12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2014-09-21 (Sun)
我が家の子供スペース。
お馴染み?の リビングに置いた2段ベッドの下のところです。

平日は 朝から夕方まで保育所なので、遊ぶ時間はそれほど無いんですが
やっぱり子供って・・・ 少しでも時間があれば、おもちゃを出して遊びますよね^^;

夕方からは、ご飯を食べたりテレビを見たり お風呂に入ったり。。
バタバタバタと忙しいので、ちょっと油断すると お片付けが間に合わない(>_<)

とにかく 子供スペースに押し込んじゃえ~!
  ビフォー
ってな感じで。   押し込んだ図(笑)

リビングにおもちゃが散らばってなければ、普段はこれで良しとしてます。
あまり完璧を求めるとシンドイしね(^^ゞ


で、時間に余裕のある時に リセット。
  アフター リセット完了^^
定位置が決まっているので そこにキチンと戻すだけです(*^^)v


先月、お下がりでたくさんもらったシルバニアファミリーの小物類は
まだしまう場所が決まってなかったので。
前記事の 木製の収納ボックスにしまう事にしました。
   いっぱい入るよ~^^

小さい小物類は散らばりやすいので、
このボックスごと持ち運べば 片付けもラクだしね~

   見た目もスッキリ^^

ちょっと・・・  スペースからはみ出しちゃってますが^^;
ま、見た目は割とスッキリなので この定位置でやっていこうと思います。




久々片付いた子供スペース!
  子供スペース 2014秋^^

生活する中で 日々変化していくおうち。

これからも 自分や家族が暮らしやすいように・・・  がんばりたいな(*^_^*)




穏やかな日曜日^^
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
寄ってくださってありがとう*    よかったらクリックもぜひお願いします~







☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース |
2014-06-07 (Sat)
前回、りぃの大好きなリカちゃん人形用に
端材でお部屋もどきを作った 子供スペース。

保育所から帰ったりぃに さっそく見せてみると・・・

   お店みたいやね~^^
「 わぁぁ カワイイ~(*^_^*) 」   と興味津々。    やったぁ^^


「 クツ屋さんとカバン屋さんみたいやね~ 」
   おくつ・おくつ^^

女の子の反応はやっぱ可愛いなぁ。。


   女子ですねぇ^^


ベッド下の子供スペース。
あと1年もしたら りぃの身長が伸びて、頭がゴッツンとなっちゃうと思うから。。

楽しそう~^^

もうしばらくの 期間限定かな(*^_^*)        ・・・あ  パパ、逆さ吊り(苦笑)

私も存分に楽しもうと思います!


 ***

それから。
昨日は 我が家の二男、19才の誕生日でした(*^_^*)

遠くの大学で寮暮らしなので、一緒にお祝いしてあげられなかったけど。。
りぃのハッピーバースディの歌を動画に撮って、送りました^^
「 どうもどうも~ 」  と返事が返ってきましたよ~

一人部屋でどんな風に過ごしているのか・・・   やや不安なハハですが^^;
とにかく元気でがんばってくれたら。。  と願っています。

始めの頃は ご飯作りも買い物も、つい今までの調子で大目になってしまってたけど
最近は 二男の分を減らした量に 慣れてきました。
買い物してても 「 あ! これ、好きそうやなぁ 」 と手に取るけど、
すぐには食べさせてあげられないと思うと。。   やっぱ寂しいけどね(>_<)

夏休みになったら また帰ってきてね^^

19才。   良い1年になりますように。。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

チビッ子りぃちゃん。  兄ちゃんの事忘れないでよ~(^^ゞ




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース | COM(8) | TB(0) |
2014-06-05 (Thu)
このところ 仕事が早く終わった日は、ササっと帰宅。
おうちの片付けに励んでいます^^

気になる所をアチコチ片付けているんですが、
そのうちの1つが りぃのおもちゃ収納。
使う頻度や片付けやすさを考えながら あれやこれやと見直していました。

ここ数日は あるアイデアが浮かんで、家にある端材を集めて・・・
  全部端材~^^
白くペイント。

こんな形のモノを組み立てましたよ~(*^^)v
  さて、なんだ~??

さて!  これ。。  何かと言うと、
     リカちゃんルームです^^
リカちゃん用のお部屋もどきです(笑)

先月までは ピアノスペースだったこの場所。
キーボードを移動させたので ポッカリと場所が空きました。
ビフォー
  ビフォー
アフター
  アフター

と言うことで、シルバニアのおうちと リカちゃんルームを新設(笑)


飾りながらしまえて・・・
   見せる収納?!^^

そのまま遊べます(*^^)v
       クローゼットも^^

下の段には 以前手作りしたベッドもあるので、     パパ、ハロ~(#^.^#)
   ピエールさん^^

ほんとのおうちっぽいでしょ?? 
   1階2階~^^

  って・・・   完全な自己満やけどね(^^ゞ

( こうやって 細々とやってる時間がほんと大好きなんです。  昔からね^^ )


ちなみに。。   今までリカちゃんルームもどきにしていたカラボの方
   こんな収納に。。
こんな収納に変えました。

   ズラ~リ^^


成長に合わせて どんどん変わる収納。
これからも試行錯誤の日々が続きそう~


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
りぃが保育所に行ってる間に作ったので、反応がとっても気になるところ!
また様子、お知らせますね(*^_^*)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース |
2014-05-15 (Thu)
リビングに置いている二段ベッド下の子供スペース。

前回 余ったクッションフロアを柵に貼り付けて、スッキリ目隠し。
こんな白い板壁風になりました。
  アフター

せっかくなので、ここをもっとカフェ風の可愛い感じにしたいなぁ~ と考えて。。

こんな飾りを付けてみましたよ~
  オーニング?!^^
イメージは カフェの入り口にあるオーニング!    あくまでも気持ちだけ・・・ですが(^^ゞ

これ、裏から覗くと・・・
  裏はこんな風。。
はい。  土台は段ボールです(笑)
その上に 家にあったカフェカーテンを貼り付けました~

なるべくお金をかけないように。。  と相変わらずの私(*^^)v

そして、こちらのステッカー。
  メイドインUSA ですって^^
今回唯一買ったモノです。  手芸屋さんのコラージュコーナーでゲット。
大文字・小文字・数字が複数入っていました。

これを ペタリ!
  りぃちゃんカフェかな^^
この字体、むっちゃ可愛くて好きかも(*^_^*)


で。。  全体を見ると こんな風になりました。
完成^^

ちょこっとカフェ風になったかな~


ま。。  このベッドの上の段は 20才のデッカイ男子が寝るのでね^^;
ハシゴの上り下りに差し障りがない程度にしておきました(笑)

けど。
  ホワイト&カフェ^^

以前に比べたら、白くなってずいぶんスッキリしましたよ~
雰囲気もちょこっと可愛くなったしね^^

ますますリビングのホワイト化、進みそう~(*^^)v



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

 皆さんの応援、ほんとうに嬉しくなります(*^_^*)    ありがとう。



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース | COM(6) | TB(0) |
2014-05-12 (Mon)
先日リビングに敷いた 白い木目のクッションフロア。
幅40cm × 長さ2m ほどの余りが出来ました。

中途半端な細長い形なので、
もう使い道は無いやろうなぁ。。 と思ってたんですが。。

ふと思い付いたのが
リビングに置いている2段ベッドを利用した子供スペース。

ここの上の段。
長男が寝ているベッドの柵を目隠しするのにジャストサイズだったんです^^

ビフォー
  ビフォー
アフター
  アフター

クッションフロアは 両面テープで柵に貼り付けてます~
幅も長さも ほんまピッタリ(*^^)v
白い壁が出来たみたいで、見た目もだいぶスッキリしました。


ハシゴはね・・・
  こんな感じ^^
カッターでス~っと切れ目を入れた部分から 柵に引っ掛けてます。

ちょっと離れて見ると。。
  さて、どこだ??^^
ほとんど切れ目が分からない感じ?!
アバウトな性格なので、これで全然オッケー(笑)


この部分。
板を貼ろうか布を掛けようか・・・ いろいろ考えつつもずっと放置していたので^^;
今回 余った材料で簡単に解決出来て、ほんとラッキーでした。

  白い壁?!

クッションフロアなので、素材感は まぁ。。それなりなんですが(^^ゞ

せっかくの白い板壁風!? になったので、
もうちょこっと手を加えてみようかな~ って思ってます。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

ポイント、また少し増えました^^  覗いてくださってありがとう☆



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース |
2013-08-12 (Mon)
リビングに続いている6畳の和室。

先日、2段ベッド下に 新・子供スペース完成! の記事の時
次回 和室全体の画像をアップします~ と書きました。

ちょっと日が空いちゃいましたが。。   やっとこさご紹介^^
全体の様子、こんな風に変わりましたよ~

ビフォー
ビフォー

私のPCコーナーと子供スペース がありました。

アフター
アフター

2段ベッドを移動してきて、ベッド下に 新・子供スペースを!
ベッド上は 長男が寝る場所で、ベッド横も長男用のPCコーナーになりました。

20才と4才。  年の差兄妹で 仲良く?!共有してます(笑)



ビフォーの配置も気に入ってたので、
どっちが良いのか・・・ 正直 分かりませんが(^^ゞ
リビングに2段ベッドのある風景を、
しばらくの間 楽しんでいくしかないでしょう(笑)



シングルサイズの狭いスペースですが。。

りぃちゃん登場^^

りぃちゃんなら 幅も高さも余裕です(*^^)v
まさに ピッタリなお部屋。

大人が入ると たまに頭をぶつけるけどね(苦笑)


   ゴロ~ンも出来るよ~^^

「 ほら 見てぇ! ゴロ~ンも出来るでぇ! 」

 と・・・  めっちゃ自慢げなモデルさんでした(*^_^*)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース | COM(11) | TB(0) |
2013-08-06 (Tue)
先月 リビングに大移動してきた2段ベッド。
その下部分に 小部屋みたいな子供スペースを作ろうと進めてきましたが、
ついに!  完成しました~^^

なにしろ 予算は一切使わず、
解体した木材や家にあった端材、布に段ボールまで!!
フル活用でがんばったので、すっかり時間はかかっちゃいましたが。。^^;

ひとまず ガーリーテイストに出来上がりました(*^^)v
画像いっぱいになりますが、どうぞお付き合いくださいね~


ビフォー
  ビフォー

アフター
アフター



ビフォー  向こう側に見えてるのは 長男のPCデスク
  ビフォー

アフター  白い目隠しカーテンを。
  アフター



全体を見ると・・・

ビフォー
   ビフォー

アフター
アフター

こんな感じになりました~




中は、おままごとコーナーと・・・
主役はキッチン!

その向かいが ピアノコーナーです。
ピアノ。。弾いてほしいな~



飾りモノも 手作りですよ(*^_^*)

   ラブリーでしょ^^

アルファベットのウォールステッカーは、りぃと一緒にペタリ!
文字が真っ直ぐ貼れてないトコが イイ味出てるでしょ(笑)


畳には、クッションフロアを。
   ナチュラルパイン?!

以前 玄関改造の時に余ったモノを敷いてみました。
・・・が   どうも大きさがイマイチ^^;
色も やっぱ白にしたいなぁ。。
と言うことで、
ここだけは唯一 予算を使って、いずれ敷き直したいと思います。



と言う感じで。
ひとまず完成した、新・りぃちゃんスペース

飾り窓からの景色がお気に入り^^


¥0でよく頑張った、私(笑)   ← ここ 一番の褒めるポイントですから(*^^)v



もう少し写真があるんですが。。
画像 いっぱいになっちゃったので、
和室全体のビフォー&アフターは また改めてアップさせてくださいね^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース | COM(14) | TB(0) |
2013-08-03 (Sat)
2段ベッド下の子供スペース。
いよいよ作業も 最終段階に入ってきました。

壁作りで残った 最後の隙間がココ。
板の上の細長い部分。
  ビフォー

アフター。  こんな風に隠しました~
  アフター

お役立ちグッズの「布」です(*^^)v
とにかくお金をかけず! がモットーやので(笑)
  控えめにカワイク^^
レースでカフェカーテン風に ちょこっと可愛くしましたよ。



こんな感じで。。
一応 壁が全部埋まったので、あとは 飾りモノを作ろうと思います。

   お花♪

こちらも家にある材料。

   フラッグ♪

カラフルな布で お花とかフラッグガーランドとか。。 作る予定です^^

あと、
   ステッカー♪
ずっと前に買った こんなウォールステッカーも貼ってみようかなぁ~



さぁ。
最後の仕上げ、がんばりますね!


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース |
2013-07-30 (Tue)
2段ベッド下の子供スペース作り。
仕事や家事の合間にがんばって、地道~に作業を進めてきました。

可愛い小部屋風にするためには。。
とにかく ベッド周りを囲むように「壁」を作らないと!
と言うことで、
家にある材料をフル活用しての壁作りです。

まずは、ここ。
3枚だけあった板を使って、
ビフォー → アフター
ピアノ横に板壁を。  色はホワイトに塗りました。


ですが・・・
まだ これだけでは隙間が埋まってません(>_<)
   ビフォー

さぁ どうしよう。。

こういう場合 新しく板を買って来よう!  と、ならないのが私(笑)
家にあるモノで何とか出来ないか考えて・・・

端材を組み合わせて、こんなモノを組み立てました。
   端材・端材~^^


そして、コチラ。  これまた家にあった100均のコルクボード!
   100均モノです。

枠をブルーに塗って、布を貼って。  こんな風に変身~^^
   アフター

この2つを組み合わせると。。
    壁!? 完成~

こんな「壁」?!  が出来ました(*^^)v



これで何とか隙間が埋まるはず!
ゆっくりペースですが、また続き がんばりますね~(*^_^*)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース |
2013-07-16 (Tue)
連休 いかがお過ごしでしたか??

我が家は・・・ りぃちゃん、お熱でした(^^ゞ
結局 ずっとおうちでジッとしてましたよ。。
今日も 幼稚園休んでるし~  私も仕事行けないし~^^;

今月は欠勤ばっかりでヤバイです(>_<)

でも 仕方ないやんねぇ。。   明日は元気になって欲しいな。。^^


 ***

と言うわけで、家にいる間に出来ることをしなくっちゃ~ と。。
現在改造中の ベッド下の子供スペースを整える作業。
少しずつ進めていました。

小部屋風にしたいので、周りの壁を 何とか可愛くしたい!

まずは、ここ。
ビフォー ビフォー
アフター アフター

画像・・・ めっちゃ分かりにくいですが^^;
    むらさきのドット^^

ドットの布を貼った段ボールを パコっとはめ込んでます。
お金を使わず 家にあるもので。。 と考えてこうなりました(笑)

これは、ままごとスペースの背景(*^^)v
    背景はバッチリ?^^

まぁ。。 こんなもんでしょう~(笑)


ままごとキッチンの向かい側は・・・
   こんな風に。

こんな風に 家具や板を組み合わせて配置。 これも、全部家にあったモノばかり。

この四角いカラボ。。 見覚えあるでしょ??
   分かりますか~??

「元・カフェ風カウンター」 を再利用してます~

ちなみに。。 カウンターになる前は、子供デスクでした(笑)


で!  ここのスペースは・・・と言うと

   ピアノスペースです~

ピアノスペースです~

ひとまず こんな感じに置くことにしました。
板の色がバラバラなので、全部ホワイトに塗る予定ですが
今 愛用のペイントを切らしてるので、塗れません~(>_<)

とにかく 早くりぃの風邪が治ってくれないと
材料が買いに行けないので 作業がちっとも進まへんのです(^^ゞ


そして。。
   デッカイ\(◎o◎)/

ベッド横のこのスペース。

長男のパソコンがドカン! と置かれる予定。
あまりの大きさに ビックリ!!
荷物だけ早々に届いてしまったので、いつになったら片付くやら。。



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース |
