12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2015-07-06 (Mon)
先日我が家の届いた 壁紙いろいろ~

  壁紙屋本舗さんにて。


今取り掛かっている 玄関の収納改造を進めるために、
必要な壁紙を購入しました。

ついでに・・・  他の場所もちょこちょこと変えたいな~ と考えて、
今回は5種類の壁紙を買いました^^


まずは 玄関で愛用中のレンガ柄。
  サンゲツ
ちょこちょこと買い足しているのでリピ3回目かな~
これで玄関の改造がまた進められる(*^^)v


そして、こちらも白いレンガ柄。
  シンコール
前回お試しで買ったミニレンガの模様が良かったので
今回も買い足そうと思ったんですが、同じのがもう売ってなくて^^;
違うメーカーのものですが 似たような柄を買いました。
これは キッチンに貼ろうと思ってます。


あともう1つ、更にホワイトなレンガ柄。
  シンコール
目地部分も白くて 本当に真っ白な印象のレンガ柄。
リビングにポイント的に使ってみようかなと考え中です^^



それから、お試しで注文したグレー系の木目が2種類。
  ルノン


  サンゲツ


ちょっとだけ男前テイストなダイニングのポイントに・・・ と思ってるんだけど
どんな風に使おうかなぁ。。
またあれこれ試してみよう~ っと(*^^)v


今回は 玄関用のレンガ柄のみ2メートル、
あと他は全部1メートルずつ購入です。 ( 糊なし 360円/m )



さっそく玄関収納にて作業始めてますよ~
  カラボに貼り付け~^^


プチプラで 簡単イメチェン!
頑張ります~(*^_^*)



  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
お時間あったら またぜひ覗いて見てくださいね。
今週もどうか。。  応援ポチっと よろしくお願いします~*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(0) | TB(0) |
2015-07-01 (Wed)
先日 無印でお買い物をしました^^


洗面所で使う手鏡を ずっと前から探してて・・・

こちら。  「 手付きミラー 大 」
788円^^  裏面

この手のモノは 100均でも多少妥協すれば見付かりますが、
真っ白なシンプルさと ちゃんと日本製なところが決め手でした。

何度もお店で見てはう~んと迷い^^;
でも今回 「 やっぱり! 」 と思い切って!

物持ちが良い性格 ( と言うか、ただの貧乏性??ww )
で、一度使うととことん使っちゃう私。
なので、100均の安さで妥協せず 気に入ったモノを買おうと考えました。

やっぱり好きに囲まれた暮らしは嬉しいですもんね(*^_^*)



それから、こちらの商品。
12枚入り 300円。  ウェットシートです
皆さんご存知かなぁ。。   私は知りませんでした。

「 やすとものどこいこ 」で ( ← めっちゃ関西ローカルでスミマセン^^; )
以前 番組で無印に行った時に 「これ便利よ~」 と紹介してはって。。

水無しで歯磨きが出来る!  って・・・  災害時用にピッタリやん!! と。

お口の健康は身体の健康も大きく左右する、と聞くので
非常用袋にこれを1つ、入れておこうと思います^^



あと、最後にこちら。

  10%オフで^^


ついつい買っちゃうスイーツ(笑)     カフェタイムが楽しみ~^^



以上、お買い物でした。
お付き合いくださってありがとうございました*



  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
新しく出来たカテゴリーです~   今日もトップだ~(笑)
そろそろお仲間出来るかなぁ。。    ポチっと頂けるととっても嬉しいです*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(0) | TB(0) |
2015-06-09 (Tue)
先日。
ずっとずっと欲しかったモノを買っちゃいました。

これ!
  Panasonic~^^
ドアモニです(*^^)v     ( Panasonic ワイヤレスドアモニター )


賃貸団地の我が家。
インターホンは付いているんですが、カメラが無いんです。
勝手に モニター付きのインターホンに取り替える事も出来ないので
ここに住んで以来ずっと、
「ピンポン」 と鳴る度に 「誰やろう・・・??」 とドキドキする日々でした(>_<)


そんな不安を解消するべく ついに購入^^
賃貸でも簡単に設置出来るんですよ。

  カメラとモニターのセット^^

実はコレ、旧モデルなので かなりお安く買えたんです(*^_^*)


カメラは玄関ドアに引っ掛けて固定。
私でも簡単に出来ると思いましたが、
高い位置なので、兄ちゃんに 「 よろしく~^^ 」 とやってもらっちゃった(笑)



こちらがモニター。
  手のひらサイズ^^

  台に置くとこんな感じ^^

ボタン1つだけのシンプルさ。
旧モデルのこの見た目が やっぱり断然好み^^

新モデルは 通話や録画・スマホと連動・・・ などなど機能が多彩ですが
その分値段も高いし 操作も複雑。 ( モニターも好みじゃないし^^; )

ボタン1つなら 間違って変なボタン押しちゃうことも無いから
うちのチビッ子でも安心して使えるしね~


レビュー通り 画像もはっきり見えて、
これまでの不安を解消出来るとなれば 納得の価格かな。



ダイニングのカップボード上。
  家電っぽくないでしょ??
電話と並べて置きました。

雰囲気も似てるし、そう悪くはないよね~(*^^)v



すぐ横の パタパタ扉の棚にインターホンが隠れているので・・・

  ダイニングの一角に^^

「 ピンポン~ 」 と鳴ったら モニターをオン。
確認してからインターホンで応答!

イメージはバッチリやね(笑)


こういうのんが6500円ほどで手に入るなんて・・・  すごい時代やなぁ^^



アナログ人間。。   しみじみ(笑)


最後までお付き合いくださいまして ありがとうございました。
  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
応援ポチ   いつも本当に喜んでます^^
今日もぜひ。。  クリックいただけると とっても嬉しいです*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(4) | TB(0) |
2015-05-25 (Mon)
キッチンクロスは リネンが好きです。

吸水性が良くて乾きも早いし、ケバ立ちも無いし。
見た目も可愛くて 実用性もバッチリなのがお気に入りです(*^_^*)

今使ってるクロスは もう10年以上は愛用してますが
使い込んだ風合いがとってもイイ感じ!
なのですが・・・
洗濯では落ちない汚れがどうしても出てきてしまって(>_<)

買い替えて新しいモノを。。  と最近考えていました。


先日。
  リネン100%^^
ちょこっと足を伸ばしてお出掛けした時、
いろいろと選んできたリネンのキッチンクロス。

新しいお気に入りを見付ける事が出来ましたよ(*^^)v



中川政七商店のリネンふきん。
  1080円~^^
アクセントのロゴが可愛い~

ラインは他に 黄色・赤がありました。


こちらは、fogの。
  1200円~^^
男前にも似合いそうなカッコいい雰囲気やね^^

厚手でしっかりした生地です。


そして、
  850円~^^
キャトルセゾンのミニキッチンクロス。

今までもキャトルセゾンのは使ってたけど、
こちらはサイズが小さめで使い勝手が良さそうだな~



すべて麻100%です^^
  ブルー系で^^

やっぱりブルー系が好きな私(笑)
ま。。  キッチンのポイントカラーになるしね。


これから使うのがとっても楽しみです。
お気に入りに囲まれて暮らせるのは。。  やっぱりシアワセですね(*^_^*)




さて。

ちょこっと気分を変えたいな。。 と考えて、
ブログ村の参加カテゴリーを変更してみました。  どうぞよろしくお願いします*


新しい出会いがあると嬉しいな^^
  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ

皆さんよかったら 覗いてみてくださいね。
応援クリック ありがとうございます~*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(4) | TB(0) |
2015-05-21 (Thu)
先日、カインズホームでお買い物してきました。


お目当てはこちら。
  バスマット^^
バスマットです^^   ¥498
総買い替えのつもりで 4枚まとめ買いしてきました。


以前お試しで、カインズのマイクロファイバーのバスマットも買ってみたんですが
家族みんなどうもそれが嫌いなようで。。^^;

  498円なり^^
やっぱり全部 タオル地に戻すことに。

ホワイト系でお手頃な値段のバスマット。
他ではなかなか見付からないので、
これからもずっと 我が家の定番に出来るとイイな(*^_^*)   よろしくね、カインズさん☆



あと。

  フェイスタオル^^
お店をウロウロしててふと目に留まった こちらのタオル。


  298円なり^^

表がガーゼで 裏がパイル地になってます。

他にも色違いがたくさんあったし、
バスタオルもあって可愛かったなぁ^^


我が家には これ!
  色違いもいろいろあり^^

白黒チェック  カワイイね~

キッチンで使う予定です。
使い心地が良かったら また買いに行こう~っと(*^_^*)




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今日も寄ってくださってありがとうございました^^
よかったら。。  最後に応援クリック 頂けると嬉しいです*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(0) | TB(0) |
2015-05-06 (Wed)
先日 ニトリでお買い物してきました。


こちらのトング。

  498円なり^^

今までは、以前BBQ用に買った100均のを 何気にそのまま使ってて。。^^;
ツールスタンドに入れて収納してたんですが、
出し入れするのに引っ掛かるので バーに吊るす収納に変えたいと思ったんです。

けど、使用中の100均モノは 引っ掛けるトコが無くってね。。
いろいろ探してみることにしました^^


トングって・・・
改めて探してみると、いろいろな種類があるんですねぇ!   知らんかったぁ(笑)

で。
100均・無印・カインズ・ニトリ・他高級ブランド・・・  などなど見比べた結果、

 ここ、ポイント! 裏の説明書き^^
欲しい機能とお値段が我が家にピッタリきたのが、ニトリでした(*^^)v



シルバーと黒の見た目も 我が家にはちょうど良く。

  ハンギング成功~^^

無事、引っ掛け収納完了です(*^^)v



あと。。

  プラスチック製です。
こちらの 歯ブラシスタンドとコップも買ってきました。
( 200円と100円ぐらい )


歯ブラシ収納も・・・   実は長年の悩み(>_<)
コレ!  って言うモノが見付からないの。。

今は これまた100均のを使ってるんだけど、しっくりこず^^;
なのでひとまず このニトリの商品、
お試しで使ってみようと思います。



長々とお話に・・・  付き合ってくださりありがとうございました。
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
よかったら最後に ポチっと頂けるととっても嬉しいです*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. |
2015-04-27 (Mon)
今回のロハスで買ってきたモノ。

細々としたのが多いので、画像いっぱいになりますが^^;
ダダ~っとご紹介させてくださいね。
どうかお付き合い頂けると嬉しいです*


まずは、コチラ。

  アンティークポストカードとハンドメイド作品^^



何と言っても、ゲット出来て嬉しかったのが
有名ブロガーlovelyさんのハンドメイド品  ペッパーベリーのバスケット。
  めっちゃ可愛いの~^^

ブログで見て 可愛いなぁ~と思ってて。
でもね。。  初日の午前中だというのに、私が行った時にはすでに完売してたんです(>_<)
だけど、ラッピングされてないこの1つが残ってて!
「 最後の1つですか? 」 と尋ねたら
「 見本で作ったモノですけど よかったらどうぞ^^ 」 と(*^^)v

速攻握りしめました(笑)    ありがとうございます~



こちらのポストカードは アンティーク雑貨のブースにて。
  La Cocotteさんにて。
フランスの古いポストカードで、1枚何と100円でした!
たくさんある中から 好みの絵柄を探すのはもちろん、
裏も見て ちゃんと文字が書かれているカードを選んできましたよ~
これだと ディスプレイによって表と裏、どちらも使えますからね(*^^)v


そして、
  古モノいろいろ^^
こちらも古モノ。   フランスアンティークのホーロープレート2枚と、
左側の丸っこいサビサビは おそらく伝票などを差しておくモノかな??
ちなみに。。 他のお店で見たのは1000円以上してたけど、これは500円でした^^

愛嬌ある形と サビサビ具合に惹かれて。
何故かこういう 役に立たない変な?モノが気になっちゃうのです(笑)



そして。。  こちらの3つは みぃゆうサンのブースにて。
  ニーチェさんの^^
植物標本 (400円)   けっこう大きめです。


  ちょこっと古いらしい(笑)
呼び鈴?? って言うんかな。  「 チーン 」 とエエ音がします^^  (900円)


  2200円なり^^
そして、吊り天秤も。

ずっと気になってたんですが、今回ついに買っちゃった~
軽くて お皿が小さめなトコが決め手かな(*^_^*)



あと。
ドライフラワー作品のお店では・・・
  650円&250円
こんな可愛いアレンジを2つ。
めっちゃミニサイズで可愛いの~



そして、最後に・・・
  1つ600円です~^^
「 ひつじのてしごと 」さんの ミルクピッチャー。

最近ロハスでお見掛けしなかったから。。  出展されてて 嬉しかったなぁ(*^_^*)


欲しいモノがたくさんあって ほんと迷いました。
行く前は 「 今回はお皿を買うぞ~! 」 と思ってたのに・・・
買ったのは何故かミルクピッチャーやし(笑)



  羊さん~^^
ひつじさん。。   可愛い過ぎやし*



    ドット、大好き^^

見てるだけで癒されるなぁ。。

また少しずつ。。  お気に入りの器を増やしていきたいです。



と言うことで、
今回のロハス戦利品は以上!

もっと時間があれば 紙モノやドライも欲しかったんだけどね。
でも、十分満足なお買い物が出来ました(*^_^*)



おうちの中で飾った様子もまたアップしたいな~ って思いますので、
よかったらぜひ覗きに来てくださいね。


最後まで読んでくださって ありがとうございました。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今週もぜひぜひ 応援クリック頂けると嬉しいです*






☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(6) | TB(0) |
2015-04-23 (Thu)
今日から、新一年生のチビッ子 給食が始まります。
今までは 行ったと思ったらすぐ帰ってくる感じだったので。。
やっと少し時間が出来るかなぁ^^


さて。
先日、無印にちょこっと寄ってきました。

この間写真を整理した時に、兄ちゃんの写真が少し入りきらなかったんです^^;
なので、その分をしまえるようなアルバムを探してました。

枚数は少ないので、出来るだけ薄くて隙間にしまえそうなモノ・・・

  ポケットアルバム5枚セット。
と言うことで、こちらを購入。


5冊で60枚入ります^^
  てのひらサイズです^^

写真1枚分のてのひらサイズなので、
隙間にギュギュっと突っ込めましたよ(笑)


あとは。。

  120円と180円^^

お菓子もちょこっと(*^_^*)


おやつタイムが楽しみやね~



  ***


さてさて。

仕事を辞めて、4月からのんびり生活を送っている私ですが。。

  最後のパート代。。(>_
先日 最後の給料が振り込まれていました。

パートだけど有給もあって、
「 最後やから使っとき~ 」 と言われて申請したので。
思った以上の額で、結構嬉しい(笑)

実は、
明日から ずっと楽しみにしていたロハスフェスタが始まるんです!
予算はこの分から出して、最後の散財しちゃいますよ(*^^)v


だけど・・・
来月からこの給料が無くなると思うと、やっぱりピンチです(>_<)
やっぱ 早めに仕事探さんとアカンなぁ。。




ま。。   いろいろ考えることはあるけれど、
今は日々を大事に過ごしていくのが一番かな^^

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
いつもたくさんのクリック、本当に本当にありがとう(*^_^*)
今日も。。  凸っと頂けると嬉しいです*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. |
2015-04-15 (Wed)
今日も 子供部屋のお話。
記事が続きますが、お付き合いいただけると嬉しいです^^


カインズホームで ホワイトボードを買いました。
  カインズブランドです。

ちょっと大きめの 100均では見ないサイズだと思います。


  398円なり^^
裏はコルクボードになってるから 使い回しが効きそう(*^^)v



子供部屋のカラーボックスの上に置いて・・・
  予定表をペタリ^^
時間割を貼ったり、
持ち物や予定のメモなんかを書いて使おうと思っています。

今はまだ時間割は無いので、ここ数日の予定が書かれたお手紙を!
マグネットが使えるから とっても便利(*^_^*)



ホワイトボードマーカーは、100均のフレッツで。
  サンノート株式会社製^^
だいたいどこのお店で見ても黒ばっかりだったから。。
この4色カラーのセットを見付けた時は ちょっとテンション上がりました(笑)



  明日の準備コーナー^^
カラボに教科書とノート。  その上のホワイトボードに時間割。
そして、すぐ隣にランドセル。

この配置、りぃにも分かりやすくて
次の日の準備がとってもスムーズに出来てます(*^_^*)



りぃちゃん。  お気に入りのランドセルで、毎日張り切って登校。
昨日から 宿題も出てます。

とりあえず 楽しそうな様子で。。   ちょっと一安心かな(*^_^*)

ただ。
近くにお友達が全然いないのが困ったなぁ。。
保育所のお友達は学童に行ってるから、
帰ってから 一緒に遊べるお友達がいないの(>_<)

ま。。  だんだんと新しいお友達が出来てくるとは思うけどね。

まだ始まったばかりだし。  様子を見守ろうと思います^^



今日も寄ってくださって ありがとうございました☆
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今週は 連続投稿、がんばってるの^^
応援凸も たくさんの皆さんがしてくれて、ちょこっとポイントアップ~
今日もぜひぜひ 応援頂けると嬉しいです*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. |
2015-04-11 (Sat)
先日、リビングテーブルを購入しました。

  EMOOR ホワイトウォッシュシリーズ

りぃの勉強用に・・・  と考えての購入です。


新入学にあたって、学習デスクを買うつもりはなかったんだけど
宿題などをする場所は必要だな。。  と思っていて。
ダイニングテーブルで、と言う手もありますが
食べる所に本やノートを広げられるのは ちょっと面倒だなと。。^^;
( 特に我が家は 兄ちゃん時間とチビッ子時間がズレたりするのでね。 )

なので。
今までリビングにテーブルは置いていなかった我が家ですが、
初めてテーブルを置く事にしました(*^_^*)

低学年のうちは その方が目が届きやすいしね!


と言っても コレ・・・
  金具1つ、簡単にたためます~^^
折りたたみ出来るんですよ~
使う時だけ ササっと出せばOK(*^^)v


長方形なんだけど、四隅がちょこっと丸みを帯びてて可愛いんです。
  なめらか~^^
ペイントは少し木目が透けて見える感じ。
画像では何だか分かりづらいですね^^;


買う前に 無印とかニトリとか・・・ 探したんだけど、
なかなか 思い通りのモノが見付からなくって。。

色は絶対リビングに合う白!  素材はもちろん木でしょ!
折りたたみが出来て、形は楕円じゃない方が勉強しやすいよね。
あと、値段も安い方がイイなぁ(笑)

なんて・・・  いろいろ探した結果、今回はネットでポチ(*^^)v



  白いリビングにピッタリかな^^

使わない時は、一応折りたたんで ソファの横にしまうつもりだけど。。
面倒くさくなって 出しっ放しになる可能性も多々あり!?

ま。。  そういう場合も考えて選んでますので(笑)

我が家の白いリビングにも 結構馴染んでるでしょ??


チビッ子さんも 「 しまわんといてぇ 」  やって^^


  おままごとにもピッタリやねぇ^^

さっそく勉強??    ・・・ではなかったみたいやね(笑)




寄って下さってありがとうございました^^
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今日も 応援頂けると嬉しいです*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(2) | TB(0) |
