123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2011-12-30 (Fri)
我が家では 毎年、年末年始は 義実家で過ごすのが恒例です。
今年も 今日から数日間、お泊りに行って
お餅つきや おせちのお手伝いをしますよ^^

ただ。。  今回は 長男が受験生ということで。 1人、家に残ります^^;
( ・・・あ。 おとうちゃんも仕事で残るから、2人やね!? )

「 まぁ。 1人で気楽に勉強出来るから! 気にせんと行って!」
ということらしいので。  ガッツリおまかせしちゃいます(笑)

食事の面は 少し心配ですが。。
うるさいチビッ子がいない方が、かえって勉強に集中出来るかも!? ね^^

     理系男子ですよ!

センター試験まで あと2週間ちょっと。

私立の受験準備もあるし。。  大変ですが、ほんと! 頑張ってますよ^^
兄ちゃんの力を信じて。  見守ろうと思います。


そんな 長男ですが。。

       カレー大好きっ子^^

↑ りぃの昨日のお昼ご飯。 ( 今 冷蔵庫空っぽなので^^; )

「 離乳食の終わった1歳から 食べられます 」 のパッケージを見て。

ニヘ!っと笑いながら、
「 やった~! オレ。  1歳過ぎてるから食べれるわ~ 」 だって(笑)
確かにね^^;   18歳もオッケーやね^^

こんな感じで。    日々 いろいろボケてくれる 楽しい兄ちゃんです^^



 *****

2011年も こんな我が家の日常を書いてきましたが。。
たくさんの方々に ご訪問・応援頂き、すごく感謝しています。
本当に ありがとうございました^^

今年は 3月の大地震をうけて。。 当たり前の日々を 当たり前に過ごせる事が
本当に幸せなことなんだと、改めて感じた年でした。

来年も、家族で過ごせる日常を 大切に過ごせたら・・・と 思っています。


こんなブログですが。。 今年は、
ブロ友さんとの交流も出来たり。。
プレゼント企画も させてもらったり。。
拙いインテリアを目に留めて頂き、雑誌にも掲載頂いたり。。

本当に 続けていてよかったなぁ・・・ と、思っています。

来年も。。 続けられるといいな。



それでは 皆さま。  どうぞよいお年を☆



       にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  人気ブログランキング


      狭い団地でも。。 大好きな部屋作りを!!
      がんばりますので、応援くださいね^^      





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2011 | COM(2) | TB(0) |
2011-12-16 (Fri)
今日は とっても寒かったです。。
晴れたと思ったら 急に冷たい雨がザ~っと降ったり^^;  変な天気でした。

冬になると、洗濯物が なかなか乾かなくて困ります。
寒くなると 兄ちゃん達は、制服の下に たくさん重ね着するんで・・・。
洗う量が かなり! 増えます^^;
しかも 男モンのLサイズ ×2 だから。   かさ張るやんねぇ(笑)

まぁ。。 制服のブレザーだけじゃぁ 凍えちゃうから仕方ないし。。
寒さで 風邪引かないようにしてくれたらいいんです^^

明日はもっと。。  冷えるらしいので。
体調、気を付けていきましょう^^




りぃの3才の誕生日の飾りに使った、ハートの風船。


うちわでポ~ン^^

今は、こんな事になってます(笑)

誕生日が終わったあと。
ぶら下げてたのを、兄ちゃんが パ~ンチ!! で飛ばして。
部屋の中で たくさん、あちこちフワフワ~

しぼむか割れるかするまで。  しっかり遊んでもらいましょう^^



 ***

   ここ数日。 ご訪問下さる方々が とっても多くて、すごく嬉しいです。
   応援凸 押して頂いて、本当に感謝☆
   支えられてるなぁ・・・ と、実感しております^^
   これからも ぜひぜひ。。  どうぞよろしくお願いします!



