12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2014-12-23 (Tue)
今日は休日。
ホッと一息^^   のんびり過ごしています。

長男はゲーム、りぃはビデオ三昧(笑)
私は やっとこさ大掃除スイッチが入り、家の掃除や片付けを。
ま・・・  大掃除と言うより 普段よりちょこっと念入り程度ですけどね(笑)


  ***

先日。

お誕生日にもらってから 毎日のように遊んでいる、
りぃちゃんの最近のお気に入り アクアビーズアート。

  はい、ピンクどうぞ^^

兄ちゃんに何やら作ってもらっていました。

21才男子と6才女子(笑)    ほんま仲良しやね^^

でも。。  会話を聞いていると りぃの口調が大人みたいで。
女の子はやっぱオマセさんやなぁ(*^^)



   立体 ウサギさん~^^

どうやら 立体作品をお願いしてたみたいで。
こんなのが出来上がってました(*^_^*)

りぃちゃん大喜び。    よかったね~^^



我が家の兄ちゃん達。
昨日で授業も終わり 大学も冬休みに入りました。

休み前の中間テスト的なものがあり、
この1~2週間は珍しく家でも勉強していた長男。

   基礎工学部って。。
ふとレポート用紙に目をやると・・・   全く理解出来ない数式が!  暗号か!?^^;
こんなのを何枚も スラスラ~っと書き続けてる。。

普段は 穏やかでちょっとお茶目で、ほぼオタクな長男ですが・・・
「 コイツ、やっぱ頭エエなぁ! 」  と改めて感じたおかぁちゃんでした(笑)


一人暮らし中の二男も 冬休みは家に帰ってくるので、
年末年始は 久しぶりにまた我が家の3兄妹が揃います。  賑やかになるね~^^



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
慌ただしい時期ですが、マイペースでがんばりましょう。
今週も。。  どうか応援クリックいただけると嬉しいです*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
2014-11-25 (Tue)
11月もいよいよあと1週間ですね。

そろそろ大掃除も気になる時期だけど^^;
まだしばらくは手を付けられそうもないなぁ。。

この10月・11月は うちの職場・・・  人がいなくなります。
収入を扶養内に調整する人たちが、オーバーしないように急に来なくなっちゃうから(>_<)
おかげで 残った人は負担倍増~
もう!  シンドイ^^;    来月はいっぱい休んでやるぞ~(笑)


・・・と。
ついついグチが出ちゃいましたね^^;   スミマセン。。


  ***

さて。
昨日までの3連休は、
保育所の行事があったり お出掛けしたり、ちょこっとDIYしたり。。
と、いろいろとあったんですが。。

りぃちゃん、念願のランドセル!  やっと買いに行ってきました(*^^)v


   カワイイね~^^

ばぁちゃんが買ってくれると言っていたので、一緒にお店に行って^^

「 絶対コレがいい~! 」 と言っていた 『 ロマンティックパール 』
無事 予約出来ました。
色は やっぱりピンクやね(*^_^*)


受け渡し日は 来年の3月と言うこと。。
他のメーカーとかは分かりませんが。。 やっぱそれくらいになっちゃうんかなぁ(^^ゞ
ま。。   楽しみに待ちましょう~


いよいよりぃちゃんも ランドセルガールかぁ。。   ほんま早いなぁ。。


  ***


ただ今 プレゼント企画をやってます~  ↓ ↓ ↓
明日までですので、よかったら覗いてみてくださいね^^


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
ランキング・・・ このところちょこっと淋しいので^^;
どうか応援ポチっと   よろしくお願いします~




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
2014-11-23 (Sun)
クリスマスまでもうじき1ヵ月。

いろんなブログで ツリーやディスプレイの記事を見掛けるたびに
クリスマスムードがどんどん盛り上がってきますね(*^_^*)

我が家でも 毎年だいたいこの時期にクリスマスツリーを出してます。


今年もりぃが 大喜びで飾り付けをしてくれましたよ(*^^)v

  わたわた~^^

兄ちゃん達が小さい頃から飾っているオーナメント。
まだしばらくは活躍してくれそう^^




    2014はポイントにブルーを^^

色とりどりの賑やかツリー(笑)
毎年同じ雰囲気になっちゃうけど。。
りぃがもう少し大きくなるまでは こんな感じもアリかなぁ(*^_^*)


またクリスマス雑貨も出してきて
おうちの中もちょこっとクリスマス気分をアップさせたいな  って思ってます^^



 ***


さて。
ただ今 下の記事で ↓ ↓  プレゼント企画やっています~

さっそく応募頂いた方々。。 ありがとうございました(*^_^*)
26日まで受付させて頂いているので、どうぞ覗いてみてくださいね!



   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
よかったら・・・ ランキングの方も 応援クリックお願いします~*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
2014-11-13 (Thu)
今日は午前中、職場の健康診断に行ってきました。

私。。  貧血体質で^^;
採血がほんとダメなんです。。  毎回フラ~っと・・・(>_<)
去年の健診でも かなり悪い数字が出てたしね。
今回もやっぱり。。   しばらく立ち上がれへんかったわぁ^^;

そろそろちゃんと病院行かないとアカンかもなぁ。。  と思いました。

そして、午後からは
  届いたお知らせ。
りぃの就学時健康診断へ。

今日は親子揃っての健診デーになっちゃった(笑)

場所は りぃの通う小学校ではなく、近隣の小学校。
兄ちゃん達の時はどうやったけ??   もう昔過ぎて忘れちゃったな(笑)

歯科・内科・視力の簡単な健診で、それほど時間もかからず終わりました。
りぃも特に何もなく 無事終了^^

来年1月には、実際の小学校の見学・体験の日もあるし。。
こういうのがあると、どんどん小学生に近づいてるんやなぁ  と感じます。


そうなると、気になるのが入学準備。
  かわいい・キラキラ~^^
ランドセル!   ばぁちゃんが買ってあげると言ってくれてるんですが、
仕事の休みが合わず なかなか行けません^^;

りぃは ランドセルをめっちゃ楽しみにしてるしね!
早く買いに行けるとイイな(*^_^*)



あと。。  夕方からは 保育所の役員の集まりもあったりして。
何だか今日は忙しい一日でした(>_<)


これから年末・年度末に向けて。。  ほんとやる事が山積み^^;
とにかく。。   頑張るしかないね!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
最後に応援凸   今日もありがとうございました*



 

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 | COM(6) | TB(0) |
2014-10-31 (Fri)
10月最後の日、ハロウィン。

雑貨とかお菓子とか。。  色んなところでたくさん見掛けてたんですが、
結局バタバタと忙しく過ぎてしまい^^;
気が付けば それらしい飾りも今年は何もしないままだった我が家。

でしたが・・・

今日 お買い物に行く途中、ふと思い付いて。
りぃちゃん、少しでも喜んでくれるかなぁ・・・ と

  ハッピーハロウィン^^
夜ご飯のハンバーグで ちょこっとだけハロウィン気分(*^_^*)


テーブルに並べてビックリさせるつもりやったけど、
お顔を作ってる途中に りぃがキッチンを覗きに来て。

「 うわぁ! ハロウィンやぁ~! 」  とめっちゃ嬉しそうな声^^

  かぼちゃおばけ3兄弟^^

兄ちゃんにも 「 今日のハンバーグ、お顔付いてるで~! 」  と
おっきな声で報告に行ってました(笑)


いつものハンバーグにチーズの顔を乗せただけやけどね。
喜んでくれて ほんま嬉しかったな(*^^)v


  おはし、はい^^


チビッ子のおかげで。。  我が家はみんな、自然と笑顔がもらえます^^




皆さんもそれぞれステキなハロウィンを過ごされたのかな(*^_^*)
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
明日からは3連休。
お天気が心配ですが。。    みなさま どうぞ良い連休を*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
2014-10-30 (Thu)
保育所の遠足の日。

ずっと楽しみにしていたりぃちゃんですが、
先週は雨で延期になってしまい。。

  模様がいっぱいの女の子?かな^^

それから1週間。
保育所で作ったてるてる坊主に 毎日お願い事^^
「 てるてる坊主 てる坊主~  あ~した天気にしてくださ~い! 」

その甲斐あってか??・・・

  晴天なり~^^

昨日はとってもイイお天気で、気温も上々(*^_^*)

「 遠足 めっちゃ楽しかったでぇ~ 」  とニコニコ笑顔で話してくれました。


  ありがとう^^ てるてるちゃん^^

ありがとう~  てるてるチャン(笑)
楽しい思い出がまた1つ増えました^^


今週末には もう11月。
段々と保育所生活も残り少なくなってくるなぁ。。

1日1日を大事に過ごしていきたいと思います^^



ちなみに。。
遠足の行き先は、万博公園。
万博と言えば・・・  今週末は いよいよ大阪ロハスフェスタ(*^_^*)
おかぁちゃんも。。  楽しみだわ~(笑)
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

応援 いつもありがとうございます*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
2014-09-29 (Mon)
昨日の日曜日。
長男とりぃと私と3人で 久しぶりにお出掛けしてきました。

連日バイト続きだった長男でしたが、久々にお休みで^^
あと2日で いよいよ夏休みも終わるし、
大学が始まる前に 色々と買いたいモノがあると言うので
ショッピングにお付き合いしてきました。

りぃちゃんは 兄ちゃんと出掛けるだけで嬉しそう~(笑)


ま。。   ショッピングと言っても、男子の買い物。
あれこれ見て回るほどの事も無く 欲しいモノはすんなりと決まります(笑)

私はめっちゃ迷うタイプなので^^;
うちの男子の買い物に付き合うと 「そんなアッサリでエエのん??」
って思っちゃう(笑)


 リュックと財布とベルト^^  ビーフハンバーグと包み焼きハンバーグとお子様グラタン^^

その後は ファミレスへ(*^_^*)


お土産にミスド。   チョコだらけ(*^^)v
   ショコラセール、¥100(*^^)v


こんなお出掛けもたまにはイイね*



そして。
一足先に 一人暮らしの大学の寮に戻った二男。
念願のワンルームに引っ越す事になりました!
家賃は今までより高くなるけど、
寮と違って、部屋にキッチンもお風呂も付いてるしね。
ま。。  大学が始まる前に引っ越し先が決まって良かったです。

けど・・・   ワンルームだと、色々揃えなくちゃいけないモノがいっぱい^^;
寮は1回200円の共同洗濯機だったけど、新しい洗濯機も要るし。
家具も全部備付けだったから何にも無いしねぇ(^^ゞ

でも。  私は遠くて行けないので、全部本人に任せてます。
案外しっかりした子やからね(*^^)v
まぁ。。  独り立ちの準備!   がんばってもらいましょう^^



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
兄ちゃん's ガンバレ~    凸っとよろしくです^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 | COM(2) | TB(0) |
2014-09-18 (Thu)
今年は残暑もあまりなく、すっかり秋めいてきた今日この頃。
過ごしやすい気温が続いている大阪です。

そんな時期ですが。。
我が家では まだまだ夏休みが続いている大学生の兄ちゃん達。
「 まだ夏でっか?? 」  って感じ(笑)

今月いっぱいまでは長男・二男とも休みなんですが、
二男は 昨日、一人暮らしをしている大学の寮に戻っていきました。

何でも 成績をもらわなきゃいけないらしく。。
授業が始まるまで まだ10日以上あるんだけど、仕方なく^^;

また冬までは 一人暮らしで頑張ってもらいましょう!

ビタミン・ミネラルも摂らなきゃね~ レトルトもたんまり^^
洋服などの荷物と一緒に アレコレ詰め込んで送りました。

寮の部屋にはキッチンが無いので、
どうしても外食かお弁当かレトルトになっちゃうの^^;
お風呂も共同だし、それに 建物は古いし汚いし。。
二男はもう引っ越ししたくて仕方ないらしく(苦笑)

良い物件が見つかったら 引っ越してイイよ、と言っておきました^^
まだしばらく休みなので、さっそく色々探しているようです。
またお金がかかるけど・・・  まぁ仕方ないね(^^ゞ


8月初めから約1カ月半。
長男・二男・りぃちゃんと、みんな揃ってワイワイ過ごした夏休み。
我が家の夏も。。  そろそろ終了やね。



長男はここ最近 ずっとバイトに励んでおりますよ^^
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
家族みんなそれぞれがそれぞれに。。   精一杯(*^_^*)

こんな我が家ですが。。  今日も応援凸 に・・・ 感謝*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
2014-09-01 (Mon)
今日から9月。

この夏はやたらと雨が多くて、あまり夏らしくない夏だった気がします。
このところは残暑もなく、すっかり秋の気配。。
今日も大阪は雨デス。

子供達の学校や幼稚園もやっと新学期が始まったよ~ というお宅も多いのかな??
我が家は りぃの保育所は夏休みがない! とは言え、
結局 なんだかんだとウダウダして、8月は半分くらいお休みしちゃいました^^;

今日からは気合を入れ直して。   毎日、元気に登所しようと思います^^

けどね。。
我が家の男子2人!
あと1ヵ月間 まだまだ夏休みが続くのです~(笑)
  イイねぇ・・・ 大学生って。

先月から帰宅中の二男も 寮には帰らず、ギリギリまでうちに居たいそう(笑)
ま。。
あと数年でそれぞれ独り立ちする2人やからね。
りぃちゃんと触れ合える貴重な時間やと思って!
もうしばらく家族揃って ワイワイ過ごそうと思います(*^_^*)


 ***

そんな我が家の夏ですが。。

りぃちゃん。。  プールも行ったし 花火もしたし お祭りも行ったし、
おばあちゃん家にも遊びに行ったし!
いろいろ楽しんだ夏でしたが・・・

そう言えば 1つ、やり残したコトが。。

  年1回登場の^^

そう!  これこれ。   カキ氷(*^^)v

今年はまだ1回もしてなかったの~


もう夏が終わっちゃう!  と、8月最後の週から 毎日せっせとカキ氷作り(笑)

   つめた~い^^  おいし~^^

でもね。  いつも保育所から帰ってきて、夕方しか食べる時間がないので(^^ゞ
夕飯前やから、ちょこっとだけ。
兄ちゃん達も呼んで、みんなでちょこっとずつ(*^_^*)


シロップが無くなるまで。。     もう少し夏時間を楽しめるね*



   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
新しい月。  いろいろやりたい事がいっぱい^^
焦らずのんびり がんばっていきましょうね!
これからも 応援凸っと。。  どうぞよろしくお願いします~




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
2014-08-18 (Mon)
今週は仕事のお休みをとり、
りぃと二男を連れて 私の実家へ帰省しています^^

保育所は夏休みは無いけど、
りぃちゃん、この1週間は 私と一緒に夏休み!


ず~っと楽しみにしていたので。
遅ればせながら。。
ゆっくり満喫してこようと思います(*^_^*)


  だいすき^^

「 お手紙あげるねんっ 」 って、何日も前から用意してたチビッ子^^

会えるの とっても嬉しいねぇ*




   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
新しい週の始まり。
お盆休み明け と言う皆さんも多いのかな??
楽しい時間を過ごされたことと思います^^

お忙しいとは思いますが、
またお時間があれば、ぜひぜひこちらも覗いてくださいね*



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
