12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2015-07-13 (Mon)
玄関から続く廊下の 奥の突き当りの壁。


部屋に入る襖の上の ちょこっと出っ張った部分なんですが。。
  ビフォー

玄関収納で使った白いレンガ柄の壁紙が
ちょうどここに貼れるぐらい残ったので。


ここにも貼ってみましたよ~(*^^)v
  アフター


でもね^^;
サイズ、しっかり測って切ったつもりだったのに・・・
  つぎはぎ~^^;
まさかの寸足らず(>_<)
後から5センチほど継ぎ足しました。。

でも、ま。。   パッと見目立つ部分じゃないし。  大丈夫と言うことで!(笑)


以前、部屋に入る襖に木目の壁紙を貼った時から
ここの壁も何とかしたいな~  と思ってたから。

   廊下突き当り 2015

とりあえず何とか出来て良かったです(*^_^*)


あとは・・・  この周りの壁もどうにかしたいんだよなぁ。。
狭い団地のくせに やたらと廊下だけ長いの(>_<)

面積が広いのでなかなか簡単にはいかないと思うけど。
ホワイトナチュラル目指して、いつか完成させたいです^^



どうか長~い目で見守ってくださいませ(笑)

  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
今日も最後に。。  応援クリック頂けると とっても嬉しいです*



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー |
2015-07-10 (Fri)
ガラリとイメチェンしようと頑張ってきた 玄関の収納スペース。
ようやく作業が完了しました。


最後の仕上げに、
  金具98円なり^^
こんな材料をホームセンターで買って 棚に取り付け・・・


下部分には こんな風にカーテンを付けました。
ビフォー アフター

ここは日常で使うモノを入れているので 取り出しやすく。
以前押入れで使ってた 突っ張り棒とカーテンを再利用しました。

こんな風に取り付けてますよ~
  引っ掛け^^



と言うことで。
ビフォー&アフターがこちらです。

ビフォー ビフォー
アフター 上部分 アフター

奥の荷物はそのままに!
手前半分のスペースを使って 見せる収納に大変身(*^_^*)



帽子や腕カバーなどのお出掛けグッズを置いて
  私コーナー^^
ここは私コーナー。


下の棚は・・・
ブラケットをポイントに^^ ピッタリ置けます^^

おとうちゃんのヘルメット置き場です(*^^)v


そして、虫恐怖症^^; の彼の必需品。
  スタンバイ、オッケー
いつでもシュッシュッ出来るように ここにスタンバイ(笑)
セリアのジュートバッグにプラケースを組み込んで 出し入れしやすくしてます^^



全体の様子は こんな感じ。
ビフォー
  玄関収納 ビフォー

アフター
  玄関収納 アフター


ホワイトナチュラルな ときめく収納になりました(*^_^*)


ちなみに。。  棚にしているカラーボックスは全く固定してないので。
奥の荷物をだす時は カラボごと引き出しちゃえばオッケー! なのです。


お客様が来た時は・・・
  閉めるとこんな風に^^
全部閉めちゃえば 更にスッキリ~


今までは おとうちゃんがヘルメットを置くのに
ここの扉が開けっ放しの事がしょっちゅうで^^;
人が来た時うっかり閉め忘れて ゴチャゴチャ収納が丸見え~(>_<)
みたいな事がよくあり、すごく恥ずかしかったんです。


だけど。。
こんな収納スペースなら、うっかり開けっ放しでも。。

  玄関入ると見える景色です。

ま、大丈夫でしょ~??

(  ↑↑  「ごめんください」 と入ると見える景色です(笑)  )



狭い狭い団地玄関ですが。。
新しい収納スペースが誕生して、また少し心地良い空間になりました(*^_^*)

ほんと。。 素人DIYだけど。
やっぱりおうちづくりは楽しいなぁ^^   フフフ~^^



長々と最後までお付き合い下さいまして。。 感謝です*

さて。
一昨日からブログ村の不具合で全然見れなかったんですが、
今日なんと!!
「ホワイトインテリア」のカテゴリーに お仲間がたくさん増えてた~(*^_^*)
  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
なんか・・・ 嬉しい(笑)
よかったらぜひぜひ覗いて見てくださいね~

今日もポチっと。。  ありがとうございます*



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー | COM(0) | TB(0) |
2015-07-07 (Tue)
改造中の玄関収納。

