^_^*)   と自己満ww


全体の様子は・・・
ビフォー 衣装ケース ビフォー

アフター 衣装ケース アフター

こんな感じになりました。



そして更に。  今回はこちらのラベル作り!

ビフォー ビフォー

アフター アフター


我が家のクローゼットスペースは 押入れのように奥行きが深いので
奥の方に雑多なモノをしまっているんですが、
そこの部分にラベルを作りました~


ニトリの白いボックスには、
  スタンプをポン^^
セリアの付箋にスタンプを押してつくったラベルを(*^_^*)



今までちょこっと隙間が空いていた 上の部分には
  これもセリア~^^
高さがちょうどピッタリだった靴の箱を置いて 収納アップ。
セリアの黒いラベル調シールを貼って おめかししました。



全体的に黒をポイントに  「大人カワイイ」  を目指してますが・・・
どうかな??  ちょっとは近づいてきたかしら(笑)


あとは、前回セリアで買った雑貨をディスプレイしたら完成予定^^

また続けて頑張ります~



お休みの中、寄ってくださってありがとうございました^^
  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
最近ポイント下降気味なので。。(>_<)
最後にぜひぜひ応援クリック  頂けると嬉しいです*






☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(0) | TB(0) |
2015-06-17 (Wed)
子供部屋にあるクローゼットスペース。

私と子供たちの洋服とか
その他いろいろ雑多なモノをしまっています。

以前大改造して、
だいぶスッキリ・ナチュラルな雰囲気に近づいたんですが
もう少し手を加えて、更にときめく空間に出来たらなぁ・・・ と思い立ち。


まずは、衣装ケースから イメージチェンジ開始です^^

  衣装ケース ビフォー

透明で中が透けて見えちゃうのが やっぱり気になる~
( あ。。 ゴチャゴチャな中身はどうぞスルーで^^; )


なので、
前面に内側から白い布を貼りました。

  スッキリ目隠し^^

これで スッキリ(*^^)v


あとは・・・
  お馴染みフィッツの文字。。
この文字の部分。


こんなラベルを貼ってみました~
  アンティーク風??



100均で見付けた 「アンティークインテリアカード」 と言うのをコピーして
  名刺サイズ、6種入り。
黒画用紙に貼った手作りラベルです^^


これで、衣装ケースはだいぶスッキリ見た目良くなりました。


続けてイメチェン、やっていこうと思うんですが。。
雰囲気をどうするか・・・  ちょっと悩み中なんです^^;
男前にするか ナチュラル系にするか。。  大人カワイイ系もイイかなぁ とか。。


またいろいろ考えてやってみますね(*^_^*)


   にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
今日もよかったら。。   最後にポチっと頂けると嬉しいです*



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
2015-06-13 (Sat)
我が家の食器棚。


普段使いの食器をしまっている扉の中を ちょこっと整理しました。

  ほぼ100均モノ~


以前買って まだ半分ほど家に残っていたニトリの白い食器棚シート。


少しでも明るくスッキリ見えるといいな・・・ と思って

  やっぱりホワイトが好き^^

今まで敷いてたシートと 久々に取り替え(*^^)v


今回は 棚板の前の部分 ( 手前の1cmぐらいの幅のトコ )
も覆うように敷いたので。
パッと見 ちょこっと明るくなったかな~(*^_^*)


いつか この食器棚全体を改造したいなぁ・・・ と思ってます。
ま。。  まだまだ妄想の段階やけどね(笑)




キッチン。


この角度から撮ったの初めてかも^^

  キッチン 2015・春


吊戸棚の扉も 壁も下のキッチン扉も。
DIYで全ての改造が済んだので、ようやく写せるようになったもんね(笑)



今日も寄ってくださってありがとうございました。
  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
よかったら 最後にポチっと頂けるととっても嬉しいです*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
2015-05-29 (Fri)
先日 アイロンを買いました。


セール価格で安くなってた ごく普通のモノです^^
  4500円ほどでした^^


今使ってるアイロンは もう25年以上は使ってて。。
数年前からスチーム機能が壊れてしまってました^^;

我が家では アイロンをかける事はあまりなくて、
すぐにどうこう・・・ と言う事もなかったんだけど
やっぱりスチームがないとシワが取れにくいのでね。。

思い切って ( と言う値段でもないけど(^^ゞ )  買い替えたんです。



  色は選べず・・・ピンクです!

今までは ダイニングの収納スペースにしまっていましたが
これからはもっと手軽に使えるように・・・ と思って、
カゴに入れて収納することに!



クローゼットスペースのすぐ脇に置いてみました(*^^)v

  子供部屋のクローゼットスペースに^^

わざわざアイロンを出してきて・・・ と言う面倒な動作がなくなれば
もっと気軽に使えるようになるかな(笑)


今では常識のようになった ハンガーに掛けたままシワを取る機能ですが。。
私は今回初めて体験^^;
でも。。  テレビショッピングで見るような感じには全然なりませんね(^^ゞ
ああいうのはやっぱ 専用のアイロンじゃないと出来へんのかなぁ。。

何かコツがあったら教えてください。



ここにアイロンを持ってきたから、アイロン台もこちらにしまおうかな!
また 使いやすい収納、見直してみます(*^^)v



  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
こちらのカテゴリーに新しく参加してから ポイントがアップ(*^_^*) ありがとうございます
よかったらぜひ覗いてみてくださいね*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(0) | TB(0) |
2015-05-18 (Mon)
キッチンのシンク下。

以前片づけをして、ひとまず整理はされているけど
もっと見た目を良くしたくて。。
ちょこっと手を加えてみました^^


まずは、水道管。

ビフォー → アフター

家に余っていた壁紙の切れ端をクルっと巻いて、両面テープでペタリ。
完成度はイマイチですが^^;
色が白くなったので とりあえずオッケーかな(笑)


そして、このプラスチックのお米入れは・・・
ビフォー ビフォー

アフター アフター

布地とセリアのシールテープで 前面をデコ。
パッと見の雰囲気が変わって なかなか可愛くなったね~


あと。
これまた余ってた木目調の壁紙を・・・
周りに貼ってみました。
  白の木目調^^

と言っても、全体を貼るには全然足りなかったので 見える部分だけ! です。
でもまぁ。。   奥の方はほとんど見えないし、
残ってる分を見事使い切る事が出来たので 十分満足(*^^)v



我が家のお掃除の必需品、メラミンスポンジは
  長年愛用中^^
ホウロウのコランダーに入れて 可愛く収納(*^_^*)


と言うことで、全体の様子はコチラです。

  シンク下収納2015^^

ま。。  こんなもんですけどね(笑)
ちょこっと可愛さもアップして、ナチュラルテイストになったかな~


スッキリ&ときめく収納を目指して。。
これからもがんばりたいと思います(*^_^*)


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
今週も応援クリック。。  どうかぜひよろしくお願いしますね*



 

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
2015-05-15 (Fri)
昨日の家庭訪問、何とか無事に終わりました~

寝込んでたので、洗濯物も放りっぱなしだったし掃除機もかけてないし^^;
荒れた部屋になってたんですが、
とりあえずLDKの見えるところだけ( ←重要 )整えて。
あとは 玄関もちょちょっとキレイにして(笑)

学校でも家でも 今の所特に気になる問題がないりぃちゃん。
話も和やかに終わりました^^
先生が若い男の先生なので。。
話してると どうにも我が家の兄ちゃんと重なるの~(笑)
雰囲気もちょっと似てるような・・・
まさか平成生まれ?!  と聞きそうになったけど、怖いので止めました(^^ゞ



  ***

さてさて。

ここ最近 気になってあちこち変えているキッチン。
収納もちょこっと見直しています。

今まで、買ってきた袋のまま無造作にしまっていた 換気扇フィルター。
もっと使い勝手良く、見た目も可愛く収納しようと考えました。
  お徳用^^
その都度切って使っていたのを、まとめて全部丁度サイズに切って。。


  ナチュラルバッグ^^
セリアのキャンバス地のバッグにイン(*^^)v


ワンポイントに
  キットで手作り^^
くるみボタンを付けました。
おうちにあったダイソーのキットで作ったモノです^^



フィルターを取り替える時に サ~っと一枚引き出すだけ。
  サッと取れます^^
前よりは ずっと楽になりました^^


シンク下の扉に入れています。
  奥の方に。。


ここの収納。
全体をもっと可愛くしたいな~ と計画中。

開けてもときめく収納にチェンジ出来るよう、がんばろうと思います(*^^)v



体調はだいぶ良くなりましたが、まだまだ本調子ではないので。。
のんびりぼちぼち・・・  やっていこう^^
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今日もぜひ 応援ポチっと頂けると嬉しいです*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