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2011 | COM(2) | TB(0) |
2011-12-10 (Sat)
我が家の3人目、りぃ。  3才になったばかり^^

ほんと、毎日! 元気いっぱい 笑顔いっぱいです。
兄ちゃん達の影響で、遊びが男子!? なところが多いんですが。。


    ボール遊び??

家の中にも、ボールがたくさんあります。

サッカーとか野球とか・・・  そういうのんを、教え込まれてるりぃちゃん(笑)
家の中で 大きいのんと小っちゃいのんが、ドタバタドタバタ。。
ほんと・・・ 近所の方、スミマセン^^;


             よいしょ!

最近、仲間入りした このボール。

実は・・・


      かなりずっしり(笑)

一見普通のボールだけど、3キロあるんです^^
長男が 筋トレ用に買ってきたモノ。

りぃは 持ち上げるだけで、精一杯^^;
でも、ゴムなので柔らかく 金属みたいに落とすと危険! って事はないみたい。。


部活を引退してから、すっかり運動不足になってしまった長男。
「 筋肉、ヤバイ! 」 らしい(笑)

でも、これ。 片手で持ちあがるんだから! やっぱ、男子は力が強いね~

      握力も付くらしい^^;

テレビを見ながら・・・   上げたり下げたり。   ボール遊び中^^




 *****

最近、りぃがお昼寝をしなくなってきてまして。。 なかなかPC時間がありません^^;
その分 夜は早く寝るんですが、いろいろやってると やっぱり時間がない(笑)
お友達のブログへは、楽しみにお邪魔させてもらってますが
ゆっくりコメント残せず。。  応援凸ポチ、 っとだけで お許しを。。^^



おしまいに ブログ村ランキングのお知らせを。。
またまた!?  カテゴリー彷徨い中(笑)

以前 参加してたコチラ。
リンクさせてもらっている ことり。サンが、ランキングに復活されてて 凸と行ってみると。。
懐かしくなってしまい。。   マイナーチェンジ^^;

       にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

私も また、お世話になります^^   応援凸 お願いします~
( 参加人数 すごく増えててビックリ。 昔・・・5人とかだったもん^^; )


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2011 | COM(4) | TB(0) |
2011-12-05 (Mon)
我が家の3人目。  りぃちゃん、今日で3才になりました^^

こうして無事に、元気に育ってくれてる事に。。 感謝です。

長男とは15、二男とは13 年が離れてるので。。
久々のチビッ子は、ただただもう! 可愛くて面白くて^^
毎日毎日、カワイイを何十回と言ってるおかぁちゃん(笑)
もちろん!?  手強い反抗期に、怒る事も毎日毎日だけど・・・ね^^


     はしゃぐっ!!


先月、ツリーを出した時。
てっぺんに付ける星を見付けて、おおはしゃぎ(笑)
「キラ~ン!!」 って言いながら、変身ごっこをしてました^^

毎日、家族みんなを笑かしてくれます^^

兄ちゃん達に鍛えられて、すっかり男前に育ってますが^^;
やっぱり 女の子やな~☆ って思うトコもたくさんあって。
ますます成長が楽しみです^^


    生まれて2日目^^ カワエエ~

兄ちゃんの指! 1本分しかなかったお顔^^

ずいぶんと大きくなりました。  まだまだ・・・おチビちゃんだけどね^^


        ネンネ! って。


今日の夜は、家族でささやかにお祝いします☆

これからも、スクスクと元気に育ってね^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2011 | COM(10) | TB(0) |
2011-12-04 (Sun)
    鮮やかな赤!

我が家のベランダの前に 植わってるモミジ。  ちょうど今、すっごくキレイです^^

団地は・・・   植え込みとか、街路樹とか。。
そういうのが多いんが、利点と言えば利点かなぁ^^

一斉に色付き始めて。  身近に楽しめる、紅葉です。

            借景?^^

ベランダの塀の合間から。。  額縁のように眺めてますよ~

ついでに。。 うちのベランダガーデンも!

多肉サンも~ ミニミニ姫リンゴも~

多肉サンや 姫りんごが、色付いてます^^

公園も キレイな木がたくさん。

       公園は、黄色!

