12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-12-13 (Thu)
高2の二男。
無事 修学旅行から帰って来ました。

あいにく。。   旅行中、沖縄は お天気が良くなかったようですが^^;
まぁ それなりに楽しんだみたいです。


山ほどの洗濯物^^;と一緒に 持って帰ってきたお土産は・・・

   全部お菓子~^^

山ほどのお菓子~^^   花より団子なのです(笑)
けど、家族はみんな 甘いモノ大好き!    喜んでます~^^


   カワイイ??のか??^^;

りぃちゃんには。。 このマスコット。

実は 2年前に、長男も同じ所へ修学旅行に行ったんですが・・・
りぃのお土産に買ったヌイグルミを、途中で無くして帰って来たんです^^;
で。。  今回。
二男に 似たようなモノを探してきてね~、って 頼んでました。
長男 「 ・・・ん~ コレかもしれんけど、違うかもしれん^^; 」

と言うことで。。
よく分からない結果となりましたが(苦笑)

ま!!   りぃちゃんへのお土産、ありがとうね!  兄ちゃん(*^^)v



 ***

そんな二男。
旅行中、友達とやったトランプが むっちゃ楽しくて!
夜中 盛り上がったらしい^^

家でもトランプを出してきたものの・・・   長男と2人じゃ つまらないし。
4才のりぃには、まだ出来ないし(>_<)

と言うことで・・・。   結局は トランプは出来なかったけれど、
いつの間にか 兄妹3人で!
トランプタワーを作ったり、ドミノ倒しを作ったり。。
楽しそうに 遊んでました(*^_^*)

久しぶりに 3人揃って、賑やかな声が響いてましたよ☆



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2012 | COM(0) | TB(0) |
2012-12-05 (Wed)
今日 12月5日は、りぃのお誕生日です^^

4才になりました~(*^_^*)


健康で すくすくと育ってくれている事に。。 感謝です^^


人を笑かす事が大好きな大阪っ子に 成長しております(笑)
お笑い大好きです(^^ゞ

争う事がキライで、お友達とちょっとでも もめそうになると
自分が一歩 引いてしまうのは。。 優しい心が育ってるからかな??^^

かと思うと。
負けず嫌いで!  兄ちゃん達には 何事も負けたくないの!
「 りぃちゃんの勝ちよぉ!!」 が 口ぐせです^^;
言葉遣いは 完全男子な、たくましい女子に育ってます(>_<)



 やっと首がすわったころ?!^^

こんなにおチビさんだったのに・・・

 たかいたかい~^^

こんなに大きくなりました(*^^)v


 ・・・高い高~い ではありません。
 長男の 筋トレの重り役です(笑)    天井・・・つきそうやん^^;



今日は ケーキとプレゼントを買いに出掛けて☆
夜は 家族でいつものように、ささやかに。。  お祝いします^^


ラブリーでしょ(^^)v


   飾り付けは バッチリ!


りぃちゃんも ハハ!?も。   テンション上がったよ~^^


  

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2012 | COM(14) | TB(0) |
2012-11-24 (Sat)
我が家の3人目、りぃ。

来月には お誕生日なので、3才なのも あと少し。。
色んな事が出来るようになってきて。
ちょこっとずつ・・・  成長を感じてます^^


前にも書いたと思いますが。。
最近ずっとはまってるのが、工作です(#^.^#)

  ずっと愛用中^^

欠かせない・・・ 3つ道具(笑)   クレヨン・ハサミ・テープ!


一日の大半は、何かしら作ってますよ(^^ゞ


  ネコは・・・「坂本さん」by日常

作品!? も、少しずつ進化してます。
絵に穴を開けて。。  ヒモを通したり! ( なわとび、やねんてぇ^^)

  タコ・たこ・蛸~^^

タコ軍団。    日に日に 増えてます(笑)


    さめ、書いたよ~(^・^)

書いては 切って!   貼り付けて!
部屋中 紙グズだらけ~^^;
壁にも あちこち、ペタペタ貼り付けられてます。


ちなみに・・・

   数B 数C 数Ⅱなど。。(>_

使ってる紙は、兄ちゃん達が 使いかけで終わった勉強のノートです^^

たくさん余ってるので。。
これなら 思う存分書いても・切っても!  もったいなくないのでね(笑)




 ***

ただ今、↓ ↓  プレゼント企画、やってます^^
日に日に応募の方が 増えて下さって。。  もう! 感謝・感謝です(*^_^*)

26日まで受け付けしておりますので、よろしくお願いします☆




連休真っ只中ですが。。  我が家は相変わらずです(^^ゞ
昨日 また!?面接行って来ました~
前回のは。。  やっぱり落ちたしぃ^^;
結果待ちの間は どうしようもないので。。 数日はゆっくりします^^

今日は りぃと一緒に、ツリーを出そうかなぁ。。(#^.^#)

では。。  皆さんも、良い休日を☆






☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2012 | COM(2) | TB(0) |
2012-11-11 (Sun)
長男の大学受験が。。  少しずつ近づいてきてます。

再チャレンジ。

春から予備校に通い、学校でも家でもず~っと勉強して。
この11月に入って、志望の国公立は すでに標定内に入りました^^

予備校の先生も驚くほどの伸びよう(*^^)v
「 11月には完璧に仕上げるから! 」 と、春に語ってた長男。
その通り やってのけました!

・・・やぁ  親に似ず^^;  めっちゃカシコイ子だわ!  ( ぁぁ。親バカ(^^ゞ )



   重要です!

この数日。  長男といろいろ話し合って、受験校を考えていました。

もちろん!  志望大学は決まってますが・・・
あとは いわゆる。。 滑り止め!? をどうするか、です。
さすがに 2浪は出来ませんから。。(^^ゞ

慎重に! 且つ、この1年の勉強も無駄にならないよう
納得いく大学を・・・   何とか決める事が出来ました^^



今日は朝から 模試に。
センター試験、そして 前期試験に向けて!   応援していきます(*^_^*)




   1、2、3、4・・・ 勉強するよ^^

この前のこと。  珍しく リビングで勉強してた兄ちゃんを見て。
すかさず真似する りぃちゃん(笑)




「 わぁ^^  すごぉ~い 」

       見せてぇ~


            19才と3才の・・・ なかよしサン(*^。^*)




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2012 | COM(6) | TB(0) |
2012-11-03 (Sat)
最近 りぃのお気に入り^^

   イチゴひめ&おばけサン

絵さがしや 迷路などで遊べる、こちらの絵本。

 ( 昔流行った ウォーリーを探せ! みたいなの^^ )


姪っ子ちゃんからのお古でもらった 「 ウサコレ 」
最初に これにはまって!


    結構難しいよ。。^^

結構 細かい絵だけど。。  すごく集中して探してます(*^_^*)
ウサギのキャラが めっちゃ可愛い~
女子が好きそうやなぁ・・・ って感じです。

で。  最近 本屋さんで見つけて。
「 オバケの探すヤツ! 欲しぃぃ 」

    おしりかじりむしの うるまでるびサン。

ずっとずっと欲しがってたので、先日買ってあげました^^

探すだけでなく、迷路やお話もあったりして。
いろんな楽しみ方が出来ますよ~


    あ! ここと~ ここ^^


まだ字は読めないので、
普通の絵本は 「 読んで~ 」 ってくるけど。。
こうやって 絵だけで遊べる絵本は、助かります(笑)




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2012 | COM(0) | TB(0) |
2012-10-31 (Wed)
すっかりハロウィンな 子供コーナー。

  ハッピーハロウィン☆


トリックオアトリート! が得意なりぃちゃん^^
まぁ。。  特に何もしないけどね(笑)



 *****

昨日は 久々に、近所の保育所の園庭開放へ行って来ました。


   ほぼ、ダンクシュート(^^ゞ

運動会っぽい遊びも 用意してくれてて。
いろいろ挑戦してきましたよ(*^。^*)


先生が拾ってきた 落ち葉やドングリも。

    仮面りぃちゃん^^

秋らしい遊びが出来て 楽しかったね~^^


やっぱり りぃちゃん。。
早く保育所に入れてあげたいよ~(>_<)



 ***

ここの保育所。 公立で うちからもすぐ近く。
第一希望にしてますが。。 待機児童も一番多いの^^;
入りたいけど、入れへんやろね。。
私の仕事が決まれば、ひとまずは遠くの小さい保育園に入る予定です。

・・・そのお仕事ですが。
先日の2社同日面接は、1つは不採用。 1つは辞退・・・の結果に^^;
今まで散々苦労してる仕事探し。
採用もらったのに、まさかの辞退・・・って(苦笑)
アカンやろ~ と思うんですが。。
求人見て考えたのと、実際に面接行って 見て聞いて感じた事は
やっぱり全然違う事が 多く・・・。
多少の事は 平気な私ですが、
この仕事は、考えて考えて・・・ どうしても私には無理やな。。と(>_<)
やっぱ 甘えてるんかなぁ。。
でも! せっかく仕事するなら、長く続けたいもの。。


また次 頑張ろう! という気持ちと、
やっぱり辞退しなきゃよかったかな。。 という気持ち。

グラグラ ユラユラ・・・




  でも、ハハ  頑張るよっ!

  長々とつぶやき・・・ 失礼しました^^;



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2012 | COM(6) | TB(0) |
2012-10-23 (Tue)
今日は 雨で気温も低く、寒い1日でした。
そんな中。  二男の懇談のため、高校へ。。
りぃも連れて・・・ なので、すごく大変だったぁ。。(>_<)

懇談の内容は・・・ 予想通り!?
勉強時間が足りない、進学に向けて もっと真剣に取り組みを!
という事でした^^;

現在浪人中の兄ちゃんを見てるので。。
大学受験の大変さ・難しさは、身に染みているはず・・・?!
と思うんだけど。。
親が思うほど、分かってないのかもしれません(苦笑)

いくら私が言ってみても 「 分かってる。 大丈夫。 」 としか言わないし(^^ゞ
このまま ヤル気スイッチが入るのを待つ??
・・・って^^;  それでは 長男と同じ道を歩きそうでアカンやん~^^;

とは言っても、今は 長男の受験がまず第一で。
二男のことは 見守っていくしかないかなぁ、と。。    難しい。。です(>_<)



そんな二男。
ある朝、いつもより早く起きて 時間に余裕があったらしく。。

   空っぽ・・・^^;

これ、ほぼ全部 1人で平らげました(笑)
一瞬で無くなったよ!   ビックリだよ!(◎o◎)



 ***

こちらは、今日のりぃちゃんのおやつ。

りぃちゃん作☆ 顔からパクっと!

CMで見る度に買いたがってた パンダんご。    気に入ったみたい^^



   はかせ・なのちゃん・坂本さん(^O^)/

こちらも 最近のお気に入り。
たぶん・・・  知ってはる人は 少ないかも。。(^^ゞ

セリフを全部言えるほど何度も見てる「日常」

兄ちゃんの影響で、あんまり幼児向けでないアニメをよく見てる りぃちゃん^^;
「しろくまカフェ」 ・・・とか、ね(笑)  ( 知ってはる?? )





  今日は。。すっかり とりとめのない話になってしまいました^^;
  お付き合い  恐縮でしたm(__)m






☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2012 | COM(6) | TB(0) |
2012-10-21 (Sun)
先日。  りぃと一緒に、クッキーを作りました(*^。^*)

りぃちゃん、3才10ヵ月。  初めての型抜きに挑戦。

   がんばる~!^^

なかなかお上手^^   楽しそう~


   楽しみぃぃ(^^)v

以前 ナチュラルキッチンで買った、バンビの型。
やっとこさ使ってみました(笑)

足の部分が細くて・・・   抜く時に取れちゃったりしましたが^^;
くっつけ直して焼くと。。


   大成功^^

大成功(*^^)v  ・・・かな??(笑)    なかなか可愛く焼けました~



りぃも、バンビさん! 気に入ったようです。

   遊びましょ!!

遊んで楽しい!  食べて美味しい!  ふふふ^^


帰って来た兄ちゃん達や おとうちゃんにも。
「 りぃちゃんが作ったのぉ! 」 って、嬉しそうにあげてましたよ。



また一緒に作ろうね~

    可愛い型も、もっと欲しいなぁ(#^.^#)




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2012 | COM(0) | TB(0) |
2012-10-13 (Sat)
朝晩は めっきり寒くなってきましたが、
日中は過ごしやすくて、いい季節になりました。

秋。 満喫^^


  高級ブドウ!?

  むき栗で簡単に^^

食欲の秋(^^)v

 ブドウ。 種も無くて、皮ごと食べられるやつで。
 りぃちゃん、めっちゃお気に入りでした。


スポーツの秋も!?

   がんばった~(*^^)v

先週、体育の日のイベントへ(*^^)v

 広いグラウンドで、色んなスポーツに挑戦してきましたよ~




 *****


それから。。
先日、お友達のUstormちゃんから ステキな雑貨を貰っちゃいました^^

   こんなにいっぱい☆

仕事探し中の私に、良さそうな求人広告を見付けたから! って。
それと一緒に、こんなにたくさんの雑貨まで(*^。^*)


先日のロハスで、私がアンティークのバネ秤を見てたのを覚えててくれて。。
「 うちはもうしまいっ放しだったから^^」 と。

   ステキな雑貨(*^_^*)


ほんと いつも色々貰ってばっかりで。。ゴメンネ~^^;

どうもありがとう☆   大事に飾るねっ(*^^)v



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2012 | COM(2) | TB(0) |
2012-09-28 (Fri)
来月から いよいよ、センター試験の出願が始まるので。。
昨日、受験料の払込みをしてきました。

去年は 学校が面倒をみてくれたのですが・・・ 今年は浪人生。。^^;
私も、受験までの段取りなど。  心して取り掛からないと~! です。


さて。
そんな長男と、この間 彼の大好きなラーメンを食べに(*^^)v


      19さい&3さい^^

一緒に出掛けるのは 久しぶり。
りぃちゃん、嬉しそう^^   すかさず 兄ちゃんのお隣へ♪

毎日毎日。。 予備校と家を往復し、勉強漬けの生活。
それでも イラ~! っとせず、淡々とこなしている兄ちゃん。
この人の精神力はほんとにスゴイな。。 と、親ながら感心してまうの^^

話を聞くぐらいしか 私には出来ないけど。
せめて、好きなモノ食べて!   気分転換に、ね(*^_^*)


そうそう。
二男も誘ったんだけど 「 オレ、友達と行くから~ 」 っだって^^;

でも。。 二男とも 先日、ファミレスでランチしてきました(笑)
テスト終わりに 待ち合わせして^^
もちろん、りぃちゃんは・・・ 二男のお隣でした(*^^)v

その二男は、明日から高校の秋休み!
すっかりお休みモードです^^;   まぁ。。 また部活三昧でしょうけどね。



 *****

私は・・・ と言うと、やらなきゃいけない事・やりたい事! がいっぱいで。。


     180cm越え~

そんな中、待ってたお荷物が 届きました。

デッカイ巻き物!? です~^^


さてさて。。  これは一体・・・??(笑)
ボチボチ取り掛かるので。。  また、見てやってくださいませ(^^ゞ



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2012 | COM(6) | TB(0) |
