12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2015-06-06 (Sat)
今日は 我が家の二男の誕生日です^^

めでたく!?
二十歳、 成人を迎えました~


大学で一人暮らし中の二男。
電話で 「 おめでとう^^ 」 を伝えました。

久しぶりの声。。   元気そうで一安心(*^_^*)
りぃちゃんも 兄ちゃんとおしゃべり出来て嬉しそうやったなぁ^^


「 成人やから しっかり責任持ってね! 」 って言ったら
「 ほんまやなぁ~  ハハハ~^^ 」 みたいな感じ(笑)
ま。。  いつものマイペースで
これからも元気で頑張ってくれたら それだけで十分です(*^_^*)



  二十歳になったら・・・

そして。    もれなく届くこの知らせ^^;
最近ニュースで何かと話題の国民年金です。
学生の特例措置の申請しなくっちゃなぁ。。



子供 子供・・・ と思ってたけど、
我が家ではもう 上2人が成人になっちゃいました。

まだ稼ぎの無い学生なので 自立と言う意味ではまだまだ子供なんだけどね~
何だかしみじみ・・・


夏休みになって家に帰ってきたら。。
ケーキにロウソク20本立てて みんなでお祝いしようと思います(*^_^*)



  ***


さて。
梅雨に入った大阪ですが、
今日は晴れてイイお天気^^


   綿の芽、出ました~^^

先月蒔いた ロハスの綿の種。    可愛い芽がひょっこり*

グングン成長しています~



それでは皆さま。。  どうぞ良い週末を^^

  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
今日も最後に応援ポチっと。。  頂けると嬉しいです*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 行事・イベントday |
2015-04-08 (Wed)
昨日は りぃの入学式でした。

くもり予報だったけど、当日は小降りの雨。
気温も低くて 先月の修了式よりも寒かったぁ(>_<)


  2015、入学式^^

さくらが散って、道路も一面ピンク色。
あいにくだったけど。。   これはこれで なかなかキレイやったなぁ^^


兄ちゃん達が通っていた小学校。

13年ぶりの入学式。
   入学式が始まるよ~^^
校舎も体育館も この雰囲気も・・・    どれもが懐かしい(*^_^*)

ふと 兄ちゃん達の発表会や卒業式の様子を思い出して。
違うスイッチで涙腺が緩みそうになっちゃった(笑)



  前から2番目^^

教室に入って、嬉しいけどちょっとドキドキのりぃちゃん^^

担任は 若い元気な男の先生でした。



1年1組です^^ 小さい背中! ガンバレ^^

これから6年間。
元気に楽しく!  小学校生活が送れるとイイね(*^_^*)

がんばれ~  新一年生♪



家に帰ってから。。
   全部揃った~?!^^
思い出にとっておいた兄ちゃん達の名札を引っ張り出してみると。
1・2・3組!   並んだ並んだ~(笑)   ふふふ^^





そして、今日は初登校。
「 行ってきます~! 」 と張り切って出掛けたものの。。
しばらくしたら 「 道が分かんなくなっちゃったぁ~ 」
と 半べそで戻ってきたりぃちゃん^^;

家から学校まで ほぼ一本道やのにね。。
通学路は一緒に歩いて確認したのにね。。
団地の建物を出た瞬間、どっちに行くのか分からなくなっちゃったみたい(>_<)

その後 途中まで一緒に行って。。  見送ってきました^^;

うちの団地、最近は子供の数がずいぶんと減っちゃって。。
りぃも同級生がほとんどいません。
誰か一緒に行ってくれる子がいると安心なんやけどね(>_<)
帰りはしばらく集団下校やから、ひとまずは大丈夫かな^^


あ。。  そろそろ帰ってくる時間。
がんばった話、聞いてあげよう~(*^_^*)



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
寄ってくださってありがとう^^   今日も応援頂けると嬉しいです*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 行事・イベントday |
2015-03-21 (Sat)
りぃの保育所、修了式がありました。


  修了証書 ウルっ。。

年長さんになって ようやく入れた校区内の保育所。
1年間だけだったけど。。
通えてよかった(*^_^*)



    花束もらったよ~^^


 6才。   ほんと成長したね~^^



修了証書も立派に受け取れました。

    全部読めるよ~^^

 誇らしげなチビッ子さん^^



給食もあったの!   保育所ならでは、って感じだな~

    いただきます~^^

 保護者はお弁当が出ました^^



クラスの半分ぐらいは 同じ小学校に行くんだけど、
りぃといつも遊んでた仲良い子達は 違う学校に行く子が多いので。。
ちょっと寂しいねぇ。。
( 中学でまた一緒になるけどね )



修了したけど、3月いっぱいは まだ保育所に通います^^
残りわずかな保育所生活。。
楽しんでいこうね(*^_^*)




4月からは 我が家の生活も変化します。
楽しみな気持ち、不安な気持ち。。
いろいろ入り混じってるけど。

嬉しい春になりますように。。(*^_^*)



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
寄ってくださってありがとうございました^^  * ポチっとに 感謝*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 行事・イベントday |
2015-03-04 (Wed)
昨日はひな祭りでしたね。


  桃。。満開^^


我が家も チビッ子女子のために。。
ささやかですが 家族でお祝いしました(*^_^*)



おやつは ひなあられ。
夜は ちらし寿司とはまぐりのお吸い物。

りぃちゃん。。  保育所でも 給食がちらし寿司でおやつはひなあられやってぇ(笑)


  ひな祭り2015^^



でも  「 オイシイ~^^ 」   と喜んでくれました。
デザートにはケーキも食べたしね~


みんなの前で ひな祭りの歌も歌ってくれましたよ(*^_^*)
ちょっと緊張した様子が可愛いかったぁ。   フフフ^^



これからも。。  元気に素直にスクスクと!  ね(*^_^*)




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今日は親子して風邪気味で^^;   ゆっくり過ごしてました。
しっかり休んで 回復しなくっちゃ~






☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 行事・イベントday |
2015-02-04 (Wed)
昨日は節分。


りぃが保育所で作った鬼サンは 表情が何だか悲しげで。
気持ちを考えて作ったんかなぁ。。

チビッ子なりに心も成長してるんやな。。   なんて感じました。

  りぃちゃん作・泣いてる鬼さん



だけど。
豆まきは 全力で元気いっぱい(*^_^*)

鬼のお面を被ったおとうちゃんと戦い!?(笑)
とっても楽しそうに豆をまいてくれました^^


夜はみんなで 恒例の恵方巻きの丸かぶり。

    金棒~^^

めっちゃ嬉しそう~(笑)

けど、さすがに1本は食べられへんかったけどね^^;




今年もワイワイと賑やかな節分。
新年早々いろいろ大変な事があったから。。
しっかり厄除けして!   無事に1年過ごせますように(*^_^*)



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
そして立春。
一年で一番寒い時期ですが、皆さんもどうかお体ご自愛くださいね*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 行事・イベントday |
2015-01-03 (Sat)
あけましておめでとうございます*

2015年。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

こんなブログですが。。  皆さん仲良くしてくださいね(*^_^*)



  ***

さて。
我が家のお正月は、恒例のおとうちゃんの実家で過ごしました。


  2015も手作りで^^

おもちもおせちも全部手作りです^^
親戚がいっぱい集まっての賑やかな年末年始。

ここ数年は 我が家の兄ちゃん達がそれぞれ受験だったりして
全員揃わない事が多かったんですが。。
今年はみんな一緒に迎えられました(*^_^*)


  準備もお手伝い~^^


元気に揃って過ごせる事。    それがやっぱり一番ですね^^


チビッ子りぃちゃんは、
いとこの大きなお兄ちゃんお姉ちゃん達に囲まれて ずっとおおはしゃぎでした。

いっぱい笑ったなぁ~(*^_^*)



  義実家、洗面所にて^^


今年の4月からはいよいよ りぃも小学校に入学。
我が家も日々成長していけたら・・・ と思っています。




皆さんはお正月、いかがお過ごしですか??
大阪は珍しく元旦から雪が積もりました。
  珍しく積もった雪。。

寒波で大変な地域もあると思いますが。。
どうかお気を付けてお過ごしくださいね。





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
2015も ぜひぜひ。。  たくさんの応援凸 頂けると嬉しいです*
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 行事・イベントday |
2014-12-26 (Fri)
今年のクリスマスイブ。

毎年変わらずですが。。  やっぱり家族で^^

ま。。 特別な事は何もなくて。
みんなで好きなものを食べて、ケーキと飲み物で乾杯~


 メリークリスマス^^


毎年ずっと、我が家の定番はピザだったんですが
今年は子供たちと一緒に回転ずしに行ってきました。

なので、家ではケーキだけ(笑)

それでもやっぱり チビッ子がいるだけで、何故か盛り上がります(*^_^*)


今年もそんなクリスマス。
みんなで一緒に過ごせて良かったなぁ。。



りぃちゃんが保育所で作ったのは・・・  黄色いサンタさん(*^^)v

  リカちゃんの妹、ミキちゃんマキちゃん^^


プレゼントのお願いも。。  無事叶いましたよ^^     よかったね!



