123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2010-12-15 (Wed)
昨日 長男、修学旅行から無事に帰って来ました。
  3泊中、夜 ほとんど寝てない・・・って^^;
  そりゃあ ずっと友達と一緒だと、楽しくって寝てらんないよね(笑)

おかげで かなりお疲れ気味でしたが、なかなか楽しかったようです^^

沖縄のお土産。

  お菓子、ドッサリ^^ お菓子がいっぱい♪

紅いもタルトや ちんすこう。 定番だけど やっぱり美味しい!


りぃにお土産 買ってきてね、って頼んでたんだけど
「めっちゃ可愛いの買ったのに 途中でなくなった・・・」と。
・・・え?? 何ですと?   ショック(泣)。。。

「探したけど見つからんし、同じのも どこの店にも売ってなかった!」らしい。。
あぁぁぁ。。。 残念!
ぱんと君( ぬいぐるみの名前、ね ) 見たかった~(泣)

だから りぃちゃん、代わりにこれ↓ あげるって!

          宮古島です☆ ミニミニシーサー☆

お土産なくすって・・・「どういう事?!」って思うけど
まぁ 本人が一番ショックだろうから。。。しょうがないねぇ。。

兄ちゃん ありがとう、ね^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2010 | COM(6) | TB(0) |
2010-12-02 (Thu)
12月だと言うのに 今日も暖かかった大阪。
りぃと お外で遊ぶには、いい気温でした。

うちの団地、
公園や 道沿いに、たくさんの木が植えてあります。
この時期は それが色付いて、とってもキレイ♪

 黄色のいちょう♪真っ赤なもみじに 見惚れました^^

    これ↑ は、先週頃。

  (今日あたりは もうだいぶ葉っぱも散ってます)

お外に出ると、やたらと 自然とたわむれる?りぃちゃん(笑)

葉っぱや小枝とかも、大好き。

   キレイねぇ~^^

               葉っぱ、大好き♪

この時期は、落ちてる葉っぱもキレイな 赤や黄色。

「キレイねぇ^^」って 喜んであげると、嬉しそう。

同じように 葉っぱを拾ってる男の子と、公園で遭遇して
お互いに 葉っぱを見せ合ったりして 遊んでました^^
  みんな やっぱり、することは同じ!ですか~(笑)


         あれ?? 何見てるのかな~^^

    また何か 見つけたかしら??

拾ったモノは ずっと持ち歩いて、
次に何か見付けると、今持ってるモノは おかあちゃんに「はいっ」って。
で また次のを 持って歩く(^^;

いつも 何やら持たされてる私。。。^^;


     全部 りぃの宝物かな?!

    今回の 収穫~(笑)


   すぐ近所でも 十分、紅葉を楽しめました☆

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2010 | COM(4) | TB(0) |
2010-11-23 (Tue)
いよいよ11月も あと1週間ほど。。
ただ今 りぃちゃん、1才11ヵ月。  来月には 2才~
ほんと 早いです^^;
でも確実に 日々成長してますよ☆

          石に集中・・・^^

最近は 髪の毛も伸びてきて、ちょっと 女の子っぽくなってきたかな^^
相変わらず 毛先がクリンクリン(笑)

まだ美容院 行ったことがないので、一度行ってみたいなぁ~


公園も 大好き。
相変わらず すべり台ばっかりですが、最近は こちらも↓

            一人で乗れるよ~

この頃の公園には ブランコってあんまり見かけない??
ので 乗ったことがなかったんですが、最近見付けて乗せてみたところ・・・
あら、上手に乗れるじゃない^^;って!

それから、最近言葉もいろいろ真似して 言ってくれます。
まだまだ 会話にはなりませんが。。。

  ワンワン・ニャアニャア・チュンチュン 以外にやっと覚えたのが・・・

  お気に入りの本! 得意げに指さし☆

      「ジョンちゃ~ん! ( ゾウさん )」 です。(笑)

本物・・・見た事ないねぇ。。
今度 見に行けるといいねぇ♪

あと、マイブームなのが 「乾杯~」です。

      かんぱ~い♪

今日も ジュースで、朝一の「かんぱ~い」^^

誰かが飲み物持ってると 絶対「乾杯」しなくてはいけません(笑)


こうやって 毎日家族を和ませてくれる りぃ☆
これからも いっぱい笑顔を待ってます~


     ・・・でもでも、イヤイヤも多い 困ったサン。。


                   泣いてもカワイイ。。って、親バカ^^;

         涙もお鼻も出てるけど。。。カワイイわぁ(笑)って。。。^^;

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2010 | COM(4) | TB(0) |
2010-11-09 (Tue)
今日の午前中は、りぃのリトミックへ。
 先週は風邪でお休みだったし、先々週は教室がなかったので
 久しぶりに・・・って 感じでした。

内容も 少し変わったところがあって、ちょっと戸惑い気味のりぃでしたが
新しい刺激になったようです^^

2才になったら。。。どうしようかなぁ??
楽しそうなので このまま続けていきたいけど、
音楽系の習い事なども ちょっと興味あり~^^;
悩みますねぇ。。。


今週から 長男、テスト週間です。
二男も 木曜から。

テスト期間中は 家に居ることが多くなるんで、
食べ物の減りが やたらと早いっ!!(笑)

帰って来たら まず食べて、夜ご飯も食べて、勉強の合間に食べて・・・^^;
・・・って ひたすら食べてる!?
高校生の食欲。。。恐ろしい~(笑)

それでも 全く太らないし^^;
成長期って!! スゴイですね!!

しばらくこれからは 買い物が大変だわぁ。。。


 *****
  今日はつぶやきばかり・・・でしたね^^;

       グングン伸びてます!

  オマケの ヒヤシンス近況でも♪

     今月1日に始めた 水栽培。
     あっという間に 根っこが伸びて来ましたよ!


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2010 | COM(2) | TB(0) |
2010-11-06 (Sat)
りぃの風邪も治って、昨日は久々に 遊びに出掛けてきました。
ご機嫌度もアップで やっぱ外に出るといいわぁ^^

  ・・・と、りぃの風邪がうつったのかどうか。。。
  今度は 二男とおとうちゃんが風邪っぽい(^^;
  なかなか ホッとは出来ませんね。。

さて。
今月5日で、りぃは いよいよ1才11ヵ月。

うわぁ・・・   あと1ヵ月で1才も終わり。。。

  早すぎる~

  ついこの間生まれたばっかりのような 気がしてるのに^^;


その分 しっかり成長してるんですけどね。
1日1日を大事に、
今のりぃとの時間を楽しんで過ごしていきたいです♪

               まだまだ小っちゃいね^^



それに 兄ちゃん達との時間も、確実に 少なくなってるんですよねぇ。。。
 ( もしかしたら 遠くの大学に行っちゃうかもしれないし。
   あと 数年で、自立する年頃ですもん・・・ )

そう考えると、今 みんなで居られる時間は 貴重なんだなぁ・・・と☆
うっかり忘れそうになるけど、いつも心の片隅に!
・・・と 心掛けていきましょう~^^

そうそう♪

 ベランダのイチゴ!  完熟して とっても甘い香りが♪

 お待ちかねの りぃちゃんに。

          あま~い香り!

                    イチゴ大好き♪
 

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2010 | COM(8) | TB(0) |
2010-11-03 (Wed)
ただ今 風邪気味のりぃですが、
鼻水も治まってきたし、今回は 早めに復活出来そうです。

   ご心配下さった皆様。  ありがとうございました^^
   こうして ブログで書いたりする事で、
   些細な事でも ほんと気分が変わります。
   感謝・感謝です☆

そんな りぃちゃん!

油断すると 「鼻、タラ~」^^;ですが、
普段どおり 家で元気に遊んでます。

末っ子に甘~い!?おかあちゃんは、退屈しないように
「いないいないばぁ」の本を買ってあげました(笑)

     わんわん~!

シール ペッタン!で、大喜び~


あと、今までは興味なかった体温計に 今回は 興味津々。
どんな時に、どういう風に使うのか・・・が ちゃんと分かるようになったみたいです。
成長ですね~^^

何度も持ってきては、「ピ! ピ!」って 計るように催促してきます。

     はい!お熱、あ~ん??

