123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2015-07-26 (Sun)
この夏は。。
非常にのんびりとした夏休みを送っている我が家。

ま。。 去年までは仕事もあったし、
夏休み自体無かった・・・ からね(笑)

こんなにゆっくりまったり過ごせるなんて。。
ほんとに貴重な時間なのかもしれません^^

ここ数日は りぃも私もちょこっと体調が悪くて、家にこもってたんですが^^;
今日は近所でお祭りもあるし!
兄ちゃんも誘ってブラブラしてこようかな~ って思ってます。


さて。
そんな夏休みが始まって、約1週間。

りぃちゃんが 「 早く作りたいよぉ!! 」 と迫ってくるので(笑)
早々に 夏休みの工作を作っちゃいました(*^^)v

図書館でいろいろ本を借りて。。
  どれにしようかな~

100均で材料を買って。。
  フェルトのセット^^

簡単工作^^
  切るよ~


1年生なので難しい事は無しで、切ったり貼ったりのみ(*^^)v

  3つも完成~^^
作りたいと言った作品、3つも完成しちゃいました。


  何故かクリスマス^^;
お屋根の部分が パカッ(*^^)v


  カワイイでしょ~^^
簡単そうだけど、
ボタンを通したり結んだりも チビッ子には案外大変な作業で^^;
一生懸命がんばったんですよ(*^_^*)


「 上手やね~  カワイイ~^^ 」
時々イラっとしつつも。。  いっぱい褒めてあげました。



親バカ。。   スミマセン(苦笑)



一昨日は 一人暮らしの二男から電話があって、
テストが終わったらすぐに帰ってくると。
あと2週間後ぐらいかな^^   楽しみ~


貴重な夏。。  日々大切に過ごしていきたいなぁ と思います(*^_^*)



  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
最後までお付き合いくださって ありがとうございました^^




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2015 | COM(2) | TB(0) |
2015-07-20 (Mon)
この3連休。
特に予定なし・・・ の我が家ですが、
案外忙しくてバタバタしてます^^;

皆さん、いかがお過ごしですか??(*^_^*)


さて。

連休に入ったと同時に 夏休みに突入したチビッ子。
何だかとっても張り切っています(笑)
宿題とか作品作りとか。。  早く進めたくて 私の方が急かされてる(>_<)

夏休み最後に焦っていた兄ちゃん達とは全然違うわ~(笑)


さて。  そんなりぃちゃんの希望で、
久しぶりにクッキーづくりをしました。

   りぃちゃんが全部やるよ~^^


楽しい型抜き(*^_^*)     完全に遊びやね~



思う存分食べられるように いっぱいいっぱい作りましたよ^^


  小さなトランプ模様^^


だいぶ前にダイソーで買ったのに ずっと使っていなかったトランプ模様の型。

やっとこさ登場(笑)    小っちゃくてカワイイ*





りぃちゃん作  「 おもしろい木 」  (#^.^#)
    オリジナル作品!?^^



この夏。
たくさん楽しいコトが出来るとイイね~



大学生の兄ちゃん達は 8月中頃まで学校があるので
まだ完全夏休みモードにはなりませんけどね^^;



  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
お休みの中 寄ってくださってありがとうございました^^
よかったら最後にポチっと。。  どうぞよろしくお願いします*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2015 | COM(0) | TB(0) |
2015-07-12 (Sun)
一昨日は りぃの学校の個人懇談でした。


  教室前にて^^



4月に入学して早3カ月。
今のところ元気に楽しく通えているチビッ子(*^_^*)

ですが。。
最近ちょっとお友達関係で気になってる事があるので
その点だけ先生にちょっと相談。

先生も 「話してくれてよかったです~」 と言ってくれたので
ちょこっと安心かな^^

うちの兄ちゃんみたいな若い先生。
一生懸命頑張ってはるなぁ~  と半分母目線(笑)

学校生活。。  これからもしっかり見守っていこうと思います。




  赤いお花が咲いてるね~^^


もうあと1週間で夏休み!


チビッ子が楽しめるように いろいろ考えなくっちゃね(*^_^*)




  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
お休みの中、覗いてくださってありがとうございました^^
応援ポチっと。。  すごくすごく嬉しいです*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2015 | COM(2) | TB(0) |
2015-06-27 (Sat)
週末。  どんより~な大阪です。


気付いたら 来週にはもう7月に入るんですねぇ。
え? もう夏休み??   早過ぎる。。^^;


大人はそんな感じですが・・・
チビッ子さんにとっては 毎日が新しい事の連続。

今週から始まったプールのシャワーがめっちゃ冷たかったり (←通称地獄のシャワーww )
先生に支えてもらって 初めて逆上がりが出来たり。
朝登校する時 急に不安になって、
「 おかぁしゃん。。 途中まで一緒に行って。。 」 と涙ぐんだり。


1日1日が本当にキラキラの毎日やね(*^_^*)




今日はのんびりの休日。

  大好きダッフィー&シェリーメイ^^


兄ちゃんは 「 夕飯要らんで~ 」 と出掛けて行ったので
夜は りぃと私の2人っきりかぁ。。

なんか食べに行ってこよう~ っと!(笑)



そうそう。
今、先週行った面接の結果待ちをしてるんだけど
全然電話かかってこないの。。^^;   やっぱ落ちたな。。 ガックシ(>_<)



それでは。。 皆さま どうぞ良い週末を。

  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村
応援ポチ凸  ぜひぜひ頂けると嬉しいです*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2015 |
2015-06-20 (Sat)
我が家の3人目、りぃちゃん。

小学校の生活もだいぶ慣れてきました^^
勉強もすごく頑張ってますよ。

以前の保育所のお友達はみんな学童に行ってるので
放課後 なかなか遊ぶ子がいなかったんだけど。。
新しいお友達もちょっとずつ出来てきて、
学校から帰ると おうちを行き来して遊んだりするようになりました。


最近。

ゆる~く練習中のコマなし自転車。

    頑張ってます^^

周りの子がスイスイ乗ってるのを見て
自分も!  と思ったみたい^^


でも。。  特に自転車に乗る必要性が無い生活なので、
気が向いたら 家の前の長い廊下でちょこちょこやってるぐらいです(笑)


基本はまず  「 ペダルはこがない事! 」

  バランス良くなってきたよ~^^

いきなりこごうとすると絶対転ぶので^^;
地面とチョンチョンと蹴りながら勢いをつけて足を離し、バランスをとる練習!


兄ちゃん達も まったく教えなかったんだけど、
そんな風に遊んでるうちに いつの間にか乗れるようになってたからね~


ま。。    気長にがんばろう(*^_^*)




さて、この週末。
実は私、久々の面接行ってきます(^^ゞ
近所で条件に合うパート募集を見付けたのでね!

今の生活にすっかり慣れて、このままのんびりしたい気もするんだけど
そろそろ働かないとヤバイしな~(苦笑)

ま。。  これまた気長にがんばります^^



ではでは皆さま、どうぞ良い週末を*
  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
今日もよかったら応援クリック どうかよろしくお願いします~





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2015 |
2015-05-16 (Sat)
今週は。。
寝込んでいるうちに あっという間に終わってしまった気がします^^;

毎日やりたい事がいっぱいなのに、
ほとんど進まなかったなぁ。。

ですが、気兼ねなくゆっくり休めるのは 本当にありがたいと感じました。
仕事があったら どうしても気が焦るやろうしね(^^ゞ

仕事を辞めてから 早1ヵ月半。
この生活もだいぶ慣れてきました^^

と言うか・・・  やっぱ時間がもったいない(苦笑)
午前中のパート、何か無いかと少しずつ探している今日この頃です。
ま。。 なかなかそんな都合の良いのは見付からへんのやけどね(笑)

先日も ソファーでグデ~ンとしながら 「 あー やる事ないわー 」
とウダウダしてたら、
「 ・・・ 掃除でもしたら?^^; 」 と おとうちゃん。

いやいや 分かってるよ!!  家事以外で!!  の話でしょ!
ま。。 確かにサボってウダウダしてましたけどね(笑)


大学生2人の家計は何かと大変やし。
自分の好きに使えるお金も やっぱ欲しいし~
焦らずボチボチ・・・  考えていこうと思います(*^^)v


と。。  長々とつぶやき 失礼しました^^;


先週書きそびれてしまった母の日のコトを少し。

  デコメや^^
一人暮らし中の二男から。。  嬉しいメールが(*^_^*)

家にいる時は こんな事してくれるコじゃなかったんやけどね~
ちょっと大人になったんかなぁ^^    感激しました*


りぃちゃんも。。

  キレイなブーケを^^
おとうちゃんと近所の公園から帰ってきた時に 「 いつもありがとう^^ 」 と。

ま、スーパーで無料でもらったお花なんやけどね(笑)
とっても嬉しかった^^


  あっという間に出来ちゃう(笑)
あと、こんなプレゼントも。

そう言えば 兄ちゃん達が小さい頃も。。
よくこんな券を作ってくれたなぁ(*^_^*)    懐かしい~


そんな 小さなシアワセのある日でした。


私は母に、お菓子とセットになったお花を 毎年贈っています。
今年も 喜んでくれたみたいで。。  良かったなぁ^^


私自身、母の日は まだまだやっぱり「子供」の立場で迎える日。
これからもずっと元気でいてくださいね!



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今日も寄ってくださってありがとうございました。
よかったら 最後にポチっと・・・  頂けると嬉しいです*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2015 |
2015-05-05 (Tue)
今日は こどもの日。


  ちまき&柏餅^^


皆さん それぞれの連休をお過ごしの事と思います^^

昨日は天気が崩れたけど、
今日はとってもイイお天気の大阪。
我が家は りぃも兄ちゃんものんびり過ごしてますよ~


待ちきれなくて
りぃちゃん、さっそくちまきと柏餅をパクッ(*^^)v
  おいし~^^



兄ちゃん。。
一昨日、高校の時の部活に顔出して 久々にテニスをして。
その後みんなで飲み、更にオールでボウリング!
で、朝帰り(苦笑)

「 投げ放題で 25ゲームくらい投げたで~ 」  だとさ。
めっちゃ筋肉痛みたいです(笑)

  アホか!!   と突っ込んどきました。




連休前半は・・・
兄ちゃんとパソコンを買いに行ったり、りぃと図書館に行ったり。。

あと、

  業火の向日葵~
映画も見に行ってきましたよ~(*^_^*)   りぃちゃん とっても楽しかったようです。



明日は連休最後ですが、
おとうちゃん 唯一の仕事休み。

りぃを連れて お出掛けしてこようと思ってます^^



皆さんも どうぞ良い休日を*


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
最後に応援クリック  頂けると嬉しいです^^





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2015 |
2015-04-20 (Mon)
月曜日。
新しい週が始まりましたね~
今週もまた雨降りのスタートになりました。


今日は 新一年生、初めての参観日。
きっとドキドキしてるやろうけど。。
張り切ってるりぃちゃんの様子が見られるかなぁ^^   楽しみ(*^_^*)


懇談や役員決めはちょっとユウウツですが^^;
自己紹介とか くじ引きとか・・・ 無ければいいなぁ と祈りつつ。。
行ってこようと思います。



  レンゲが一面に^^
先週。   集団下校に先生の付き添いが終了すると言うので、
下校途中の道まで お迎えに出ました。


向こうから歩いてくるりぃちゃん。
私の姿を見付けて 嬉しそうに走ってきました(*^_^*)



     ランドセルがおっきいね^^

まだまだチビッ子やけど。   背中がちょっと頼もしくなったかな~^^



頼もしくなったと言えば・・・   我が家の兄ちゃん2人。
段々と。。  と言うか もうすっかり大人になってきてるんやなぁ・・・
と感じる事が多い今日この頃。

一人暮らし中の大学2年の二男は、先月原付の免許を取りました。
うちで使っていないバイクを 配送業者に頼んで送ってもらい、
あちらで乗る事になります。

バイクはやっぱり 事故が一番心配やけど。。
我が家の自動車保険の契約を もう一度保険屋さんに見直してもらって、
しっかり補償を付ける事と。。
くれぐれも運転に気を付けるよう言う事。。
親としてはそれぐらいしか 出来ません。

男の子やから、用事がある時しか電話もしてこおへんしね^^;
ほかにも授業の事や食生活の事、体の事など・・・  心配事は尽きませんが
こまめに連絡とっていこうと思います。



そして。
大学3年になった長男は・・・   毎日忙しそうに大学に行っております^^
ま。。  それ以外はほとんど変わりない生活かな~

先日は 私がりぃを連れて買い物に行こうとすると、
「 色々要るもんあるから一緒に行くわ~ 」 と言うので、3人でお出掛け^^

100均をブラブラして、一緒にソフトクリームを食べて(笑)
チビッ子りぃちゃんとは あいかわらず仲がイイ(*^_^*)

最後にスーパーで買い物した時。
カゴの中に 自分が飲む缶チューハイを6・7本入れて・・・
レジの時、自分のお財布からスっと1000円札を私に!

ほ~   大人の対応やね~(*^_^*)    と。。
ちょっと感動してしまったおかぁちゃんでした(笑)


   甘いの大好きだって^^



子供たち 3人それぞれの新生活。
しっかりと見守っていきたいな。。   と思います^^



長々とお付き合いいただきまして ありがとうございました。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今週もお時間ありましたら ぜひぜひ寄ってくださいませ^^
最後に応援クリック。。  頂けると嬉しいです*






☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2015 |
2015-04-05 (Sun)
この週末は、義実家へ行ってお花見をする予定でしたが
みんなの都合が合わず。。  中止になってしまいました。
天気予報もあいにくの雨模様やしね。

りぃちゃん、楽しみにしていたので とっても残念そうで(>_<)

なので。
予報に反して 少し晴れ間の出た昨日。
りぃを連れて 2人でお花見、行ってきました~(*^_^*)


満開・2015


近所の堤防沿いの 桜並木。
延々と続く桜の木がどれも満開で^^  とってもキレイなお花見スポットです。


買い物帰りに お手軽なお昼を買って(笑)

   バーガー娘(笑)^^


遊歩道の脇にある 小さな公園へ。

  手が届きそう~^^


桜は存分に楽しめるし!  子供たちは思いっきり遊べるし!
本当に絶好のスポット(*^^)v



  お花見付け!^^



毎年 お花見と言えばバーベキューなんだけど、
今年は残念ながら おとうちゃんも休みが無かったしね^^;


でも!
キレイな桜も見られたし、りぃもすごく楽しそうだったから。
2人だけだったけど。。   行けて良かったな(*^_^*)



緑とピンクのコントラスト~(*^_^*)




今日は 花散らしの雨。。

入学式に・・・   少しでも残るといいな。。



皆さんはお花見行けましたか?
どうか 良い週末をお過ごしくださいね^^

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今日も応援いただけると嬉しいです*



  

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2015 |
2015-03-17 (Tue)
3月に入ってから、
保育所の修了式に向けて 忙しい日が続いていました。


年長さんになると行事がたくさんあるので、
保護者は必ず何か1つ役をやらなきゃいけなくて。
よく分からないまま文集委員を選んだ私でしたが・・・

これが案外大変でした^^;

原稿を作って、クラスに配って回収して。
印刷屋さんに持って行って 全部コピー ( 約1500枚!) して。


  完成~ やったぁ^^

大変だったけど。。    先週 何とか無事完成しました(*^^)v
表紙は私が作ったの^^   あと、裏表紙と中のページ1つもね。



それから 同時進行で、卒園アルバム作りも。

  スクラップブッキング風?^^

子供には 渡す当日のお楽しみ・・・  と言う事なので、内緒で作業を。

仕事休みの日や りぃが眠った後に、がんばって仕上げました(*^^)v
おかげで 締切には何とか間に合った~


ほかにも、
修了式の保護者の出し物の練習があったりして。。

とにかく慌ただしい日々(>_<)



修了式に着る洋服も用意してなくて。。

  ピンクのフリフリ^^

先日 慌てて買いに行ってきました。


りぃちゃんの希望で ピンクのフリフリ!
なんちゃってAKB(笑) みたいで チビッ子サンは嬉しそう^^

女の子の服はいろいろで、ほんま可愛いねぇ。。



あと数日で修了式。。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

慌ただしい気持ちを落ち着かせて、穏やかに迎えられるといいな。。




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2015 |