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今日も寄ってくださってありがとうございました*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 行事・イベントday |
2014-12-06 (Sat)
12月5日。   りぃ 6才のお誕生日でした(*^_^*)


今年も いつものガーランドでお部屋を飾ります。
  カラフル・賑やかなこの雰囲気。。  やっぱり嬉しいな☆

 2014 今年の飾りはコレ^^



毎年 ちょこっと違う飾りを用意するんですが、
今年はセリアでこんなバルーンを買ってみました。
    ケーキ型 バースディバルーン^^

大きくてなかなかの存在感!     100均 スゴイね~(笑)


りぃちゃんは。。
見慣れたのか、反応ちょっと薄かったけどね^^;

       カメラ大好き^^
カメラを向けるとこのポーズ。     やっぱ女子やなぁ(笑)


保育所でも お誕生日の日はみんなでお祝いしてもらえるので。
すっごく嬉しかったみたいです^^
お迎えに行くと、王冠かぶって ワッペン付けて!  ニコニコちゃんでした^^


夜は、ささやかに家族でお祝いを(*^_^*)

ケーキは、近くのお店にこんなのをオーダーしてました。
  大好きなエルサだよ~

今年、はまりにはまった アナ雪。


チョコレートにイチゴがいっぱい!
   イチゴいっぱいやぁ^^
リクエスト通りのケーキにご満悦(笑)    良かったねぇ(*^^)v



6才のお誕生日おめでとう☆
       ハッピーバースディ^^  6才☆

この後何故か。。  アナ雪の歌をみんなが歌ってくれない~
と泣きべそかいたりぃちゃんでしたが^^;
 それもまた思い出やんね(^^ゞ



プレゼントは お店でいろいろ見たけど、 
  くるりんペン 2013バージョン^^
「 一番コレが欲しい~! 」 と言った アクアビーズアートにしました^^



嬉しくって嬉しくって^^
さっそく昨日から作りまくってます~
   なかなか上手やね^^






そんな6才のお誕生日。
元気に大きくなってくれてありがとう^^

     保育所でとってくれた手形も。。^^

子供の成長って。。   本当にあっという間。
これからも 日々大切に過ごしていきたいな、 と思います。


どうか今年もいい1年になりますように。。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
皆さんの応援凸   いつも本当に感謝です*






☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 行事・イベントday |
2014-10-11 (Sat)
りぃの保育所の運動会がありました。

週の初めに風邪を引いて 体調が心配やったけど。
すっかり元気になって ホッと一安心^^


  いいお天気^^

お天気もすごく良くて、気温もちょうど良く(*^_^*)
絶好の運動会日和になりました。


今年から通い始めた保育所で、最初で最後の運動会。
去年は幼稚園でかなり力の入った運動会でしたが。。
保育所は 雰囲気的にもユル~い感じで、アットホームな運動会でした^^


  上手にピョン!^^

運動会で飛び箱って・・・ 初めて見たなぁ~
けど、りぃちゃん 飛び箱も縄跳びも上手だったよ(*^_^*)



 一生懸命なお顔^^  年長さん、演技!
        ♪ VIVA 青春 胸を張れ いつでも変えられるさ~ ♪


主役はやっぱり年長サンで。。
0歳児から保育所に通ってる方はきっと、成長した姿に感動やろうなぁ。。 と思いました^^

りぃもね。。
幼稚園から保育所に変わる時はほんと心配やったけど・・・
すっかりたくましくなって!   しっかりと成長した姿に感動でした(*^_^*)



そして。  今年もビデオ係の兄ちゃん(*^^)v
    兄ちゃん いつもありがとう*
チビッ子の活躍をしっかり撮ってくれましたよ~   ありがとう*

 ( で・・・  午後から夜中まではバイトに!   お疲れさんです^^; )


りぃちゃん 「 運動会 楽しかったぁぁ! 」  とすごく嬉しそうで^^
ほんと良かったね。


これでまた1つ 大きな行事が無事終わって。。  一段落かな~


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
連休の中、寄ってくださってありがとうございました^^
応援凸   今日も感謝です*



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 行事・イベントday |
2014-08-08 (Fri)
昨日7日は 長男の誕生日でした。

めでたく21才になりました(*^_^*)

ま。。 親から見れば子供だけど、年齢的にはいい大人?なので(笑)
そうそう何か特別な事はしませんが。。
昨日は家族5人揃って焼肉を食べに行ってきましたよ^^

そして。

  21とハート^^
やっぱりケーキも(*^_^*)
おとうちゃんとりぃが買いに行って 「 兄ちゃんにはコレ! 」 
と選んできてくれたようです。

りぃちゃん、張り切ってお誕生日の歌を歌って
ロウソクの火も 長男の代わりに自分で消しちゃいました(笑)


21才  大学2年。
いつも家ではパソコンでゲームばっかり。  あとはギター弾いてるか。。^^;
まぁ でも、何とか試験も終わり 課題やレポートも頑張って
この夏休みはバイトに精を出すようです。   兄ちゃんしっかり~!

また元気に いい1年を過ごせますように*


りぃちゃんとの楽しい時間もいっぱい出来るといいな^^
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

私は仕事が超忙しくてヘロヘロですが(>_<)  子供のためにと何とか頑張ってます^^
よろしければ最後に。。  応援クリック ぜひぜひお願いしますね☆





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 行事・イベントday |
