12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2013-12-19 (Thu)
昨日は 二男の塾へ面談に行ってきました。
いよいよ私学の出願が始まるので。。
それを決めるための話し合いです^^;


日頃、家ではなかなかじっくり話す時間がなく。。
ちょうど期末テスト中で、学校が午前終わりなので。

  ランチタイム~^^

待ち合わせをして、一緒にランチをしながら話し合いを(*^_^*)

国公立を目指して勉強してきた二男。
すべり止めで行きたいような私学はない!  ・・・と言う(^^ゞ
かと言って、絶対国公立に入れるという保証はないので
やっぱりどこか受けなくちゃアカンやろ??
けど、仮に他の大学すべて落ちて すべり止めだけになったら行くの??
・・・行きたくないなぁ^^;
ほんなら 受けるだけお金と時間の無駄やんか。。^^;

みたいな 堂々巡り(苦笑)

しかも、すべり止めで受けたとしても
受験料や入学一時金で払う金額が30万~40万(>_<)
気軽に決められない費用がかかるしね。。


行きたいところが無いんなら 1つも受けへんでもイイと私は思ってる。
その代わり、国公立のレベルを下げるという選択も。
最悪 もう1年やっちゃう?! みたいな事まで(笑)


結局 2人でアレコレ2時間近く話して、
そのあと面談でも塾の先生と話して1時間(>_<)

・・・ う~ん。。  まだ結論出ずです^^;

大学名は一生ついて回るのでね。。
大きな選択。     難しいねぇ。。(^^ゞ


でもま!   春からかなり頑張ってきた二男、
きっと第一志望の国公立に受かってくれると信じていますよ。


いよいよ受験シーズンですね!
受験生をお持ちの皆さん、見守る親は 精神的にも経済的にも大変ですが。。
一緒にがんばりましょうね(*^_^*)


 ***


  りぃちゃん ハッピーセットのおもちゃに夢中^^
こちらは。。  先日 幼稚園が午前終わりだった時のこと。
女子?!2人で お手軽ランチ(笑)

ハッピーセットが赤いプレゼントボックスに入ってて 可愛かったですよ~


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2013 |
2013-12-11 (Wed)
今日は仕事、お休み。  やったぁ^^


12月に入って、扶養内の収入調整をしていた人たちが一斉に復帰してきました。
今月の給料からは もう来年度分になるからね。
忙しい時期ですが。。
人が増えたので、このところ早く仕事が終わるようになりました。
ちょこっと時間の余裕も出来て嬉しいかぎり(*^^)v

それでも 大掃除やらおうちの改造やら。。 やりたい事は山ほどあるので、
ちょこっとずつ焦らずやっていこう~(*^_^*)


 ***


りぃの幼稚園では、今日はおもちつき!
エプロンと三角巾を準備して、嬉しそうに行きましたよ。
つきたての柔らかいおもち、美味しく食べたかなぁ(*^_^*)

我が家では。。
    井村屋さんです!

昼から授業の長男と 家にいる二男とで、お昼のあと こんなアイスを^^

冬でもアイスが欠かせない我が家。
どんなに外が寒くても、帰ってくるなり冷凍庫のアイスを探す兄ちゃんです(笑)

今日は りぃがいない間に、大きい子だけでこっそりお楽しみ(*^^)v
昼の静かな大人時間でした。  フフフ^^

ちなみに、
長男は。。 このアイス、ガチガチのあずきやおもちが好きと言い・・・
私は。。 ちょこっと溶けて柔らかくなったアイスやおもちが好みです(笑)


 ***

さて。

今年ももうあと数週間となりましたが・・・
先月末ごろに Come home!のあるライターさんからお声が掛かりました。
・・・が、
ちょこっとメールのやりとりがスムーズに進まず。。
残念ながら取材には至らずでした(>_<)

なかなかご縁に恵まれない我が家。。
Come homeさんは以前も候補に挙がったけれど、結局ボツになったことがあるので(^^ゞ
誰が悪いわけでもないんやけれど。。 やっぱり今回はガックリきました。

実は・・・  今年は 何度かいろんな雑誌からお声が掛かってたんです^^;
月刊誌さん2誌と、インテリア誌さん2誌。。
けれど、すべて取材には至らずで。。(泣)
いろいろな方とお話させてもらって、
編集の皆さまもそれぞれ事情があり、大変なお仕事なんだなぁ・・・
と、改めて感じた1年でした。

けど。
こんな我が家でも ブログを見て声を掛けて頂ける事があるのでね!
大好きなおうちを目指して、めげずにがんばろうと思います(*^_^*)

これからものんびりペースですが、お付き合いくださいませ☆


 ちょこっと下がった気持ちを上げるためにも!
 ブログのランキング、がんばろうと思うので。。
 お手間ですが 最後にポチっと、ぜひぜひお願いしますね♪

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2013 |
2013-12-01 (Sun)
昨日は りぃの幼稚園の参観日でした。
一斉に展示された子供達の作品を見たり、親子制作をしたり。
りぃも楽しそうでした^^

そんな11月最後の日も過ぎて。。
今日からいよいよ12月。   今年も残すところあと1ヵ月ですね。
あっという間に日にちが過ぎる~^^;
なんて言ってるうちに 気が付けば年末になってそうやなぁ(苦笑)


  いちょうの大きな木^^
こちらは先週の写真。
団地内にはたくさんの木々が植えてあり、
秋になると キレイな紅葉があちこちで見られます(*^_^*)

遠くの名所に出掛ける暇がないので。。 近所で手軽に楽しんでますよ^^

    りぃちゃん号で!

道路も赤や黄色の葉っぱがいっぱい。

りぃちゃん、久々に自転車に乗ってお買い物へ(*^。^*)


   真っ赤な街路樹がほんとキレイで。。
身近で秋を感じられた1日でした。


・・・が。  この数日後に雨が降って。。
今はもう葉っぱもずいぶん散ってしまいました~

大阪でも風がすっかり冷たくなって、
兄ちゃん達も 毎日 「 さっぶ~(>_<) 」 と言いながら帰ってきます。

季節は秋から冬へ。。
これから数ヵ月は 自転車での幼稚園の送り迎えがツライ季節。
考えただけでくじけそうやぁ(^^ゞ
けど。。  何とかがんばって乗り切らなくっちゃ~(>_<)


  皆さんも。。 どうぞご自愛くださいませ(*^_^*)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2013 |
2013-11-24 (Sun)
この土日は仕事も幼稚園もお休みで。
ちょこっと気持ちに余裕を持って過ごせました(*^_^*)


ちょうどクリスマスまで あと1ヵ月。
我が家では 毎年だいたいこの時期からクリスマス準備を始めます。

さっそくツリーを出してきました。
りぃと飾り付けるのが恒例に^^

  どこに付ける??

高さ150cm。
ちょうど長男が 今のりぃと同じ4才の時に買ったツリーです。
あの頃は。。  兄ちゃん達もこんなにチビッ子やったのにね。
今ではすっかり見下ろす身長です(*^_^*)


今年は、リビングの2段ベッド下。  子供スペースの隣に置きました。

  賑やかな飾りで^^

とっても賑やかな雰囲気(*^_^*)


まだしばらくは。。  我が家にはこの賑やかさが似合うのかもね(笑)


  べぇ~^^ のお顔(^^ゞ


なんせ・・・ほら!    おてんばムスメですから(*^^)v



 ***

さて。
私はのんびりの週末でしたが。。
我が家の高3二男・受験生は この土日も模試三昧でした。

センター試験まで あと2ヵ月。
ますます大変な時期になってきますね。。
我が家は長男が一浪してるので、今年で連続3年目の受験生活。

同じように頑張っている皆さん!
嬉しい春が迎えられるようにがんばりましょうね(*^_^*)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2013 | COM(7) | TB(0) |
2013-11-13 (Wed)
最近のりぃちゃん。  マイブームは あやとりです(*^_^*)

幼稚園でちょこっとやったり、お友達がしているのを見たりして。。
家でもヒモが欲しいと言うので、毛糸で作ってあげました。

で、おかぁちゃん!
張り切って何か作って見せてあげよう~ と思ったんやけど・・・
これがすっかり忘れてて(^^ゞ
昔よく遊んだのに、なかなか思い出せへん(笑)

なので、
りぃと図書館に行って あやとりの本を借りてきました。
  簡単そうなのを。。^^

本を見たら、あれもこれも。。  記憶がよみがえってきて。
ほうきもゴムもはしごも。  どれも懐かしいなぁ(*^_^*)

     ほうきに挑戦!^^

本を見ながら教えたら、りぃも 結構上手に出来てる!
指先もいつの間にかこんなに器用に動かせて。。
とっても成長を感じました(*^_^*)


こんな風にりぃと遊んでいると・・・
自然と兄ちゃん達もやってきて、みんなでワイワイ始まるのが我が家の日常。
「 めっちゃ懐かしいやん! 」 「 お、コレ作ってみよ 」 って。。
家族みんなであやとり大会(笑)

やっぱりチビッ子が。。 我が家にはかけがえのない存在やね^^



 ***

一昨日  11月11日。
バイトで夜の10時半ごろ帰ってきた大学生の長男。

「 あれ? チビッ子 もう寝てるやん~。 一緒に食べようと思ったのに。 」
と出してきたのがポッキー。

「 11月11日、ポッキーの日やで! 」 とニンマリ(笑)

   帰りにコンビニで買ってきたんやって!

結局 りぃは夢の中だったので、
長男1人で パソコンしながら食べてましたよ。   フフ^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2013 | COM(4) | TB(0) |
2013-10-20 (Sun)
大阪。  雨の週末。

先週から風邪ひきで、なかなか治らない りぃと私(>_<)
ヒドくはならないけど スッキリもしない感じで。。
月曜からまた頑張れるかなぁ・・・ と ちょこっと不安です(^^ゞ


それでも りぃちゃん、元気は元気(笑)
先週一時 セキも鼻も治まったので、幼稚園の遠足に行ってきました。

ずっと楽しみにしていた遠足^^

   ボウシ、かわいい^^
おみやげは 大小いろいろなドングリ。

ドングリのボウシがとっても気に入ったみたいで、たくさん拾ってきました(*^_^*)
全部 パカっと脱がせてあったけどね(笑)

ボウシをかぶせたコ。  カワイイなぁ^^

りぃちゃん、拾った中から厳選して持ち帰ったらしく どれもキレイなものばかり。
けど。。  一応ムシ退治にお鍋でグラグラさせて、乾燥中。

カワイイから おうちにもちょこっと飾らせてもらおう(*^^)v


 ***

昨日 お買い物で見付けた、観賞用のミニカボチャ。
シールで色んなお顔が貼られて 売っていました(*^_^*)

      同じおかお~^^

りぃが選んだお顔とおんなじ表情で ハイチーズ(笑)


ハロウィンも近づいてきましたね~
我が家では特に飾りは持ってないので。。
このカボチャさんで 少しだけ気分もアップかな(*^^)v




      なんと7位!!
 最近の皆さんの応援クリックのおかげで、過去最高の順位に!
 たぶん すぐに下がるねんけどねぇ(笑)

 これからもまた。。 憧れのおうち目指してがんばります~


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2013 |
2013-10-10 (Thu)
とある 秋の一日。

久しぶりに家族みんなの時間がピッタリ合って。。
5人揃ってバーベキューへ(*^_^*)


   ピカピカのお天気^^

我が家では。。  バーベキュー好きのおとうちゃんが、
買い出し・準備から焼きまで。 全部やってくれるの^^
兄ちゃん達が小さい頃からの恒例です。

りぃちゃん。
お肉~ お肉~! と、モリモリ食べてました(*^^)v

まだまだこうやって付き合ってくれる兄ちゃん達。
チビッ子がいてくれるおかげかな。。^^


久々に みんなで過ごせた楽しい時間でした~(*^_^*)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2013 |
2013-10-02 (Wed)
いよいよ10月に入りましたね~
日にちが過ぎるのが、めっちゃ早く感じます^^;

「お盆が過ぎたらヒマになるよ~」 と言われていた私の仕事ですが・・・
いやいや全然っ!!  9月もずっと忙しかったぁ(>_<)
相変わらず9時5時勤務が続いて。。 あぁシンドイ。。
この調子でいくと、扶養内からはずれちゃうのでね。  調整が必要かな(^^ゞ

でもまぁ。  稼ぎ時やと思って(笑)  がんばります!
来月はロハスもあるしね~(*^^)v
物欲のみで体が動いてますから(笑)


 ***

さて。
我が家の大学生の長男ですが。。   ついに夏休みが終わりました(笑)
今頃!?  って感じですよね^^;
長~い夏が ようやく終わった気がします。

代わりに?? ではないけれど。。  今は、高校生の二男が秋休み(更に、笑)
なかなか通常モードに戻れない我が家です^^;

そんな長男ですが。 先日、  
「 まつたけご飯がめっちゃ食べたいねん! 買ってきたら作ってくれる? 」
と言うので、エエよ~ と返事をしたところ・・・

   美味しいよね~^^

本当に自分で、スーパーでまつたけ 買ってきましたよ。
と言っても カナダ産の超・格安品でしたが(笑)

どんぶり大盛りでたいらげて。  満足だったようです(*^_^*)

秋の味覚。  いろいろあるからねぇ^^
また美味しいモノ 作ってみんなで楽しみたいな☆



    秋は夕暮れ?(*^_^*)


段々と日が短くなってきて。。

りぃちゃんとの幼稚園帰りも、お日様が沈むのと競争になってきました。
家に着く頃には、
昼間の空色と 夕焼けのオレンジやピンクの空が混じって。。

「 夏は夕方でも汗だくやったのになぁ~」 とか
「 冬になったら 真っ暗で寒いやろねぇ。。 」 とか。


そんな空を 自転車で2人で眺めながら。
家路につく毎日です(*^_^*)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2013 |
2013-09-26 (Thu)
我が家の子どもたち。
大学生と高校生、そして幼稚園児。。 という歳の差なので
なかなかみんなの予定が合う事が無いんですが・・・^^;

先日。。
私は仕事が休みで、りぃの幼稚園が午前保育のみ。
二男の高校がテスト期間で、こちらも午前のみ。
大学生の長男は、まだ夏休み中で 家でまったり(笑)
・・・という日があり、
久しぶりに3兄妹揃って、ランチに出掛けました^^

何が食べたい?? という問いに、
男子2人は 「 もちろんラーメン!! 」 


   りぃちゃんもラーメン大好き^^

ま。。  みんな大好きやからね~


オシャレなカフェランチとか、一度アップしてみたいもんです(笑)



長男の大学は、9月いっぱい まだ夏休みが続くらしいし
二男の高校は、テストが終わったら しばらく秋休みに入るようで。。
また、みんなの都合が合えば 美味しいモノが食べられるかな~(*^_^*)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2013 |
2013-09-11 (Wed)
9月に入り。。
りぃの幼稚園も 通常保育が始まって、はや10日。
ちょこっとずつ 生活ペースも戻ってきました^^
と言っても。。  りぃは預かり保育で、8月もずっと通ってたんですけどね(^^ゞ

りぃの幼稚園は、普通保育の園児がほとんどで
夏の間は、預かりのコだけの 少人数のこじんまりとした雰囲気だったので。。
新学期が始まって、
また毎日 大勢の園児やママさん達が登園してくると、何だか落ち着かないの(>_<)
夏休み中の あの静かさの方が・・・ やっぱ落ち着くなぁ(笑)


 ***

そんな風に感じている私ですが。。
りぃちゃんは いつでも幼稚園大好き(*^_^*)   毎日 元気に通ってます~

新学期は 行事もいろいろで、楽しみもいっぱい^^
今日は 「敬老のつどい」 で、ばぁちゃん(義母)が参観に来てくれました。
一緒に遊んだり 踊りや歌を見てもらったりしたようです。
ばぁちゃんが来てくれて とっても嬉しそうなりぃちゃんでした。

来月には 運動会。
また楽しみが増えたね~



   はいポーズ^^

幼稚園でも おうちでも。   あいかわらず工作が大好き(*^^)v


    力作と一緒に はいポーズ(*^_^*)   



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2013 |
