123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2009-12-25 (Fri)
今日は 25日☆  りぃのところには ちゃんとサンタさんが来ましたよ♪

まだ分からないよね~。。。
でも、目新しいおもちゃで さっそく遊んでました!

かばん型です こういう 型はめパズルは 兄ちゃんたちも 
                                好きで、よく遊んでたなぁ~。
                                昔の とっておけば 良かった。。。

兄ちゃん達は もうサンタさんは 卒業?!してるので 親からプレゼントをあげます。

二男は この間出掛けた時に、一目ぼれで決めた カメラ!

            デジタルなんです  こんなにちっちゃい!  てのひらサイズのトイカメラなんです。

こういうのが好きなのは やっぱ男子ですねぇ。

長男は、特に欲しいものなし・・・で何も言ってきません。
             (いや、欲しいものは あるんです!でも 高いんです!)
              なので、ン万もするものは もらえないので、リクエストはしてきません。

       お母ちゃん、分かってるけどね・・・、ごめんね~

ということで、それぞれの プレゼントでした☆




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2009 | COM(6) | TB(0) |
2009-12-14 (Mon)
新しい週が始りました!・・・が、ちょっとお疲れモードです。。。

ねむい、ねむ~い。。。
このところ 週末もずっと早起きが続いてます。
長男の部活で、朝5時半起きです。(長男、目覚ましが30分鳴っても起きない人で・・・)

とりあえず、起こすだけは起こしてあげないと!!
で、そのあと 二度寝・・・と思ったら、りぃが目を覚まして、結局寝れない。
おまけに りぃは夜中に何度か夜泣きするんです。。。

お母ちゃん・・・たまにはゆっくり寝かせて下さい。

                    スクスク伸びて、偉い!
ふと見ると、キッチンで水に差していた ネギさん、どんどん伸びてきてます。

頑張ってる姿を見て、ちょっと元気がでました!
   おしゃれなグリーンじゃないところが・・・(苦笑)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2009 | COM(2) | TB(0) |
2009-12-11 (Fri)
昨日の夜、二男が りぃとたわむれていた時、
ついに りぃちゃん、一人で歩きました!!

今まで、ひとりで立っちまでは 出来たんですが、なかなか足が踏み出せず
一歩だしては トスンと尻もち・・・。

それが ついに、
一歩、・・・二歩、おっとと。。。手でバランスをとって まだ立ってます・・・、

・・・三歩、四歩・・・、トスン!!

すご~い♪ 頑張ったね♪

で、「ビデオ撮るから、もう一回歩いて~」と、兄ちゃんに機嫌をとってもらうと、
もう一回歩いてくれました! 撮影もばっちり!!

その後、ぐっすり眠ったりぃを見て 成長したなぁ。。。としみじみ。

      スヤスヤねんね  まだまだ 手足も 

こんなにカワイイ         このあんよで歩いたの!




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2009 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-30 (Mon)
最近 ハイハイとつたい歩きがスピードーアップしてきた りぃ!

カメラを構えると嬉しそうにこちらに向かって突進。。。
なかなか写真を撮らせてくれません。

 何して遊ぼうかな~ ハイハイ、ハイハイ!

なので、最近は遠くからや後ろ姿ばかりです。

兄ちゃん達と遊んでると自然な表情で撮れるので、チャンス!とばかりにカメラを向けると
「俺、入れんといてな」・・・。
お年頃なので、しょうがないですねぇ

もうひとつ、おまけ写真を。

テレビにかじりつきッ

赤ちゃんはテレビ大好きですよね! うちも毎日こんな状態。

で、テレビ台が可哀想なことになってます・・・。
元は布のカバーをしていたんですが、りぃが外していたずらするので、プチプチでガード。

しばらくはこれで我慢だなぁ。

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2009 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-28 (Sat)
二男のインフルエンザは無事 熱も下がり、月曜から学校OKの診断をもらいました。

今のとこ りぃにもうつってないし、一安心かな。。。
でも、1週間も休んでしまったので、授業に追いつけるのか心配です。

しかし、それ以上に心配なのが、長男のテスト結果でした・・・。
今週は続々とテストが返ってきましたが、案の定良くない!!

嫌な顔するのは分かってるけれど、黙っている訳にもいかず お小言を。
いくら言っても 自分のやる気スイッチが入らないとダメなんですよね。。。難しい!

そして、もうひとつ悩んでいるのが りぃの離乳食。
どうも丸呑みぐせがついてしまって、塊はかならずオエってしちゃうんです。

・・・0歳から高校生まで、その年齢ごとにそれぞれに悩みが尽きないんです。

いくつになっても 子育てって大変なんだなぁ~、と実感・・・

         リネンとアイアンたち

ちょっとグチっぽくなってしまったので、気分を明るく入れ替えて!

アイアンやブリキの質感、好きなんです♪
アンティークキーやお菓子の型など・・・。
取り入れると空間がすこし引き締まるような気がします。


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2009 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-25 (Wed)
二男が新型インフルになってしまいました。

今月初めに長男がかかりましたが、他の家族にもうつらず 無事回復したばかりで、
今度は二男です・・・。
学校で集団生活をしていたら仕方がないんですが、
りぃにうつると大変なので、しばらく自分の部屋でじっとしていてもらいます。

いつも りぃの面倒をいっぱい見てくれてるので、
兄ちゃんがいないと困るなぁ~!

           何やら、いたずら中・・・

       静か~に遊んでるな、と思うと 何かやらかしてます。

         お願いだから 落ちてる物は食べないでね!!


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2009 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-23 (Mon)
世間的には3連休・・・でしたね。
うちはおとうちゃんがいつも通りお休みなしで、特にイベントもなく終わりましたが・・・
今日は勤労感謝の日!  いつもありがとう☆

さて、最近グズグズの多い りぃの為に、
長男が、お気に入りCMの動画集をつくってくれました。

これを見せると、完全釘付けです。

なので、いざという時の必殺技として、すご~く役立っております。(兄ちゃん、ありがとう!)

ちなみに中身は、
赤ちゃんあやしの定番・ピアノ売ってちょ~だい♪
歌と踊りがかわいい・ニャフラック♪
のぞみちゃんの歌とアニメがマッチ・ポテトチップス♪         などなど・・・。

あと、何故だか分りませんが お茶石鹸のCMも大好きです。
真矢さんの笑顔に、りぃもニッコリ。


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2009 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-16 (Mon)
3兄妹の手


今週は、兄ちゃんたちのテスト週間。

部活がオフのため、いつもより家に居る時間が多いんです。
しかも、ゲーム・パソコン禁止令がしかれているので、かなり時間を持て余している様子。

「だったら勉強せいっ」と思うんですが、
みんなリビングに集まって、しゃべったり、りぃと遊んだり。。。

子ども部屋はあるんですが、日ごろから勉強もリビングで寝そべってする事が多く、
最近は、りぃにノートやペンを取られまいと格闘しつつ
がんばっている兄ちゃんたちでした。


私がキッチンで作業中も、リビングから子どもたちの声が聞こえてきました。

兄ちゃんたち・・・ボールで遊んでるな
あ、それを見てりぃがはしゃいでる!
そんなりぃを見て、今度は兄ちゃんたちが大笑い!!

年が離れてても、こうやって兄妹になっていくんだなぁ♪
そう思えることが、ほんとに嬉しく思います。

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2009 | COM(0) | TB(0) |