ぬいぐるみにも 体温測定ごっこ(笑)

↑、転がってる緑の物体・・・。 何故か 兄ちゃんの貯金箱(^^;

 お熱計り中。。。です(笑)


今日も おうちでゆっくり・・・なので
私は 編み物、始めました♪

       真っ白の帽子を♪

  りぃの 毛糸の帽子。

  毛糸は 100均(キャンドゥ)で!
   ( すごく種類があって、穴場でしたよ~ )

  外で遊べるようになるまでに 間に合うかな??
  がんばろう~っと☆

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2010 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-31 (Sun)
今日は雨の日曜日でした。
お外大好きのりぃは、一日家だと グズグズが多くて・・・^^;

りぃの相手で まったり。。。とはいかず、
何となく ダラダラ~と過ごしてました(^^;

そうそう。
金曜日に行った 長男の三者懇談。
1年の時から 進学・受験の話がほとんどなんですが、
やっぱり 「今の成績のままじゃ、全然通用しないですよ」・・・と。
親や先生がいくら言っても、本人がヤル気にならないと。。。ねぇ。
早く ヤル気スイッチが入って欲しいもんです^^;

で、懇談が終わって 帰る時に、
「学校では ほとんどしゃべってくれないんですが、おうちではどうですか?」
と 聞かれて、
「いやぁ。。。家では 明るいし、すごくしゃべりますよ~」と。。。

学校では かなりクールなイメージらしい(笑)

家で りぃとたわむれて、
「りぃ~ちゃ~ん♪」ってやってる長男の姿を見たら、
絶対 たまげるな・・・みんな(^^;


話が何か・・・まとまりないですね。。。

とりあえず 早くお天気になって、お外で遊ばせてあげたいです☆

     お外、楽しい~!

          りぃの大好きな、道端ののぼり?! 旗??
          見つけると 触ろうと必死!!^^;
          うちにも 1つ置きたいくらいの好きさ加減です(笑)


 *****

あと、
ブログ内のカテゴリーを 今、少しずつ 編集してます。

内容が ほぼ、「子ども」と「インテリア」なので
何でもかんでも 突っ込み過ぎて、すごい数になってました^^;

ブログタイトルになってる「はは時間・いえ時間」になぞって 分けてみます♪
  子どもたちと過ごす ハハとして、
  おうちでの時間を楽しむ 自分として。

  ( このタイトル! 大好きな雑誌「Come home!」の昔の連載からもじって頂いてます。
    まさに 私の毎日にピッタリなんですもん♪ )

  で、そんなつもりで書きたいなぁ・・・と始めたので、
  これからもきっと そんな話ばっかりになると思いますが。。。

よろしければ またぜひ覗きに来てくださいね^^

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2010 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-17 (Sun)
このところ、秋の爽やかな日が続いてるので
りぃと一緒に お散歩したり、公園に行ったり♪
そんな毎日を 過ごしています。

子供と一緒だと、普段見慣れている 身の回りの自然にも
自然と 目が行くんですよね~  (・・・あ、ダジャレ^^;)

小さな石や、葉っぱ。
チョウチョや アリンコ。
何でも 興味津々に、目を輝かせるりぃちゃんです♪

   ワシャワシャ~^^

これこれ! もっぱらの お気に入り^^ ( ピンボケで。。スイマセン。。)

通称?ねこじゃらし!ですか。
あちこちに生えてますよ~

採っては、楽しそうに触ったり 振ったり^^

お花に「コチョコチョ~」  「はい。どうぞ~♪」って。


    お花さん、コチョコチョ! はい、どうぞ♪


近くの水路では、スズメが水浴びしてるのを 発見!

       チュンチュンがいっぱい~☆

  「チュンチュン♪」って、嬉しそうでした。

こんな毎日が過ごせることが 本当にシアワセなんだなぁ・・・って思います。
これからも いろいろ見付けて、一緒に楽しんでいきたいな^^



 *****

 ・・・それから、ここからは ちょっとしたつぶやきですが^^;

 ランキングに参加させてもらってる 「ブログ村」でのこと。
 昨日の朝 マイページを見てみると、人気記事・・・1位って出てる~!!

 しかも 細かいカテゴリーじゃなく、インテリア全体で~。

 人気記事ランク1位ですか!!?

 思わず 保存(笑)

   この人気記事ってのは、どういう基準で選ばれてるのか 良く分からないんですが
   短い時間で どんどん変わっていくんですよねぇ。

 この1位も、一瞬で?!消えました~(笑)

 なので、その瞬間にページを開いた 絶妙なタイミングに驚きです^^

 これも こんなブログですが、覗きに来て下さる皆様のおかげですね♪
 本当に ありがとうございました☆

   ちなみに この時、ナチュラルでも1位。団地・アパートでは3位でしたよ!

          嬉しいです~^^

   こんなことは もうきっとないので^^; 記念になりました~☆

 以上。つぶやきでした。
   最後までお付き合いいただき、感謝・感謝です^^

  ( ランキングの方も また頑張ろう!と 改めて思いました。
    ぜひとも 一番下2つ↓ ポチっと頂けると嬉しいです♪ ) 

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2010 | COM(10) | TB(0) |
2010-10-15 (Fri)
我が家の3人目、りぃちゃん 1才10ヵ月。

 最近 イヤイヤがパワーアップしてきました。
 ・・・やっぱり この時期が来たかぁ。。。^^;

一応、兄ちゃん2人育ててるんで 分かってるんですが
時々 一瞬「もうっ!!」ってなっちゃいますね。。

公園から帰ろうとする時や、
お店などで 好き勝手に行こうとするのを 止めた時など、
もう 大声で、「イヤ~!!」と泣くの 暴れるの(^^;
それを担いで連れて帰る様子は、まさに 人さらい・・・ですよ。(;;)

でも 昔ほどイライラしなくなったのは、私も丸くなったのかなぁ??
逆に 甘やかし過ぎにならないように、気を付けないと・・・(^^;
ついつい 下の子には甘くなっちゃう。。ダメダメおかあちゃんです(笑)

・・・そんな ワガママ全開?!のりぃが、近頃ハマってるもの。

まずは、こんなモノ↓

       おいちぃ~♪

分かりづらいですが、手に持ってるの・・・氷!です。

すごく好きらしい(笑)
冷蔵庫の製氷扉が開く音がすると 飛んできて、「カァ~リ!カァ~リ!(氷)」コールです^^;

兄ちゃんが飲み物飲んでると、氷がないか覗きに寄ってくるんで
迷惑がられてる りぃちゃんです(^^;
    

       乗るの、大好き!

これ↑、近くの公園のお気に入り♪
りぃ語では 「パッ パッ~」 (パッカパッカのつもり、かな?!)


もうひとつ。公園のお気に入りは・・・

    どこでも すべり台が一番☆
 
何と言っても すべり台☆
怖がりサンのりぃですが、やっと 一人で登ったり滑ったり出来るようになったので
どこの公園に行っても、ひたすら すべり台~^^


最後に こんなハマリものも♪

          ブ~ン!

あら~。。。真剣なお顔(笑)

兄ちゃん達が 昔遊んでた、車や電車 バイクなどなど。
けっこう好きで、よく遊んでますよ。
 イチヨ・・・女の子なんですけど^^;

「ちゅっぱーち!」(出発・・・ね♪)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2010 | COM(12) | TB(0) |
2010-09-29 (Wed)
今日はこちら 秋晴れのいいお天気!

いつも 自転車で出掛けることが多いんですが、
この時期は 暑くもなく寒くもなく、自転車には うってつけ♪


     秋の空!

秋らしい雲。 何雲だっけ?? (いわし雲? うろこ雲??^^;)

今日のお目当ては、ちょっと遠くの ニトリとカインズホーム。
子供部屋の分割プランが進行中の我が家ですが、
そこで使う ロールスクリーンの下調べに!
納得のいくまで 徹底的に調べてから買いたいもので・・・。
  こういう時だけは フットワークの軽くなる私です(笑)
 

午前中、りぃと一緒に のんびりと出掛けてきました。

  さっそく 寄り道~

      パッカパッカ~大好き☆

買い物に付き合ってばっかりじゃ、つまんないもんね!


で、お店を2軒まわって また休憩~(笑)
   りぃと出掛ける時は いつもこんなペースですよ^^;
   でもね、こんな時期も あっという間に終わっちゃうから。。。
   今のりぃとの時間を 楽しまないとね☆

      ジュ~チュ・ラブ^^

   ジュースにご満悦♪


で結局、探してたロールスクリーンは 思い通りのがなくて 買ってません^^;
うちの近くのホームセンターの物が 一番希望に合いそう!

今日のお買い物は、カインズホームで買った 多肉サン2つだけ・・・でした(笑)


しばらく 自転車びよりが続くといいなぁ♪


 *****



           美味しかったよ~
     
   この前作った この秋初めての 栗ごはん!

   秋になると 兄ちゃんから「作って~」のリクエストが。

   りぃちゃんも 気に入ったみたいなので、また 作ろうっと♪

  

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2010 | COM(4) | TB(0) |