色とりどりの落ち葉も たくさん。

ちょっと前の 暖かかった日に。。
りぃも お友達と落ち葉拾い。  楽しかったね~^^

           葉っぱサン^^



 ( 今日はコメ欄、お休みしてます<(_ _)>  また寄ってくださいね )

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2011 |
2011-11-16 (Wed)
この間 七五三でお参りした神社で、帰りにお土産をもらいました。

お絵かき道具や、しゃぼん玉セットとか・・・ おもちゃが入ってたんですが
その中に入ってた、小麦ねんど。


   こんなセット^^

せっかくなので、遊んでみました。  りぃちゃん、初めての挑戦^^

( 100均とかで見るけど、なかなか自分で買おう~って 思わなくって^^; )


            コネコネ・・・

フタが型になってて、まずは それを作ってみました。


     しんけんっ^^

なかなかの集中力^^  柔らかいムニュ~っとした感触が、いいんかなぁ??
大人でも コネコネしてると 案外。。病みつきになりそう(笑)


         ジャジャ~ン!^^


このあと、長男が帰ってきて 早速この新しいおもちゃを発見!!
「 よ~し! 遊ぼかっ!」 って^^

りぃと 一緒にコネコネしてましたよ(笑)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2011 | COM(6) | TB(0) |
2011-11-07 (Mon)
我が家の3人目、りぃちゃん。  この5日で 2才11ヵ月。

来月 お誕生日が来たら、3才に。
と言うことは・・・  2才は いよいよ、あと1ヵ月だぁ。。



       お友達と追いかけっこ中^^ ガオ~^^

お外 (特に、人がいっぱいの公園^^;) が、大好き(笑)
誰にでも話しかけて、あっという間に 仲良く遊んでます^^


             トンネル~♪

3年保育だったら 来年度から幼稚園なんだけど・・・
うちは、保育所に入れたいのよね~
( 長男、大学やし。 のんびりしてる場合じゃないからね~^^; )

・・・と思いつつ。
保育所の申し込みも、まだ。。 思い切れない おかぁちゃん。。
う~ん!  もっともっと いつまでもりぃと過ごしてたいなぁ・・・ なんて。


        カワイ子さん^^ フフフ☆


でも。 人と関わるのが すっごく好きな子なので、
幼稚園や保育所は、きっと 喜んで行くような気がする(笑)

そろそろ覚悟を決めないと~!
けど。。
やっぱりもう少し・・・   ベッタリの時間。   許して欲しいなぁ^^



そうそう!  最近、100均で買った(買わされた??) おもちゃにハマってるお嬢。
それが 本物みたいにデッカイ ライフルとマシンガン(笑)
兄ちゃん隊長にくっついて、バンバンやってます。
・・・ 男子か!^^;

その様子が めっちゃ面白いんやけど・・・
何しろ 一緒にやってるのが、立派な?!高校生なので^^;
恥ずかしいので 写真は無し、ね(笑)

 

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2011 | COM(8) | TB(0) |
2011-10-04 (Tue)
うちの お外大好き娘、りぃ。

三輪車のお下がりをもらってからは、夕方になると 毎日のように
「 公園。 行こかぁ! 」  「 サンリンシャ。 行こかぁ! 」
と、誘われる おかぁちゃん^^;

近所の大好きなお兄ちゃんが、自転車で走るのに ついて回ったり^^
小学生のお姉ちゃんたちに 遊んでもらったり^^
すごく楽しいらしい^^

              まだ。。 漕げませんが。。^^;

人見知りで、私のそばから全く離れようとしなかった 兄ちゃん達とは大違い!

おかぁちゃんとしては。。  とってもラクやねん~(笑)


先日も、遊ぶのに夢中で なかなか帰ろうとしない りぃを待ちながら
ふと。  クローバーを見て、四つ葉探しなどしてみたら・・・
 
            発見!

あった~^^   四つ葉サン!

そう言えば。。  去年は、四つ葉&五つ葉を見つけて。 押し花にしたっけ~^^
今年も ラッキー☆を。   発見出来ました。 ( 今回は携帯でパチリ!のみ、ね )


            お花~^^


これから 寒くなる前までは。。  公園三昧が 続きそう~(笑)


 *****

秋休み真っ最中の うちの兄ちゃん達。
今週末は 万博公園のロハスフェスタがあるから、
「 行く?? 」 って聞いたら 「 行かない~!! 」 だと^^;
・・・ま、 そりゃそうか(笑)

でも! 「 家で りぃちゃんとお留守番、いい?? 」 って聞いたら 「 別にいいよ^^」 と!!
・・・という事は~
私。  久々 一人で身軽にお出掛け出来る!? かも~^^

やぁ^^  嬉しいなぁ☆    行けるかなぁ??   行けるといいなぁ!!



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2011 | COM(4) | TB(0) |
2011-09-29 (Thu)
我が家の3人目。   りぃ、2才9ヵ月。


          まぁる まぁる!

最近 お絵かきが上達?? してます^^

ふと見ると・・・   何やら 人のお顔みたいのんを書いてて!  ビックリ(笑)

今までは グチャグチャ~っとなぐり書き程度だったので^^;
あとは マル、とか  点々、とか・・・ぐらい??


                    おかおシャン^^ だよぉ

まだまだ ビミョーなお顔ですが(笑)

「 目めぇ 」 とか 「 おくちぃ 」  とか言いながら書いてます^^

兄ちゃん達の小さい頃は どんなだったか。。 すっかり忘れてしまったので^^;
比べようにも 早いのか遅いのか・・・   サッパリ分かりませんが。。
どんどん成長してるんだなぁ~  って!    感じました^^


普段は 静かに遊ぶよりも、お外で走り回るのが大好きな おてんばサン。
この間も 公園で派手にコケて。。  両ひざに 絆創膏でした(笑)


でも。
こうやって、日々 成長を見守れるのは。。    ほんと シアワセやんなぁ^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2011 | COM(3) | TB(0) |
2011-09-22 (Thu)
大きな台風が通過していった昨日。
みなさんのお住いの地域は、大丈夫だったでしょうか。。

昨日は 暴風警報が出て、高校も 完全休校となりました。
テスト1日前だったので。。 密かにほくそ笑む 兄ちゃん^^;

結局。 休校によって、テスト期間も 来週にずれ込みましたよ^^;
明日からまた 3連休・・・    いいんだか、悪いんだか。。(苦笑)


 *****

そんな、台風がやって来つつあった 一昨日のこと。
私の実家の母と妹が、うちに来てくれました。
車で3時間ほどの距離。。   近いようで、なかなか遠いんですよね。。

夏に帰省して、りぃも よくおばあちゃんの事は覚えてて
また会えて!  すごく嬉しそうでした^^

そして また。  姪っ子ちゃんから お下がりを色々 貰いましたよ~

大きいモノは! キーボード☆
りぃも 喜んでたけど。    その夜。 さっそく弾いてたのは、長男 二男(笑)

 弾くの。。ムズ~^^; この機械。オモシロ~^^


あとは レゴいっぱい! とか りぃの浴衣とか。
食べ物も いろいろね^^

 動物いっぱい~ ブロック大好き^^

嬉しいんだけど。。
なにしろ狭い我が家^^;
モノが増えたら また、置き場所を 考えなくてはいけません~


そして。
いつも。。  家に人が来ると 大喜び! 帰る時は 大泣き! の りぃちゃん。。
おばあちゃんが帰るのは、特に 悲しかったらしく・・・
いつもでも 延々と。。  なぐさめてあげた おかぁちゃんでした。。

   やっぱ。 実家は 近い方がいいね。
   りぃも 絶対!  遠くに嫁に行ったらアカンよ~。。^^




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2011 | COM(4) | TB(0) |
