123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2015-06-10 (Wed)
いろいろと改造してきた我が家のキッチンですが。。

正面の壁に カフェ風の看板かプレートみたいなのを付けたいな~
と、ふと思い付いて。


こんなモノを作ってみました(*^^)v

  openしてます~(笑)

以前買ったセリアのメッシュフレーム。

元々付いていた水切り棚を外したネジを利用して
三角カンで吊るしてます。




  マステでペタリ^^

ポイントに、古いミルク瓶のフタと アジサイのドライを。



「 open 」 のプレートは なんちゃって黒板風(*^^)v

   白いクレヨンで描きました^^

端材を黒のアクリル絵の具で塗ったモノです。
アンティークのピンチで留めてみました^^




気分は カフェ?!(笑)

  雰囲気アップかな~(*^^)v

あくまでも 雰囲気・雰囲気!   と言うことで(^^♪



あ。。 でも、チラ見えしてる蛍光灯がめっちゃ気になってきた~^^;
何とかせねばっ!ww




  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
お手間ですが、今日も応援凸っと頂けると とっても嬉しいです。
いつもありがとうございます*






☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| リメイク |
2015-03-13 (Fri)
先日セリアで買ってきた木製窓。


  21 × 10 cm

お店で見た時から 作りたいな~  って思ってたモノを、作ってみました^^


家にあった端材を切って、茶色に塗った後 全部ホワイトシャビーにペイント。
  ファルカタ材です^^


そして、こんな形に組み立てました。
  組み立て完成~^^
薄い軽い素材ばかりなので、両面テープで貼ってます。
ま。。  DIYと言うよりは、いつもの工作かな(^^ゞ



で。。  完成がコチラ~

 出来上がり~^^

真ん中には布を貼ってみました。


一緒にセリアで買ってきた ミニガーランドも付けて(*^_^*)

  鳥さん可愛い^^


一応・・・  思ってた雰囲気に近いモノが出来たかな~  と思います。



子供スペース!

  模様替え~^^

今まで付けてたオーニング風から こちらに模様替え(*^_^*)


  気分が変わって ちょこっと嬉しい~^^




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

今日も 応援クリック。。  ぜひぜひポチっとお願いします*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| リメイク | COM(8) | TB(0) |
2014-11-06 (Thu)
ずいぶん前の記事なんですが。。
ダイソーで ペーパートランクを2つ買ったお話をしました。

リメイクするつもりです~   と言ってましたが。。
気付けばすっかり放置状態(苦笑)

ですが、先日!   やっと思い立って、リメイク完成させましたよ^^


こちらの派手派手柄のペーパートランクが・・・
ビフォー カードサイズぐらいかな^^

アフター
  アフター

ナチュラル可愛い雰囲気に変身です(*^_^*)


いつものアクリルペイントで 全部ホワイトに塗り塗り。
金具部分も残すのが面倒だったので まとめて真っ白にしちゃいました(笑)


あとは・・・
  ブラウン系^^

家にあった端切れやレーステープなどをコラージュ風にペタリ。

   ピンク系も^^


ま。。  センスはともかく^^;   なかなか楽しい作業でした(*^^)v


今回、セリアで買ったコレも使ってみましたよ。
  手芸コーナーにて。
木製でロゴも可愛くて^^    ちょっとしたポイントにピッタリ!


 そうそう。 余談ですが。。
 先月いつも行く駅前に新しいセリアがオープンしたんです。
 今までは小さい店舗しかなかったんですが、今回出来たのはすごく広くて!
 雑貨系もたくさん置いてるので めっちゃ嬉しい~^^

 

このトランク。。

   りぃちゃん用に^^

子供スペースで使う予定です~
ここならちょっとばかりガーリー系でもオッケーですからね^^

りぃも気に入ってくれたし!   細々したモノを可愛く収納しちゃおう(*^^)v



今日も寄ってくださってありがとう☆
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
最後にクリック凸    ぜひぜひお願いします~*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| リメイク |
2014-06-08 (Sun)
この週末は仕事も休みで ( と言うか。。 自主的に休みをとっちゃいましたので(笑) )
久々に気持ちも体ものんびり出来ました^^
連休・・・ ってイイよねぇ~
基本 普段の休みは飛び飛びなのでね。。
休みの日の次の日も休みやぁ!!   と思うと、ほんまホッとする(笑)

でも。  その分 休み明けは気が重いんですけどね^^;
ブログに来て下さる皆さんも それぞれ頑張ってはるし!
私もまた1週間、がんばっていこうと思います~(*^^)v

 ***

そんな週末でしたが。。
特にお出掛けもせず、子供たちとのんびり。
家の片付けをしたり 模様替えをしたり・・・  の、おうち時間(*^_^*)

少し前からやりたかった 玄関の模様替えも始めてみました。

これからの季節、やっぱり爽やかな雰囲気にしたいなぁ と思って。
靴箱上に置いて ずっと使ってるこの鏡、
   ビフォー
茶色の縁を・・・

ホワイトにペイント。
   アフター

そして。。
おうちの中を片付けている時に ふと見付けたこのペール缶。
   120円くらいだったかな^^;
以前 球根の栽培に使おうと思って、ホームセンターで買ったんですが
結局使わず そのまま放置してたモノ^^;

「 これ、使えそうやな~ 」 とさっそくリメイク。

   リメ缶!?

こちらもホワイトに塗って、ラベル風に紙をペタリ。

   壁紙屋本舗さんのです^^
この紙。   以前ダイニングの壁に貼った ジャンクな壁紙の残りです(*^^)v

ビリビリと破いて貼っただけの簡単リメイク(^^ゞ
ですが。。  白い小物、と言うことで まぁオッケーでしょう^^


基本の白は これで一応整ったので、
あとは差し色の雑貨を足していこうと思っています。
玄関の模様替え。     今週中には完成出来るかな~^^




   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今週も どうか応援くださいね☆



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| リメイク |
2013-07-03 (Wed)
こちら、ダイソーのウッドトレー。

( 普段 私は「木箱」って呼びますが。。
  今回は 商品名に「ウッドトレー」とあったので、そう呼んでみます(^^ゞ )

   幅広です^^

一番下の文字が茶色のを、この前買ったんですが。。
ちょうど収納に使いたい場所に 大きさがピッタリだったので。
更に 2つ(ピンク文字の) 買い足してきました。


今回は これらを簡単リメイクしちゃいます^^

まずは、文字の部分をヤスリ掛けで消して 全体を茶色にペイント!
   かすれペイントで!

その上から ホワイトを。  かすれたように 数回重ね塗りしました。

そして、ポイントに使ったのがコレ。
   シールってスゴイ!!^^

セリアの 「アンティークプレートステッカー」 です。
コレ!!    貼るだけって。。 むっちゃ優れモノやぁ(*^_^*)


   しっかりペタリ!



そして、箱の底面には・・・   もう見えてるけどね(笑)

    ブルー系で^^

収納用だけど、ちょこっと可愛くしたくって^^
ドット・チェック・小花柄の布地を 両面テープでペタリ。


で、こんな感じに 3つ。  完成です(*^^)v

    出来上がり^^

なかなか可愛く出来たやん~ と。。 相変わらずの自己満(笑)


こんな箱なら きっとテンションが上がって、収納も楽しくなるはず!?
と期待して。。  さっそく片付けしてみます~^^




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| リメイク |
2013-06-13 (Thu)
先日、近くのスーパーに入っている100均で 木製のコースターを買いました。

2枚セット。
他にも色んな柄があり、周りのレースのような模様も種類が色々でした。
そのままでも可愛いけど、リメイクしたらもっと好みになりそう~! と。。

クラウンです~^^ 裏側を・・・
選んで来たのがコチラ。

せっかくなので 可愛い表はそのまま残して、裏側をちょこっとリメイク(*^^)v
いわゆる リバーシブル?! ってトコかな(笑)

まずは ホワイトに塗って。

あとは、ちょこっとポイントを!

   ペタリ!

レザー風・リネン風のテープや、マステをペタリ。 してみたり、

シンプルに、スタンプとか。

   セリアのスタンプで。

で。。
こんな感じに2枚出来上がりです~

   出来上がり~(*^_^*)



コレ。  コースターとして・・・ ではなく、

こんな風に グリーンやお花の下に敷いたり。

      チョコン、と。


ミニチュア雑貨のステージにしたり。

   ミニチュアのステージに!


こんな使い方をしてみたくて リメイクしたんです(*^_^*)


どうかなぁ??
元の素材が可愛いので、それで十分な気もするけどね^^;
ちょこっと手を加えると やっぱり愛着が出て。。   嬉しい気分やね^^




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| リメイク |
2013-05-31 (Fri)
ずっと前にセリアで買った 丸型のウッドボックス。

こんな風にリメイクして、子供スペースに飾ってました。 ( 過去画像より )
  レースを巻いて。。

ガーリーテイスト満載(笑)
でしたが。。  今回、このボックスを再リメイクしてみましたよ~(*^^)v


ガラリ! と印象を変えて・・・

  アンティーク風に^^

こんな感じ!   アンティーク風?!^^


作り方は簡単です。
最初のコラージュは マステで貼ってただけなので、丸ごとペラリとはがして。
まずはボックスを茶色にペイント。
    ペイント!

あとは、
コピーしたラベル(by セリア) を、所々コーヒー染めして・・・

ペタリ! ラベルをペタペタ^^

英字のマステ(by またまたセリア(笑)) も・・・

ペタリ! マステもペタリ!


あいかわらず自己満リメイクやけどね(^^ゞ

雰囲気を変えるのは やっぱり楽しいです。


 白×茶の空間に^^


さっそくリビングの棚に。   結構イイ感じに馴染んでるかな~(*^_^*)




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| リメイク |
2013-03-02 (Sat)
ごく普通の靴の空き箱。
  二男のテニスシューズの空き箱。

今まで。。  棚の下の奥の方で ほとんど見えないから!
と言う理由で、そのまま収納に使ってました(苦笑)

が。  収納をちょっと見直そうと思って。。
簡単なリメイクをしてみました^^

  セラムコートです!

方法は・・・?!      アクリルペイントで 直接塗り塗り(笑)
普通のダンボール素材。。  塗れるのか心配でしたが、大丈夫そうです!


フタ部分にちょっと穴が空いてるので、
セリアのリネン風テープ&革風テープを・・・
この穴・・・^^; ちょっと可愛く^^

こんな感じに貼ってみました。   イメージはトランク風??(*^^)v



   いちお・・・トランク風??^^


ちなみに フタは・・・
     パカっ!^^

こんな風に パカッ! と(^・^)


元々入れてた棚の奥に入れちゃうので、
結局は 前面がちょこっと見える程度ですが。。
そういう部分の収納までキレイに整えることが・・・  今後の目標です^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| リメイク |
2013-02-20 (Wed)
リビングの本棚の上。

雰囲気を変えてみたくて、模様替え進行中です^^

    1000円のジャンカメ!!^^

ここに飾ってる、ロハスフェスタでゲットしたジャンカメ。
これに合わせて・・・  ちょこっと男前コーナーを作ってみようかな~ っと(^・^)


ナチュラルなカゴを吊っていた場所には。。

100均モノです → サビサビワイヤーかごも ロハスにて。

古モノのサビサビワイヤーかご。   これに、付け替えました(*^^)v


中には、大事な思い出のポストカードを。
ロンドンのチューブ(地下鉄)がモチーフです。

        ロンドン地下鉄ミュージアム(*^_^*)

20年以上前に買って。。  なかなか飾れなかったカードですが、
やっと ピッタリの場所を作ってあげられたね^^


先日買った100均の木箱も、
リメイクして このコーナーに置く計画です。

   よく見る木箱ですね。

いつもなら ホワイトに塗っちゃうんやけど。。
今回はテーマが、ジャンク? 男前?? ・・・ということで

簡単に落ちますよ^^ 水性のペンキです。

文字をヤスリで消して、茶色にペイント。


恰好良いラベルを貼ったら・・・  雰囲気は出るかな~(笑)
以前セリアで買った 「アンティークなステッカー」 を使ってみます。

   おうちコピーって簡単☆

ふと思いつきで・・・  モノクロコピーしてみると。。

      かなりカッコイイ!^^

  なんかカッコエエなぁ^^


どれを貼ろうか・・・  迷い中(笑)     模様替え、続くっ!(はず^^;)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| リメイク |
2013-02-11 (Mon)
先日の記事で書きましたが。。
スタンプ類を、木箱にまとめて収納する事にしました。

   全部セリア~^^

今までは 買った時のまま。。 バラバラと切ってそのままでしたが、
せっかくなので。  もっと使いやすく・見た目も可愛くしたいな~と。
皆さんがしているように、スタンプに台木(持ち手?)を付ける事にしましたよ^^

家にたくさんある 小っちゃい端材を使います。

   端材ケースにいっぱい^^;

   どれとどれを合わせようかな~^^

パズルみたいに ピッタリサイズの組み合わせを探して(*^^)v


ペアが決まったら、木に印影をポン!
    スタンプっぽい(*^^)v
そして、反対側にボンドで貼り付けます。
    向きに注意!!^^


ひとまず これだけ完成しました。

    結構カワイイ??

端材なので、木が歪んだりしてますが。。^^;
結構ちゃんとハンコっぽい出来やん~(*^^)v

チマチマした作業ですが、無心になれて そんなに嫌いじゃないです(笑)
一度に可愛いスタンプがたくさん増えたみたいで、ちょこっと嬉しい☆

それに。
今までに比べたら、すごく押しやすくなりましたよ。

    マトちゃんもキレイに押せた☆


残りのシリコンスタンプの方は・・・
セリアの別売りのシリコン用台木を買おうかな、と思ってますが。
アレって。。  使い心地はどうなんやろ~??
また今度 お店で物色してみなくっちゃ^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| リメイク | COM(6) | TB(0) |