元々の収納スペースにカラボを組み込んで、
購入したレンガ柄の壁紙を貼る作業が終わったら。。

次に登場するのがコチラ。
  〆て、1300円ほど^^
ホームセンターでカットしてもらった木材です。

幅広の木は値段が高いので 細い木を数本組み合わせて使用。
なるべく予算がかからないように頑張りましたよ^^


で。 これらの木をペイント~
ホワイトシャビーに。 こんな感じ^^

茶色を塗ってから ホワイトをかすれ気味に重ね塗り。
ホワイトシャビー?? な雰囲気に(*^_^*)


あとは、この木材を両面テープで貼り付けたら出来上がりです。

ビフォー ビフォー
アフター アフター

こんな感じになりました~


側面はレンガ柄で 上下が木材です。



カラボは真ん中の棚板を付けずに組み立ててるので
背板の隙間とか ネジ穴とかが見えちゃってましたが。。

ビフォー ビフォー
アフター アフター

これでスッキリと隠れました(*^^)v




 上部分、完成~^^
 
ゴチャゴチャだった収納スペースが
ホワイトナチュラルな見せる収納棚に変身です。


うん^^  ガラッと雰囲気変わったね~    と、いつもの自己満(笑)



最後にあと少しだけ手を加えたら、完成予定なので。。
またその時に 全体の様子をお見せ出来るかな~  と思います^^

良かったらまたお付き合いくださいね!



さてさて。
  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
新しいカテゴリー 「 ホワイトインテリア 」
まだまだ1人奮闘中(笑)   そろそろお仲間欲しいなぁ。。

お手間です ポチっとクリック頂けるととっても嬉しいです*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー | COM(2) | TB(0) |
2015-07-03 (Fri)
前回の記事で紹介した 新しく買った無印のミラー。

さっそく洗面所に置きました^^

コチラ~
洗面台左側^^ カゴにポンと^^

洗面台左側のラダーラック。
「ダイソーの杉製壁掛けバスケット」 にポン!

出し入れラクラク、見た目もナチュラル。   イイ感じです(*^^)v


ついでに。
逆サイド、洗面台右側の収納もちょこっとご紹介しますね。

板壁をDIYして作った収納スペース。
置いているモノは ほぼ100均です(笑)

  ホワイトナチュラルな収納を^^

100均バンザ~イ ww


素材は色々違いますが、どれも白で揃えてるので
100均モノでも ホワイトナチュラルな雰囲気になってるかな(*^_^*)


ちなみに。。
ここに入っているのは

陶器のツール立て カゴは白くリメイクしてます~^^
お掃除用のメラミンスポンジとメイク用品です^^



あ。。  このナンバーも100均やぁ^^

   セリアのナンバープレートも、ね^^



100均モノ。。   我が家にはやっぱり欠かせませんね~



ついに7月突入。
今週も寄ってくださった皆さん 本当にありがとうございました。

  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
新しいカテゴリー  「ホワイトインテリア」

引き続き応援頂けると すごくすごく嬉しいです~
ポチっとに心より感謝*



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー | COM(0) | TB(0) |
2015-06-30 (Tue)
ある日の我が家の玄関。。

  物が溢れて大変な事に^^;

足の踏み場もない!!  ゴミ屋敷!?^^;


実は ある考えを思い付いて、
玄関の収納スペースを大片付け! しました。


要らないモノを処分して、半日掛かりで整理。
  玄関収納 ビフォー
って・・・   あんまりキレイになってないねぇ^^;


いやいや! この時点で 大事な下準備はすでに完了しているんです(*^^)v

上2段に入っているのは ほとんどがおとうちゃんの釣り道具。
でも、もう何年も使ってないし 今後もほぼ使う事は無いと思います。
そういうモノだけを ただただしまっておくだけのスペースではもったいない!
何とかこの空間を有効利用したいな~ と考えた訳で。。



そこで登場したのが・・・
  コーナンにて^^
1つ ¥890 の2段カラーボックス(ホワイト)  が2つ。
これらを組み立てました。


さぁ、これからどうなるのかと言うと・・・

 ビフォー  アフター

ビフォー&アフター   こうなりました^^

後ろの方に荷物を片づけて 手前に空間を作り、
その奥行きの半分を利用して カラーボックスを組み込んだんです。

奥の荷物がスッポリ隠れて 白い空間が誕生しました~


最初は、木材を買ってきて棚を作ろかな。。 と思ってたんですが
サイズを測ってみたら 見事にカラーボックスの寸法が一致!
手間も予算も省けて 超ラッキーやね(*^_^*)




  ホワイトナチュラル・・・ 目指すぞ~^^


狭い団地玄関に 新たな収納スペースが誕生。


カラボのままでは味気ないので、これからリメイクしていこうと思ってます^^
今のホワイトナチュラルな雰囲気に合わせて
見せる収納スペースに出来るとイイなぁ(*^_^*)



のんびりペースになるかもですが^^;
また頑張りますね~




新しく出来たサブカテゴリー 「 ホワイトインテリア 」
参加一番乗りです(笑)
たくさんの方が覗いてくださってるようで とっても嬉しいです^^
  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ

よかったら 今日もポチっと頂けるととっても嬉しいです*



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー |
2015-06-08 (Mon)
我が家の玄関。

去年 一面ホワイトな板壁を貼ったんですが。。
その時、
コンセントとスイッチ部分ををくり抜いて そのままになっていた壁。

ずっと気になっていたので
何か簡単にカバー出来ないかなぁ・・・ と考えてみました。



まずは こちらのコンセント。
  ビフォー

これは ほぼ使ってません^^;

なので・・・
   マステでペタリ^^

古い洋書をペタリと貼って。    そのまま隠す事にしました^^



そして、こちらのスイッチ。
  ビフォー

これは玄関の電気を点けるのに 頻繁に使います。
みんなが使いやすく、且つ 玄関に合う雰囲気にしたい。。
賃貸なので もちろん原状復帰も必須(>_<)


いろいろ考えて・・・


こんな風にカバーしてみました。
  アフター

まわりは 3mm厚の白く塗ったバルサ材を両面テープで貼り、
スイッチの部分は 家に残ってた壁紙を貼りました。

壁紙・・・  立体感のあるデザインをそのまま活かしてます(*^^)v
ピッタリでしょ??


スイッチの名前の所は ハサミでチョキチョキくり抜きました。
最初 全面隠すように貼ったんですが、
りぃちゃんが 「 ポチってするトコが分かんない~(>_<) 」
と言うので ちょっと格好悪いけど仕方なく。。


でも、ま。   お客さんが来た時にも分かりやすくてイイかな(笑)



  我が家のホワイト玄関^^


ほんのちょこっとの手間ですが。。
また少しナチュラルな雰囲気がアップ^^

つい後回しになりがちな小さな部分。
これからも チマチマと頑張って変えていこうと思います。




家にあったモノばかり使ったので、今回も予算¥0    やったね!(笑)

  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
こちらのランキング参加中。
よかったら最後に クリック頂けると嬉しいです~*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー |
2015-05-04 (Mon)
この間、
玄関に 「なんちゃって梁」 を作った時
やってみたいなぁ・・・ と 思ってた事がありました。


梁の間から 雑貨をユラ~ンとハンギングするディスプレイ(*^_^*)

  作家さんのワイヤーのおうち^^


ちょうどロハスがあって、可愛い雑貨を見付ける事が出来たので。
さっそく飾ってみましたよ~


ワイヤーのおうち、玄関の雰囲気にピッタリ。


   ブルーがポイントかな^^

ミニミニかごのドライも めちゃ可愛やぁ^^


あと。。   家にあったシェルをつなげたガーランド。

  白のシェルを集めて^^
昔100均で買ったモビールをばらして 白いのだけを使いました。




ゴチャゴチャしないように 控えめに・・・

  梁 × 雑貨 

と思ったんやけど。。    控えめ過ぎ?!^^;

 画像では ほぼ見えへんねぇ(苦笑)



でも、ま。。  やってみたかった事が出来たので。
毎度のように ひとり喜んでる私でした(笑)




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
「 大丈夫! 見える、見える~ 」 の励まし、ぜひぜひよろしくお願いします^^
今日も応援頂けると嬉しいです*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー |
2015-05-03 (Sun)
ゴールデンウィーク真っ只中ですが、
皆さんいかがお過ごしですか^^

我が家は 特に予定も無く・・・  と言いつつも、
何だかあれこれと 案外忙しく過ごしていますよ~


さて。

我が家の団地洗面所。
先月壁や収納の扉などをDIYした後の、全体の様子を写真に撮ったので。。

ぜひご紹介させてくださいね(*^_^*)


洗面台周りの今の様子は こんな感じです。

 洗面台 2015・春

今回変えたのは 下の部分。
( 洗面台の扉や引き出しケースの前面や ゴミ箱の後ろの壁です。 )

全体的にホワイトが増えて。
だいぶ統一感が出てきたかなぁ^^




洗面所 2015・春

洗濯機奥の壁。
壁紙を貼ったおかげで こちらも統一感がアップ(*^^)v


ちなみに。。
洗面所が狭いので、
この全景、お風呂場の中に入って ギリギリまで下がって撮りました(苦笑)

( 鏡に開いたドアがしっかり写ってるしね^^; )



こうして見ると・・・
ミラーキャビネットや その上の部分が気になるなぁ。。

あと、床もまだ手つかずやしね(^^ゞ


まだまだ理想には遠いけど。
少しずつ手を掛けて がんばっていこう*



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
お休みの中、覗いてくださってありがとうございました。
よかったら 最後に凸っと頂けると嬉しいです*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー |
2015-04-29 (Wed)
前回の記事で
洗面台の扉を 簡単DIYで板目風にリメイクしたんですが。。

そうなると、
その隣に置いている プラスチックの引き出しケースが
やっぱり気になってきて^^;

プチリメイク、続けてやってみました。


  薄いファルカタ材です^^
今回は家にあった端材を使います~    予算も節約(*^^)v

前に棚を作ったものを解体した板なので ネジ穴が開いちゃってましたが
ペイントで埋めたらごまかせました(笑)


ビフォー
  ビフォー
アフター
  アフター


工作レベルの簡単リメイクです(*^^)v


引き出しの前面に 両面テープで板をペタリ!
  こんな感じです^^


あとは、セリアのプレートステッカーをポイントに(*^_^*)
  シールでペタっと^^


全体を木で覆うのは大変そうやったから
引き出し部分だけに手を加えてみたんやけど。。

雰囲気は案外悪くない?! かな~^^


  ホワイトナチュラルな雰囲気アップかな^^


どうでしょう??   ナチュラル感 アップしたでしょ~  と、また自己満(笑)


団地の味気ない洗面所が
また少し心地いい空間になりました。




さて。
いよいよゴールデンウィーク突入ですね~
我が家は・・・   はい、特に予定なし(笑)

お出掛けの皆さんは どうぞ楽しんで下さいね(*^_^*)

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
またお時間あったらここにもぜひ遊びに来てください^^
最後に応援ポチっと。。  どうかよろしくお願いします*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー |
2015-04-28 (Tue)
この間。。
気になってた壁に壁紙を貼って、
ホワイトナチュラルな雰囲気に また少し近づいた我が家の洗面所。

ですが。。

こうなると またまた気になる部分が出てきました^^;


ここ・・・ 洗面台の扉です。
  洗面台の扉 ビフォー

一応白っぽいんだけど。。
ツルツルした化粧合板の素材が やっぱり気になって(>_<)
簡単DIYで リメイクする事にしました。


材料はホームセンターで買った薄いファルカタ材。
  600円ぐらいかな~
カッターでサイズ通りカットして、白くペイント。

あとは、
両面テープで扉に貼っていくだけです。

  洗面所の扉 アフター
アフター    こんな感じになりました~


取っ手は・・・
  可愛い形^^
セリアのんに付け替え(*^^)v
ポイントに! って思ってブルーにしてみたけど。。  ちょっとビミョウかなぁ^^;

板を貼った分厚みがでて、付属のネジが使えなかったので
別の長いネジで留めました。


  これもセリア~^^
そして、これもちょこっとポイントに とセリアのナンバープレート。
けど。。  小さ過ぎ??  で これまたビミョウかも^^;


ま。。

また気になったら 簡単に変えられるしね!


  木の雰囲気。。アップかな^^


ツルツル素材が 白い板目にチェンジ(*^_^*)

ちょこっと雰囲気も良くなって。。   自己満(笑)   フフフ^^


こうなるとまた・・・
隣のアレ!   気になる~


また次回 がんばりますね^^

今日も寄ってくださってありがとうございました。
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
最後に応援クリック 頂けると嬉しいです*






☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー |
