123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2015-07-21 (Tue)
我が家の団地キッチン。
ごくごく普通の内装を 長年かけてちょこっとずつDIYしてきました^^

先日 最後に残ってた壁を変えて、
ひとまずすべての内装のセルフリノベ?(  ←と呼びたいww ) が完了!

今現在のキッチンの様子 画像に撮ったので、
ぐるりと一周まわったところを載せてみますね~


まずは システムキッチン側。

  キッチンリノベ 2015



シンクやコンロ前の壁。

  キッチンリノベ 2015

全面板壁になりました。
高さキッチリにはめ込んだり、元々のネジ穴を利用したり。
賃貸ならではの工夫いろいろです(*^^)v


吊戸棚の扉には 壁紙を貼って・・・

  キッチンリノベ 2015

レンジフードは 「プラダン+壁紙」 でカバーしてますよ。





  キッチンリノベ 2015

もちろん! ( と言うか。。 数か月前 やっとこさですが^^; )
下の扉も手を加えました。
白く塗った合板に手作りモールディングを両面テープでペタリ! です。


次に 奥の突き当りの壁。

  キッチンリノベ 2015

家電ラックと食器棚の隙間にちょこっと残ってた壁も
白く塗った板を貼って抜かりなく(*^^)v

黒い部分は。。  これもプラダン!
パッと見 黒板風で、キッチンの良いポイントになってるかな^^



更にぐるっと回ると・・・

  キッチンリノベ 2015

食器棚と冷蔵庫が並んでます。
食器棚は 元々の茶色からホワイトに塗り替えました。


ここの上部分が 先日DIYした壁。

 アフター

これでようやくリノベ完了となりました^^



これまでは 「次はあそこを変えたい!」 と キッチンを眺める日々でしたが
ひとまずやりたかった事は 一通り終わった感じ(*^_^*)

ですが。。
これがしばらくすると また色々変えたいところが出てくるんですよね(笑)

お部屋づくりに終わりはない!?  って事かな^^

それに。。
あと数年後 兄ちゃん達が巣立ったら、ガラリと変えたいな。。 と密かに妄想中(笑)




  キッチンリノベ 2015



団地キッチン。。   これからも 「大好き」 を目指していこうと思います^^




  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ

お付き合いありがとうございました^^
今週も応援クリック ぜひぜひ頂けると嬉しいです*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(0) | TB(0) |
2015-07-14 (Tue)
我が家のリビング。

今の様子を撮ってみました。


  リビング 2015・7

改めて眺めてみると・・・  まだまだ課題だらけのリビング^^;
おうちの中で 実は一番改造率が低いかもしれません。


やっぱり壁!
これを変えないと話になれへん。。(>_<)

けど、計画だけは頭の中にいっぱいあるんです。
ここは板壁にして、こっちは漆喰、あっちは壁紙で あとこんな家具もDIYして・・・
みたいな(笑)


結構大掛かりになると思うけど、
今年後半、ちょこっとずつでも進めていけたらイイな  って考えてます。


あ、あと!
ソファも今年中には買い替えたい~
座面のボロボロ具合が ほんまヤバイのでね(苦笑)




   (*^_^*)

・・・う~ん。。   やっぱ早く仕事探して稼がねばっ(笑)




今日も寄ってくださってありがとうございました^^
  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ

こちら、現在参加しているカテゴリーです^^
お手間ですが 最後に応援ポチっと。。  頂けるととっても嬉しいです*



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア |
2015-06-25 (Thu)
最近の団地ダイニング。


キッチン側から見たところ。

 ダイニング 2015

我が家で一番茶色が多い場所かな(笑)

白が好きで、
おうちの中はどんどんホワイト化していってますが
落ち着いた茶色い木のインテリアもやっぱり好きで。。

ダイニングだけは今のところ このテイストを保ってます^^




リビング側から見たところ。

 ダイニング 2015

以前 収納の見直しをしてから
「飾る」 と 「しまう」 の両立がしやすくなったカップボード。

細かいモノや紙モノが とにかく多くて、ゴチャゴチャしがちな場所ですが
最近は だいぶスッキリを保てるようになってきたみたい(*^^)v



おうち改造の点から見ると、まだ気になる部分はいっぱいですが。。
暮らしの点からは・・・  今のところ問題はなさそう^^

ま。。
細かい収納の見直しは、これからも続けていかなきゃ!  ですけどね~




さて。
今日は 待ちに待った・・・   給料日(笑)
いやぁ。。  ここ数日は実に厳しかった^^;
久々にスーパーで買い出ししてこようと思います!

午後からは りぃちゃんの学校行事もあるのでね。
忙しくなりそう~(笑)


  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
最後にお手間ですが。。  ポチっと頂けると嬉しいです*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア |
2015-06-15 (Mon)
キッチンに付いている蛍光灯。

先日写真を撮った時に、
その見た目ががあまりに残念だったので^^;


さっそく。。
  2メートル \398
こんなホワイトレースを買ってきました。


簡単カバーの定番!?
レースを貼って隠しちゃおう~  と言う作戦です^^



ビフォー 蛍光灯 ビフォー

アフター 蛍光灯 アフター


両面テープで周りにグルっと貼り付け。
黄ばんだ色がすっかり隠れました(*^^)v



下から見ると こんな感じ。
  下から・・・

ちょっと分かりづらいんですが・・・
蛍光灯本体は 点灯中めっちゃ熱くなるので、
直接本体に貼らず、隙間を空けた天井部分に貼ってますよ~




  プチ可愛やね~^^

ちょっと可愛過ぎるかな。。  と言う気もしますが。

ずっと気になってた場所だったので、ひとまず解決出来て良かったです(*^_^*)



やってしまえば本当にあっという間に出来ちゃう事なのに、
実際はなかなか取り掛かれない・・・  って事、よくある私(苦笑)

まだまだ。。 やね^^;



今週は。。
いろいろ後回しにしてきた用事が積み重なって忙しくなりそうやし~(>_<)
ガンバレ 自分!ww

  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ

今週もどうか 応援クリック、よろしくお願いします*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア |
2015-06-05 (Fri)
リビングの一角。

本棚上の壁のディスプレイを ちょこっと模様替えしました(*^_^*)


   以前壁紙を貼ったスペースです^^


ドライを集めて・・・  イメージはナチュラルフレンチ系??  かな(笑)




春ロハスで買ってから
ずっとどこに飾ろうか迷っていた 押し花標本風の作品。

  ニーチェさん作^^

ピッタリの場所になりました^^

今回は そのまま飾りましたが、
デコラティブな額と合わせてもステキかも!



  ラベンダーのドライは自家製です^^

古いポストカードを添えたこの雰囲気も。。  大好きです(*^_^*)




間仕切り越しに ちょこっと覗くこの感じ。

   間仕切り越しの景色^^

しばらく お気に入りのコーナーになりそう~(*^_^*)




ここ2カ月ほど頑張ってたキッチンの改造が一通り終わって・・・
何となく燃え尽きた感いっぱいの私^^;

次のDIYも考えつつ・・・
のんびりもしつつ・・・(笑)
またおうちづくり 頑張っていこうと思います。



  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
たくさんの応援クリックに。。  心から感謝(*^_^*)
これからもぜひぜひ よろしくお願いしますね~*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア |
2015-05-28 (Thu)
我が家の団地キッチン。

最近ずっと考えているのは、実用性。
本当に使うモノだけ!!  に囲まれたい。。
ただ飾るだけの雑貨はキッチンには必要ない。。  そんな気分なのです。

そして、
そんな実用品が自分のお気に入りであれば もうそれだけで十分なのかなぁ・・・ と(*^_^*)



この間 ドット模様にペイントしたシンク前の壁。

  シンク前 2015
さっそく 先日買った新しいリネンのクロスを。
白い小さな時計も新しく仲間入りしました(^^♪



ここは、洗い物をする時 すぐ手の届く位置。
  グラスとアンティークジャーを^^


すぐに掃除出来るように アンティークジャーにメラミンスポンジを(*^^)v
   ダイソーのメラミンスポンジです^^

前は 少し高い棚に置いてたんだけど、
この場所に移動させてからは 断然お掃除回数がアップしました(笑)
ほんのちょっとの事やのに。。
こんなに使いやすくなるなんて!   自分でも驚きです^^



そして。
調理台前の壁も・・・
  調理台前の壁 2015
飾るだけの雑貨は取り払って、全部使うモノだけに!



我が家のお掃除に欠かせないアルカリ電解水も、
今までは扉の中に収納していましたが・・・
  マリン柄 可愛い~^^
セリアで買った可愛いスプレーボトルに詰め替えて、
表に出しっ放し収納に変えました。

小さく切った古いタオルとセットで置けば
気付いた時に すぐにお掃除出来て、ほんとに使いやすくなりましたよ(*^^)v




  キッチン 2015 春^^

減らすこと・・・  は、まだまだ課題だけど。。

面倒くさがりの私には
いつも使うモノがすぐ手の届く場所にあるキッチンが やっぱり心地いい^^


「 本当に使うお気に入りだけ 」 に囲まれたキッチン。
これからも目指していきたいな~




新しく参加したこちらのカテゴリー。
小さなカテですが、順位もちょこっとアップ(*^^)v
  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
よかったら覗いてみてくださいね~
今日も凸っといただけると とっても嬉しいです*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(2) | TB(0) |
2015-05-26 (Tue)
リビングの一角に置いている 白いガラスキャビネット。


飾っている雑貨を ちょこっと模様替えしました^^


   ロンドンのジャム瓶^^


昔行った外国で買ったジャムの瓶や
父からお土産でもらったネックレス。


お気に入りの雑貨と一緒に 思い出の品も(*^_^*)


   レース、そしてキーホルダーも^^


お友達からのプレゼントでもらったモノも。。
眺める度に嬉しい気持ちになります^^



そのまま飾るには 我が家にはちょっと乙女過ぎる雑貨たちも、
ガラスの中に閉じ込めると 何故か雰囲気が合うような気がして。。


   お気に入りの窓辺に^^


時々中を こっそり覗いてはほっこり^^

リビングのお気に入りの一角です。



  ***

さてさて。
今日は私の・・・  ハッピーバースデーなのですww
また歳とっちゃったよ^^;

昨日 家族みんなで焼き肉で一足先にお祝いしてきました~
ダンナさんと誕生日が近いので 毎年いつも2人合同のお祝いです(笑)

今日は・・・
あとで自分用にケーキでも買ってこよう~ っと(*^^)v



  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
こちらのランキングに参加してみました。
よかったらぜひ覗いてみてくださいね*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア |
2015-04-30 (Thu)
先日のロハスフェスタで買ってきた雑貨たち。

さっそくリビングに飾りました(*^_^*)


  可愛いモノ集合~^^

ソファ横の棚。   小っちゃい可愛いモノ、大集合^^




    ドライアレンジいろいろ^^
ミニミニのはしごに、  lovelyさんのペッパーベリーのバスケット。

ドライ作品も、作る方によって様々なアレンジになるんですね。  ステキ~(*^_^*)



こちらは、アンティークポストカードと、丸いサビサビ。
  丸い形を並べて^^

あ!  この丸いサビサビは、ミシンなどに油を差す道具だと教えて頂きました。
お店の中で伝票刺しと並んで置いてあったので、間違えちゃった・・・ 私^^;
ご指摘、心より感謝です。

またいつか。。   いい味出した伝票刺しと出会えたら ぜひゲットしたいな。
けど!   これはこれでめっちゃ可愛いからイイよね~(笑)



そして、こちら。

   ゆら~ん^^

吊り天秤?  竿秤?? って言うんかなぁ。   名称あやふやですが^^;

付いていた棒と重りは外して。。
ソファ上の棚に、ユラ~ンと吊り下げ(*^_^*)


お皿も小ぶりだし とっても軽いので。  色んな場所に飾れそう~


   定番のドライとの組み合わせ^^


ドライと組み合わせるディスプレイがやっぱ鉄板!?

こういう雰囲気・・・   大好きです(*^_^*)



他の雑貨たちも またあちこちでディスプレイして。。
模様替え 楽しもうと思います~



さて。
今月は更新がんばったので、溜まってたネタがだいぶ消費出来ました(笑)
来月もこの調子で・・・  といきたいとこですが、
更新する体力が そろそろ尽きてきた感が。。(>_<)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
でも! 書きたい事はまだまだいっぱいあるので、マイペースで頑張りますね(*^^)v
これからも 応援凸っと頂けると嬉しいです*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(2) | TB(0) |
2015-02-14 (Sat)
何だかんだと、時間がかかってしまいましたが。。

キッチンのイメチェン。
冷蔵庫横の改造がひとまず落ち着いたので、
画像の方 ご紹介させてもらいますね^^


ビフォー
 冷蔵庫横ビフォー

アフター
 冷蔵庫横 アフター

アイアンシェルフに入れ替えてのオープン収納になりました。



元々 このキャビネットに入っていたモノは・・・
 ビフォー

カゴやホウロウ缶、ワイン箱風ボックスなどに入れて収納していたので。
 アフター
見せても可愛いかなぁ・・・ と。
ほぼそのままの状態で シェルフに移しています(*^^)v




上の部分は・・・
ビフォー ビフォー

アフター アフター

北欧雑貨をメインにイメチェン(*^_^*)
DIYしたブルーの窓枠もポイントかな~




ちょっと横から見てみると・・・
ビフォー 冷蔵庫横 横ビフォー

アフター 冷蔵庫横 横アフター

ビフォーは、板壁とキャビネットが何となく寸足らずで ずっと気になってたんですが
アフターは板壁も作り直したし、幅が違和感なく収まった気がします。



という感じで。
ここまでのイメチェンで、キッチン全体はこんな風になりました。

 キッチン2015・春


ホワイトナチュラルを基調に  ブラック × ブルー × 茶色も。

何風??  とか。。  一言で言い表せないかも(笑)




  好きがいっぱい^^


でも、ま。。    「好き」 にいっぱい囲まれて。
また少し団地キッチンがお気に入りに近づいたかな  って思います(*^_^*)



あとは。。  気になるアノ部分^^;
まだもうちょっと改造は続きそうです~


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
このところ ランキング・・・ 淋しいので(>_<)
応援クリック   お手間ですが、どうぞよろしくお願いしますね*







☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア |
2015-01-14 (Wed)
先日の取材が終わったあとのリビングをパチリ。


 おりがみで釣りごっこ中(笑)


せっかく片付けたのに~
あっという間に散らかすチビッ子(笑)

ま。。  大きくなるまではこれが日常。。   仕方ない! 大いに遊べ~^^


  ***

さてさて。
そんなりぃが座っているソファですが・・・
取材の前に 座面全部にカバーをしました。

何故なら。。  合皮が剥がれてこんな状態で(^^ゞ
  こんな状態^^;

お客さんが来る時は 前々からずっと恥ずかしい思いをしてまして。。(>_<)


2年ほど前、破れた1つ分だけカバーをしたんですが
あれから月日がたって、ついに破れが全部に広がり。。
  すっぽりカバー^^

今回 全部をスッポリ隠しちゃいました(^^ゞ

ひとまずの処置ですが。。   まぁ何とかアラ隠しにはなったかな^^;


今年こそは!!  絶対新しいソファを買いたい~
そして、リビングも色々と模様替えしたいなぁ^^



そんな妄想が。。  頭をグルグル(笑)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今日も寄ってくださって、感謝*
ポチっとも、ぜひお願いします(*^_^*)





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア |
