123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2015-06-19 (Fri)
イメチェン中のクローゼットスペース。

どんな雰囲気にしようかなぁ・・・ と迷っていたので、
何かヒントを見付けようと 100均セリアを覗きに行ってきました。

で。
お店をブラブラしているうちに 何となく方向性が見えてきましたよ~^^


こんな雑貨を買ってきました。

  ボードとナンバー^^

前から可愛いな~と見ていたけど、特に飾る場所が思いつかなかったので
購入は見送っていたボードやナンバーたち。

収納スペースの中に飾ったらカワイイかも~(*^_^*)


それから、こちらは紙モノたち。

  紙系ディスプレイ^^

ガーランドやペーパーポンポン、ハニカムボール!


よく見かけるカラフルな色じゃなく ブラウンのペーパーポンポン。
  ブラウンですよ~^^
これは使えそう~^^


トレーシングペーパーのフラッグは、
  色味は2種ありました^^
カラフルだけど透け感があるので、派手になり過ぎない雰囲気です(*^^)v


これらを使って クローゼットスペースを飾ってみようと思います。
テーマは・・・ 「 大人カワイイ 」 に決定(笑)


子供部屋は 以前は兄ちゃん達の 「男子部屋」 でしたが、
今は りぃの学用品コーナーを設置したりして、徐々に女子化してきているので。
雰囲気を合わせていこうと思います。

ただカワイイ・・・  ではなく、大人!? な雰囲気を出せるかは微妙やけどね^^;


頑張ってみたいと思います~



  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
いつも応援クリック頂き 本当にありがとうございます。
今日も良かったら 最後にポチっと、ぜひぜひお願いしますね~*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 |
2015-06-16 (Tue)
この間、
アイロンを新しく買ったと記事にしましたが。。


ハンガーショットの機能では やっぱりシワが全然伸びないので^^;

100均のキャンドゥで こんな商品を買ってきました~
  色はピンク・水色の2種^^

アイロン台は意地でも出したくない!!(笑)
と言う、なんともズボラな私のお助けグッズ(*^^)v


  こんな風に使います^^

この手の商品はいろいろ出てますが、
100均モノでも 私としては十分かな。。 と思いました。


これで ちょこっとシワを取る程度だったら
ハンガーに掛けたまま対応出来そう~


  スタンバイ、オッケー^^

カゴの中に一緒にスタンバイ(*^_^*)   フフフ~^^




  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
今日も寄ってくださってありがとうございました。
皆さんの応援ポチに  いつも本当に感謝です*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 |
2015-06-12 (Fri)
先日、100均のダイソーで買ってきたモノ。

こんなランチョンマットです~

  ナチュラルカラー^^

ナチュラルカラーもいろいろあって結構カワイイ(*^_^*)


我が家では、食卓で使うよりも
敷いたり掛けたり・・・ で使う事が多いんです。


今回も。

  カゴにふわり^^
アイロンをしまったカゴの目隠しにしたり・・・



パソコンのほこりよけにしたり。
  最近買い替えたPCに^^



引き出しの中にも。
  おとうちゃんのマイ包丁^^

開けても可愛い~^^



お部屋の中でたくさん活躍してくれますよ(*^^)v



最近は 片づけモードに入って、
家の気になる部分をちょこちょこと収納見直ししたりしてます。

やりたいDIYもあるんだけど
大掛かりになりそうなので まだ腰が上がらず。。(^^ゞ

仕事も探さなきゃ~  なんだけど、これもなかなか・・・ね(苦笑)

ちょっとウダウダな気分なので。。
何か一歩踏み出していけるように     ガンバロウ^^



  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
今日もよかったら ランキング凸っと。。  頂けると嬉しいです*






☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 |
2015-02-20 (Fri)
つい先日。。  100均セリアでのお買い物記事を書いたばかりですが^^;
実は昨日、またまたセリアに行ってきちゃったんです(笑)

前回は、アルバム作成用に・・・ の目的でしたが
今回は 収納用品探しが目的!

・・・だったんですが~
いざお店に行って見ると、
この前までバレンタイン関連でいっぱいだったコーナーが すっかり棚替えされてて!
可愛い新商品がいっぱい並んでたんです(*^_^*)

思わず いろいろと買ってしまいました(笑)


木製の雑貨系^^

こちら 木製の雑貨系。
新商品なのかはよく分かりませんが。。  
小さい窓枠とか メッシュフレームとかは 初めて見たかなぁ。
木製ドアは前々から探してたもので、やっとゲット出来ました^^


この木製窓。。   むっちゃカワイイ~
  21 × 10 cm
縦向きにして鎧戸風にも使えそう!  と思って、とりあえず2個購入。


格子部分も 結構手の込んだ作りになってて。。
  裏はこんな感じ。
感心しちゃいました^^


そして、メッシュフレーム。
  サイズはM。

サイズは私が見たのは SとM。

こういうフレームって。。
今までは木枠とチキンネットを別々に購入して、自分で作る感じやったのにぃ~
100均で買えるなんてスゴイですね!

あと。
もう1つ 中がブリキになってるブリキフレームと言うのもあって!
それも買おうと思ったんだけど、S・M・Lのサイズでちょっと迷って^^;
ちゃんと使う場所を考えてから また買おうかな。。  と思ってます。


そして、こちらの細々系も。
シール系がいっぱい?^^

クラフトシールやテープ類は 収納に使おうと思って購入してます。


この黒いフレークシール。
  11柄^^

これも今まで見た事なかったから 新しいのんかな~
黒のラベルがちょうど欲しかったので とっても嬉しい^^
( 同柄でベージュ系もありましたよ )


あと、ミニガーランド。 ( これは前にも見たような。。 )
  柄・色違いのもあって、可愛かったです~^^

おうちと小鳥。
小さい窓枠と合わせたらめっちゃ可愛いかも!?  と思ってゲットです(*^_^*)


ほかにもいっぱい可愛い商品があったので。
またチェックしに行きたいな~


あ・・・   肝心な目的の収納用品も!
カードケースとかクリアファイルとか、ちゃんと買ってきましたので(笑)
そちらは収納に使った時にでも またご紹介しますね。




それにしても。。  ほんま物欲刺激されちゃうなぁ(笑)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

皆さんもどうかご注意を~^^




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 |
2015-02-17 (Tue)
先日、100均のセリアに行ってきました。

目的は・・・

  カラフルいっぱい~^^
こんな紙モノを どっさり~(笑)
りぃの卒園アルバムを作成する用に。。  です。

うちの保育所。  子供の卒園アルバムをそれぞれの親が手作りするんやって~!
最初に聞いた時は 「 マジっすかっ!? 」 って思いましたよ^^;

兄ちゃん達の公立幼稚園でも業者が作ってたのにぃ。。
保育所ママ達は働いてて それでなくとも忙しいのにぃ。。


とは言いつつも!
どうせ作るなら 思いっきり可愛くして喜ばせたいなぁ~  と思い(*^_^*)
色んな素材を買って、モチベーションを上げたという訳です(笑)

少しずつがんばって、今月中には 仕上がるとイイな!
皆さんの中でも 「作るよ~」 ってとこあるんかなぁ??



で。

その時 お店をウロウロして、ふと目に留まったのがコチラ。
  木製ミニスプーン ナンバー
木製のミニスプーンです^^


  アン ドゥ トロワ  のアン^^

「 1・2・3 」 の3種類。   同型のミニフォークもありましたよ。


実は・・・  ずっとお砂糖のキャニスターに入れておくスプーンを探してて。。

  形も可愛いの~^^

似たようなスプーンは見掛けるけど、なかなか「コレ!」と言うモノに出会えずでした^^;

このスプーンは 大きさも長さもイイ感じで。
手に持つ部分が平らで つまみやすいものポイントでした。


  ナチュかわになったよ~^^

今まで使ってたんが プラスチックの使い捨てスプーンやったからね(^^ゞ
やっとこさお気に入りに出会えて。。   嬉しいな~



ほんの小さなモノでも  やっぱり「好き」がイイね*

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

今週も ぜひぜひ応援ポチ、よろしくお願いします(*^_^*)







☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 |
2015-01-18 (Sun)
先日 セリアで買ってきました。

  100均スゴイ!

こちら。  ふせんとスタンプです(*^_^*)

改良中の書類収納に 可愛いラベルを付けたいなぁ・・・  と考えて、
色々物色してきたんです。


ひらがなとアルファベットのスタンプ&ホルダーのセット。
  大・小の大です^^
前から気になってたんだけど、これだけの量ならお得かも^^


ふせんも可愛いのがイロイロありますよね~
  クラフト系。。カワイイ^^
今回欲しかったのがクラフト系。
これも量が多くて嬉しいな(*^^)v



さっそくラベル作りです。
  細かい~ けど、楽しい^^

細かい作業だけど。。   案外こういうの キライじゃないの(笑)
失敗しつつも集中して出来ました。


こちら!  手作り感満載ですねぇ(^^ゞ
  ばいく・バイク・BIKE(笑)

けど。
「ひらがな」 で!   って言うのが、雰囲気出てイイ感じかも!?


この後も 色々ラベルを作ってみたので、
書類収納が完成した時に またご覧頂けるかな、と思います^^

なかなか時間が取れないんですが。。  マイペースで頑張りますね。
どうか期待せずにお待ちくださいませ(笑)





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
前回は たくさんの励まし凸。。  本当にありがとうございました*
元気が出ました!  と言うか・・・ ずっと元気なのでご心配なく^^

これからも変わりなく。。   どうかよろしくお願いします(*^_^*)






☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 |
2014-12-01 (Mon)
この週末は。。  どこでもらったんだか^^;   風邪を引いてしまった私。。
熱は出なかったけれど、喉・鼻をやられてしまって(>_<)
それでも 土曜は仕事だったので、がんばって行って来たんですが
行きは大雨でびしょ濡れだわ、仕事はこの日に限ってやたらとハードだわ・・・
と、最悪の状況ですっかり疲れ果てちゃいました(>_<)

日曜はさすがに何も出来ず ボ~。。(苦笑)

おかげで今日はだいぶ回復してきました。
珍しく月曜休み!!  フフ^^    と言うか。。 お休みとってて ほんま良かった~

12月はお休み多めで のんびり行きたいと思います(*^^)v


  ***

さて。

先日 100均のセリアでカレンダーを買ってきました。

  協和紙工株式会社サン
ナチュラルな写真の可愛いカレンダー。

実は。。  以前お友達がブログでコレを紹介してて。
私も欲しくて ちょこちょこセリアを覗いてたんだけど、全然無くて(>_<)

  裏に12か月分^^

それが 先日、やっと見付けることが出来ました~   お揃いやねぇ^^


見開きB4サイズです。
  中はこんな風^^

祝・休日も載ってるし、予定も書き込めるし。
来月の分も小さく一緒に載ってるところが便利^^  この機能、割と重要なのです。

  字体はコレ^^


前にダイソーで買ったカレンダーも良かったけれど、
我が家のダイニング用には こっちの方が似合うかな~(*^_^*)

ダイソーの方は りぃちゃん用にしよう~ っと!



  ***

今日からいよいよ12月。
今月は りぃの誕生日があったり、クリスマスもあったり!
保育所の参観日もあるし、大掃除・冬休み・お正月!? 
なぁんて。。   考えるだけですっかりプチパニック(苦笑)

ですが。    日々追われないように過ごしたいな。。    って思います。



皆さんもお体 どうぞご自愛くださいね*
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今週も。。  応援クリック   どうぞよろしくお願いします^^




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 |
2014-11-12 (Wed)
11月に入ると。。
そろそろ今年も終わりに近づいてきたなぁ・・・ と言う感じですね。。

先月から仕事がずっと忙しくなっちゃって、
今月も来月も更に!?  って感じなので(>_<)
貴重な自分時間をどう使うか・・・ がこれからの課題になりそうです。

まだまだやりたい事・やらなきゃいけない事がいっぱい^^;
けど。。  焦らずマイペースで!   がんばるしかないですね(*^^)v


 ***

さて。
この時期になると 毎年悩むのが、来年のカレンダー選び。

ダイニングで家族みんなの予定などを書き込む壁掛けカレンダーを
毎年いろいろなところで探すんですが。。
今年はまだ コレ! ってモノに出会えません。

が。。  先日、
ダイソーでちょこっと好みのカレンダーを見付けたので 買ってみました^^

  ダイソーにて^^
ブラウンドットにレースの付いた 可愛い雰囲気のカレンダー。

   裏はこんな。
ひと月ごとに切り取っていくスタイルです。


休日も載ってて、書き込みもオッケー。    文字もカワイイ^^

  背景はレース調^^

ひとまずコレを来年用にキープしておこうと思います。
何しろ100円やしね(笑)


ダイニングの定位置に掛けてみると・・・
  ダイニングの指定席?!^^
ちょっと。。  雰囲気が違うような(^^ゞ


ま。。   まだ年末まで日にちがあるので、
もっと好みのモノを探してみよう~
( 自作!?は無理やけど、ダウンロードという手もあるしね^^ )



さぁ。  今日は久々の自分時間がとれそう!   嬉しい~(*^^)v
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今日も応援クリック  どうぞよろしくお願いします~*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 |
2014-09-17 (Wed)
先日 100均のダイソーに行ってきました。

ちょこちょこ覗いてはいるけれど、いつも見るばっかりで^^;
買うのは久しぶりかも~

欲しかったのは まず、竹箸10膳セット。
  キッチンコーナーにて
我が家では菜箸として長年愛用しています。
ストックが無くなったので、今回買い足し。


そして、可愛くって つい買ってしまった型。
  丸も使えます^^
トランプ模様のセット。
小さめサイズなのがイイな~  と思って(*^_^*)


それから、コチラは雑貨系?かな。
  雑貨系?^^
前々から お店で見てはいたんですが、いつも迷ってはヤメてたもので。。
今回やっと 使い道が思いついたので、買ってきました^^


ペーパートランク。   大・中・小 とあったうちの、中・小サイズです。
  カードサイズぐらいかな^^
作りは案外しっかりしてるし、形もカワイイ。
ただ・・・  色と柄がね^^;
リメイクしてみようと思ってるけど、うまく出来るかなぁ。。(>_<)


そして、こちらはお馴染??  白い木箱。
ダイソーも 最近はいろんな木箱が出てますよね~
  ホワイト!いいねぇ*
これは、大・小とあった3マスの 小さいサイズです。

そのまま並べるだけでも マス目のシェルフみたいで可愛いので、
玄関の模様替えに使おうと思って 3つゲットしてきました^^


また 使った時々の様子もご紹介しようと思いますので。。
ま。。  いつになるかは分かりませんが^^;
どうか気長にお付き合いくださると嬉しいです(*^_^*)



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリック応援  いつも本当にありがとうございます*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 |
2014-06-23 (Mon)
今月、ヤル気モードに入っていたおうちの掃除や片付け。

気になった所を 急遽思いつくままに始めたりしてるので、
記事にしたり出来ない部分も多々あるんですが・・・(^^ゞ
実はまだまだ 地道に続けてやっています。

小さな片付けでも やっぱりキレイになると嬉しくて^^
心も部屋も 段々とスッキリしてきていますよ。


昨日は 前から考えていた計画を実行してみました。
  700円なり^^
100均のセリアで買ってきたこれらを使って、
ダイニングの家具の中の収納をガラリとチェンジする事です。

北欧っぽいカゴは 6コ大人買い(*^^)v
  ゴッソリと!
私としてはかなり思い切った買い物ですね(笑)

スノコは 家にある端材を付けて・・・
  ネジネジ^^
簡単な台を作りました。

これらを使って、収納を変えたのはコチラ。
ビフォー ビフォー
アフター アフター

今まではファイルボックスで収納してたんですが、どうにもスッキリ見えなくて。。(>_<)
今回 スノコの棚で空間を仕切ったので、高さが有効に使えるようになりました。

カゴの中は 今のところこんな感じ。
  ポケットティッシュがいっぱい(笑)

まだ アチコチの収納を見直し中なので、しっかりと決まってないんですが
最終的には ちゃんとモノの定位置を考えていこうと思っています(*^_^*)


ま。。  気長にやろう~(笑)



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
また新たな一週間。   がんばりましょうね^^
応援もどうか。。 よろしくお願いします☆




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 |
