12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2015-07-18 (Sat)
先日ダイソーに行った時、
以前から気になってたモノを買ってみました。

こちら。
  ミニミニ!編み上げブーツ^^

フェイクレザーでミニチュアが作れるキットです^^

カバンや帽子・ノートなどの種類があって迷いましたが、
やっぱ一番気になってたブーツを選んできました。

中身は・・・
  こんなの!
説明書と小さなフェイクレザーと刺繍糸などのみ。
ま。。  100円って感じかな(笑)


まずは、型紙になる紙を切り取って型をとるところから。
キットとは言え、まったくの一からの作業です^^;

切り取って写す! ポツポツ穴あけ~

フェイクレザーのハンドメイド。
見掛けるとめっちゃ可愛くて 自分でもやってみたいな~ と思ってたけど、
初めてのコトばかりで なかなか大変でした。

穴を開けるのは力が要るし、縫い合わせ方も独特な方法やし(>_<)


説明書とひたすらにらめっこして!
所要時間、倍ほどかかりましたが なんとか完成です~

  出来た^^

初めてにしては結構イイ出来!?    カワイイ~(*^_^*)


やり方が分かったから 次はもう少しスムーズに作れるかも。
やけど・・・
思った以上に手間やったので しばらくはヤル気無しだけどね(笑)


でも、しばらくハンドメイドをしていなかったので
久しぶりの手作業は 新鮮で楽しかったです^^



   ダイニングの壁に^^

わずか5センチほどの小っちゃなブーツ^^


作る楽しみ・完成した時の楽しみ・飾る楽しみ。
100円で 色んな楽しみをもらえちゃった(*^_^*)




今日から3連休ですね。
我が家は特に何も予定なしですが。。(笑)
おうちでのんびりまったり楽しもう~

  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
応援ポチ  今日も頂けるととっても嬉しいです*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド |
2015-06-24 (Wed)
ベランダに出る掃き出し窓。


手作りのレースのカーテンを掛けているんですが。。

  あらら~^^;

薄いオーガンジーの生地が ビリっといってしまいました(>_<)


どうしよう・・・  全部作り直そうかな・・・  とも思ったんだけど
レースのところはお気に入りやしなぁ。。 と、

破れたところだけを新しくする事にしました。
  針と糸があれば^^

手縫いで 色んな布地をつなぎ合わせて作ったカーテンなので、
そこの部分だけシュ~っとほどいて・・・

また新しい布を チクチク(*^_^*)


  小さなお花模様^^

おうちにあった もう使ってないカフェカーテンを切って再利用しました~
控えめな小花模様が入ってます。



生まれ変わって、またちょっと違う雰囲気で楽しめるね(*^^)v


   やわらかな光が^^


些細なコトでも 自分で手を掛けると愛着が増して。。  色んな物語が生まれる。

そんな暮らしが嬉しいなぁ(*^_^*)





  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
参加中のランキング。  小さなカテゴリーですが いつの間にか100人越え!
よかったら覗いてみてくださいね^^
今日もポチっと頂けると嬉しいです*






☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド | COM(0) | TB(0) |
2014-11-21 (Fri)
ご訪問くださってありがとうございます(*^_^*)

先日 このブログは。。  5周年を迎える事が出来ました!
こうして続けられたのも 読んでくださる皆さんがいるから(*^_^*)
改めて 本当に感謝でいっぱいです。

「 ありがとう* 」 の気持ちが 毎日毎日積み重なって。。
年に1度だけではとても足りないとは思いますが、
精一杯の感謝の気持ちを込めて!
今年も プレゼント企画をさせてくださいね^^


素人の拙いハンドメイドではありますが。。
この1週間 時間を見付けてはチクチクと頑張ったので、
どうか見て行ってくださいませ(*^_^*)


まずは・・・
 フワフワぼうる^^
羊毛フェルトボール。   毎年恒例になってきてるかも(笑)
今年の 「 NOEL 」 は 大文字にしてみましたよ~


そして、こちらも恒例?!
 2014のスイーツはこれ!
大好きな 羊毛フェルトのミニミニスイーツ。
どんなケーキを作ろうかなぁ・・・  と考えるのが毎年楽しみになってます^^


 ミニトレーもどうぞ^^
小っちゃなトレーも作って、カフェ気分(*^^)v



それから・・・
 クリスマスディスプレイに^^
こちらは、クリスマスオーナメント。
ディスプレイ用のミニ板壁も作りました~
( あ。。 板壁は自立しないので、立て掛けて飾ってくださいね。 )


 ちょこんと飾って^^



と言うことで!

 2014 プレゼント品です^^

以上、こちらをすべてセットで 1名の方にプレゼントしたいと思います。

ふわふわの羊毛フェルトであったかく、
少しでもクリスマス気分を楽しんでもらえると嬉しいな(*^_^*)


ちなみに・・・
  ミニミニです~^^
画像では分かりづらいと思いますが、どれもとってもミニミニサイズですので。。
ご了承くださいませ。


あと!
  糸巻は500円^^
おまけ!?   と言うか、こっちの方が喜んじゃうかな(笑)
秋ロハスで買った アンティークボタンや端切れのセットと、フランスの古い糸巻き。
こちらも一緒に送らせてもらいますね。
可愛い古モノ大好きな私。
皆さんにもほっこり癒されて欲しいな。。  と思って選んで来ました^^



応募の条件ですが。。
毎日寄ってくださってる皆さんは もちろん大歓迎!
今回初めて寄ったけど、これからも読みに来るよ~ と言う方々も全然オッケーです。

ただ。。  発送の際に お名前や住所などをお知らせ頂く必要があるので、
その点だけは ご承知くださいね。


締め切りは 11月26日(水) の日付が変わるまで。
この記事にコメントを入れていただいたら、受付とさせてもらいます。

   受付は終了致しました。  たくさんのご応募ありがとうございました!

その後、エントリーの確認をさせていただいて
もし応募多数となりましたら 抽選したいと思っています。


と言うことで。
拙いハンドメイドですが。。   どうぞお気軽に応募してくださいね~^^



この記事をアップして これから仕事に。。
帰ってくるまで ずっとドキドキ・そわそわしちゃいそうです(笑)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
最後に応援凸も・・・   ぜひぜひお願いしますね~*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド | COM(18) | TB(0) |
2014-06-21 (Sat)
クッションカバーを作ろうと思って、
先日 手芸屋さんで布地を買ってきました。

パっと見で惹かれてしまったのが、英文字柄のちょっとカッコイイ系。  (¥284なり!(*^^)v)
これと家にあったチェック柄と合わせて・・・
  チクチクタイム^^
いつものように 手縫いでチクチク。


と言っても・・・
  爽やか男前系かな^^
真っ直ぐに波縫いするだけなので、とっても簡単に出来ちゃいます(*^^)v


我が家のクッションは 細長いマクラ型のんが2つ。
  2014 夏用、完成~
奥のストライプ柄は 去年の夏用に作ったモノで、今年も使いますよ^^


季節によって 部屋の中がガラリと変わる事はないけれど、
クッションカバーだけは、毎年 春夏・秋冬とカバーを新しくしている我が家。
この夏は ちょっと男前なブルー系やね(*^_^*)


  夏・リビング^^

カバーの柄・・・  リビングの雰囲気からちょっと浮くかな、と思ったけど
こうして見ると 案外馴染んでる??

扇風機とクッションカバーで、我が家の夏リビング 完成です~(笑)




今週もたくさんの応援ありがとうございました。
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックのおかげで ランキングがまた少し上向きに*   ぜひぜひ覗いてくださいね^^





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド |
2014-02-06 (Thu)
立春を過ぎてから 寒い寒い日が続いています。。

この数日は 大阪でも時折雪がチラチラ。
自転車での幼稚園の送り迎えがツライ時期です(>_<)
春が待ち遠しいですね。。


 ***

さてさて。
今日は珍しく仕事が昼で終了!
おうちでののんびり時間が少し出来ました(*^^)v


あま~いモノが食べたくなって。。

   うっすらブラウン^^

ボンヌママンのミルクジャムを入れて焼いた パウンドケーキ。
( ジャムは以前あんみつさんが送って下さったモノですよ~ )


お友達ブロガーのmieさんが、以前ミルクジャムを使ったお菓子を紹介されてて
とっても美味しそうだったので 真似っコさせてもらいました^^
( リンク頂いちゃいました → コチラです )

ほんのりキャラメルブラウン色でいい香り☆



そしてこちらは、この前の休日に作ったおやつ。

   甘くてシアワセ^^

ミルクジャムはちょこっとレンジで温めると、ソースのようにトロ~リ^^

キャラメル風味でとても好きなお味。
甘い中にもちょこっと塩味が効いてるのも好みです(*^_^*)
こうやってお菓子作りにもすごく活躍してくれるし、リピ買いしたいな^^


お届けして下さったあんみつさん、本当にありがとうございました☆



今週は私大の入試が2回ある二男。
長男も大学のテストがまだ残ってるようだし。。

甘いモノを食べて がんばろう我が家~(笑)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド | COM(8) | TB(0) |
2013-11-26 (Tue)
冬支度・・・ と呼べるような支度は 特に何もしない我が家。

暖房はエアコンのみで、ストーブもこたつもホットカーペットもなし。
まぁ ラクなのはいいんですけどね^^;
ちょこっと憧れます。。  冬支度 と言う言葉(笑)

そんな我が家ですが、
昔から クッションカバーだけは季節ごとに衣替えしています(*^^)v

この秋冬は また新たに作り替えようと。。
   110×50 で199円^^
こんな布地を買ってきました。
ちょこっと起毛していて、さわり心地も暖かです。

いつものように手縫いでチクチク。
   波縫い~^^

簡単なかぶせ式のカバーなので、両脇を真っ直ぐ縫うだけ。
すぐに出来上がりました~

   通称・・・ まくら(笑)

チェック2柄    なかなかカワイイやん(*^_^*)

うちの子供たち。。  このマクラのような形が大好きで。
りぃと兄ちゃんが 毎日取り合いしてますよ(笑)


    なかなかイイ雰囲気☆

チェック柄はちょっと可愛過ぎるかな・・・ と心配だったけど、
案外イイ雰囲気かも(*^_^*)

この秋冬。  お気に入りで過ごせそう~


 ***


プレゼント企画、受け付けは今日までですよ。
よろしくお願いします^^

応援クリックも ありがとう☆

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド |
2013-11-21 (Thu)
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

皆さんのおかげで、先日4周年を迎えたこのブログ。
感謝を込めて。。  プレゼント企画を始めさせてもらいます~
私の拙い手作り品ですが、ぜひぜひもらって頂けたらと思っています。

この数日、時間を見付けてはチクチクと刺した羊毛フェルト。
まずは・・・
 ノエルボール?です^^
コロコロ フワフワのフェルトボール。 noelの文字を入れました^^
お気に入りなので、去年も作ったんですが 今年も作っちゃいました(笑)


そして、
こちらはフェルトのツリー。   全長 約10cmです。
   ホワイト一色で^^
ツリーも飾りもすべてホワイト(*^_^*)
近寄らないと飾りがちっとも見えないんですけどね(^^ゞ

真っ白で、シンプルだけどちょっと可愛い。。 のイメージで作りました。
ちょこんと控えめに飾ってもらえると嬉しいな^^


それから、
これは ミニミニのスイーツのセット。
 スイーツ大好きです^^
1つ 約3~4cm
自分で言うのもナンですが・・・  ほんと小さくて可愛いんです(笑)

端材に持ち手を付けて、
   ミニミニトレーも作ってみました。
トレーっぽく手作りした台に乗せてます(*^^)v

 ( 飾り用なので、強く引っ張らないでくださいね~^^; )


あとは、こちらのミニドア。
   これもホワイトで^^

これは新たに作ったモノではなく、以前に作ったモノですが。。
クリスマスバージョンにリメイク

   100均でスミマセン^^;
と言っても 飾りはドアに引っ掛けてあるだけなので、簡単に外れます。
外してもらえば、クリスマス以外でも飾っておけますよ^^


と言うことで!

4周年セット(*^^)v

コチラをすべてセットで、1名様に。  プレゼントさせて頂きます(*^_^*)

ほんと。。  趣味の手作り品なので、その点はご了承くださいね。


あと。 私の手作り品だけでは心もとないので、もう1つ。
   古モノですよ~
秋ロハスで買った オーストラリアの古い切手のしおり。

     鳥さん^^
これも付けちゃいますよ~



応募の条件は・・・
1回でもこのブログを読んでくれた事があって、
これからも遊びに来て頂ける方ならどなたでも!
コメントした事が無い方でも全然オッケーですよ~
これを機に、ぜひぜひお話しましょう(#^.^#)

ただ、発送等に住所やお名前を教えて頂く必要があるので
その点を了解いただける方に限ります。

応募の締め切りは、11月26日(火) の日付が変わるまで。
この記事にコメントを入れていただいたら、受付とさせてもらいます

   受付終了いたしました。 たくさんのご応募ありがとうございました☆

その後 エントリーの確認をさせていただいて
もし?! 応募多数になりましたら、抽選したいと思っています。



ほんと、拙いハンドメイドですが。。
ドキドキそわそわしながら ご応募お待ちしていますので(*^_^*)
タダならもらったろう~ と。  どうぞお気軽に(笑)


ではでは。
これからもこのブログにお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします☆

 最後に。。 応援クリックもぜひぜひしてもらえたら嬉しいです~

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド | COM(42) | TB(0) |
2013-11-18 (Mon)
先日のブログ4周年には、皆さまの温かい応援 ありがとうございました☆
とっても嬉しかったです(*^_^*)

記事の中で、プレゼント企画を・・・ と書いたものの
なかなか時間が無いので、出来るんやろか。。 と心配でしたが。
やっぱり感謝の気持ちを込めて、頑張ってみることにしました^^

前回・前々回のプレ企画と同じく。。

   羊毛フェルトスイーツで^^
私が出来るモノと言えば、羊毛フェルト(*^^)v

ほんと・・・ 素人作品で申し訳ないんですが^^;
時間を見つけては チクチク! 始めました。


   こんな感じでチクチクしてます~^^
白い三角の物体は いったい何?!(笑)


今回も時期的に、テーマはクリスマス。
そして、私の大好きな羊毛スイーツを(*^_^*)


こんなのも作ってみましたよ。
       ショコラベリーと名付けましょう^^


最近はすっかりご無沙汰だった羊毛フェルトですが。。
こうしてチクチクしていると、すごく集中して無心になれます。
そして。。  形が出来てくると、やっぱり楽しい~(*^_^*)


あと他にももう少し作ろうかな、と思ってますので
まだしばらくお待ちくださいね!
  
  ・・・って   待ってはる人 いてるんかなぁ(^^ゞ

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド |
2013-10-27 (Sun)
今日は仕事も幼稚園もお休みで、一息つける 嬉しい日曜日^^

と言っても。。
日頃出来ない家事や用事が山積み^^;
でも、
気分はのんびりゆっくり(*^_^*)   焦らずいこう☆


 ***

そんな毎日でも・・・
時間をみつけて、気分転換にパンやお菓子作りをちょこちょこと(*^^)v

   レンジ発酵パン^^

レンジ発酵のかんたんパン。
材料の分量や焼き加減を変えながら、
みんなの好きな我が家の味に作りたいな・・・ と 試行錯誤してます。

今回は。。 105円^^
100円のミックスナッツから、クルミとカシューナッツを入れてみました。


   フワフワ~^^

生地の味は。。  けっこういい感じ^^
あとは焼き加減を、うちのオーブンに合わせて調節するとイイかも(*^_^*)

パン作りはやっぱり数をこなす事が一番かな~
まだまだ特訓が欠かせませんね(笑)



 ***

一昨日の夜。
寝言で突然 「 カァ カァ カァ!! 」 と叫んだりぃちゃん。

・・・ 一体 どんな夢みてたんやろね(笑)


   チビッ子の可愛さに 日々癒されてます(*^_^*)




    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

たくさんの方々が 応援クリックしてくれて、ほんと励みになってます。
これからも どうか支えてくださいね(*^_^*)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド |
2013-05-28 (Tue)
玄関を ちょこっと模様替えしたくて、
久しぶりに リースを作ってみました。

これからの季節に合わせて、爽やかなブルー系がいいなぁ。。 と
セリアで 使えそうな素材を物色^^

   200円なり~

目をつけたのが、この麻紐。 フレンチカラーのブルーとホワイト!
リース台は 茶色にしました。


麻紐は、2色のバランスを見ながら クルクルと巻いて。

    この麻紐。 柔らかいですよ^^

束ねた紐でリボン結び(*^^)v

あまり可愛くなり過ぎないように。。
無造作で ラフな感じにしたつもりですが、どうかな~^^;


そして、アジサイとカスミ草のドライを ちょこっと。

    カスミソウは自家製ドライで!

相変わらず 予算はかけられないので(笑)
おうちにあった分だけで、ポイント的に付けてみましたよ。


出来上がりは・・・

   シンプル?リース^^

こんな感じです~

良く言えば?! シンプル&ナチュラル??(^^ゞ
でもまぁ。。  一応 思ってたように出来ました。


さっそく玄関に。

   ちょこっと爽やかに(*^_^*)

冬の間かけていたサンキライのリースと お取替え。

下に置いてる黒板風のボードは、以前 子供スペース用にとDIYしたモノ。
これも色がブルーなので、玄関に持ってきました。


ちょこっと。。 爽やかな玄関になったかな~^^

 

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド |
