123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2015-07-28 (Tue)
引き続き 引き戸リメイクです。

前回 下部分に板を貼り終わったところまででした。
  下完成^^


上半分は・・・

  ミニレンガ柄^^
キッチンの壁に使って残っていた 真っ白なミニレンガ柄の壁紙を貼って、
その周りを 細く切って白く塗ったべニアで
グルッとフレームのように囲みました。


これでひとまずリメイク完成(*^_^*)

  完成~^^

相変わらず壁紙の模様がはっきり見えず。。  真っ白に見えるけど(笑)
ま。。 あんまりゴチャゴチャとうるさい印象にならない程度にしたかったので
これで良しとしましょう~


ビフォー ビフォー

アフター アフター

ビフォー&アフター  こんな感じになりました。


周りから浮いた引き戸の存在が、
何とかナチュラルな印象になったと思います^^



でもね。。

   奥がチラリ^^;

普段はこんな風に 開けっ放しなの(笑)
( 奥の子供部屋がチラリ~ww )

北向きで暗い子供部屋なので、
締め切ってしまうと 空気がジメジメしちゃうんです(>_<)

なので、お客様が来た時と 写真を撮る時のみ現れるこの引き戸。

あ。。  でも、そこが重要ですもんね~
これで 心置きなく閉められるわ(笑)   よかった よかった^^



と言うことで。
ついにやっと 本当に全ての壁の改造が終わりました。
キッチン周りのセルフリノベは これでひとまず終了です~

長い道のりだったけど。。
グルッとどこを見回しても手が加えられてるキッチンは、
また一歩 大好きなおうちに近づいたようで、とっても嬉しいな(*^_^*)


これからもコツコツと頑張ろうと思います。


  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
今日も寄って下さってありがとうございました^^
お手間ですが 最後にぜひぜひポチっと応援よろしくお願いします~*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(0) | TB(0) |
2015-07-27 (Mon)
キッチンとダイニングの間にある こちらの引き戸。

子供部屋への入り口なんですが。。
  ビフォー

普段は開けっ放しにしているので あんまり気にしてなかったんだけど、
先日 キッチンの壁のリノベが全て完了して、
いざ写真を撮ってみたところ。。  どうも ここだけ浮いてる^^;

周りが全部 板や壁紙なので、すごく気になってしまい。。

普段は開けてて見えない引き戸なんですが、
やっぱりここもリメイクする事にしました。


リメイク方法は・・・  薄いべニアを貼り付ける方法です^^
  合板498円^^

板壁風になるように細長く切って、ホワイトにペイント。


取っ手の部分は。。
下書きをして・・・ ぴったり^^
くり抜いてはめ込み!  べニアなのでカッターで簡単に切れますよ(*^^)v


残りの板も 両面テープでどんどん貼っていくと・・・
  作業中~^^


こんな感じに 下の部分のリメイクが完成(*^_^*)

  下完成^^

白い板壁風になりました~


さぁ、あとは上部分。
こちらは周りとのバランスも考えて、壁紙にしようと思ってます。

また続き、がんばりますね^^


  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
よかったらまた寄ってくださいませ^^
今日も最後にポチっと。。  どうぞよろしくお願いします~*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(0) | TB(0) |
2015-07-25 (Sat)
ダイニングの壁の一部に、
男前のカッコイイ系な壁紙を貼ってみました。

   サンゲツ製^^


天井付近の出っ張ってる梁で、
のっぺりとした細長い壁。

ビフォー ビフォー
アフター アフター

お試しで買った1メートル分で 余裕で貼れちゃいました(*^^)v



こちらの 「R」 は・・・
りぃちゃんのR、ね^^ フレッツにて。
なんと 100均で買ったコンサートグッズで手作りしたモノ(笑)

大きめのアルファベットをポイントに付けたいな。。 と考えてたら これを見付けて!
文字を切り抜いてうちわとかに貼る為のグッズなので、
素材も軽いし まさに飾り付けにピッタリでした(*^_^*)



ビフォー ビフォー
アフター アフター


何の特徴も無かった壁が 壁紙で簡単にチェンジ^^



 なかなか男前やね^^


ちょっとしたスペースだけど、ダイニングの良いアクセントになったかな~(*^_^*)



寄ってくださってありがとう^^
  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ

今日もぜひ、応援ポチっと。。  頂けるととっても嬉しいです*



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(0) | TB(0) |
2015-07-23 (Thu)
前回作りかけだった小引き出し。

その後、作業を進めて・・・ 
ひとまず完成させました~

  出来た~!?^^

6ドロワーの真っ白な小引き出し(*^_^*)


引き出しは こんな感じになってます。
  100均活躍^^

100均の木箱の前面に白く塗った板を貼り付けて。
取っ手はダイソー商品。

あ。。
木箱が1つ足りなかったままなので。
実は左の一番下は、引き出しの付いていない見せかけの取っ手だけです(笑)



さっそく リビングの収納をチェンジしました^^
ここ、棚の下スペース。
ビフォー ビフォー

アフター  アフター


幅25センチ × 高さ30センチ ほど。   ピッタリ収まりました(*^^)v
我が家サイズで作れるから、やっぱりDIYはイイね~


見た目、ゴチャゴチャな印象が気になってたんですが
だいぶスッキリして嬉しい(*^_^*)


ちなみに中身は・・・
  ミニ人生ゲーム~(笑)
  りぃちゃん用^^

トランプなどのゲーム類や りぃの文房具やメモ帳など。。

我が家のチビッ子、
案外こういうゲーム類が好きで よく遊ぶので。
分かりやすく スッキリ・ナチュラルに収納出来て良かったです(*^_^*)




応援クリック、いつも本当にありがとうございます*
  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
「ホワイトインテリア」 のバナー 作ってみました。
新しいカテゴリーで まだまだ人数少ないですが。。
よかったら またぜひ覗いて見てくださいね(*^_^*)





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(0) | TB(0) |
2015-07-22 (Wed)
リビングで 収納の点でちょっと気になってるところがあり。。

そこを改良するために 小引き出しを作る事にしました。

スペースにピッタリの市販品を探すのは大変なので、
こういう時はやっぱりDIYが便利なんです(*^_^*)

と言っても、
一から作るのは これまた大変なので^^;
100均商品を利用して お手軽に作っちゃいますよ。


用意したのは・・・
  長さ22センチほど。
100均の木箱。

引き出し6杯の予定ですが、おんなじのまだ5個しかゲット出来てません^^;
完全見切り発車だけど。。
あと1つ、またお店めぐりをして探そうと思います(笑)


そして、こちらは
  300円~^^
ダイソーの取っ手。

2個組なのが ほんま嬉しい~^^   予算半分で済むもんね!


あとは、ホームセンターで購入した木材。
  1400円ほど。。
すでにカットしてもらってます(*^^)v


材料が揃ったら、さっそくDIY開始~

  久々のこぎり~^^;
木材は家にあった端材も利用するので、ノコギリでカットして。。

全部ホワイトに塗ったら、
  ネジ・ネジ^^

あとは組み立てのみ!


( 私のDIYは自己流なので。 いつも先にペイントしちゃうんですww )


夏休み。。 なかなかまとまった時間が取れないので
作業も細切れになっちゃいますが。。(>_<)
また続き、がんばりますね~


  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
今日もぜひ。。  応援凸っと頂けるととっても嬉しいです*



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
2015-07-17 (Fri)
前回から続きます。

元々の壁が 唯一残っていたキッチン最後の壁。
壁紙と板を貼ってDIYが完了したところに・・・


最後の仕上げで ちょこっとおめかし(*^^)v
  イニシャルE^^
ポイントに 100均の切り文字や・・・


英字ステッカーを。
  もっと自然に、ゆっくりと・・・^^
ブラックのクロスは バルサ材で作りましたよ^^

手が届かない壁なので 掃除はあまり出来ないから、
ゴチャゴチャと飾らず控えめにしました。



と言うことで。
全体の様子、こんな感じです。

ビフォー ビフォー
アフター
 アフター


一番最後まで手つかずで残るだけあって
確かにあんまり目立たない部分なんですが^^;

やっぱり アフターの方が良いですよね~   ・・・って、自己満??(笑)



ふと見上げると。。

今までは残念な壁でしたが(^^ゞ


 なかなかの雰囲気かな^^


今は 用もなく眺めてはニンマリしてます~(*^_^*)

やっぱり頑張って良かったなぁ^^



さて。
今日は小学校、夏休み前の最後の登校。
警報で休校になるかと思いきや。。   休みにならずでした(>_<)

皆さんのところは大丈夫でしょうか。
台風。。  この後もどうかお気をつけてお過ごしくださいね。


  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
今日もよかったら 応援ポチっと頂けるととっても嬉しいです*



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
2015-07-16 (Thu)
長年かけてコツコツと手を掛けてきたキッチン。


元の壁が見えているのは あとこの部分だけになりました。
  ビフォー
大きな食器棚と冷蔵庫の後ろに ちょこっと見えている壁。

椅子に乗っても手が届かない天井付近なので
今までは なかなかやる気が出ず、ずっと放置状態で。。^^;

だけど。
ついにキッチン最後の壁!!  改造する事を決心しましたよ~


まずは、食器棚後ろのこの部分。
ビフォー  ほんの40センチほど。。

椅子に乗っても手が届かないので。
パソコンデスクを運んできて その上に上って作業しました(笑)


この前ネットで購入していた壁紙を 両面テープで貼っていきます。
  小さなレンガサイズ^^

真っ白のミニレンガ柄。
近くで見ても模様の感じが ハッキリ分からない??


遠目で見ると・・・
  真っ白~??
もはや真っ白!(^^ゞ

ですが。。
ま、ここはあんまり柄が主張しないようにしたかったので、私としてはオッケーなのです。
薄汚れた壁も隠れて、白く明るくなったしね^^


そして次は。。

  ファルカタ材です。
ホームセンターで買ってきた木材をホワイトにペイント。


ビフォー 扉上 ビフォー

アフター 扉上 アフター


キッチンとダイニングの間にある扉の上。
板壁風になりました^^


これでやっと キッチンの壁すべてが改造終了~

ついにやりました(*^^)v
「 よっしゃぁ~! 」   と、ひとりで盛り上がる私(笑)


最後にちょこっと仕上げをするつもりなので。
出来たら全体の様子をまたご紹介させてもらいますね。
( あ。。 大した事じゃないので。 あまり期待しないようにお願いします(笑) )



お時間あったら また寄ってくださいね(*^_^*)

  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
頑張ったね~  お疲れ~   のクリック、ぜひぜひよろしくです^^
今日も皆さんの応援に感謝*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
2015-06-04 (Thu)
我が家の団地キッチン。

最近ちまちまと作業を続けていましたが。。
すべての扉のナチュラルリメイク!  やっと完成しました~

( ちなみに。。  これまでの経過はこちら。
  第1段階 → 板を貼る。   第2段階 → モールディング作り。 )


最後に仕上げとして、タオルホルダーと取っ手を新しく買いました。


扉に引っ掛けるタイプで。。
  1200円なり^^
白アイアン×木 の雰囲気ピッタリなのが見つかりました^^


取っ手はいろいろ迷ったけど。。
  1こ 148円
真っ白の一つ穴のつまみに変える事に。


元々は 2つ穴のハンドルタイプが付いてたんですが、
どうもこれが 規格外の団地サイズみたいで^^;
どこを探しても 同じ穴を利用できる取っ手が無かったんです。

なので。。  元の穴をそのまま1つだけ利用して付け替える事にしました。


と言うことで!
キッチン扉のリメイク、こんな感じで完成です~

ビフォー
 キッチン扉 ビフォー
アフター
キッチン扉 アフター


味気ない合板の扉が すっかり変身したでしょ??
賃貸じゃないみたい~!

・・・なぁんて ひとり大満足(笑)

色も明るくなって とっても嬉しい(*^_^*)



ただ1点。  引き出しの取っ手だけは1つ穴に出来ないので・・・
  唯一 課題が。。^^;
今までの取っ手をそのままに。
追い追い探していこうと思ってます。




重い腰が上がらず なかなか手を付けなかった扉リメイクですが。。

 ナチュラルキッチンにまた一歩。。^^

完成すると 雰囲気もやっぱり全然変わって!

がんばって良かったな~  って思いました(*^_^*)



団地キッチン。。
また一歩 心地いい空間に近づいたかな*



ずっと様子を見に来てくださってた皆さん。
お付き合いいただいて 本当にありがとうございました^^
こんな我が家ですが・・・  これからもどうぞよろしくお願いしますね(*^_^*)

  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
応援 とっても励みになります。
よかったら 最後にポチっといただけるととっても嬉しいです*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(8) | TB(0) |
2015-06-02 (Tue)
キッチン扉のリメイク。
前回からの続きになります^^


元の扉の上から白く塗った板を貼って、第1段階が完了し。。
さて。
続いて ちょこっとだけ手の込んだコト、やってみました~(*^_^*)


ホームセンターで買ったこちらの工作材。
  それぞれ7本ずつ^^


1本 60円ほどの バルサ材と竹材です。
  長さは90センチ^^

これらを組み合わせて 簡単なモールディングを作っちゃおうと思います(*^^)v


うちの近所のホームセンターには モールディングなんてモノは売ってなくて^^;
わざわざ買いに行くにもお金がかかるし、ネットで見ても案外お高い(苦笑)

だったら自分で作っちゃえ~!  と言うわけです^^


  作業中・・・^^;

2本をボンドで接着して、長さを測って切り。。
ちまちまちまちま・・・  頑張りました~(>_<)

予算のある人は買った方が絶対ラクですね。
ま。。 我が家は、お金はかけず手をかける!?  がモットーなので(笑)
地味~に頑張りました^^



角の部分は・・・
バルサのみ45度^^こんな感じ^^

45度カットは大変なので 却下!(笑)
こんな風に合わせますよ~



あとは、出来上がったモールディングを白くペイントして。。

ビフォー ビフォー
アフター アフター

前回貼った板の上に 両面テープで貼り付け!


おお~   結構ちゃんとしたモールディングっぽい!?(*^^)v


  イイ感じ??^^


のっぺりした印象から ちょこっとグレードアップして・・・  自己満(笑)


両面テープで後付けしたので、
またこの部分だけ変えようと思った時に 簡単に取り替え出来るしね~


さっそく 残りの扉にも付けて。
次回 完成した様子をアップ出来ればな・・・ と思います。



よかったら、また見に来てくださいね^^

  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
新しいカテゴリー 参加してます。
応援どうぞよろしくお願いします*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
2015-06-01 (Mon)
以前からずっとリメイクしたいと考えていたキッチンの扉。

今年初めの取材の時も 「 次は扉を変えます! 」
なぁんて宣言しちゃってたのに・・・  あれからすでに半年^^;
別の場所ばっかりに手を付けて、結局扉はそのまま放置でした。。

なので!
やるやる詐欺?! にならないように(笑)
ついに キッチン扉のDIYに取り掛かろうと思いますよ~



まず最初に必要だったのは・・・
私がいつもペイントに使うアクリル絵の具。
  セラムコート・ライトアイボリー^^
近くのお店で買ってたんですが、最近取り扱いが無くなってしまい。。
ネットでまとめてポチリました。

これが無いと 我が家のDIYは始まりませんからね~
これで心置きなく作業開始出来ます(*^^)v


で。   こちらが我が家のキッチン扉。
  キッチン扉 ビフォー
色は一応白っぽいんだけど、ごくごく普通の味気ない合板です^^;

リメイク方法は色々考えたんだけど・・・
やっぱり板を貼って ホワイトナチュラルな雰囲気にしたいと思います。



さっそくホームセンターで木材を調達してきました。
  最安、ラワン合板^^
182 × 90 cm の一番安い合板です。  ¥498
( ホームセンターですでにカット済みです )

これ1枚で 扉7枚分!  すべて取れました~   ラッキー(*^^)v

ただ、薄い板は反りやすい。
これも部分的に反ってるので ちょっと心配だな(>_<)


  塗り塗り、重ね塗り~
1枚ずつペイントしていきます。

合板はペイントを吸っちゃうので 3度重ね塗り。
結構時間かかりました^^;


そして。
  再剥離両面テープで^^
両面テープで貼っていきます~



奥2枚貼ったところです。
  途中経過^^

手前の扉と色が違うの分かりますか??
一段明るくなって ちょっとテンションアップ(笑)

心配だった反りの部分も 何とか無事に両面テープで貼りついてくれました。


こんな感じで、
全部の扉に板を貼り付けて、リメイク第1段階は完了^^


このあと・・・
ちょこっとだけ手の込んだコト、してみようと思ってます(*^_^*)



よかったらまたぜひ 覗きに来てくださいね~
  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
新しいカテゴリー 参加しました。
応援ポチ凸   頂けるととっても嬉しいです*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
